アクセスランキング レンタルCGI

2017-11

10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12

スポンサーサイト

--/--/-- (--)

旬茶【cocone】でランチ&デザート♪

2005/08/13 (Sat)
お墓参りから帰って一息つき、
丁度お昼時に、前々から気になって×②行きたかったお店
【旬茶 cocone】へ行ってきました♪
玉野市長尾にあります。

先月OPENされたみたいで、OPEN時からここの前を通る度に看板を見ては気になり、見ては気になり…。
784.jpg

そして先日、ネット検索していたらcocone様のブログを発見!
それを見ていてますます気になってました!
(ココ最近は Favorite blog listにも追加させていただき、
 記事にコメントまで頂き…ありがとうございます<(_ _)> )

けど、平日は仕事があってゆっくりいく時間も取れず、
やっと今日行くことが出来ました!
母も誘って♪

そしていざ店内へ。
出入り口の扉はとってもいい感じ!と思いました。
お店に入ってからも私の期待を裏切らないいい空間。
中央の飾り棚(?)には素敵&大胆なフラワーアレンジ。
785.jpg

レジ付近のBookshelfにもレモンを使ったとっても素敵なフラワーアレンジ、店内の角にもお花の棚(?)がありました。
(お話に夢中で…それは写真撮るの忘れてました残念
テーブルや椅子も暖かい感じで、心落ち着く感じ。
786.jpg

↑各テーブルにこういったグリーンの飾りなんかもされてて、いい感じ。

以前、ブログ拝見させていただいててある程度見てましたが、
ほとんどご主人さん本人で製作されたということで
(建物や看板や…その他いろいろ)
すごいな~~と思いました。
野菜なんかも栽培されているということで、ますますすごいな~と思い。


ランチは日替わりのものとベーグルランチとあって…すごく迷ったけど
母も私も日替わりのものを。
ベーグルランチはまた後日いただきたいと思ってます♪

今日のランチは
自家製トマトソースかけチキンカツ&中華風海老の春雨サラダ
でした。
787.jpg

ワンプレートでと~~ってもおしゃれ!
って事で別ショットも写しました~
(クリックで大きな画像が開きます↓)
789.jpg 790.jpg 788.jpg

メンイのチキンカツは、さくさく&やわらかくて、ソースも美味しく大満足!
サラダもドレッシングがあっさり系で私は好きです♪
そして、春雨!これもすごく美味しい!
私が今まで食べた春雨サラダって味がなんだか薄い感じなのが多かったんだけど
濃い味で大きなエビも入ってて。
そして、真ん中にピクルスの漬物が入ってたんだけど、
私、結構ピクルス駄目かも~~って思ってたけど
ここのは甘酸っぱくて美味しかったです

ぜ~~んぶ食べてしまいました(^o^)
(…いや、苦手な生トマトは母が…)
目にも美味しい!味も美味しい!これだけにしてお値段もリーズナブル!
そして量も、多すぎず少なすぎず、私たち親子には丁度いい量でした!
女性に優しい量、って感じですね~


そして…別腹となったのはデザート
「せっかく来たからデザート食べようよ!
 今日は夕飯は控えよう!」
ってことで…別腹のデザートです♪

母が食べたのはカマンベールチーズケーキプレート
792.jpg

ケーキは甘さ控えめで、周りのソース、ジェラートともよく合う!
美味しかった♪

私は旬ケーキプレート。
ケーキは、“2色グレープフルーツのタルト”と“ミルクレープ”と選べれて、
つい先日、cocone様のブログでも拝見してて気になってた“出てくる可能性あり”の、ミルクレープにしました(^◇^)
793.jpg

飾りと思われてたオレンジのスライスも食べることが出来て、
美味しいジェラートも着いててうれしい&美味しくて!

そして、ランチに続きこれもまた目にも美味しくて♪♪♪

デザートと一緒に飲んだアイスコーヒーの氷も氷コーヒーになってて
大満足♪
791.jpg

更に、今日の店内のBGMは私も母も大好きな小野リサさんの曲。
ゆったりとした空間で美味しいものを食べ、きれいなものを見て。
いつもセカセカと通り過ぎてしまう道沿いにあるってことを忘れてしまうほどの空間でした。

すごく有意義な時間を過ごせました。
FANになりつつあります♪
母も気に入ってました
またお邪魔させていただきますね~
次回もデザート食べられるように、ダイエット頑張ります
スポンサーサイト
    

コメント

良い事ばかりコメントして頂いて有難うございます。
でも、次回は駄目出しも希望です!
一ヶ月も経ちますと、徐々に感覚が普通になってくるので只今要注意です。

また、ごゆっくり御越しください。

cocone・・・いつも前の道路を通るたびにすごく興味があるお店です。
でも、少し入るのに勇気がいりそうで・・・(^^;)
すごくおいしそうですね~。

初めまして。
通りすがりの者です・・・。happy_lifeにトラックバックされてたので覗いてみました。
あら-、どうやら岡山の人らしいわ。あちこちお店行ってるし。あ-、結構お店の好み似てるかも。ふむふむ・・・って楽しく読ませてもらいました。私もcoconeに行ってみよう.
すいません、まだブログ始めたばっかりでトラックバックのやり方も知らないので突然コメント書き込みですけど。
また岡山のいいところを紹介してくださいね-。

■tokoさん■
本当、良い所ばかりだったので♪
駄目だしですか~?
しいて言えば、私は生のトマトが嫌いなのでそれが無かったら…
ってそれは個人的な好き嫌いの問題ですねi-229i-201

今日は角煮&煮玉子だったんですねi-282i-199
角煮大好き&卵星人の私…今日も行きたかったな~~i-238
i-1要望:またいつか(出来れば日曜日i-202)に角煮&玉子のランチやって欲しいとですm(._.*)m



■玉野市民さん■
気になりますよね!そうですよね!
私もそうだったんです~。
で、おうちの一部って感じに見えたから入るのドキドキしたけど
入ってみればそこは異空間i-199
あの道沿いってことを忘れちゃいますよ~マジ。
勇気を出して行ってみてくださいi-213



■じょいフルさん■
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうです、どうやら私も岡山の人i-260
じょいフルさんもですね♪
地元ネタブログを読むの好きなので、またちょくちょくお邪魔させていただきますね!
coconeはいいお店でしたよ~。是非!
「あ!ココね!」って感じでi-228(笑)

happy_lifeことジョゼです。TBありがとうございます!(^^)
coconeはいいですよね~。私も週末にしか行けないのですごく残念なんですよ~。izumixさんもいろいろお店に行ってますね!これからもちょくちょく遊びに来させて下さいね☆
またおいしいお店をいろいろ紹介してくださ~い!

■ジョゼさん■
ご訪問&コメントありがとうございます!
ジョゼさんも週末にしか行けないとなると、
もしかするとこの先お会いすることがあるかもしれませんね~i-237
どきどきi-176
もっともっと色々なお店に行きたいけど
いろんなお店がドンドンOPENしてるので付いて行けないとですi-229

夏の内に“おまち堂”に行きたい!って思ってるんだけど…
ジョゼさんも記事にしていた通り、行こうとするといつもすごい人なので
“また今度i-203”って引っ込んでしまいますi-227
お互い、地元ネタを楽しみましょうね♪
今後ともよろしくお願いしますi-184

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://u4r.blog7.fc2.com/tb.php/294-0555f135

謎のカポナータ

さてさて....ちまたで話題のcocone行ってきました。本日のcoconeランチは「カポナータかけミラノ風カツレツ」「カポナータって?」と思ったアナタの為にわたくし調べてまいりました {/face_ase2/}1.何でもイタリア南部の家庭料理のひとつらしい。2.イタリア人の夏の定番料

近所のcafe

今日は、最近気になっていた近所にできたcafeにお邪魔しました。「旬茶 cocone」近所ということもあるし、ご挨拶と同時に、一緒に地域を盛り上げていきたいのでお店のDMも交換させて

 | HOME | 







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
