アクセスランキング レンタルCGI

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11


--/--/-- (--)

ガトーショコラ作り

2006/02/13 (Mon)
明日はバレンタインです♪
私はここ…6年ほどになりますか…
毎年毎年ガトーショコラを作ってます。

本命がいてもいなくても作ってます。

今年も当たり前のように作りました(~_~;)

昨日の今日でかなりの筋肉痛だったんだけど…
がんばってメレンゲも機会を使わず愛をこめて手作業で泡立てました~~。



↓最終的に材料全部混ぜたところ。
2668.jpg

甘~いかおりがぷんぷんでたまりません~。

で、型に流し込みいざオーブンへ!
2669.jpg


焼け上がったところです~↓
2670.jpg

うぉぉぉぉぉ~~~~
膨らみすぎて破裂してひび割れだらけになっちゃったよぉ~~
ギザギザハートの子守唄が鳴り響きました。
タイムスリップグリコ青春のメロディー第2弾9.チェッカーズ/ギザギザハートの子守唄

けどね、こうして粉糖をかけてしまえばひび割れもごまかされるのさ~♪
2671.jpg

…てことでこの一つは母と一緒に味見♪

先日買ったスタバのドリンキングチョコレートを飲みながら
2675.jpg

ドリンキングチョコレートの素は、その名の通り、チョコレート。
小さく削ったチョコレートが沢山入ってました♪
2674.jpg


ガトーショコラにチョコドリンク…
甘すぎた( ̄- ̄)

      ブログランキング・にほんブログ村へ
    

コメント

こここここっこ

こんばんわぁ
二度目ましてm(..*)m

んんんんんっまそぉぉぉぉぉですv-57燃えぇぇ

んにゃv-371萌えぇぇ
 

めちゃめちゃ尊敬してしまいます “ハ(^▽^*)


おいら こんなケーキいただいてみたいですi-176

あちゃ

絵文字が・・・
違ってますた(滝涙)

コメント

いつも・いつも…度々お邪魔しています。
只、コメントは勇気がなくて残せませんでした。
でもブログスタートして、こんなにコメントってうれしいものだ!っと実感しました。 マー今は何もかも珍しくて。今まで8時間たっぷり睡眠が…ココの所ぐっと少なくなっています。まー今まで寝だめしてるから、少しは、いいね!そうそう。この忙しいのに、いずみちゃんもケーキまで作ったんですねー!感心しました。

■さくらさん■
残骸でよかったらまだうちにありますよ~(^▽^;)
残骸・・・は人様にあげられないよねi-201

カタチはともあれ、味は美味しいんですよ~(^o^)
ま、自分が考えたレシピじゃないからえらそうなことはいえないんだけど…

レシピの分量+愛情が入ってますから~i-175


■りんごさん■
きゅあ~~i-237
久しぶりのコメントありがとうございますm(._.*)mペコッ
コメントってうれしいですよね~~!
わかります~その気持ち♪

ただ、自分のなんでもないこと、ただそれだけの日記なのに
見てくれた方がコメント残してくれて、ってのがすごくうれしいんですよねi-233

私もブログを始めて睡眠時間が少し減りました。
が、楽しいことでの睡眠不足は我慢できます♪
もう慣れました~(~_~;)

この日のケーキ作りは結構過酷でしたi-203
すぐにでもベッドで横になりたかったんですi-232
けどね、ま、大切なあの人i-176(どの人だ?)のことを思うと
疲れも忘れて作れちゃいました~♪

愛って不思議ですね~i-184
りんごさんの愛情入りお弁当も、これからブログで見れるんですね~。楽しみにしていますi-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://u4r.blog7.fc2.com/tb.php/946-b36e1d1f

 | HOME | 







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
