アクセスランキング レンタルCGI

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


--/--/-- (--)

たこ焼きパーティ

2006/01/08 (Sun)
夜はお友達宅に呼ばれ、たこ焼きパーティをしました!

最初、鍋パするって言ってたけどたこ焼きに変更~。
たこ焼き焼きながら食べるのは大好きなので
嬉しかったです♪♪♪
2086.jpg

友達んちのプレートはうちにあるたこ焼き機の丸の直径が
倍くらいある感じ。
うちのはすごく小さいたこ焼きしか出来ない( ┰_┰)

なので具材もいろいろ入れれて楽しめます♪
タコのほか、シャウエッセンやお餅、すじコンなんかも入れて♪
私はうずら卵を入れるのが好きなので持参しようかな~とか思ったけど
忘れてた(-_-;)

↓焼きあがって来たころの様子
2087.jpg

焼けては食べ、焼けては食べ♪
熱々ですごく美味しいし面白い!楽しい!
2088.jpg

焼いてしまえば中に何を入れたぶんか分からなくなって
それまた楽しいし♪

“闇鍋”ならぬ、“闇たこ焼き”ってのも楽しいかも♪

お友達宅にあった“わさびマヨネーズ”が意外と美味しかったです♪
たこやき+マヨネーズ+わさび、オススメです!!!

たこ焼きを焼いている間は
お友達特製のひじきの煮物、そして大根サラダがあってこれまた美味しくて幸せ!
2084.jpg

2085.jpg


もしかしてひじきをたこ焼きの具財として入れたらおいしいんじゃないかな?
って思ったけど
ひじき自体が美味しくてペロッと食べてしまって忘れてました(^^;)

大根サラダのタレ(ドレッシング)は美味しかったので
ちゃっかりレピシを聞いて帰りました~。
今度おうちでもやってみよ~~っと♪

オミヤに持って行ったケーキを食後に出してくれる、
って言ってくれたけど
たこ焼きの食べすぎでおなかがパンパン!

“もう食べれんわ~~~~”
ってことになって…

少し間をあけて、ラフランスを切って出してくれました~。
2090.jpg

これまた美味しい!
たこ焼きを慌てて食べて口の中火傷した私(-_-;)
そんなところにこの冷たくひえた甘~いラフランスは
とてもうれしい一品でした♪

それと、お紅茶までいただきました~~。

カップが可愛かったので写真写させてもらいました(~_~;)
2089.jpg

レピシエ(今はルピシア)のものだそうです。
受け皿が葉っぱの形で超かわいい~~~。


そんなこんなで、たこ焼きパーティ、楽しかったです。美味しかったし♪
またやりたいです。
たこ焼きはやっぱり自分たちで焼いて食べるのが一番ですね

よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
人気blogランキング
週刊ブログランキング
にほんブログ村
    

コメント

たこ焼き、美味しそう!!たこもデカっ!!!おまけにサイドメニューまで。類は類を呼ぶで、お友達も料理上手ですね。コーヒーカップも洒落てて素敵v-218

■heartさん■
たこ、すんごいでっかかったです。
飛び出るくらい(^^;)
なのですごい美味しかったですよ~~♪
たこ焼きって自分で焼くとすごく楽しくて美味しいんですv-10
やったことない人には絶対オススメ!

サイドメニューもすごく美味しかったi-237

食べたいな♪

たこ焼きがとってもお洒落&美味しそうに撮れてるるるるr…(T◇T)

izumixさんホントに撮るの上手だねi-234
たこ焼きをこんな風に撮れるのってスゴイ!!!

こんばんわ♪

すごーーーーーっv-10
めちゃめちゃおいしそうに撮ってもらってるv-212

とゆうことでこちらでははじめましてm(._.m♪
いつもカフェ話とかめちゃそそられてます!!!
これからも遊びに来させて下さいね~v-238v-238v-238

またごはん会しましょ~!

■アンバーさん■
え?!そうですかぁ~~!
私としてはもっと寄りで撮りたかったんだけど
たこ焼きの油が散ってきてU4Rに油がつく…とか心配して。
ズームしたらおかしかったので
こんな離れた写真になって…(>_<)
でも褒められてうれしいです♪i-237
ありがとう~\(^-^)/i-178


■Hinaさん■
きゃ~~~~i-237
Hinaちゃんじゃないですかi-199i-199i-199
こちらでははじめまして、ですね~。
なんだか照れます(^▽^;)

カフェ博士@Hinaちゃんに言われるともっともっと照れます(^^;)
もっともっとそそれるような写真撮れるように
今年はもっともっとがんばります(^o^)i-189

たこやき楽しかったね~♪
ひじきとサラダもすごく美味しかったe-68
ありがとね~。
ごはんはやっぱり大勢で食べるのが楽しいですね~i-184
しかもおこたで♪
またしましょう~i-190

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://u4r.blog7.fc2.com/tb.php/797-0a206e50

 | HOME | 







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
