アクセスランキング レンタルCGI

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

スポンサーサイト

--/--/-- (--)

ぶらり 美観地区

2006/04/23 (Sun)
三宅商店を出てブラリ美観地区を歩きました~。
4016.jpg


4013.jpg


今日は日曜日ってこともあって沢山人がいて
川には船も出てました。
風情があっていいなぁ~。
4015.jpg


うらの方に大きな埴輪見つけてパシャリ
4014.jpg



んで、途中でおやつ(^▽^;)
前から食べてみたかったお団子やさんで♪
ゆらの助だんご【多賀屋】さん。
4017.jpg

4018.jpg

小さいお団子があっさり甘いタレで焼かれててめちゃ美味しいです♪

その辺通ってる人、みんな食べてた♪

お団子食べた後は
木のおもちゃとかがたくさん置かれてる【伊勢屋】さんに入りました~。
4019.jpg

4020.jpg


で、めっちゃ掘り出しもの、っていうか、
前から欲しかったものを見つけてしまって感動!!!
それはこれ↓
4021.jpg

下の錘によってブラブラ~ンとなって揺れるの♪
めっちゃ可愛い♪

これ、昔、美容院でカットしてもらってる台のとこにひっかけてあって、
それは木馬じゃなかったんだけどめっちゃ可愛くて
「どこで買ったんですか~?」
って聞いたんだけど、
もらい物だとかで「わかんない」って回答でした。

なんで、これに出会えてめちゃ嬉しくて♪

他にニルスにのったお人形のとかシーソーとか色々あります♪
私が買った木馬の色違いのもあって
二つ買おうかな~と迷ったけどとりあえず買って帰って
おうちで置く場所吟味してから今度買おう~♪とか企んでます♪

表に出ると川沿いは桜がすごくきれいで!
この桜たちはなんていう種類の桜なんだろう?
遠くから見るとモコモコっとしてて
近くで見るとめっちゃ八重ですごい可愛い♪

4022.jpg

4023.jpg

4024.jpg

すごくきれいで、この前で写真を撮ってる人たちが沢山でした!
私たちもシャッター押してもらって撮っちゃった♪

この時期にしか撮れないステキな写真♪
とってもいい思い出になりました~

後はブラブラちょこちょこお買い物。
4043.jpg

お漬物やさんがあって、試食できるようになってて。
さすがに全種類は試食できなかったけど
試食した中から特に美味しいのをチョイス♪

お漬物やさんの名前は【菜の笑】。
とっても美味しいお漬物沢山なので
美観地区に行った時は是非足をお運びに♪

そしてそのすぐ2~3軒となりにある【凹凸堂】
4058.jpg

左のブレスは前回買ったもの♪
恋愛運UPってことで買いました。
今回は同じ石を使ってある可愛いお花のリング♪
これで恋愛運急上昇

わくわく。
4059.jpg


そして今日も【Candle world】へ。
4044.jpg

今日は可愛いプチケーキのカタチのCandleと、
前から捜し求めてた、Candleの芯を買いました♪

燃やしきれないキャンドルはどうしても
最後まで芯が残ってくれません。

で、溶かして自分の好きな型に流して
オリジナルCANDLE作っちゃおうかな
って思って買いました。
わくわくっ♪



      にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
    

コメント

はじめまして

こんにちは。
TBP「Pink Flowers」経由でお邪魔しました。
岡山にお住まいなんですね。
実は私も生まれ・育ちともに岡山だったのですが、9年前にオットの転勤で千葉に引っ越しました。
懐かしい風景に、とても嬉しかったです。
特に伊勢屋さん! ここでムスコに木のおもちゃを沢山買いました。
とても質のいいおもちゃばかりで、しょっちゅういりびたっていました。
芸文館に車を置いて、美観地区をムスコと散歩するのが、大好きでした。
クレープを食べてから、伊勢屋さんで遊んで…笑。 ムスコも今年中学生になってしまいましたが。 木のおもちゃは未来の孫の為に大切にしまってあります(笑)
これからもお邪魔させて下さいね。

■kenkenさん■
ご訪問&コメントありがとうございますi-237
kenkenさんも岡山っ子だったんですね!!!
千葉なんて遠くに行くと本当、
見てきた風景や昔ながらのお店は懐かしいことと思いますi-194

そうそう、kenkenさんも書いてるクレープなんだけど…
私も学生時代とかよく食べてたんだけど
そのお店が無いんですよ!!!

夏しかやってなかったりするのかな?
って思ったりするんだけど…
ちょっと寂しいですi-237

おぉ!びっくり(゜o゜)!
あのね、私も倉敷行ったのよ。・・24日だけど。
阿智神社の藤を見に行ったのだけど、まだ咲いてなくて・・
ちょろっと散歩して帰ってきちゃった。
その木のおもちゃのお店のななめ向かい(かど)に、
備前焼のお店あるの知ってる?
そこの2階でね、備前焼の器でお茶ができるの。
お抹茶とかぜんざいとか・・
うちらの定番です・・。

■くんちゃん■
くんちゃん!うちらも阿智神社の方へ行ったよ~。
「ここが阿智神社!」って言いながら上には上がらなかったけどi-229

備前焼のお店あったあった!
けどその上でお茶が出来るなんてしらなかったじょ~i-240
今度美観地区ったら寄ってみます~i-271
楽しみ~i-176

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://u4r.blog7.fc2.com/tb.php/1242-6ab8f506

 | HOME | 







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
