アクセスランキング レンタルCGI

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

スポンサーサイト

--/--/-- (--)

手造りパン工房松風 

2005/11/14 (Mon)
夜は、久しぶりにお友達が遊びに来ました。
このブログを日ごろから見てくれてて
私がパン好きなパン星人なことを知ってて
パンをた~くさん持ってきてくれました♪

先日もこのブログで紹介した『松風』さんのパンです。
(その時の記事はコチラ

それもそのはず!
実は松風さんの娘さんなんですぅ~(^o^)
私の好きそうなパン、一押しのパンを朝から取り置きしてくれてたみたいで♪

聞くところによると、この『松風』さん、
今年は10周年らしく、16日~18日に内装、外装もリニューアルして
19日(土)20日(日)は“プチリニューアルOPEN”と題して
全品2割引にするそうです!!!!!!

品数も、腕によりをかけてた~~くさんパンが並ぶみたい!
行きたい!

いただいたパンはどれもこれも美味しそうで…
けど晩ご飯食べた後だったのでぐっと我慢( ̄- ̄)

一つ一つ袋に入ってるから撮影出来ないな~~(*_*)
とか思ってたらお友達が、袋に入れる前に写真撮ったという!!!
中には違うパンの写真もあるけど~~~ 
ってことだけど記念(何の記念だ?)に写真見ながらいろいろ聞きました~。

ってんで、松風さんの宣伝も兼ね()その写真そのまんま使わせてもらうことにしました~。
(『ポケットにU4R』というブログタイトルに背きますが…お許しくださいm(._.*)m)



説明もしてくれたので…私のおぼえてる限り書きます♪

matsu02.jpg matsu04.jpg
(↑クリックすると大きな画像が見られるよ!)

左から、
天然酵母のハード系のパン。くるみとレーズン入り
隣が甘口カレーパンとその手前が焼きカレーパンだそうです。
焼いたのと揚げたの2種類用意してるなんてすごい~!
ちなみにカレーパンは激辛もあるらしい

続いてコチラ。
matsu03.jpg

左の長いのが『ウィンナーかスクード』

真ん中が『アベック』っていう名前らしい♪
 中にはバナナクリームが入ってるらしい!チョコがかかってるし 
 聞いただけで美味しそう~~~♪

んで、手前のがアーモンドのラスク。
右のは…なんて言ったかな?カスタードほにゃらら…。けしの実ナニガシ…。  ???・・・
 (ごめん忘れた

matsu05.jpg

続いてこれはメロンパンたち。
メロンパン、チョコメロンパン、黒糖メロンパン♪
中でも黒糖メロンパンがオススメらしい
…ということで、明日の朝、家族に取られない様に名前付けとくことに(^▽^;)

matsu06.jpg

これまた美味しそうな!
ジャがバターにポテトサラダ、たまごパン。それからチーズ・・・
チーズ・・
 チーズほにゃらら…… (ごめん、これも忘れた

matsu07.jpg

これまた豪快!
左の大きいのは、オニオンチーズ(ハム入り)だそうだ!
ほんのり焼いて食べたら美味しいって聞いて
思わずすぐにでも焼いてしまいそうだった(^▽^;)
これも明日朝食べようかな~。

右の草履型のは『みっちゃんの特製ソース&チーズピザ』とかいう名前。
“みっちゃん”?! なんか楽しい名前♪
matsu09.jpg

そして忘れてはいけないのがあんぱん系!
これは、豆パン、うぐいすあんパン、よもぎあんパン、つぶあん。
あ~~~どれも美味しそうなり~~(⌒¬⌒*)

更に色々聞くと、
工房には、元パティシエの方と元リゾートホテルのシェフが仲間入りしたらしく、焼き菓子、ケーキも力を入れてるみたい♪
(そのコーナーの写真もお借りしました↓)
matsu01.jpg

バターケーキは和三盆を使用してるんだって~~♪
美味しそう~~~( ̄~; ̄)

パンでは『豆乳食パン』とか『極(きわみ)』とかっていうパンがウリだそうです♪

これからもどんどんパティシエの作るパン、シェフの腕を奮って
松風オリジナルのパン、和風パンなんかも登場させていきます!
と意気込み

とにかく、19日、20日は2割引の上に、
今日紹介したパンの他、た~くさんの種類が店頭に並ぶそうなので
皆で松風さんへ行ってみよ~~


松風さんの情報:
 岡山県玉野市築港4丁目25-9
  0863-21-2788
 地図はコチラまたはコチラ



よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
人気blogランキング
週刊ブログランキング
にほんブログ村
スポンサーサイト
    

コメント

美味しそう~~!!!

izumixさん、こんばんは♪
コメントはかなり久々ですが、ちょくちょくのぞかせて
頂いてましたよ~!
岡山ネタはizumixさんのブログを参考にすることが
多いのです。

少し前にも「松風」さんのパンのことはかかれてましたよね~。
そのときから気になってたんですが、こんなにたくさんの
美味しそうなパンを見せられると~~!
場所もすぐわかったので、週末にでもぜひ行ってみたいな~。
きっとステキなパン屋さんなのでしょうね!
楽しみ♪

それにしてもizumixさんのブログは美味しそうなものばかりで
(特に、スイーツ系ね・笑)
夕飯前に見るのは、ちょっと目に毒です~。
でも、また岡山ネタ楽しみにしてますね~!

掲載ありがとう(^0^)

手造りパン工房 松風です!
とっても幸せな事に izumiXさんとはお友達で
ポケットにU4Rの愛読者でした!!
10/29の記事を見た時は、本当にビックリでしたよ~~!
今、思うとあの時、書き込みしとけば良かった~ (>_<)
私もizumixさんを見習って、ブログの勉強をして
少しでも多くの方に、パンを知って愛して頂けるように
がんばっていきたいと思ってます!
izumixさん! 初心者な私ですが、いろいろ教えて下さいね!
あと、うちの10周年記念セールの宣伝までして頂いて
感謝感激です (T^T)
がんばります~~

はじめましてこんばんは
いつも拝見させていただいてます。
今日は初めてコメントさせていただきました。
病院に行く時なんか必ずここのパン屋さんに寄ります!
色々みてるとついトレイの上がいっぱいになっちゃうんですよね。
土日は病院に行くことがないけど出向いてみようかな
リニューアルも楽しみです。
いい情報ありがとうございました。

■chihiroさん■
こんばんは~!
お忙しい中見ていただいてて光栄ですv-10
地元ネタ、参考になるならそれもなお光栄♪
お互い、いろんな情報交換しましょ~i-274

今回はお店に了解も得たので載せてみました。
ある意味、いつも載せたほうがいいかもしれませんねe-68


載せたのはほんの一部で他にも美味しそうなパンや焼き菓子が沢山なんです♪
是非行ってみてください!
特にこの土日はリニューアルOPENだから
もっともっと沢山の種類が出ると思いますi-272v-45v-366
私も行ってみます。
そしてまたこのブログに食べ物の写真が並ぶことになります(^^;)

私のブログは食いしん坊ブログ化してますねi-201
chihiroさんみたいに自作雑貨とか載せられるといいな~と思いながら
なかなか手作りに取り掛かれないで
布たちが引き出しに眠ったままになってます(+_+)
それだけに、いつもchihiroさんの見て関心してるばかり♪
年末はむしゃむしゃ食べる前に、手先で針を動かさないとな~i-203


■手造りパン工房 松風さん■
いつも見てくださってありがとうございます♪
&今回は初めてのコメントありがとうi-194

前の記事はコソッとお店行ってコソッと載せちゃった(^^;)
気付かれてるとはi-282
もっと真正面からお店の写真撮ればよかったですねi-201
けどリニューアル前にお店の外観写真写せてよかった♪
リニューアル後は正面から堂々と写真撮らせてもらいますi-229

ブログ、是非やってくださいよ!!!
新しく出来たパンや、店頭では中身の見えないパンの紹介とか…
そのパンに合う飲み物紹介とか…なんか楽しそう!
(↑勝手に盛り上がってるizumixi-229
パン好き(パン星人)にはたまらないかもi-237


■momoさん■
ご訪問&コメントありがとうございますi-265
初めてのコメントなんていわず、どんどんしてくださいね~!

momoさんの言うとおり…トレーがいっぱいになって
レジ台に置かせてもらおうか…ってくらいになっちゃうi-203
で、私はそれプラス顔がニコニコになっちゃいますe-68
パン屋さんって楽しいですよね~♪i-184

多くは語りまへん!
メッチャ美味いで~。食べた事ない人、とりあえず食っとけ!!

わ~おいしそうなパン!パン大好き♪
玉野はちょっと遠いけど、ドライブがてら行ってみようかな?
いっぱい買っちゃいそう(笑)。

■R駆ける7さん■
R駆ける7さんも松風さんフリークなんですねi-237
そうですね!多くを語ることなし!ですかねv-218


■くろくさん■
本当、沢山買っちゃいそうになりますよね、パン屋さん。
多分、セルフ式のあのトレーとトングのマジックi-198
日曜日、晴れたら買い込んだパン持って紅葉でも見に行こうかと思ってます(^▽^)/
くろくさんもドライブがてら行ってみてくださ~い♪

ついに!!

松風さんだ~~~!
ここのお店って今までTVにも雑誌にも
どこにも載せてなかったから、何でぇ~~??
って思ってたんですよね!
リニューアル絶対行かなきゃ。
まだスウィートポテトのデニッシュやってるかな~?

私の隠れ家的なお店だったから、うれしいような。。。
ちょっぴり淋しいような。。。
でも、私のハマってるパンさえあれば、やっぱりうれしい事ですよね!
19日が楽しみだぁ♪

■ぱんマニアさん■
“パン星人”ならぬ、ぱんマニア様、コメントありがとうございます。
ぱんマニアさんも松風さんの常連(?)さんなんですね!
ん~~確かに雑誌とかTVとか載らなかった…てか断ってたみたいだったのでi-238私も「コレに載せていいの?」みたいな感じでした(^▽^;)

そういった意味では隠れ家的な感じでしたよね~。
リニューアル、どんな感じになるんだろうね~♪楽しみ!
隠れ家的じゃなくなって求めてるパンが早く売り切れちゃうのはさみしいけど、
より多くの美味しいパンが出るのもまた楽しみですねi-272

お世話になりました♪

この日は楽しいことばかりだったよi-189
これもizumixさんのおかげだわi-175
またチェックさせてもらうねi-235

■アンバーさん■
楽しいことばかりで何よりです♪
けど、アンバーさんがこっちの方に出て来られてるのならお会いしてみたかったわ~というのが私の本音i-229
あ、けど会ったら
「なんだ~izumixってこんな人かぁ~」と思われるかもi-201
見えないからよかったりするものがあるのかもしれませんねi-229

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://u4r.blog7.fc2.com/tb.php/625-854c7874

松風さんのパン♪

太郎茶屋 鎌倉の次は…手造りパン工房松風さんへこちらもizumixさんのブログを参考にさせていただきましたm(。_。)mいやぁ今回のお出かけはizumixさんのブログを回る旅みたいですねwwアンバーが買ったのは以前izumixさんのブログで見てひらめいた、、、いやパクッた...

 | HOME | 







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
