アクセスランキング レンタルCGI

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11


--/--/-- (--)

仏生山 Cafe asile

2008/11/23 (Sun)
ずっと前から行ってみたかった
香川県の高松市仏生山にあるcafe 【asile】へ一人で行きました

081123_01.jpg
*Camera:Ricoh R10*

↑門はこんな感じ。モダンな感じ♪

門の外にキレイに色づいたもみじがあり、ステキでした。
081123_05.jpg
*Camera:Ricoh R10*



門の入り口の横に営業スケジュールが貼ってありました。
081123_02.jpg
*Camera:Ricoh R10*


月曜日がお休み、と頭の中に記憶してたので
25日に行ってみようかと考えてたのですが、
25日はお休みみたい。
今日行っててよかったです♪

一人で入るのちょっと緊張したけど入ってみました。

門から入るとこんな感じ。
081123_04.jpg
*Camera:Ricoh R10*


081123_03.jpg
*Camera:Ricoh R10*


向かって左はcafe spaceで 向かって右はgalleryのようでした。

cafe店内はすごくいい感じ。 時間を忘れてしまいそうな雰囲気満天♪
081123_08.jpg
*Camera:Ricoh R10*


081123_07.jpg
*Camera:Ricoh R10*


カウンターに案内されました。
081123_06.jpg
*Camera:Ricoh R10*


カウンターと言っても、
向こう側は通路みたいになってて
店員さんが正面からMENUくださったり対面できるので
そのままの姿勢でいいのですごくいい感じです。

その向こうはガラス張りで、庭が見えます。
本当、ゆったりとできる素敵なカフェ。


ランチの時間は終わってたので
卵サンドを食べました♪
081123_09.jpg
*Camera:Ricoh R10*


081123_10.jpg
*Camera:Contax U4R*


少しトーストしてあるパンにたっぷりの卵♪
すごく美味しかったです。

デザートに秋の限定スイーツ「紫芋のロールケーキ 」を食べました
081123_11.jpg
*Camera:Ricoh R10*


081123_12.jpg
*Camera:Ricoh R10*


コーヒーカップが乗ったソーサーが木製で
ほんわかとした感じ。
081123_13.jpg
*Camera:Ricoh R10*


本当、素敵なcafeです。

岡山でいくつかいろんなカフェ行きましたが、
もしかすると、私の中でここが1位かも


1人でカフェに入ると食べて終わるとすぐ出ちゃう感じなのですが
結構長い時間、居座ってました(^^ゞ


オーナーさんらしき男性の方が
私のカメラを見て
「いいのをお持ちですね!」
と話しかけてくださいました。

少しカメラの話で盛り上がったのですが
まだ買ったばかりのR10は使いこなせてなくて
せっかくの自慢のカメラも、
オススメするまでのことができませんでした

まだまだU4Rも手放せない感じです。



【cafe asile】 カフェアジール
香川県高松市仏生山町甲2507
http://www.cafe-asile.net/
087-889-1531
営業時間  AM8:30~PM6:00
定休日 月曜
    (祝日の場合は翌日お休み)
cafe asile
    

コメント

R10購入したのですね。色は茶色なのかな?(^^
コンクリート打ちっぱなしのモダンな洋館かと思えば、
日本庭園に紅葉とは…ナカナカ面白い組み合わせですね。
写真で空間の素敵度が伝わります。
和の空間と洋の空間が上手くizuMIXしている感じですね♪
今度行ってみなくては(’O’)

お久です

すごいですね、cafe目当てに渡讃ですか?
でも、おしゃれなcafeですね。
僕も明日香川に行ってきます、目的はうどんですが(笑)

R10を買われたのですね。いいなぁ。
高級コンパクトも色々ありますが、僕が一番欲しいのがR10です。
でもそれを使っちゃうとタイトルも変わってしまうのでしょうか……?

とってもステキな写真たちですね。

一人で行って、写真撮って
一人ができる人、
すんごく憧れます☆

かっこいいです・・

私も、行けそうなお店から
挑戦してみようかなっ。

■EARTHさん■
はい!R10買いました。
茶色にしようかな、て思ったんだけど
「カメラ!」って感じのフォルムが良かったので黒にしました。
あ。私のR10さんの写真はここにあります↓
http://u4r.blog7.fc2.com/blog-entry-2401.html

ここのcafe、本当素敵でした♪
店内のBGMもゆ~ったりできる感じだったし、
香川に行ったら是非、行ってみてほしいです♪




■いくちゃん■
cafe目当てに、じゃあないんですけどね(^^ゞ
香川に行く用事があったので、
行ってみたかったアジールに行ってみたのですv-273
私、今回、何日か滞在したのにうどんは食べてません(笑)

R10を購入して、それで撮影した写真の日記・・・
イロイロ考えたんですが、このままのタイトルでいくことにしました。
詳細はコチラ↓
http://u4r.blog7.fc2.com/blog-entry-2401.html



■あっこっこさん■
オヒトリサマはなかなか出来ないんですけど、
ここ、すごく行ってみたかったし
この日、一人ぼっちだったんで勇気出して入りました。
全然かっこよくないっすよ(~_~;)

写真撮ったりするのも
一人だとなんだか気が引けちゃうのですが、
ここでは平気でした。
一人で行っても十分くつろげて楽しめる空間でした♪

あっ!本当だ!黒色だっ!記事見逃していました(+_+)。

我が家のU4Rは元気に活躍中です。
ごくたまに『カバーが開いています』メッセージがでますが…

■EARTHさん■

すいません。
私、最近、更新してない過去の日記を
あとからUPしたりしてるので
見逃して当たり前みたいになっちゃってますi-202
見てくださってるのに、変なことしちゃっててすいません~~。

ちなみに…U4Rさん、今日修理に出してきましたm(__)m
早く戻ってこないかなぁ~~

むほぉーーーーん、
断然、海渡りたくなってきました……(*´д`*)

でも、いかんせん自らの足がないからなぁー
誰かたぶらかして連れて行ってもらわなきゃ……(*´艸`)ウフフw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://u4r.blog7.fc2.com/tb.php/2402-9c740539

 | HOME | 







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
