アクセスランキング レンタルCGI

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07


--/--/-- (--)

沖縄旅行1日目 【国際通り ~ 公設市場】

2006/11/24 (Fri)
宿に荷物を置き、少し休憩した後、
宿からすぐ近くの国際通りと公設市場へ行きました。
5869.jpg

国際通りはお土産屋さんみたいなお店がたくさん並んでて、
そのほか、沖縄ならでわの果物が沢山置かれた八百屋さんなど、
はじめてみるようなものが沢山で楽しかったです。
5875.jpg

5883.jpg 5884.jpg


5870.jpg


5871.jpg

早速、通りで売ってる串刺しのドラゴンフルーツを食べてみました!
5872.jpg

(↑コチラで書いたのですが…U4Rの調子が悪くてピントが合ってません

ドランゴンフルーツは見た目はすごく甘そうだけど
全然味が無い感じ(~_~;)
口の中が紫になって、汁が手に付いたんだけどなかなか取れなくて大変でした(^-^;
服やカバンにつけなくてよかったぁ。

ドラゴンフルーツのお口直し(?)に、お友達が「これは飲んどいたほうがいい!」とオススメしてくれてた
【Quickly(クイックリー)】のドリンクを飲むことに。
5873.jpg

もちもちっとした大きなタピオカ入りのドリンク。
私はマンゴー&ヨーグルトにしました。
5874.jpg

あっさりとしててすごく美味しかったです♪
美味しかったので他の味も気になりまくり。

飲みながら歩いていくと、行ってみたかった公設市場発見!
少し異様な雰囲気だったけど入ってみました。

お肉やお魚が沢山の市場。
なんだけど、岡山ではあまり見ることのない光景ばかり!
チラガー(豚の顔)やてびち(豚足)とかが普通に売ってたり
魚の色がすごい!見たこと無い魚ばかり!

“え?これ本当に食べられるの?”と思ってしまう色の魚たち・・・
5878.jpg

5879.jpg

5880.jpg

(↓ぶたさんの部分部分をこんなことしてるお店もあって笑えた)
5876.jpg

5877.jpg


いろんなお店で色々と試食させてくれるので
お口直しにQuicklyドリンクが重宝しました(^-^;

海ぶどうやミミガーの佃煮(?)やラフテーなど試食させてもらってとても美味しかったです♪
けどどれも生ものだったりするので買って帰れない。(・・,)グスン

二階もあったので上がってみました。
5881.jpg


二階は大きな大衆食堂みたいになってて、
1回のとある魚屋さんが
「これ買ったら上で調理して出すよ」
とか言ってた。
買った食材をすぐに料理してくれるお店もあるみたいで…。
けどお腹いっぱいだったので何も食べずに素通り。

「さくら亭」っていうお店があって
“あ!さくらだ!”と思ってパシャリ。
5882.jpg


市場を出てからは国際通りを歩きまくり。

その時、半袖を2つ(Tシャツとスエット)買いました。

沖縄はまだ暑いとは聞いてたけど、
長袖Tシャツとかしか持ってきてなかった私。

岡山ではかんがえられないくらい暑くってやってけないなぁと思って買っちゃいました(^▽^;)
まだ1日目だというのに麻痺しちゃってて、お友達へのお土産としても半袖Tシャツ買っちゃいました(~_~;)

Tシャツ買ったお店のお兄さんが
「もしかして今日昼間も国際通りにいました?」
って聞いてきたから
「いえ、昼は首里城に行ってたんですぅ~」
って話してると、
なんと!
昼間!
そのお店の2軒先のお店に安室ちゃん(安室奈美恵 )が来てたそうで、
お客さんたちにもバレちゃってちょっとした騒ぎになってたとか…

ニアミスです(>_<)
悔しい~~~。

(旅行から帰ってからの追記になりますが…)
更に悔しいのが、
“そのこと誰かブログに書いてたりしないかなぁ~?”と思って
ネットで検索してたら
なんと!!!!

首里城の方へも安室ちゃん行ってたみたいなんです!!!
コチラ や コチラ 参照)
24日にいたのかな?25日にいたのかな?
わかんないけど
入れ違いもいいところ(/□≦、)
せっかくだから会いたかったなぁ~~~

Tシャツ屋さんに貼ってあったいろんな著名人の写真。
5885.jpg

やっぱ沖縄ともなると芸能人とか沢山くるんだろうな~~。

一通り歩き回って戻ってたら面白い名前のお店が3件隣り合ってあるのを発見!
思わずパシャリ。
5886.jpg

5887.jpg

【おじさん】と【おばさん】。
すぐ隣じゃなくて3軒くらい隣にあるのが面白かった。

夜になるにつれ、歩いてたら日本人はもちろん、アメリカ人の方たちも声をかけてくる(こんな私にも…?)ちょっと怖い&わくわくな(?)街でしたw

    

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://u4r.blog7.fc2.com/tb.php/1810-348e142d

 | HOME | 







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
