アクセスランキング レンタルCGI

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

スポンサーサイト

--/--/-- (--)

Cafe Restaurant 【OLIVE(オリーブ)】

2006/02/05 (Sun)
ディナーは大好きな【OLIVE】へ。
2539.jpg

“大好きな”と言っても
このブログを始めてからのOLIVEは初めてですが…
昔、この近くの職場で働いてた友達に連れてってもらい
すごく気に入って
数え切れないくらい行きました~~。

当時付き合ってた彼とも。
お友達とも。
母やおばあちゃんとも。

いろんな思い出のあるOLIVE。

入り口にはちゃんとオリーブの木。
外庭にも素敵なオリーブの木がありました♪
2541.jpg


お店に入ってすぐ右にケーキウィンドウが♪
その上の棚もなんだかオシャレちっく。
2540.jpg

いろんな色のストロー、かわいいな~~


そんなこんなのここOLIVEは、オムライスがめちゃめちゃ美味しい♪
他のメニューももちろん美味しいんだけど
ほとんどみんなオムライス食べる~♪
私が知ってるオムライスの中で3本指に入るかな?くらいの勢い!
(私が知ってるオムライスの美味しいお店…数えるほどもないんだけど

んで、このオムライスが食べたいがために、ここ最近めっちゃ行きたくてO(≧▽≦)O

やっと食べれるぅ~~~~

てことでメニューを見ると新しいメニューも出来てて
「欲張りプレート」みたいな感じの出来ててそれにしました~♪

まずはサラダとスープ♪
2543.jpg

2544.jpg

んでメンイのプレートが来ました~!
2545.jpg

きゃ~~~~~~~
とろとろオムラ~~♡
美味しそう
…てことでオムラのアップを撮っちゃった。
大きく見たい人はクリックしてね~↓
  2546.jpg

オムライスのほかは
ハンバーグ、かにクリームコロッケ、フランスパンとパンにつける何か分からない美味しいもの。
2547.jpg

すごぉぉ~~く美味しかったです♪
オムライスは変わらぬ味で♪
幸せ満点 

んで、デザート♪
2548.jpg

フルーツロールケーキのアイスクリーム添え♪
こんなの見ると顔がニヤニヤしてしまいます( ̄ー ̄)ニヤリッ

ドリンクはコーヒーにしました。
またまたコーヒーも美味しいの!
ちょっとエスプレッソっぽくてケーキと良く合う!

めちゃくちゃ満腹になりました~~(^▽^)/
満腹すぎてすぐに動けない~~
ってんで、またまた今日も作った。紙ナプバレリーナ!
2549.jpg


テーブルの上にあったシュガー。
小さなカゴが可愛くてパシャリ
2542.jpg


お会計時に3月いっぱい有効のサービス券ももらっちゃった~~。
期間中にまた行こう~っと♪

tea & restaurant 【OLIVE】
岡山市浜野2-7-35
tel 086-262-0720
(地図)
OLIVE

      ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
    

コメント

オムライスも美味しそうだけどカミナプ バレリーナには感動いたしました。以上

■harutoさん■
紙ナプバレリーナに感動してくださってありがとう!
~\(^-^)/
バレリーナも今頃喜んでおりますv-10
…ゴミ箱のなかで…((+_+))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
とっても雰囲気のいい写真ですね!
私が行こう行こうと思いながら
行けていないOLIVEのおいしそうなオムライスを見て
ますます行きたくなりました!!

■amiさん■
ご訪問&コメントありがとうございますv-10
いける範囲なら絶対絶対行ってみてください~~!
超おいしいです♪
オムライスだけの単品もあるし他にもエビフライとのセットとかもあるし…
パスタやドリアなんかもあったりで
いいですよ~~♪

テラス席もあるので晴れた日のランチなんて狙いかも♪
決して私はOLIVEのマワシモノじゃないですが(^^;)
行ってみてくださいv-218

オリーブの店内やメニューってこんな感じだったんですね。近所ですが、一度も行ったことがなかったので、ありがたい!オリーブはリニューアル(かな~り昔です)してからオシャレ系な店になってスゴイお客さん増えたなぁ、という印象でした。色々カフェに行かれてて裏山。私はいつもネットカフェです。(3杯以上は飲む)
あと、余談ですが、今はなきU4R…実に渋い選択!と。

■白雲ぅつす旭川さん■
ご訪問&コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
“ありがたい”と言ってもらえてうれしいです。
(けど、店内の写真はお店の人の了承を得てないんで…ごめんなさいって感じです)

OLIVEがご近所なんてうらやまし~~~。
お休みの人か、晴れた日にあのテラス席で
ゆったりカフェしてみたい~。v-273
ご近所ならプラ~っと行けるのでいいですね~♪

ブラ~っと行ける距離なのに一度も行ったことがありません。オシャレ系になったらなったで、それは私にとってまた行きづらかったり、と。
それにしても行動範囲が広い!ですね。私はナビ要らずと言えるほど、ほぼ決まった所しか行かない人間なので(メニューも一回食べて気に入った2,3品を毎回食べるタイプ…好き嫌いが激しいこともあり)こんなに知らない店がいっぱいあったのかっ!と何故か妙に焦ってしまいました。
まぁ私は基本、バイキング命!(あと蕎麦。でも量が足りないのがネック)

■白雲ぅつす旭川さん■
リニューアル前のオリーブ、なんだか興味があります。
どんなんだったんだろうぅ~?
ここはそ~んなに行きにくいほどのオシャレ×②したとこじゃないですよ~。
私もいけるくらいだからi-229


私も昔は行動範囲が狭かったんです。
この記事でも書いたように…気に入ったら数え切れないくらい
同じとこばっかり行って、
みたいなとこがありました。

雑誌やネットとか見てて
行きたいお店が沢山あってもなかなかいけず…みたいなとこがあって。

行動的なお友達見てたり、
ブログとかで機敏に行動してる人なんか見てて
「いいな~」と思うようになって色々行ってみよう!と思ったきっかけの一つになりました~。

“オシャレなお店で入りにくい((+_+))”
て思ってたお店も
入る度胸は少しつきました(^▽^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://u4r.blog7.fc2.com/tb.php/920-6f389cad

 | HOME | 







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
