アクセスランキング レンタルCGI

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

スポンサーサイト

--/--/-- (--)

沖縄旅行4日目 【さようなら、久米島】

2006/11/27 (Mon)
昨日ついたばかりですが、1日で久米島とおさらばでした。

さようなら久米島…。
6053.jpg


これは船から撮った写真。


この先は、
食事中の方は読まないほうがいいと思うんで…

それ以外の興味ある人は読んでくれても読まなくてもいいんだけど…
続きをど~ぞ。
 
夕べも寝るのが遅く、早起きだったので睡眠時間が短く、
那覇行きの船の中で寝ることに。
なんせ、4時間も乗っておかないといけないので(~_~;)


で、友達は雑魚寝スペースへ。

雑魚寝スペースは最初は人が少なかったんだけど
次第に増えます。寝返りを打てば人がいるんじゃないか?ってくらい。
行きのフェリーの中でその状態を見てたので
私はどうしても雑魚寝スペースでは眠れないなぁと思って
椅子の方で一眠りすることにしました。


で、少し眠ってたのですが・・・
目が覚めると
また行きのフェリーの中で感じたあの気持ち悪い感じ…。


船の揺れはすごく激しく、
どんどんと気分が悪くなって…。

“でも、もうちょっと!あと1時間我慢したら陸に着く!船が止まる
 それまで我慢!我慢!”
と思いきや、
どのどんと、内臓がどんよりとしてくる。
胃がものすごく上の方まで上がってきてる雰囲気。


で、とうとう…
夕べ食べたものから朝食べたものまで
モドしちゃいました((+_+))


こんなに長時間の船に乗るのは生まれて初めてかもしれないので
こんなに気分が悪くなるとは想像もしてなくて…。

昔、小さな釣り船では船酔いしたことがあったんだけど
まぁフェリーほどでもないけど大きな船なので大丈夫かと思ってたんだけど…

むちゃくちゃえらかったです。


もしも、同じような経験がこれからある方、
(長時間船に乗ったことがないけど乗るような状況がある方)
過信せず、宵止めは絶対にお供させておきましょう


…で、写真(↓)はちょっとでも船酔いを治めようと船の最上階デッキへ出て写した、船の水しぶきの様子。

 
6052.jpg

スポンサーサイト
    

コメント

キレイな海の写真~♪
やっぱり瀬戸内海とは違うのが分かります(当たり前。
ってダイジョウブでしたー?
船旅もいいなぁ~と思ったキレイさでした…!

楽しい沖縄の旅だった様ね~!
素晴らしいショットに目が釘ずけで~す♪
流石に良くリサーチして旅されているのに感心、感心!!

船酔いで思い出しました
私は神戸から黒潮丸(?)に乗り船で沖縄行きましたよ
沖縄が返還された年でした。
男女12人2週間の研修旅行です。
不思議とサッカー青年&男性2人がぐってぐっての船酔いでした
そう、20年程前の昔、むかしのお話です・・・
(年齢がバレバレだわぁ)
私は渡嘉敷島の海が印象的でした
毎日楽しみに訪問させて頂いてますからね。

■はやみんさん■
あ(^-^;続き読んでくれたんですねぇ~(~_~;)
船酔いさえなければ
船旅はいいなぁ~って思って高松から神戸とか行きたくなりました。

あの海の綺麗さが船酔いのえらさを忘れさせてくれた…
と言いたいとこだけど、この時はマジでえらかったですi-229


■のんちゃん■
神戸から沖縄ってものすごぉ~く時間かかるんじゃないですかぁ?!
すごい!
でもそれだけの船だと揺れも少なかったでしょうけど…
やっぱ酔う人は酔っちゃうんですね(>_<)
長い船旅で初っ端から寄っちゃうと
めっちゃえらくなりそ(>o<")

20年前…
おっと…年齢は考えないでおきます(~_~;)
みんな、気持ちは18才でSTOPi-88
そういう気持ちでいきましょう(o^∇^o)ノi-184

まだまだちょっと長くなる旅日記が続きますが、
またヒマあったら覗いてやってくださいね~(^▽^)/

わかる~!!!!
あ、船酔いね。
あたしも地元で高速船に乗った時、本気で胃が上に上がった!!
船が小さい上に速くて波が高かったから船体がバッシャンバッシャンしてたv-12

八重山諸島に住んでる時も石垣に渡るのが小型船だったから大変だったよぉ(>◇<)
あの感じはもう2度と味わいたくないよねw

御免なさい・・・20年前ではなく30年前でした!!!
慌て者で恥ずかしいわ
そう・・・年代間違えたからカミングアウトです。
ジャンジャカジャーーーン!私はizumixさんの母上世代なので~す
はい、自称精神年齢18歳てことで!
よろしゅうにお頼申します m(_ _)m

ちなみにその次の年には
日本丸(30年前は日本で一番大きな客船でした)で中国(北京
上海、天津)にも行きましたよ。
どこまでも、どこまでも大海原~~~素敵でした♪
バスにすぐ酔い苦手の私がこの船旅も酔いませんでしたよ

今日の旅行記アップも心が踊りました
次回訪れる時には是非参考にさせて頂きますね
(えっ?おばちゃんが行くショップではないって?(>_<))

■アンバーちゃん■
アンバーちゃんも船酔いタイプなんだねぇ~~。
じゃあ絶対離島に行くには飛行機でi-37
私ももうあのえらさは体験したくないよぉ~~(>_<)
けどね、けどね、
今度沖縄行ってもまたはての浜に行きたいな~と思ってるの♪
その時は…貧乏じゃなけりゃいいけどなぁ…(^-^;


■のんちゃん■
あわわゎ~~。
訂正しなければ10歳若いままだったのにぃ~(笑)
しかし、中国までにも船で行っちゃうなんてすごいですぅ!!!

私、多分死んでますよぉ(+_+)
船酔いしない人がうらやましいです。
船、嫌いじゃなかったんだけどね…この船酔いのこと思い出すと
フェリーに乗るのもちょっとおっくうになってしまいますi-238


>(えっ?おばちゃんが行くショップではないって?(>_<))
↑これこれ!
気にしてたら自分の好きなお店に入れませんよお~。
お客様なんだからいいんです!
(と、自分でも入りにくいお店とかあったらどっしりと構えちゃったりしてます)
気分は18才♪でねi-275

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://u4r.blog7.fc2.com/tb.php/1830-a66f945f

 | HOME | 







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
