アクセスランキング レンタルCGI

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


--/--/-- (--)

沖縄旅行2日目 【おんなの駅 】

2006/11/25 (Sat)
南(那覇)から北(名護)の方へ移動途中、
【おんなの駅】に寄りました。

女の液 でも、女の駅、でもありません。
【恩納の駅】です(^▽^;)

道の駅みたいなところです。

着いたときはまだ午前中で、開いてないお店もちらちら。
沖縄のお店は結構遅くまで開いてるせいか、開店が遅いみたいです。

で、開いてたお店のお団子を食べました。
5899.jpg


5900.jpg

(これまた 調子の悪いU4Rが焦点を合わせてくれません5901.jpg

中の庵が3色。
紅芋と黒糖(だっけ?)とターンムとかいうお芋の一種らしきの。
お芋のはなんだか変わってたけど甘いのは美味しかったです♪

芋天も食べました(^-^;5902.jpg


おんなの駅の中には、沖縄特産物やお土産っぽいもの、
あと、前日の国際通りでも良く見かけた南国フルーツ的なものや野菜などが沢山売られてました。5903.jpg


島唐辛子とかも可愛くて♪
買って帰りたいけど…これまた無理だろうな(>o<")

    

コメント

あはは~、あたしもここ通った時、「男の駅はドコにあるの?」って聞いてうちなーんちゅに爆笑されたよww
(本気で聞いたのに)

■アンバーちゃん■
おぉぉ~~
さすがアンバーちゃんはもう現地の人ねぇ~!
「うちなーんちゅ」ってコトバ、普通にコメントで使ってるぅ~。
(ある意味かっこいいっすi-233

私も“恩納”って地域とは知らないときは
どこかにおとこの駅もあるのかと思って「へんなの~」って思ってたよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://u4r.blog7.fc2.com/tb.php/1813-e88698a4

 | HOME | 







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
