FC2ブログ
アクセスランキング レンタルCGI

2019-12

11 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 01

YUKIちゃんのライブに行きました♪♪♪

2005/06/25 (Sat)
昨日の記事で予告どおり(コチラ参照)
今日は待ちに待ったライブ!
YUKIちゃんのライブに行ってきました~!


興奮冷め止まぬ内にブログを書こう!と
今、日付変わって夜中の4時半ですが、こうしてブログに記しています。
(日付指定で前日にしてるので嘘ログになりますが…汗
  夕べ23:59までに見てくださった方、ごめんなさい(*_*) )

これはツアートラック!
ライブ後、あわてて車に置いてたU4R取りに行って
写しました(*^-^)
みんな携帯カメラでパシャパシャ撮ってました。

365.jpg

↓これはYUKIちゃんのところだけアップでパシャリ!
366.jpg


ライブの感想、詳細は長くなるので続きに書きました~。
興味のある方は続きをど~~ぞ
↓↓↓↓↓ 先々月このブログでも記事にした(まだ読んでない方はコチラ)、YUKIの本とCDを貸してくれたお友達が誘ってくれて行ってきました♪

会場は岡山ACTRON
行ったことがないところなのでどうなってるのかどきどき!
700人強入るようで、私たちは整理番号400番台でした。

長渕剛や矢沢栄吉のライブ同様、“なりすましYUKI”がたくさんいました。
皆、とっても可愛い感じ♪
お団子HAIRにしてみてたりくちゅくちゅパーマだったり…。

私も明日からはお団子HAIRに挑戦です♪
「ムーミン谷の人ですか?」って聞かないでやってください<(_ _)>


ツアーグッズのタオルとマグネットを買い、いざ会場へ!

※ここからはライブハウス初めての私の感想&今後の教訓を交えて書きます。


指定無しの立ち見なので
入ってしまえば後は自分の思うところで立ち見!
なるべく前の方へ!!!急げ!!!
ってことでだいたい前から10番目弱くらいのところを陣地に。
YUKIちゃんが出てくるまで、見ず知らずの周りの人と話したり
わくわくしたり…。

で、YUKIちゃんが出てくると
もう大変!!!

ぐゎ~~~~って押されてすごい圧迫感!
すぐ後ろにはパイプの柵があったので前の人たちが
だだだ~~~って倒れ気味で押してきた時には
背骨がばらばらになるかと思うくらい押されました。

パイプから逃れても後ろと前との人の圧迫がすごい!
内臓圧迫される感じでお腹や胸なんかぎゅ~~って人に押される。
きっと、将棋倒しで亡くなった人たちは
亡くなる前、こういう感じを…と考えさせられました。

押され押され、YUKIちゃんの姿はチラッチラッとしか見えないし
暑いし痛いし苦しいし…。
ってことでその波に乗って友達とははぐれてしまいました(~o~)

人の波に耐えられなくなって
1曲目で無理やり出て行くような人もいて、
倒れる人もいて
「すごぃ~~~」って思いました。
“生きるということは常に死と隣り合わせ”です。

YUKIちゃんだからよかったものの、
パンクとかメロコアとかになるとこれに
ダイブやモッシュがおまけされる…
注意書きにも書いてた…。
ダイブやモッシュは禁止と。
ん~~~~。私には無理っ!
ってか、なし!
防弾チョッキ着てても無理!


始め、私たちはYUKIちゃんから見て少し左よりにいたんだけど
波に乗せられ、知らぬ間に私だけ真ん中(YUKIちゃん正面)の10列目くらいに移動…

その時まん前にいた、帽子を被って来てる子のせいでYUKIちゃんが全然見えない!
帽子被るなよ~~!!
って感じで、何とかそこから逃れようと必死っ。

教訓その①:ライブで帽子を被らない!後ろの人に迷惑です!あと、必要以上に大きな髪飾りも駄目です。前に大きな男の人が来る場合も考えて少し上げ底のスニーカーを♪
ドクター中松のフライングシューズ・ピョンピョンなんかがEかも!)


なんとか逃れた~~と思ったらまたまた波に乗せられ今度は
前から4列目くらいに行けて
YUKIちゃんがめちゃめちゃ近くに!
感極まって涙×②!
YUKIちゃんと何度も目があって胸きゅん。ずきゅん♪


でもその辺りは、最前列目前とあってかなりの圧迫。
手を上げてノリノリになろうもんなら怪我の一つや二つは覚悟の上。
上げた手を下ろすことも出来ないだろう~と手を上げませんでした。

その頃です!
肩からふわ~っと何かが落ちた感触…

そう!
肩からかけたバッグのストラップが切れてしまったのです!
金具が停めてある皮の部分がぶちっと切れてました( ̄◇ ̄;)
しかもルイヴィトン……
途中、カバンの口が開いてたこともあり、
中身が飛び出してないかドキドキでした。

教訓その②:ライブハウスのライブの時は手ぶらでGO!ネックレスもちぎれちゃうのでNG!

首から提げてたタオルも何度もスルッと落ちそうになったので
片手にバッグ、片手にタオル。
時にはタオルを噛み締めて!
中にはタオル落としちゃってる人もいて、何度も踏んでしまってました。
(タオルだけでなくいろんなものが落ちてた!)

教訓その③:買ったばかりのタオルは落とさないようにしっかり握っておきましょう!

今まではホールライブにばかりしか行ったことの無い私には
本当、カルチャーショックでした。

汗はもちろんすごいけど、もみくちゃにされるので
当然、バッチリ決めて行ってたHAIR&メイクもぐちゃぐちゃ!
たくさんHAIRゴムやピンが落ちてるのを見ました。
私も途中から外しました。

おまけに私は2度も泣いてしまったので
(「Home Sweet Home」の時と「ハローグッバイ」の時)
マスカラが落ちてますから~~!

教訓その④:全席立ち見指定無しの場合、絶対にHAIRが乱れます!乱れてもいいようなアレンジにしていくか、ポマードでしっかり固めておきましょう!
(ポマードって…おいっ!)
メイクも適度に!みんなYUKIを見るのであなたのことは見てません!笑


そそ、足も踏まれまくり!
私はスニーカーだったんだけど
帰って靴下脱いでみるとびっくり!
爪がぼろぼろ…。
カルシウム足りないとです(*_*)

教訓その⑤:サンダルは絶対にNG!あと、踏まれると痛いのでヒールのある靴は履いてこないで下さい!
やっぱこれかなぁ~~
あと、爪のためにカルシウムはたっぷりと!


そして、ウチミみたいなあざみたいなのもすごかった。
手や足に斑点がたくさん…。
一箇所皮も剥けてひりひりと痛い(+_+)

当分長袖&長ズボンで外出しないと、
いじめにでもあってるか、家庭内暴力、
SM女王のバイトでもしてるのかと思われちゃう…

でもそんな痛みに耐えてでも
YUKIちゃんを見れてすごくうれしかった。

YUKIちゃんは本当小さくてかわいくて
“本当30代?!”って思う。
テレビで見るのと違う!
なんだろ?あれ…
妖精?お人形さん?とにかく可愛い!
子供さんのこともあったので、心配してたけど
ニコニコで!元気!良かった(^^)
(でも、がんばって元気にふるまってるのかと思うとこれまた涙…)

そんなYUKIちゃんも最後の最後「ハローグッバイ」の時は泣いてました。
YUKIちゃんに泣かれると困る…私まで泣いてしまう(>o<")

終わった後は、なかなか友達が見つからず、なかなか出られず…。
友達の方が私を見つけてくれたとき、
迷子ののち、お母さんと再会できた子供のような気持ちになりました。
(幼い頃、経験有り)

YUKIちゃん出てくるのかな~~と思ってライブ行ってた人が出待ちしてました。

でも何処から出てくるかもわからないし、
もう終わってすぐに出たのかもわからない…。
1時間以上経っても出てこない様子だったので見切りをつけて帰ることにしました。

でも、私たちが見切りをつけて帰った5分後とかに出てきてたら……( ̄0 ̄; と思うとドキドキしました。

車に乗ってすぐTシャツを着替えました。

教訓その⑥:要着替え!できればデオドラントシート等も。汗だくで臭いです!気持ち悪いです。おまけに風邪ひきますよ!


ってことでつい、興奮してたくさん書いてしまいました。
こんなに長いのに読んでくださった方、どうもありがとうございます。
スポンサーサイト



    

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モミクチャ状態、大きな怪我をしなくて良かったですね。
しかも、激務(笑)の後の丁寧なブログ更新、お疲れ様です。

ライブへ行く服装は戦闘モードですから、時計、スカート、ヒールは厳禁ですね(笑)
命が大切ですから、、

しかし、主催者側の安全管理がなってないような、、
事故無く良かったです。

こんにちはTBありがとうございます!!
お疲れ様です~!!
あたしもホールツアーとシナガワユキライブジョイに行きました!
ライブハウスは3回目ですがシナガワは恐ろしいくらいの人で
もう体脂肪も一気に8%減でした!!
TBピープルは、YUKIちゃん中毒のあたしが作っちゃいました!!
HSHは泣いちゃいますよね~あたしも号泣!
夏フェスが多くて行きたいんですがライブ行き過ぎてお金ないから我慢中です・・・。

YUKIちゃんのライブがあったんだ~。行きたかったな~(YUKIちゃん大好きなのです(^^;))

岡山アクトロンはこの前T-SQUAREのライブで行きました。
このときは人が少なくて他人とくっつくということもなっかったんですが、アーティストによってお客さんの数も全然違うんですね~(^^)

>kuwataさん
そうです!スカートの人も大変そうでした。
教訓に付け加えておかないとね。
昨日興奮してダダダ~って書きましたが付け加えたいこともたくさん…。
今日はかなり体中痛い一日でした。
主催者側の管理は、信じられないほど、
「それでいいの?」って感じ。
会場入るまえに注意書き配られるんだけど
「何が起きても一切責任はとりません」って。
だったら指定席作ってくださいよ~って感じもありました。
でも、それがライブハウスのよさなのかな…と思う今日この頃。
当分は、いいですわ~って感じです(^▽^;)


>凛さん
た、体脂肪がー8%?!
私はせいぜいー3%でした。
それでも「すごい!」って思ったくらいなのに…。
死人が出なかったこと、凛さんが怪我無くライブレポ書くことができてよかったです(^^;)
今日は松山だったみたいだけど、行きたくなりました!
やはりライブ費貯金始めます!!!
ファンクラブ絶対入ろう~~♪


>玉野市民さん
大好きなんですか?!じゃ、行けばよかったのにぃ~!
って…知らなかったら無理ですよね(^▽^;)
私は夢番地の抽選にも漏れ、一般販売も電話繋がらず、オークションで定価以上の金額でチケGET!
日にち近づけば近づくほど争奪戦だったそうです(‥;)

T-SQUARE行かれたのはブログで拝見しましたよ~。
その時、アクトロンの様子、聞いてみようかな~と思ったけど
玉野市民さんの言うように、アーティストに寄って状況は変わってくるだろな~と思ってたので、もうぶっつけ本番でした。
他人とくっつくことなかったなんてうらやましい!
何人くらい入ってたんですか~?
他人の髪の毛が口に入ってくるくらいなんですよ~。もうすごかったです(^▽^;)

T-SQUAREのときは200人程度じゃなかったかと思います。
前の方は、椅子まであったし(笑)
後ろなんてがらがら・・・(^^;)
だから快適でしたよ~(^_^)

TDもらったので来てみましたw
やっぱライブハウスはどんなに混んでようが気にせずブンブン暴れるのが良いかとw
大昔(かれこれ10年ほど前ですな‥)にJAMのライブ見に行ったときもアクトロンより狭いとこでけっこうぎゅうぎゅうだったのにもかかわらず暴れまくった記憶がw
でも帰りに疲れた足で駅の階段登ってたら両足つりましたが‥w

>玉野市民さん
200人くらいだったら全然余裕ですね!
しかも椅子まで用意してあるとは!!!!
うらやましい…けどアーティスト側としては寂しいくらいなのかな。


>まっきーさん
ご訪問ありがとうございます。
あのぎゅうぎゅうさで暴れまくるのは無理ですっ!
飛び跳ねたくなくても、周りの動きに合わせないと
痛い×②の連続だったので足はかなり負担が…。
両足つると…大変ですね(^▽^;)歩けなくなるじゃないですか!

ツアートラック、写せたのですね!
私は、ちょっと暗かったので、あきらめましたヨ~
YUKIさん、とってもかわいかったです。

>naohaagen70さん
私の写した写真の3分の2が暗くて…。
(気がついたら20枚くらいツアトラばかり写してました~)
YUKIちゃん出てきたら写真写さないと!って思ってたんだけど
きっとその場で出てきても暗くて写せなかったかも…。
若しくは緊張してシャッター押せなかった…(^▽^;)

どうもです~☆いやほんとぎゅうぎゅうで…ても楽しかったですね(≧▽≦)
なんたってYUKIちゃんがあんなに近くにいますから♪
ちなみにうちは舞台向かって右側におりました(・∀・)

>よつば。さん
ご訪問&コメントありがとうございます~(^▽^)/
いやぁ~~~本当すごかったです!
その後、数日間カラダ中が痛かったですぅ~(^-^;
(年のせい?!)
暑くて痛い思いしたけど、また同じ場所にYUKIちゃん着てくれたら
ぜ~~ったい行きます♪
その時はまたよつばさんが同じ空間にいるのかもね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://u4r.blog7.fc2.com/tb.php/145-f7b09c66

ユキライブジョイ@横浜BLITZ レポ!

ドラマチック/YUKIく、首が痛いっっ!昨日、ついに初めてのYUKIちゃんのLIVEに行ってまいりました。初めてのYUKIちゃん、始めての一人での参加、ライブハウスは以前赤坂BLITZに綾戸智絵のLIVEで行ったことと、スガシカオのLIVEで木場に行ったことがあるだけ。どんな展開にな

 | HOME | 







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED