アクセスランキング レンタルCGI

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11


--/--/-- (--)

KURASHIKI IVY SQUARE (倉敷アイビースクエア)

2006/01/22 (Sun)
お昼からおばあちゃん、お母さんと3人で倉敷美観地区の方へ。
アイビースクエアを通っていきました~。

今日も着物を着て♪


↑私の一番お気に入りの着物。(と言っても…数えるほどしか持ってない
半襟も刺繍入りでかわいいんだけど
白が飛んで写ってしまいました~(-_-;)

そんなことはさておき…
2293.jpg

↑この独特の蔦だらけのアイビースクエアの建物。すごい!
夜見るとちょっと不気味かも…。

少し歩くと【オルゴールミュゼ ショップ】というのがあって、入ってみました!
中には小さなオルゴールからものすごく大きくて高級なオルゴールまで様々!
大好きな万華鏡なんかも少し置いてて見入ってしまいました~。

2294.jpg 2295.jpg
(↑クリックすると大きな画像が見られます)

入り口のところにあるランプもこんなにオシャレ♪
2296.jpg

癒されました~~。


続いて入ったのが、前々から気になっていた【CandleWorld(キャンドルワールド)
2297.jpg 2300.jpg
商品としてのキャンドルはもちろん沢山あるんだけど
ここでは手作りキャンドルが作れる教室なんかもあって魅了されます!
作ってみたいぃぃぃ~~!

すごいな~と思ったのが天井のライトがキャンドルになってるぅ~!
2298.jpg

それと、前々から気になってた、お風呂に浮かべて楽しむキャンドルホルダーが
実際にお風呂を店内に置いてぷかぷかと浮かべられてる!
2299.jpg

すごくきれいでした~~。
けどこれってこれくらい広~いオシャレなお風呂じゃないとダメかな??
なんて思っちゃいました(^▽^;)

キャンドルではないんだけど、芳香剤を買いました~。
2301.jpg

一番人気と書いてあったブルーベリーの香り。
サンプルがあったんだけど、確かにすごくすご~~くいい香り!
食べたくなっちゃいそうです(^▽^;)

そして、美観地区へ行き、その帰りにもここを通って帰ったんだけど、
すごく素敵でした~~。
2302.jpg

道の畔には桃太郎と鬼のカバーがかけられたキャンドル。
2303.jpg

2304.jpg

これってペーパー製じゃないのかなぁ?燃えないのかなぁ?なんて心配だったけどすごく雰囲気あっていい感じ~。

すっかり癒されてしまいました~。
よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
週刊ブログランキング
にほんブログ村
    

コメント

記事の中でも書いてるんだけどizumixさんの画像の方が絶対綺麗だとおもいましゅ(。・・。)ノ

もしダメなら言って下さい。
速攻削除して死んでお詫びします。

■アンバーさん■
いやいや、全然アンバーさんの写真いいよ~v-218
一枚目の写真(桃太郎の)素敵ですぅ~v-353
作成もしたのね~~うらやまし子~~v-345
お暇様かわいいわ~。うらやまし子~♪

こんちわv-16v-65
写真見ましたe-415
すごく良かったですe-287e-329

■ぷぷぷさん■

ありがとうございますv-22

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://u4r.blog7.fc2.com/tb.php/857-8b740e00

懲りない面々~キャンドル体験

「三宅商店」を後にして向かったのがアイビースクエア入り口にある「キャンドルワールド」以前からこのブログを見られている方ならお気づきでしょう、、、(o ̄ー ̄o)そう!!!前にもやったキャンドル体験、、、またやってしまいました(;^◇^;)ゝこの時点で時刻....

 | HOME | 







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
