アクセスランキング レンタルCGI

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

スポンサーサイト

--/--/-- (--)

チーズフォンデュパーティ in RED LAB.

2006/03/30 (Thu)
~~~~~~~~~~注意書き~~~~~~~~~~
※この記事における画像はU4Rで写した画像ではありませんが
 (理由はコチラ
 お楽しみいただけると、izumixはうれしゅうございます<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今日はなんと
mixiでお友達になった“くんちゃん”が誘ってくれて
チーズフォンデュパーティ(チーズフォンデュ大会?!)に行ってきました~♪

パーティ会場はくんちゃんのお友達がやってるという岡山市浜にあるカフェ【RED LAB.】さん♪


初めて行くのでドキドキ!
ていうか、“お友達になった”と言っても、くんちゃんとは初会いなのでその方がドキドキだったんです


くんちゃんはよくこのブログにもコメントくれてて(ありがとうございますm(。_。;))m ペコペコ…)
実は、私の方からは一度お見かけしたことがあったんだけど
それはお仕事の姿だったし本当チラリとだけ。


会った瞬間、凍りつく私の目と心!

“く、くんちゃん…可愛ぇぇ~~~

かわいいし、めちゃオシャレさん♪
なんだろ、なんて呼べばいいだろ?
ファッションリィ~ダァ~とでも呼びましょう
うん!その言葉がピッタリ

お肌もつるつるで毛穴とかなくって…

…おっと……とまらなくなるところでした。
(エキサイトすると前置きが長くなる…悪い癖)


かわいいけど、ファッションリーダーだけど
面白くって話しやすい方で安心安心♪


【RED LAB.】の場所が分からないので
待ち合わせをして人間ナビしてもらいました


で、お店につきました~。
これが【RED LAB.】↓



あ……赤いっ!

外から見てびっくり

更に中に入ってもっとビックリ~~!!

3582.jpg


「赤いよっ
さまぁ~ずの三村がいたらそんな感じで言ってただろう…w

めちゃ赤いお店!
壁も。テーブルも。チェアも。ソファも。床も。

3583.jpg

天井も。ブラインドも。ドアも。
お皿も。コップも。灰皿も。
血も…(そりゃ赤だよ。血は。って、血なんてダレも流してね~

お店入ってすぐターンテーブルがあったけど
それはさすがに赤くなかった

3584.jpg

赤いものだらけで写真が上手く撮れないとです。
あえて、その赤さを見せたくて加工なし画像です(~_~;)

私の中で
“赤は人をイライラさせる色”
っていう概念があったんだけど
今日、それは破られました

きっと、何かの中に赤があるとそうなんだろうな、って思った。
赤い中にずっといるとイライラしないし、
むしろ落ち着いてくる♪


で、そんな事を言ってみたら
「生まれる前、お母さんのお腹の中の色なんだって~」



おっ!
…ちょっとリアルな色だけど、だからだ
って納得
レッドパワー、スゲ~!

そんな、アートでオシャレなステキなお店です。

で、店長さんもめっちゃめっちゃかわいいし

最初、私たちだけ?と思ったらどんどん3人、4人…と増えてって
最終的にMAX20~30人くらいいたんかな?
たくさん人が集まってすごい!って思った。


その中の一人に、くんちゃんのお友達で通称“ねぇさん”も来て…。

そのねぇさんもずっと前からこのブログを見てくれてたっていうもんだから
こりゃ恥ずかしくって恥ずかしくって(^▽^;)

穴があったら入りたい。
真っ赤に染まって壁に張り付きたい!
(そこまで恥ずかしくないけど

不思議なもんです。
私はねぇさんのこと知らないんだけどねぇさんは私のことを知ってるんです。
(そりゃ、ブログ見てるから…知ってるか)

ねぇさんもすごい話しやすくて面白い人で、
そして何より若い!!

このブログ上で私の実年齢は明かしてませんが、
ねぇさんもくんちゃんも私より実は年上!
けど、年齢当てクイズに出たら絶対私より下なんです!

ツヤツヤ肌でもちろん毛穴とかなくて
可愛い~~~~!
私も“ねえさん”と呼ばせていただきます

どうなっちゃってんだろ?
私も今晩からお肌のお手入れ念入りにして毛穴0を目指します!!!!
毛穴0のラボラボってどうよ?試してみよっかなぁ~~)


おっと・・また脱線してしまうとこでした。

メンイ(?)のチーズフォンデュの話題に移ります♪


3585.jpg

各テーブルにチーズフォンデュのセットが用意されてて。

で、実はこのパーティ、具財は各自持ち寄りってことで。

私はいつものお弁当箱にこんなもん詰めていきました~↓
3586.jpg

じゃがいも、ブロッコリー、鶏肉のかりっと焼き、チキンナゲット、ポークビッツ。

それと、じゃがりこ2種。
3587.jpg


それと、バケットとガーリックフランスを持って行きました~。

チョコとかチーズとかたくあんとか持って行こうかな?
ってこのふざけた頭脳に一瞬火がついたんだけどすぐに水かけて沈静させました( ̄- ̄)

持参してったお弁当箱見たくんちゃんが
「あ!このお弁当箱知ってる~!いつもの☆」
と(笑)

初対面なのに、いつもお昼を一緒に食べてるかのよう(笑)
めちゃウケた。

じゃがいもとブロッコリーは被ったりしてたけどやっぱ定番中の定番なのかな?

他に、フライドポテト、アスパラ、しゃぶもち(薄っぺらい鍋用の餅)、シャウエッセン、はんぺん、ちくわ、かしわ肉、
イカの姿フライ、魚肉ソーセージ、辛いソーセージ、
れんこん、こんにゃく、うずら玉子、プチトマト…などなど。
3588.jpg

すごいいろんな具財が集まってめっちゃ楽しいO(≧▽≦)O


私の中でヒットだったのはしゃぶ餅です!
我らがファッションリーダーくんちゃんが持ってきたんです!
さすがっ


で、私的に“こ、これは・・ないじゃろう”
と思ったのは れんこん。こんにゃく。
ま、その、多分皆さんが同じように思われたと…(^^;)

お飲み物はお店のメニュー内のでオーダーするんだけど、
私は3ドリンクも飲んでしまった!
クランベリージュース、パイナップルジュース、フレーバースカッシュ(いちご)
どれもこれも美味しかった!
クランベリーのジュースは始めてで新鮮!
美味しかったです♪

グラスの色も赤色なのでどんな色のジュースなのか知りたい( ̄ー+ ̄)

お腹も一杯になって沢山の人が集まってわいわいがやがや楽しくって♪

おしゃべりしながらまた、作っちゃった紙ナプキンバレリーナ、
私と同じ名前の女の子の頭に挿して遊んだり(笑)
3594.jpg

超~~~楽しかったです♪♪♪

人と人とのふれあいも楽しくっていろんな影響を受けた幸せな日でした。

んで、チーズフォンデュも美味しくって!
(残念なのは、トークとかが楽しくってか、お手製ビーフシチュー食べ忘れてたこと!!!( ̄0 ̄;アッ)

あんまりチーズフォンデュってする機会なくて、
昔、免許取立てのコロかな・・・友達と普通の鍋でやったことあるような、
そんな記憶でしかなかったんだけど楽しくって、
これまたやりたい!っとやる気満々です♪
(けど、絶対一人ででは楽しくないもんだろな…( ̄o ̄;)ボソッ)


実は、うちの家に新品のまま眠ってるフォンデュのミニセットがありまして・・・。

これ↓
3591.jpg

アフタヌーンティのもの。
箱にはCHOCOLATE&JAMフォンデュって書かれてるけど・・・
めちゃめちゃ甘くなりそ~~。なんでチーズがいいな、やっぱ。

これは友達の結婚式の二次会のゲームで勝ち抜いて景品でいただいちゃったもんです。
貰った時は
「わ~!やろうやろうO(≧▽≦)O
って感じだったけど
その気持ちも沈静化されてずっと眠ったまま、ほこり被ってました(~_~;)

中身はこんなの。
3592.jpg 3593.jpg

小さいけどちゃんと揃ってる!
すごい!かわいい!
わくわくしてきました♪


ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
また脱線してた(^^;)

そんなこんな、楽しい&おいしいパーティ…
ふと時計見ると、日付超えてる時間でしたっ。

帰るときにお店のDMカード貰ってかえっちゃった♪
店長さんも載っててかわいい。
けど、実物の方がめっさ可愛い♪♪♪

3589.jpg 3590.jpg

ナビやってもらいながらお店に辿り着いたから
一人で行け、って言われたらちょっと迷うかもしれないけど、
昼間のこの赤いお店も興味津々♪♪♪

てか、みんなにもこの赤のすごさ、見て欲しいです


U4Rさんが退院したらまず行きたいお店の一つです


今日は本当に楽しかったです~。
くんちゃん、ねぇさん、
あなたたちが日ごろ見てたブログ書いてるやつはこんなヤツでした。
こんなヤツでよかったら、是非是非また遊んでやってくださり~~(*- -)(*_ _)


よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
にほんブログ村
スポンサーサイト
    

コメント

赤い!!

そのお店、カフェ本とかにも載ってますよね~!
インパクトあるので覚えてますw

い~な~チーズフォンデュ・・・(´ρ`)
い~な~izumixさん実物とお話できて・・・
ぜひ機会があれば私もお話してみたい人挙手!

はーぃヾ(´囗`)ノ゛

すいません、文法おかしいです(;・∀・)
でも、編集押しても直せませんでしたorz

izumixちゃん、褒めすぎ~~(>_<)
ってか、izumixちゃんだって、つやっつやだし・・
多分うちら3人の年齢、わかりくいと思うよ~~

「何歳に見える?」 ぷぷっ

ってか、赤いお店また行こうね☆
ここんちは、ミックスジュースが絶品だよ!
あったかくなったら飲みたい!!
あとね、タコライスとね、店主手作りケーキとね・・
甘いもん好みばっちり同じなうちらやから、きっときっとizumixちゃんも気に入ってくれると思うんだぁ(^o^)丿

会えて嬉しかったよ♪また遊ぼう!!

■ミオちゃん■
おっ!載ってたのi-198
見たい×②i-237
本とかに載る時、真っ赤だからどんな写真なのかな~?て興味津々です。

てか、前にテレビに出たのなんとなく見てたような記憶がある…。
ちがったっけ?と思ったりしました。

えと~~私は普通の人だよ~(^▽^;)
そんなに期待膨らませる人じゃござ~ませんi-201

そそ、コメント書くときにpassword設定してたら
後から編集で消すことも編集することも出来るよん♪


■くんちゃん■
うぉ~~~!
見てくれたんだねぇ~v-10
会った人にその日のブログを読まれるのってドキドキだわぁ~♪
「何歳に見える?」は年を聞かれたら必ず聞いてみるべし!
ショック受けることも時と場合によってはあるかも???
けど楽しい~( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


タコライスとかミックスジュースとか、
くんちゃんが飲んでたふわふわのコーヒーも気になるよぉ~e-277
絶対行こう×②!

今度行くとき赤いTシャツとか着て行ってみようかぁ~。
体の線が隠せれていいかもe-461

私も会えてよかった♪るん♪
そんで、これからももっともっと♪
よろちくびwe-266

(;'Д`)ハァハァ (;'Д`)ハァハァ (;'Д`)ハァハァ

くんちゃん。と聞いて、
(;'Д`)ハァハァ (;'Д`)ハァハァ (;'Д`)ハァハァ

めちゃ赤いお店! と聞いて、
(;'Д`)ハァハァ (;'Д`)ハァハァ (;'Д`)ハァハァ

そこではCoMAみたいに騒げないな・・・
(行ってみたいから、誘っている風味)

いやーん。ねえさんだよ~。
今日ブログ読んでびっくり☆
てか、褒めすぎだってばヨー。
なんだか恥ずかしくなっちゃったヾ(≧∇≦)〃

私もizumixちゃんに会えて超~うれしかった&カンゲキしたの!
なんだか芸能人に会ったような感じで、ワクワクしたのー!
とってもキュートなizumixちゃん☆また必ず遊ぼー!!

あ、ミックスジュース、かなりイケてるよ♪
フローズンな感じで、フルーティです♪

■ヒデシマさん■
(;'Д`)ハァハァ (;'Д`)ハァハァ  (;'Д`)ハァハァ・・・・・・

そうです♪“お馴染み”くんちゃんです♪
めちゃかわいい人で、
(;'Д`)ハァハァ
ってなりました(笑)

ここではCoMAさん以上に騒げます(笑)
その辺りからそこそこ近いっぽいので
今度一緒にいきますか~?
あの赤の空間を体感してください!


この日はバケット&ガーリックフランス持ってたけど
あの、七輪で焼いたパン(ドイツパン?)もずぇ~~ったいフォンデュに入れて食べたら美味しそう~~!!!
フォンデュパーティーもまたやりとうなりましたi-237
今度は七輪じゃなくてフォンデュを外で、どうでせう?


■ねえさん■
“aki”って書いてるのに“ねえさん”と呼ばせていただきます♪
初コメントありがとうございます~i-194
褒めすぎじゃない×②!
あのツヤ肌は何?!
え?何歳i-198
って聞き返したくなります、誰しも。


てか芸能人って~~(笑)
調子に乗るのでやめてくださいi-238

皆、ここのミックスジュース堪能済みなんですね~~~i-237
うらやまし子~~~~i-199

今度一緒に飲みに行って下さい!、んでその後
まったりと遊びましょっ♪♪♪(*ノェノ)キャーi-176

この日は緊張気味だったizumixですが、
100%のizumixをいつかお見せします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://u4r.blog7.fc2.com/tb.php/1152-a67bba7f

 | HOME | 







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
