アクセスランキング レンタルCGI

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07


--/--/-- (--)

沖縄旅行4日目 【♪ざわわ~ざわわ♪ さとうきび畑】

2006/11/27 (Mon)
船着場まではバスに乗って移動。
早めに出て、
夕べ借りた傘をコンビニに返しに行き、
バスが来るまでにまだ時間があったので
すぐ近くのサトウキビ畑の方へ。
6050.jpg

やっぱり沖縄にはサトウキビ畑がすごいんだぁ~~~!!!

どうしてもこの光景を見ると
“ざわわ~ざわわ~”と、
森山良子さんが頭の中で歌ってくれます。

そして、前に見たテレビドラマ『さとうきび畑の唄』を思い出します。
(そのテレビドラマ見た時のことを書いた日記はこちら

6051.jpg


バスに乗り込み、運転手さんと話してて聞いたのですが、
この辺のサトウキビは大体1月~2月に収穫かなぁ…
と言ってました。

あ~もうすぐなんだぁ~~
と思うと、サトウキビ、食べたくなりました(~_~;)
    

コメント

今度来た時にはぜひサトウキビ狩り体験を!!!
とってもつらくて逃げ出したくなる事必須!www

こういう風景は石垣とか八重山諸島の方がもっと感じ出るよ。
あのドラマのロケ地も石垣だったしv-14

■アンバーちゃん■
>とってもつらくて逃げ出したくなる事必須!www
↑それじゃあ沖縄のいい印象にマイナスが着いちゃいますw

けどあんな背の高い草、ほんま狩るの大変なんだろな、って思います。
興味あるけどな…( ̄ー ̄)

ロケ地になったサトウキビ畑、是非見てみたいです!
死ぬまでには一度!
ってことで、絶対また沖縄行くんで♪♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://u4r.blog7.fc2.com/tb.php/1829-b9fbd744

 | HOME | 







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
