アクセスランキング レンタルCGI

2017-11

10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12


--/--/-- (--)

夕べの晩御飯

2005/05/12 (Thu)
夕べの晩御飯。写真は撮っていたけどPCに取り込む時間なくて
今日紹介します~。
この前の晩御飯に引き続きまたまた魚中心。

・鰆の塩焼き
 (付け合せはマッシュルーム炒めとえんどう)
・きんぴらごぼう
・えんどう豆の卵とじ
・えのきとじゃがいもと玉ねぎのお味噌汁
153.jpg

154.jpg

156.jpg

155.jpg

外食や洋食が続いた時はお味噌汁が美味しく感じる。
この前、本屋さんで【毎日のみそ汁100】っていう本を見つけた。
中身をぱらぱらっと見たところ、1ページに1つのお味噌汁。
写真とレイアウトがなんだかオシャレ。
毎日いろんな具でお味噌汁楽しむのもいいな~と思った(^o^)
毎日のみそ汁100( 著者: 飛田和緒 | 出版社: 幻冬舎 )
その横に【いつものおむすび100】って本も見つけた。
いつものおむすび100 ( 著者: 飛田和緒 | 出版社: 幻冬舎 )
どちらも欲しかったけどその日はお財布の中身が…。
    

コメント

すごーく、美味しそうですね、、、
お料理やデザートのスナップ、毎回、楽しく拝見してます。
ちなみに、今日のお昼、京都駅近くの小料理屋風居酒屋で食べた「スズキの塩焼き定食」、本当に美味しかった、、魚の写真で思い出してしまった(笑)
外出や出張の際のランチは、レストランもいいけど居酒屋が狙い目ですよ、、
ちなみに、U4Rを入手しました、もっか撮影の練習中です!

kuwataさん、ご訪問&うれしいコメントありがとうございます!
我が家の焼き魚の写真でお店のお魚を思い出してくれたなんて、うれしいじゃないですか~(^▽^)/
最近食べ物の写真ばかりになってて食いしん坊ブログになっちゃってますが、こういう声いただくとうれしく思います。
kuwataさんもU4Rオーナーさんなんですね!
写した写真、見たいな~♪
ブログとか、作品集始めたら教えてくださいね~(^▽^)/

こんにちは。はじめまして。
お洒落なかわいいブログですね。
私は最近夕飯とお弁当のブログを始めました、まだまだ初心者です。ブログをすると、代わり映えのしない料理が続いているなぁとか、色々反省材料が出て来ると気づきました。特にお弁当は嫌になるくらいです。
時々覗かせていただいて、勉強して行きたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。なにぶんにも、ブログの事も良くわかっていませんので、色々教えて下さい。よろしくお願いいたします。

>iwaさん 
 ご訪問&コメントありがとうございます!
 iwaさんのブログも見させていただきました~。いい感じの写真写してるじゃないですか~!
おしゃれです!

私はテーマが決まってなくなんだかバラバラとしちゃってるので、iwaさんのブログのように 食べ物ばかりを載せるの、いいと思います♪
ワインの写真がアクセントになっていいですね!
お弁当ばかりの方も見ました(^o^)
と~っても美味しそう!
レシピがあるといいな~♪

私もブログのことはまだまだ勉強不足…。
お互いがんばりましょう~(^^)
また遊びに行きますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://u4r.blog7.fc2.com/tb.php/56-f9aa3e27

 | HOME | 







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
