アクセスランキング レンタルCGI

2017-11

10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12


--/--/-- (--)

簡易ティラミスを作る。食べる(^o^)

2005/05/29 (Sun)
先日作ったベイクドチーズケーキの材料の残りがあったので何か作ろう…と思ってた。
ずっと前にスポンジケーキを焼いた時に使わなかった分は冷凍保存してあったので
ティラミスを作ることに!

マジで作ろうとすると卵も使って本格的に作るんだけど
今日は簡易で。

ティラミスに近いティラミス風クリームのおやつ
とでも言っておきましょうか~(^▽^;)
218.jpg


作り方は… 材料
 ・マスカルポーネチーズ
 ・少量のクリームチーズ
 ・生クリーム
 ・グラニュー糖
 ・スポンジケーキ
 ・濃いコーヒー
 ・カルーア(コーヒーリキュール)
 ・ココアパウダー

全て適量(適当 汗)


作り方
 ①スポンジケーキを濃いコーヒーに漬けておく。
  冷めたらカルーアを適量入れる。(たくさん入れると大人味)
 ②生クリームを硬めにあわ立てる。グラニュー糖もここで加える。
 ③②にマスカルポーネチーズをいれ混ぜる。
 ④少量のクリームチーズを別容器でやわらかくしてから③に混ぜる。
 ⑤うつわに④と①を交互に入れ一番上に④がくるように。
 ⑥ココアパウダーを茶漉しでサササ~っとかけて出来上がり!

上にミントなどを乗せるとステキ!
うちはミントがないので自家製レモンバームを載せた(^▽^;)
    

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://u4r.blog7.fc2.com/tb.php/77-712d5c1a

くろかねの幻のティラミス

今週一番目にご紹介するのは・・くろかねの、ティラミスです。 こちらのお取り寄せですが・・まじめな話、久々に感動しました!! 見た目、考え方、もちろん味も・・・・・全てパーフェクト!! まるで宝石箱のようなセンスのいい黒い箱。 ティラミスに・・黒い箱とは斬新

 | HOME | 







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
