アクセスランキング レンタルCGI

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


--/--/-- (--)

1年で一番静かな食卓

2006/02/03 (Fri)
今日は節分。
ってことで太巻き寿司の丸かぶりです(~0~)

うちでは毎年、巻き寿司の美味しい、玉野市は田井にあるお寿司屋さん
【大心寿司】で買います。
2510.jpg

特に大心寿司の玉子はすごくいい味で大きいのです!
切り口を見せたいのですが…
切ってはいけない掟があるみたいなので
かぶり口をご覧下さい。
 ※きれいなものではないので見たくないかたはクリックしないように。
2511.jpg

(↑こうして見ると玉子の辺りがハート型に見える。え?見えない?
 私には見える!!!

節分に巻き寿司を食べる風習は、福を巻き込むという意味と、
縁を切らないという意味が込められ、
恵方(えほう)に向かって巻き寿司を丸かぶりするようになったそうです。

なので…切ろうにも切れません(>_<)
(こういうのに怯えちゃう臆病者です

そして、「食べ終わるまで喋ってはいけない」ということも
聞いたことがあります。
なので、恵方を向き、家族と目を合わすこともなく無言で食べきります。
途中、噴出しそうになるほどおかしくなります。
けど、喋らないように!
って心がけてるので笑うのも堪えてしまうとです。

そんな、節分の夕ご飯時は一年で一番静かな食卓になります(^▽^;)

よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
週刊ブログランキング
にほんブログ村
    

コメント

確か前にもご報告したかも・・・。のり巻きは韓国ではとってもポピュラーです。見た感じはこれとほぼ同じですがたくあん、キュウリ、スパム、玉子焼き、キュウリ、ツナフレーク、その他注文によってキムチなどが入っています。また、最後に表面にごま油をハケで塗り、のりがほぐれないようにします。しかし、節分は聞かないなぁ。ちょうど正月明けたばかりだし。

しかし、これを黙々と召し上がっている姿を拝見したい!!

うちも食べたよ~。
しゃべっちゃダメ、って言われると、なんで噴出しそうになるんだろね??
歳の数の豆、食べるの大変やった。口の中がぱさぱさになったよ(T_T)

■Wonder3さん■
もちろんそれは韓国海苔で巻いてるんでしょうかぁ~?
私、韓国海苔だけ食べるの大好きなんです!
あの塩っぽい感じ、病み付きになります~。

巻き寿司にキムチは…入らないほうがいいですねぇー(>_<)i-201
日本中が恵方を向いて食べてると思ったら笑えますw
そして、もしこれに恵時間みたいなのが加わって
「○時○分に食べると幸せになれる」
とか言われた日には…笑えて食べられませんよ~。


■くんちゃん■
わかるわかるぅ~~口の中ぱさぱさi-237
お茶飲みながらじゃないと食べられないよね~。
小さい頃は
「年の数しか食べられないの~もっと食べたいよ~」
と思ってたのに
今や年の数、食べたくない…。

はぁ~~i-203
年はとりたくないなぁ・・・i-282

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://u4r.blog7.fc2.com/tb.php/909-394c0def

 | HOME | 







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
