アクセスランキング レンタルCGI

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

スポンサーサイト

--/--/-- (--)

復活5inch!【こんにちは、オランダ通り】

2006/01/14 (Sat)
続いてはオランダ通りへ。
こっちの方へ出てきたからには今日絶対行こう!と思っていた
今日~明日しか行われてないイベント
こんにちは、オランダ通り」へ行きました。

イベント会場となった“ホワイトキャンバス”へは行ったことがなく、
オランダ通りもあまり詳しくなく…そして今日は雨で見通しが悪いので
ちゃんと辿り着けるかなぁ?と心配でした。

すると、人がジョンジョン入って行ってる階段があって…
見てみるとこの看板が↓
2178.jpg

「あ!ここだ」
とひとりで嬉しくなって階段をテクテク上っていきました~。

中に入るとすごい!
手作り作家さんたちがそれぞれブースを設けてて
自分の作品を売ってます。ちょっとしたバザーみたいで楽しい!

すぐにちまちまさん季緒さんを見つけて駆け寄りました。

お話したり会場内を一緒にまわってくれたり。
楽しかったです。

で、私がお買い物させてもらったブースの写真を撮らせてもらいました~。
まずはここ。ちまちまさんのブース。
2179.jpg

陶器はsusieさんで開催中のイベント「ちまころ日和」へ行ってるため少なかったけど、
ちまちまさんのかわいい手作り雑貨がドバ~~~っと並んでて
すごく可愛かったです。
 
そして季緒さんのブース。
2182.jpg

2183.jpg

季緒さんのお手持ちの着物たちがモデルとなった(?)かわいいイラストのポストカードやカレンダーやしおり、着せ替え人形などなどさまざまな作品を作られててこちらも見ててドキドキ

そして、mammy's spare timeさんのブース。
2185.jpg

私の大好きなブライスちゃんが飾られてて、ブライスちゃんの可愛いお洋服がい~~っぱい!
かなり迷い迷ってしまいました~。

最後に、村上トモミさんのブース。
2188.jpg

2189.jpg

2190.jpg

このイラストにはびっくり!
なんか昔むか~し幼い頃に好きだった何かは覚えてないけど好きだったイラストに似ててすごい懐かしい感じがしました。
かわいいのがい~っぱい。

写真を写したのは一部ですが、
他にもシルバーアクセサリーやぬいぐるみ、イラスト、お菓子、ビーズアクセアリー等さまざまなブースがあり、楽しくて3周もしてしまいました(^▽^;)

写真には写しませんでしたが、先日susieさんでお会いした、
ちまころ日和のもう一人の作家さん“くわはらゆみさん”のブースもありごあいさつを。
商品数が少なかったのでこちらもsusieさんへ作品が行ってるのと、
その時まさに作品を焼き中=釜に入ってるときだったそうです!
なんかリアルでした!

二日間だけしかないのが残念。
そして、もっとじっくり見たかったけど仕事にも戻らなければいけなかったし…で時間が無かったのが残念(>_<)


続きにこのイベントで私が買ったものを載せました~。
興味がある方は続きを覗いてみてくださいね~。
 
ちまちまさんのところでは
2180.jpg

お花のブローチ。
大分前、ちまちまさんのブログに載ってて
“欲しいな~~”とずっと思ってたブローチ♪
なだけに、すごくうれしい(*^-^)
2181.jpg

ちまちまさん作の陶器のミニ皿。
susieさんでの作品展で見ててその時買いそびれ…
「まだsusieさんにあるかなぁ?」ってつぶやいたら
「売り切れてたらないかもしれない~」
ってことで、こちらで2枚購入させていただきました~。


季緒さんのところでは
2184.jpg

ポストカードとおそろいの絵のポチ袋。
どの絵もすごくかわいくて、着物の柄なんかも絵なのにすごく再現されて可愛かったです♪
中でもこの横顔のイラストに惹かれて、ポチ袋まであったのでGET♪

mammy's spare timeさんのところでは
2186.jpg

ブライスちゃんのお洋服。
実はこれ、この時他の商品のお値段を下げてて
「今下げたばっかりです!お買い得ですよ~」と言われ、
本当にお買い得で、もうひとつ迷ってたのがあったんだけど
このお洋服も安くしてもらって♪
貧乏人なので一つしか買えない~~(~o~)
ってことでこれを。
帽子とワンピースと、かわいいワンちゃんまでセットになってます↓
2187.jpg

後々考えれば、財布の中が寂しくなってももうひとつの迷ってたのも買っとけばよかったなぁ~(>_<)と後悔。

村上トモミさんのところでは
2191.jpg

ポストカード2種。
ブルーの方は、お友達に使うのと自分で取っておくのと2枚買っちゃった(^▽^;)
どれもこれも可愛くて迷い迷ったんだけど、
おうちに帰って村上トモミさんのHPのGallery見てたら
“あ~~やっぱアレも買っておけば~~”
なんて思ったりしました。

とにかく、すごくいいイベントだったなぁ~~。
もっともっと頻繁にすればいいのに!!!
なんて思った今日この頃でした。

よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
人気blogランキング
週刊ブログランキング
にほんブログ村
スポンサーサイト
    

コメント

ありがとうございます!

おはようございます。
オランダ通りのイベントではお立ち寄り頂き、
ありがとうございました~~
ほんとに楽しいイベントで、終止フワフワと
幸せ気分に浸っておった私です。
イラスト、気に入って頂けて嬉しいです!
描いててよかった~~(><)
4月の2人展に向けて、また頑張ってバリバリ
製作いたします。
またゆっくりお話できると嬉しいです♪

イベント行けたんですね!!
私も、作家さんとの交流に行きたかったのですが、何せ時間がsusieの営業時間と同じで、泣く泣く行けませんでした。
ブライスの洋服とか、見たかったです。

「こんにちは、オランダ通り」ではお会いできて嬉しかったです♪
雨の中ありがとうございました!!

この赤いブライスの服私も狙ってたんですよ~
すごい可愛いいですよね~
私も結局mammy's spare timeさんのとこで刺繍の入った白いワンピいただいて帰りました。

こんにちは~♪
「オランダ通り」悪天候のなか見に来てくれてどうもありがと~!
コサージュ、トモミさんと色違いですよ~♪
あちこちに付けて楽しんでくださいね!

■村上トモミさん■
きゃ~~~i-233
早速ブログにご訪問くださってありがとうございますi-275そしてコメントまでi-233
トモミさんのHP見てまたまたイラストに釘付けになってました(^^;)
本当、可愛いi-176
現場(イベント中)でもさらさら~っと描いてたので驚きました!
また作品展するんですね!
頑張ってくださいi-233
これからのますますなご活躍、期待してます♪♪♪


■susieさん■
あ~~そうですよね~お店がっi-238
残念(~o~)
…て私もこの日仕事だったんだけど岡山方面に出る用事ができて
行くことが出来て本当よかったですi-184
今度同じイベントあったときはsusieさんも行けるといいですねi-176


■季緒さん■
季緒さんも狙ってたんですね~~。ごめんなさい~私がGETしちゃいましたi-229
刺繍がぐわ~~って入ったあの白い分かなぁ~?あれもすごく可愛かったですよねi-184
てか、全部可愛かった~~。
あんなところにブライスのお洋服があるなんて!ビックリでした。
あんなの作れてずるいです(笑)
季緒さんもまたブライスちゃんの写真撮ったらブログにUPしてください~~。


■ちまちまさん■
わ~~~いi-1
トモミさんと色違いなんだぁ~♪
トモミさんお洒落さんだからさり気なく身に付けたら似合いそう~。
私は早速カバンにつけました~。
ピッタシカンカン!でしたi-190
今日さりげなくsusieさんで自慢してきました~i-87

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://u4r.blog7.fc2.com/tb.php/820-c716d11e

 | HOME | 







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
