アクセスランキング レンタルCGI

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

スポンサーサイト

--/--/-- (--)

ほっとけない 世界のまずしさ:ホワイトバンド

2005/10/07 (Fri)
最近、巷で流行ってるホワイトバンド

ほっとけない 世界のまずしさ


いまや入手困難とかも言われてるけど…
街行くおしゃれでかっこE子たちや、
芸能人&有名人たち(桜井和寿、ベッカム、トム・ハンクス、中田英寿、村上龍、MISIA…などなど)がホワイトバンドプロジェクトに参加し、アクセサリー的に身に付けてるのを見て
“いいな~~あれ、いいな~~~あれ”
って思い、私も買っちゃいました~
1238.jpg

1239.jpg

控えめに刻まれてる
* * *
が可愛い♪内側にもURLが入ってて…

まぁ、一時の流行りモノかもしれない。
けど素材もシリコンということもあり、安かったし、
訳の分からない募金活動をしている人たちに募金するよりは
(最近募金詐欺みたいなこともあるみたいだし
これは募金ではないにしろ、いいかな~~なんて思ってしまいました。

てか、欲しいものを買ったので募金とかそういうのした気分にはなりませんが…

この商品を知ることによって、この商品を色々調べることによって
ホワイトバンドプロジェクトのサイトなんか見ました。

毎日、食べたいものを、美味しいものを食べておきながら
「太った~~」なんて言ってる自分は幸せなんだな~と…
そして、
3秒にひとり貧困から子どもがなくなるという貧困の現実…
こうしてブログを書いてる間にも、貧困で罪の無い子供たちがこの世からあの世へ行ってるのかな…なんて思うと複雑な気持ちにもなりました。
これ以上は語りませんが…読んでる間、眉間にシワが寄ってしまいまし
( - ゛-)


よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
人気blogランキング
週刊ブログランキング
にほんブログ村
スポンサーサイト
    

コメント

私も先々週くらいに買ってしまいました。
他にスタッフ3名も持っております。
所有率高いですね、うちの店・・・
シリコンなので、水仕事中にも着けておけるので良いです!

おじゃまします

履歴よりおじゃまですe-466

濡れてもいいのでいつでも気にせず
つけられるのいいですよね。

■tokoさん■
おぉ~!スタッフさん皆つけてアピールしまくってください!
白だから汚れちゃうだろうな~って思ったけど
シリコンだから洗っちゃうこともできますよねi-179
もう少し早く…夏時期に欲しかったな~と思う今日この頃ですi-201

■ともさん■
ご訪問&コメントありがとうございますi-214
今日も仕事中、プライベートで一日中つけてました(*^-^)
本当、気にせず着けられてうれしい一品ですi-194

トラックバックから来ました!

はじめまして!自分のブログにトラックバックの跡があったのでやってきました!
最近はホワイトバンドも名前も広まってきて、時々「これ、ホワイトバンドですよね?」って声かけられることがありますよ!
このバンドをつけて、皆さんに意思表示をしてます。

■すたーねすさん■
ご訪問&コメントありがとうございますi-189
声をかけられるなんて(*^o^*)ドキドキですね~。
でもその気持ちわかります♪
今日、見知らぬ人が着けてるのを見て
「あっ!」って言っちゃいそうになったもん(^▽^;)

これが広まることにより、
みんなが少しずつ協力し合って、
3秒に1人→5秒に1人…となっていくといいですねi-265

途上国の債務帳消し等も訴えていくそうです。
そして、それで得た資金で途上国は武器を買うのです。

■daさん■
ごめんなさい、よくわかりませんm(._.*)m

わかりにくい上に挑発的な書き込み、失礼しました。
ホワイトバンドプロジェクトに関して様々な疑問が提起されています。
http://whiteband.sakura.ne.jp/
詳しくは上記のHPで。

■daさん■
再度ご訪問&コメントありがとうございます。
私も、ホワイトバンドを色々調べてるうちに、
ホワイトバンドの黒い部分についての記事と沢山出会いました。

で、募金の行き先などについてちょっと不満だったけど、
私、どの募金活動もその目的のために100%全てが使われるとは
思ってないので…そんなもんか~って感じで
あまり深く考えず読みました。

たとえその売り上げの数パーセントでも
目的のために使われるのなら
その売り上げを寄り集める為にこういったモノを発売するのは
いいことじゃないのかな~とかも思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://u4r.blog7.fc2.com/tb.php/478-8ba713cf

ホワイトバンド

最近、いろいろなページで見かけますね。てっきりアフェリエイト広告かと思って、スルーしてましたが、とても真剣な取り組みなので驚きました。

本当は何を考えるべきなのか

このブログでも4ヶ月近く前に取り上げましたが、ホワイトバンドが引き続き違った意味で話題になっています。だいたい2ヶ月前くらいから、その使途が不明瞭だとの批判が出始めました。ネット上での紛糾からタイムラグがありますが、ここへ来てメジャーなメディアが報じ始め

 | HOME | 







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
