アクセスランキング レンタルCGI

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

スポンサーサイト

--/--/-- (--)

やっと買い換えました!

2005/11/03 (Thu)
前々に何度かブログに書きましたが、
ここんとこずっとずっとプリンター買い替えに迷ってました。
どの機種にするべきか…。

1年くらい悩んでて“これだ!”って決めてたら
今年の10月新しい機種が出てまた悩んで…。

で、とうとう今日、決めちゃいました!これです。
デ~~~ン!!
1494.jpg

これからこいつとは長い付き合いになることでしょう。
末永く、よろしくお願いしますm(._.*)mペコッ 前のは5年くらい使っててかなり劣化…
ローラーなんてヒュンヒュン音がしてて
紙詰まりが起こるどうしよ~~
とひやひやしながら印刷してました

しかもインクの持ちが悪くって(+_+)

3年前に結婚式したお友達に、その時の写真をそのプリンターで
プリントしてあげてたんだけど
最近見てみるとかなりボヤ~~~って感じになってて

どうせなら複合機を!ってことで買いました~。
私にとっては高級なお買い物なので結構考えました(^▽^;)

ほぼ毎日、カタログ&価格.comの口コミ評価なんか見て…

で、やっぱ私の狭い部屋には複合機はでかすぎるんで
メジャー持ってサイズ計ったり。

最終的に
CANONのMP950と迷い迷って本命はEPSONだったんだけど
前面給紙がマルチペーパーいける!ってことで、
奥行きを気にしてた私はCANONひいきに考えてたんだけど…
売り場のお兄さんの説明聞いて納得してEPSONのPM-A950にしちゃいました~。

結局最初“いいな!”と思った方におさまりました。
どちらも甲乙つけがたい、メリット&デメリットがあるんだけど
進化した手書き合成シートもかなり魅力だったし
カードスロットがマルチってとこも…。
インク残量が棒グラフで見られるってとこもいいな~とか思って。

買って帰ったはいいけど、
やっぱデカくって大きな家具を移動させたりしました。
ゲルマン民族のように大移動(^^;)

けど、さすが複合機!
機能がい~~~っぱいありすぎてすごい!
液晶もすごい!ボタンもたくさん
(前は 電源、給紙、インクのボタン3つだけだったんだ

それぞれの機能をどうやったら使えるのか…
覚えるのも大変だぁ~~~

何枚か試しにプリントしてみたけど音も静かだし
パソコン無しでプリントの設定もすごい沢山出来るし
なんかすごいぞこれ

これで年賀状やクリスマスカードやbirthdayカード、カレンダー…
いろんなもん作ってみよう!とか思う今日この頃でした。

前のは前ので、まだ使えるので
仕事のちょっとした印刷とか、普通に文書作成とかするときは
そっち使おう~と思い、
プリンター配置場所確保するべく、
また近日中にお部屋の片づけをする所存でございます(^^;)
スポンサーサイト
    

コメント

偶然!

こんにちは。

私も今プリンタ欲しいなと思ってたところだったので
ガンガン食い付いてエントリ拝見しました(笑)。
今はピクサスの860iで電源、給紙、インクの3つしかないです…ボタン。
複合機って「メカ」ですねー。
でも(私は)ほとんどプリンタ使わないので、購入は迷ってます。

新しいプリンタは良いぞーの推薦エントリ、待ってます(笑)。

■みつまめさん■
コメントありがとうございます!
いや~~ホント、“メカ”ですよコレは!
写真プリントやコピーとかする機会が多いなら
複合機は長い目でみていいな!って思ってます。
まだ使いこなせてませんが(-_-;)

今日は手書き合成シートで遊んでしまいました。
これ、結構楽しいですi-184

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://u4r.blog7.fc2.com/tb.php/580-daac096d

 | HOME | 







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
