アクセスランキング レンタルCGI

2017-05

04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06

スポンサーサイト

--/--/-- (--)

手作りクッキー♪そして二十四の瞳。

2005/08/02 (Tue)
ご飯を食べた後、まだ空がゴロゴロ鳴ってて
パソコンつけるの怖いな~~~。部屋で電気つけるのも怖いな~
って気分で (izumix@ビビリです)
そのまま台所でクッキー作りをすることに(^^;)

“涼しくなったら作ろう!”
と思ってストックしておいたクッキーミックス粉で作りました。

プレーンクッキーミックスにキャラメルチョコチップを。
650.jpg

バタークッキーミックス半量はプレーンで
651.jpg

残りの半量はラムレーズンを混ぜました!
652.jpg

コロコロと小さいのがたくさん出来ました~。
一番美味しいのは、一番数が少ないラムレーズン(^^;)
それをメンイに作ればよかったな~…と後の祭り。

クッキー作りをしていると、
黒木瞳さん主演の『二十四の瞳』が始まり釘付けで見てました。
黒木瞳さん=戦争ドラマと言えば、以前大反響だった(?)
さんまさん(明石家さんま)と共演した『さとうきび畑の唄』
なんだかそれと少しダブるような所があったけど
中盤にさしかかると、もう「おなご先生」として見入ってました。

見終わった頃、涙が頬をつたってました。
小栗旬くんの言葉もジ~~ンと来て。
じわじわと涙が…
(「さとうきび畑の唄」の時は大泣きだったけど( p_q) )

昔々、その昔、実際にこんなことがあったんだなーと思うと、
すごく寂しい気持ちになります。
そして、今、そう思いながらテレビを見てその感想をパソコンでブログにUPしている自分は幸せなんだな~と思いました。

時々、人生に行き詰ったり、何もかも上手くいかない時が続いたりすると、投げ出したくなることもあったりしますが、
それじゃ駄目なんだなーと思いました。
生きている!それが本当に大事なんだなーと痛感させられました。

そんなことを思いながら涙を流しながら
クッキーが冷めたので食べてみるとしょっぱかったです。
涙の味がしました。

明日は笑いながらクッキーを食べよう!うん(^^)そうしよう!
よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
人気blogランキング
週刊ブログランキング
にほんブログ村
スポンサーサイト
    

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://u4r.blog7.fc2.com/tb.php/261-b4ad1027

全粒粉が入った強力粉クッキーの作り方。

一風変わった材料でクッキーを作ってみました。一つは、パンやピザに使う「全粒粉入り強力粉」で作ったクッキー。もう一つは、和菓子作りによく使う「餅粉」で作ったクッキーです。普通のクッキーでは飽き足らないという、マニアな方にオススメのクッキーかも^^;

 | HOME | 







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
