アクセスランキング レンタルCGI

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

スポンサーサイト

--/--/-- (--)

バトンもらったよ~

2006/04/17 (Mon)
久しぶりにバトンもらっちゃいました。
くんちゃんからです♪
まえにクンちゃんが音感テストを教えてくれて、
楽しくてそれ以来時々やってます(^◇^)
そんなこんなでこんな?音楽にまつわるバトン送ってくれたんで
ちょっとやってみます(^▽^)/


Q1:あなたのやっている(やっていた)楽器と楽器歴を教えてください。  

幼稚園~小学校でピアノ習ってました~。
  レッスンへはやめちゃったけどピアノは大好きで自己流で弾いてました♪音楽発表会のときは必ずていうほどピアノやってて
みんなと一緒に歌った記憶がありません(^^;)ちょと寂しい…。


小学校5年の時“金管バンド”に入ってトランペットを。



中学校で吹奏楽部に入りクラリネットを。
  高校のときまでやってました。
趣味でギターも。


高校に入ってからエレクトーンを買ってもらって習い始めました。
社会人になってからも講師を目指して頑張ってたんだけど…

講師になっても職がなさそだな~と思い&色々あってレッスンをやめました。



社会人になってから友達のバンドにキーボードとして入れてもらったりしました。

他、趣味でギターやウクレレ、ちょこっと(^▽^;)
バイオリンも安く買ったけど…才能がないことに気付きホコリ被ってます(~o~)




Q2:あなたがその楽器を始めたきっかけはなんですか?

●ピアノ
  近所のお友達が習ってたから。

●トランペット
  本当はパーカッションがやりたかった。
  けど店員割れでトランペットに…。

●クラリネット
  こちらも店員割れ。
  トランペットが吹けるので本当はトランペットをやりたかったんだけど
  店員割れでクラリネットへ…。(;´д`)トホホ

●ギター
  好きなバンドがあって、その中でも好きな人がギターやってたから♪

●ウクレレ
  気軽に何処でも持って行ける?と思って
  ウクレレが流行ってない頃に買いました。(これっす)

●エレクトーン
  おじさんがエレクトーン弾いてて、
  ピアノみたいに堅苦しい感じじゃなくて身近の知ってる曲ばっかりだったので楽しそうでず~っと欲しかった。
  本当は行きたかった私立の高校に行くのやめて公立にし、
  その代わり(?)買ってもらい習い始めました(^^;)

●バイオリン
  ヤフーオークション見てたらめちゃ安い練習用のバイオリンがあったので買ってみました。
  きっかけ…なんだろ? ヤフーオークション?(笑)


Q3:もっとも影響を受けたミュージシャンは誰ですか?(複数回答可)

ん~~~ダレ??
JAM(JUDY AND MARY)。

あと、
…ビートルズ。あとカーペンターズ
(…って、何歳だよっ!)
小さい頃から耳についてた。大人になっても大好きで聞いてました。
“さよなら人類”で大ブレイクした【たま】にもビビビときましたw

Q4:あなたが楽器を演奏していてよかったなぁと思ったときのことを教えてください。

“音楽だけでご飯を食べていくのは大変”ということを実感した。
なので音楽だけで食べていけてる人を尊敬できます。

そして、セッションした時…。
チームワークの大切さとか、人のPARTとか考えたり、聞いたり見たり、感じ取ることで人のことを考えることができるようになりました。

あと、バンドやったりとか音楽好き仲間とか出来て楽しかった。

高校のとき、好きな人もバンドやってて
私も友達とちょこっとやってて、文化祭とかで舞台裏とかリハーサルとか一緒に出来たのも嬉しかった

Q5:もし生まれ変わったらどんな楽器をやってみたいですか?

胡弓か三味線。


Q6:あなたのメイン楽器パートでソロを弾く(吹く)ときの手癖は?
ソロの時は常に手に汗を握ってます(^^;)


Q7:楽器の目標
死ぬまでに一度パイプオルガンを弾いてみたい。
その時、小フーガト短調(バッハ)弾けたら気持ちいいだろな~~♪
なんて思ったりします。


Q8:回す人
ん~~~ダレにしよ…。
ピアノやってたkoyukiさんと、バンドマンらしきの真一クンにまわします~。
もし良かったら(これ読んでないとわかんないけど…)よろしくです♪

よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村


スポンサーサイト
    

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://u4r.blog7.fc2.com/tb.php/1222-22b0efcd

 | HOME | 







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
