アクセスランキング レンタルCGI

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

--/--/-- (--)

ベイクドチーズケーキを作りました

2005/05/27 (Fri)
夕べ、ご飯を食べた後
思い立ったかのようにベークドチーズケーキを作りました

以前、ブログ探索中に見つけた「テヅクリスキィ」というブログ。
その中にと~~っても美味しそうなチーズケーキが載ってた。
そこにレシピ本も紹介されてたので
本屋さんに行った時に同じ本買っちゃいました~。

作り方は本当簡単!
バーミックスを使ったので本当、楽チン!
鈴木島男(ドラマ:恋に落ちたら)を見ながらサクサクっと作っちゃいました。
焼きたてより一晩寝かせた方が美味しい、ということで
今日、食べることに。
↓これは焼きたての写真
213.jpg

↓メンイは直径10㌢の型で作りました!切り口はこんな感じ~。
214.jpg

一晩寝かせるのに、型から外せないため、
同じ型を使いまわしすることが出来ず、残った生地は
タルト型やミニパウンド形に流し込んで作りました
(↓タルト型。これは100円ショップで購入のミニタルト型。
  100円なのに底も抜けるしかわいいし素晴らしい!)
215.jpg

味は…
マジ美味しい!
「こんなの売ってるじゃん~」ってくらい美味しい!
カタチがよければ売れるかも?!?!
今回は試作的な感じだったけど、これから何度も作りたい。
もうひとつ、10㌢のケーキ型を買っておこう!

ちなみに、レシピはこの本です~↓
book01.jpg
たかこ@caramel milk teaさんの“何度も試作してようやくたどりつい
超人気お菓子サイト ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ
(著者: 稲田多佳子)



第二弾のレシピ本も出版されてるみたいなので
買っちゃおうかな~↓
book02.jpg
ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ



著者、稲田多佳子さんのオシャレで可愛いHP→『caramel milk tea
スポンサーサイト
    

コメント

TBイタダキマシタ。
なんだかとても美味しそうなブログですね♪
全部食べたいですぅ。

もちろん、、、甘さ控えめでしょ?
ネット販売してくれたら、即、注文します!
クール宅急便で送ってくださいな(笑)
@590円でどうだっ!

こんにちは!
ご紹介ありがとうございます♪
TBもありがとうございました。

すっごく美味しそうにできてますね♪
10cmの型だと、小さく焼けてかわいいかも!
私は16cmを使ったのですが。。。
私も10cmを2個焼いてみようっと(*^m^*)

バーミックス使ってらっしゃるんですね!
私も欲しいんですよ~
ハンドミキサーより、なめらかに生地ができそうですね♪

また遊びにきますね♪

>sonotaさん
 TBさせていただきました~。
 美味しいものをもっともっと美味しそうに写すことが私の今後の課題です(^^;)
 また遊びに来てくださいね。その時にはもうちょっと美味しそう~と思わせる写真を載せられるよう、センスを磨きます!

>kuwataさん
 買ってくれますか~?
 @590円でいいですよ~。なんちゃって~(笑)
 でももし私がお菓子屋さんやカフェを経営していたらこれにプラスα、フルーツかクリームでも添えてオリジナルにしちゃって出したいくらい。
 味やしっとり感、あまみも本当抜群でした!
 カロリーは・・・・・・(+_+)
食べ過ぎに注意かな~

>kaoさん
 ご訪問&コメント&TBありがおつございます。
 本当、kaoさんのブログのおかげでこのチーズケーキに辿り着け、うれしく思ってます♪
 これだけ簡単で美味しいと他にもいろいろ作りたくなりますね~。
 …ということで同レシピ本のロールケーキに今度は挑戦しよう!と思う今日この頃です。
 バーミックスは本当便利!
 特にお菓子作りにはオススメです~♪

はじめまして

はじめまして!またきます。

■ミカンさん■

ありがとうございます!
また来て下さい♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://u4r.blog7.fc2.com/tb.php/75-36527d48

ベイクドチーズケーキ

GW中に焼きました。久しぶりのチーズケーキです♪ずっしりしっとり、重いベークドチーズケーキ。大好きです♪レシピは↓こちらから。。。超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ稲田さん

千歳空港隠れた名品!

これしってます? 新千歳空港にひっそりと発売しているのですが、実はめっったくそ おいしいチーズケーキ。その名も「煉瓦屋 ふたくちーず 」でございます。 ここは札幌駅にあるケーキ屋さんの商品なのですが、あまりの おいしさに売り切れも出るほど。POROちゃんは元.

煉瓦屋ふたくちーず

????http://2cheese.net/?????Ź???ää????餺?ΤΤä??Τ?ä?Żι???äĤ??顢??OLλ???ä??????Τ????????åΤ褦???Τ3?餤äΤä??Τ??????????褦??????????Τ??ΤĤ3ξ??餤

煉瓦屋 ふたくちーず/ガトーちょこら/かぼちーず

皆さん、ふたくちーず(http://2cheese.net/)はご存知でしょうか?なんのことない「2口サイズのレアチーズケーキ」という駄洒落のような名前のチーズケーキなのですが、かつてYahooショッピングや楽天のスイーツ人気ランキングで1位に君臨し続け、今なお常に10位以内をウロウ

 | HOME | 







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
