アクセスランキング レンタルCGI

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

スポンサーサイト

--/--/-- (--)

消しゴムはんこ。 ちょっと力作?!

2006/02/01 (Wed)
今日もまた作ってみました。
今日は3作品。
(作品というほどのもんじゃないけど…)
少しは上達?!

まずは一つ目。これな~~んだ?
2466.jpg

スプーンとフォーク…のつもりです。
最初フォークは4つ割れのつもりだったんだけど
あまりに細かくなりすぎて出来ないので3つにしました。
そしたら母に
「庭いじりの道具みたい」
と言われ、フォークの先を少しまっすぐにしてみました。
元になった絵が悪かったみたいです。
絵心…なし。


お次はコレ。
これは本(「消しゴムはんこ。」)に載ってたのを参考に書いて彫ってみました。
2467.jpg

一つだけ押すと変だったけど
こうして並べて押すとちょっと可愛い♪

そして最後。これは今までで一番力作?と思ってます(^-^;
これも『消しゴムはんこ。』の中の絵を参考に、っていうか
丸写しして彫ってみました!


2色のインクを使って交互に並べてみた!
木です。
これは“つもり”なんて言いません。
木です。

中の白くくりぬくところが大変でした。
一箇所ちぎれそうになりました。

こんなので苦労する私…。
白い部分万歳の消しゴムはんこ作ってる人たちは
どんな気分なんだろう~?
と思いました。

けど、こうしてカタチにしてみると可愛くて。
やっぱこれ、病み付きになりますよ~!

今日は、作ってる時丁度親戚のおばちゃんも来てて
「楽しそう!」
と、一緒に作ったりしました。

おばちゃんもすごく楽しそうで、しかも初めてにしては上手でした!

おばちゃんの作品は
「いや、これはだめ、見せれない」と言って
押してみたその用紙も持って帰ってしまったので披露できませんが…

ちょっと練習すれば私よりもすごく上手になりそうで。
母といいおばちゃんといい、
私を挫折に追いやるorz

けど、負けません!
白のくりぬきの特訓!
がんばります!!!!



そしてそんな意気込みの私にあるものが届きました。

数日前に注文してた楽天ブックスから♪
2463.jpg

(↑楽天ブックスで注文すると楽天ブックス専用の箱に入って届きます♪)
2464.jpg

(↑袋も楽天ブックスの袋に入って届きます。)

届いた本はこれです!
2462.jpg

消しゴムはんこの本』です。

これは私が知ってる消しゴムはんこの本の中で一番手ごろなお値段。
でも中身もしっかりしてました。

作り方も詳しく載ってて
余計に私の消しゴムはんこ作り魂に火をつけてくれます!

かわいい~~
って思えるのもい~~っぱい♪

来年の年賀状ははんこだけを使っての賀状作りを心がけたいと思いました。


『消しゴムはんこの本』は楽天ブックスでお求めになれますよ~。
 お近くの本屋さんに無い場合は、こちらでお取り寄せしましょう~。
消しゴムはんこの本


      ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
    

コメント

この前ね、丸善行ったときに「消しゴムはんこ」の本何冊か見たよ。
すごいね~。“されど消しゴム!”
ちまちま好きの私としては、ぜひともやってみたいのだけど、
肩こりそう・・・っていまいち消極的。。。
あったかくなったらやろうかな。
それまではizumixの作品見て楽しませてもらうので、またUPしてね~~☆

はじめまして。

消しゴムはんこ、私も最近始めました。
楽しいですよね!
なんだか同じ気持ちの方を見つけられて
嬉しかったです。
しかも、スプーンとフォーク
私も彫りました。笑

また遊びに来ます♪


■くんちゃん■
本を見た時はね、そう思うでしょう~。
実は私もなんです(笑)
“私も作りたい~すごい~!”
と思って本を買ったけどすぐには取り掛かれなかったですi-229

それはくんちゃんと同じ
“肩こりそう・・・っていまいち消極的。。。”
みたいな気持ちも少しあったからなんですi-201
けどやり始めたらやばいっすよ~~i-282

すごいいっぱい細かいのとか作ってる人の気持ちが分かるような気がします♪

時間があったら挑戦してみてくださいね~i-178



■mayuさん■
御訪問&コメントありがとうございますi-237
mayuさんの消しゴムはんこ、見てみたい~~~!!!
作り始めてから他の人の作品も気になって気になって
『消しゴムはんこ』でググってばかりいます(~_~;)

やっぱ楽しいですよね!ね!
作ってる最中「私って根暗?」とか思っちゃいそうなくらい
地道な作業だけど楽しいO(≧▽≦)O

コメント書いてくれてる↑の“くんちゃん”も早くこの楽しさに気づいてもらいたいi-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://u4r.blog7.fc2.com/tb.php/898-1be32f8f

 | HOME | 







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
