アクセスランキング レンタルCGI

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07


--/--/-- (--)

Cheri (シェリ)

2007/06/12 (Tue)
お昼、
仕事を抜け出してお友達とランチに行きました。

岡山市藤田にある【Cheri】という
インド料理&タイ料理(エスニック料理)のお店。
070612_1.jpg


30号線を玉野市から岡山市方面へ向って行ってると
左手にある、倉庫のような外観のお店。

前々から気になってたんだけど
なかなか行く機会&勇気がなく…(^-^;

知り合いからお店のお話を聞き、
好奇心に火が着き、行っちゃいました。

外観からは予想出来ないステキな内装のお店。

ランチメニューは日替わりっぽく黒板に書かれてました。
インド料理2種、タイ料理2種の計4種から選ぶようになってて
070612_02.jpg

タイ料理もすごく美味しそうで悩んだんだけど、
お店に入って、
カレーのいい香りが漂ってたので
頭の中はカレーでいっぱい。

ということで、
お友達はA、私はBのランチにしてみました。

店員さん(オーナーさん?)も、厨房の方も
ネイティブな方らしく、本場!!!と思い、ワクワクです♪


ランチをオーダーした後、2階のインテリア&雑貨を見せてもらいました。
070612_03.jpg

すごくステキなソファーや、バッグがありました。
かわいいバッグ見つけたんだけど
今日はランチ用にしか財布の中身がなくって


二階から下りると、
テーブルにラッシーが置かれてた♪
070612_04.jpg

あっさりしててメッチャ美味しいラッシー。
おかわりしたくなる♪

あまり待つことも無くランチが出てきました!

070612_05..jpg

↑ 私のオーダーしたーBセットのメンイ。
  チキンカレー
  グリーンサラダ
  シークカバブ 
  炭焼きチキン
  
070612_06.jpg

↑ お友達のオーダーしたAセットのメンイ。
  豆カレー
  グリーンサラダ
  炭焼きチキン

これに、それぞれナンが付きます。
バターナン。
070612_07.jpg


メッチャ大きくてびっくりした!
カレーはちょっと少なめ?と思ったけど
ナンと一緒に食べてたらすごくおなかいっぱい!
考えられた量なんだな~

本場っぽいからすごく辛いのかな?と
ちょっとドキドキしてたんだけど
そんなに辛くなくて、かと言って、辛さが全く無いわけではなく、
私には丁度いい辛さだった。
大好きです♪

食後に
コーヒーかチャイを選べれて。
友達も私もチャイにしました
070612_08.jpg

070612_09.jpg

チョコがチョコっと添えられててうれしい♪

こんな充実したランチでリーズナブル♪
絶対また食べたい!今度はタイ料理も挑戦したいな♪

と、思っていたら、
店員さんが夜のメニューも見せてくれながら説明してくれて

カレーもナンも他のメニューもすっごい種類があるの!!!

お酒類もものすごい種類!これはもう夜もまた来なきゃいけないです

テーブルの上に置かれてたスパイスケースがめっちゃ可愛くてパシャリ
070612_10.jpg

抱き合ってるの♪
他のテーブルにも同じもので色違いのものがあって。

可愛い~~と思ってたら 店内の隅の棚に3組くらい売ってありました♪
店員さん曰く、
「沢山あったんだけど、皆さん可愛いって言われて
もう残りそれだけになってしまったんです」
と。


で、思わず買っちゃった。
赤色の網の可愛い袋に入れてくれた。
070612_11.jpg

可愛くっていろんな角度から写真撮ったりしました。
070612_12.jpg

070612_13.jpg

塩&コショウ入れておかなくても飾っといても可愛い♪
顔だけみると、オバケちゃんみたいでちょっと怖いけどこのカタチがなんともいえない。可愛い。


cheri、すっかり気に入っちゃいました♪
また行こう~っと♪

【cheri】
営業時間
 ランチ  11:00~14:00
 ディナー 18:00~23:00(OS22:30)

定休日 月曜日
Cheri


よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村
    

コメント

こんにちわぁ(●^o^●)
ここすんごい気になってました!!!
でも。あやしさから(笑)行くことを躊躇してたお店です><;;

おいしぃんですね♪♪
ネガティブの方が作ってる♪♪
よりいっそう気になりました(*^_^*)

行ってみたいと思いますv-10

■ゆきさん■
その“あやしさ”っての、わかります(~_~;)
私もそういう気持ちを抱いててなかなか入ることができなかったi-229
値段とかもよくわかんなかったし(^-^;

私の舌にはかなりHITでしたよ~。
シークカバブとか炭火チキンもかなり美味しかったし。

記事内に書くの忘れたけど…
サラダのドレッシングも、
カレーとよく合うちょっと甘めなコールスローで
すごく美味しかったです。

夜メニューになると本当すごい種類で迷っちゃいそうなので
まずはランチとか行ってみてはどうでしょ~♪
是非是非行ってみてくださいi-184絵文字:i-184]絵文字:i-184]

行って参りました。
気づかずに素通りしてしまうところでした・・・

そして、扉を開けるの・・・かなり勇気がいりました。

ランチはとてもおいしくてみんなに評判でした。
izumixさんの記事を見てなかったらとても食べられなかったですよ。

■Aperioママさん■
私の記事を見てなかったら…
気づかずに素通りしてしまうところでした・・・

とのコメント読んで、嬉しくなりました。
あの看板見なかったら何のお店か、お店だということさえ
わかんないですよね(^^;)

私も入るの勇気いるな~と思って入れなくて…
知り合いから聞くことがなかったら
“気になる店”の一つとして終わっちゃうとこだったんですぅ。

この前、ボイス21という番組でやってました~
検索してたら、ここのプログを見て、ますます、食べたくなっちゃいました~
ということで、3連休のお休みに食べに行く予定!
今から、楽しみだわ~(´∀`*)ウフフ

■りえすけさん■
そうだったんですね!
なんだか、このお店の名前で検索してこのブログ見てくださってる方が増えたのでどうしてかな?と思ってたのです。
いい感じのお店ですよー。
辛いのが好きな人ならもちろん、苦手な人も楽しめるお店だと思います。
私もまた行きたくなっちゃいましたー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://u4r.blog7.fc2.com/tb.php/2140-a94fbd1d

タイ&インド料理 cheri

タイ&インド料理 cheri岡山市藤田ポケットにU4Rさんのところで拝見して気になってたお店。丁度、ぴ~こさんとキングでランチした帰り道に発見。次回はぜひ行こうと約束していました。そして、あれよあれよ言う間に女だらけのB級グルメ隊に変身。私とぴ~...

 | HOME | 







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
