アクセスランキング レンタルCGI

2017-09

08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 10


--/--/-- (--)

沖縄旅行2日目 【沖縄 美ら海水族館…その②】

2006/11/25 (Sat)
“その①”に引き続き、“その②”です。

小さな魚たちを見た後…
待ちに待ったメンイ!巨大水槽のある黒潮の海です。
大きなパネル前に行くまでの通路で、所々、中に入ってる魚たちが見えるんだけど、そこでも
「うゎゎ~~~~~~~~~」
と声を揚げてしまった私。

その後、とても大変なくらい感動してしまいました!

これです↓
5955.jpg


めちゃくっちゃ大きくて足を止め、声も出ないくらい…見入ってしまいました。

“おっと写真撮るの忘れてた~~”
と慌ててパシャリパシャリ
5956.jpg

一番見たかったジンベエザメやマンタが優雅に泳いでてすごかったです!
すごく大きいし!

ジンベエザメは多分3匹くらい入ってたんだけど、
その内の2匹が交差しようとしてるところを写せました♪
5957.jpg


水槽の手前まで降りて行って間近でみるとますますその大きさに魅了されてしまいました。

5958.jpg

5959.jpg

ジンベエザメのお腹の下を同じペースで泳ぐ小さな(と言っても結構大きな)魚たちもいて可愛かったです♪

少し奥に行くと【cafe oceanblue(オーシャンブルー)】があり、
お茶しながらその巨大水槽内の魚たちが見えるようになってるんです!
5960.jpg


早速私たちもドリンク注文し、
水槽になるべく近い席に。

水槽に一番近い席はやっぱり満席状態で
その1歩手前の席へ。

ここでゆっくり座って、
写真やら動画やら、メモリーがいっぱいになっちゃうん?てくらい撮りました(~_~;)

5961.jpg

5962.jpg


ここに…1時間くらいはいたのかな?
ず~っと見てても飽きません。

私、多分ここの近くに住んでたら年間パスポート買って
予定のないお休みの日とかはココへ来て
ボケ~~っと魚見ながらコーヒー飲んだりするな…
と、妄想してにやりとしてました(笑)

まだまだ見飽きなかったけど
そろそろなぁ…
と外へ出ました。

喉が渇いたので外へでてちょいと休憩。
私は紅芋のアイスを食べました♪

5979.jpg

紅芋の味がして美味しかったです。
モンブランのような味がしました♪

水族館の外では亀さんの水槽もありました。
5964.jpg

横の通路から降りていくと、
上から覗けてた水槽を横から覗けるようにもなってて亀さんたちを間近で見られました。

5963.jpg

なんだか愛らしい顔をしててかわいい♪
5965.jpg 5966.jpg 5967.jpg


その少し先にはイルカショーが見られるオキちゃん劇場が。
5971.jpg

ショーはもう見られないけどイルカさんたちはここにいるみたいなのでちょっと見てみることに。
5968.jpg

ここも、反対側(?)に廻ると水槽の窓から近くでイルカさんたちが見れるの♪
5969.jpg

すご~いかわいい♪
けど、激写したこのイルカさんの目はちょっと不気味(笑)

マナティー館 というのもあって
大っきなマナティーが見れる。
写真撮ったんだけど…なんだかわかんない生き物みたいになった(笑)
マナティの小さくてかわいい顔の写真も撮ったんだけど
動いてて何が難やらわかんなくなったのでとりあえずこの写真っす↓
5970.jpg

気がつけば辺りがだんだんと暗くなってて…。
閉館時間とか無かったらもっともっとここにいたと思います。
お魚さんたち、亀さんたち、
みんなすご~い可愛くて感動しました。

    

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://u4r.blog7.fc2.com/tb.php/1819-ab4fe179

 | HOME | 







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
