アクセスランキング レンタルCGI

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

スポンサーサイト

--/--/-- (--)

風が見つけたパンの森

2005/11/30 (Wed)
今日はお仕事で岡山市は妹尾の方へ行きました。
同行した上司の方が
「この先に美味しいパン屋さんがあるよ~」と教えてくれて寄ってみることに。

それは【風が見つけたパンの森】っていうお店。
確か…タウン情報岡山のパン特集の時に出てたお店。

ラッキーなことに、毎週水曜日は菓子パンや調理パンが105円になるセールをやってて。
初めて行った日がそんなお得な水曜日でよかった♪
1764.jpg

1766.jpg

イギリス食パン、カスタードアップルデニッシュ、ちくわの揚げパン、チョコスプレードーナツ、幻のクリームパンを買いました。
幻のクリームパンってのが上司がオススメしてくれたパン。
このパンだけは中身がみえないこんな包み紙に入ってました。
1765.jpg

で、中身はこんな丸いきれいなパン。
1767.jpg

中のクリームはとろ~んとした生クリーム入りっぽいカスタード。
さわやかなバニラバニラクリームって感じで美味しかったです。
1768.jpg


イギリス食パンは我が家の家庭用に買いました。
…てことで 今夜の晩ご飯はパンが主食。ぱんごはん。
1770.jpg

1769.jpg

サラダは鶏肉、半熟目玉焼き、ニンジン、水菜、レタスなど。
水菜はお世話になっている方からいただきました!
すごく新鮮で美味しし♪♪♪

イギリス食パンもパリパリ&ほんのりモチッとして美味しかったです
よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
人気blogランキング
週刊ブログランキング
にほんブログ村
スポンサーサイト
    

コメント

はじめまして!
私は、倉敷在住のカフェ&手作りモノが
大好きなピノコといいますv-34
最近、いろんなブログを覗いているんですが
ここでもステキな写真入りのサイトを発見できて
私は幸せv-254
見ごたえあって今日もこんな時間。。。
izumixさんの写真の腕前が良すぎて
お腹がすいてきましたv-274
良ければマイブログにも遊びに来てくださいね♪

うぅわっ

izumixさん、こんにちは~!
またまた目目がハートマークv-10になってしまいそうなパンですね!
クリームパンが、すんごぉく美味しそうです。
ここのパン屋さん、私も同じく『タウン情報おかやま』で知りました。
会社の人から「美味しいよ!」と聞いたことがあったのですが、
妹尾はまだ未知の世界です。
今度、岡山に出る途中で寄ってみます!
私も“幻のクリームパン”、ぜひ食べてみたいですv-254
そして日曜日にまたまた松風さんに行く予定です。
お目当ては“ブルーベリー食パン”でーすv-22
パンプキンのケーキもあったら買ってみます。
前回はチョコレートケーキを買って、
他の何個かのパンと一緒にお友達にあげたので、
今度はおうち用に買って帰りたいです。
それで、またまた同じなんですけど、
izumixさんと同じで、私ももちもちした食感のパンが好きで、
今度、松風さんに行ったら、ゴマの入ったもちもちパン?勝手に名付けてしまいました)もぜひ買いたいです。

【またおまけ】
izumixさんって、ほんっと~~に食欲をそそるお写真を撮られますよねv-212
いつも魅せられてしまいます。
犬の趣味?も似ているかも?!
変な表現ですが、スポーツ刈りチックな犬が好きなんですv-238
さくらちゃんなんて、ツボ、つかれるぅ~って感じですv-257   またカワイイ表情のさくらちゃんの写真も載せてくださいね~!
ブライスちゃんの写真も楽しみにしてます!!

■ピノコさん■
ご訪問&コメントありがとうございますi-233
私の写真なんぞでお腹を空かせていただいて…
なんともうれしゅうございますi-265

ピノコさんのブログも地元ネタ交えながら色々書かれてて楽しい♪
同じ岡山県民ってことで喜びを感じてます♪
倉敷方面はあまりは把握してないので
これからも色々と素敵なお店情報とか載せてってくださいi-194
楽しみにしてます♪♪♪
またちょくちょく覗かせていただきますね~i-275


■りりぃさん■
りりぃさんもパン星人みたいですねv-425
しかも、もちもちパン部門の(笑)
松風さんで食べた黒ゴマのもちもちパン、超美味しかったですよ~。
ポンデケージョとかもちもちドーナツとか大好きなので
アレは店頭にあるとこれからも外せませんv-431

カボチャのケーキやプリンとかも好きなら絶対
あのケーキ食べるべきです!
美味しいですよ~♪
そそ、昨日、その松風さんのブログがOPENしました。
http://matsukazepan.blog39.fc2.com/
新しいパン情報はココでチェックできそうv-352
見逃せませんね~(^◇^)

“スポーツ刈りチックな犬”ちょっとウケました(笑)
さくらは鼻の周りが黒くて“泥棒みたい”という友達もいましたが…
かわいいと言われると飼い主共々うれしいです♪
りりぃさんもワンちゃん飼ってるのかな?
飼っているなら見てみたいです(*^-^)i-178

はじめまして。
私は風が見つけたパンの森にわりと近いのでよく行っています。朝は7時から開いてるのですが、幻のクリームパンができるのは9時か、9時半ごろなので早く行きすぎないほうがいいですよ。
ボイスに出でしばらくは早いものがち状態でお客さんがすごかったんですが、最近はすこし落ち着いたのか、わりと普通に買えるようになりましたよ。でも、夕方だとないかもです。
時々、高島屋の地下2階にもよばれたら出店してるみたいで今週の水曜からあるらしいので岡山駅付近とかにお住まいならいってみてください。店の方が品数も多くて焼きたてが食べれる可能性は高いですが・・・
個人的におすすめのパンは、ふわふわ紅茶やカスタードクロワッサン、田舎バーガーなどです。甘いもの好きなら、幻のクリームパンの姉妹商品の幸せを運ぶクリームパンもすごくおいしいですよ。

■マロンさん■
ご訪問&コメントありがとうございます!
同じコメントが2つあったのでもう一つの勝手に削除させてもらいました~。すいません~(*- -)(*_ _)

お近くにお住まいなんですかぁ~~?!うらやまし子~。
ボイスに出たらしく、以来行ってないんで
また行きたいな~♪なんて思ったりしてますv-366
マロンさんのオススメのふわふわ紅茶、カスタードクロワッサン、田舎バーガー食べてみたいぃぃぃ~~!!!
そして幸せを運ぶクリームパン!
なんだ~~?!そのネーミングがいいv-344
それも同じお店にあるんですかぁ~?
それこそ幻って呼べるくらいお目にかかれないクリームパンだったりして・・・ 。

こんな夜中に読んで( ̄~; ̄)よだれ~子になったizumixでした(*- -)

春の紅茶の香り幻のクリームパン

期間限定新商品です
紅茶のリーフが入っていてこれまた美味しいです
近くへ行ったらぜひ食べてみてくださいね

■rum-rumさん■
情報ありがとうございます!!!
期間限定に弱いんで…めっちゃ気になりますよ~~~i-237
た、食べたい…i-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://u4r.blog7.fc2.com/tb.php/674-571ce352

 | HOME | 







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
