アクセスランキング レンタルCGI

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

スポンサーサイト

--/--/-- (--)

鷭屋 ~鳥焼酒房 BANYA~

2006/03/21 (Tue)
~~~~~~~~~~注意書き~~~~~~~~~~
※この記事における画像はU4Rで写した画像ではありませんが
 (理由はコチラ
 お楽しみいただけると、izumixはうれしゅうございます<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


せっかく美観地区に来たのだから、風情のあるお店でご飯でも食べて帰ろう~。
ってことで一本裏通りへ。

昔、むか~し、まだ学生の頃、この裏の方を色々歩いてみたことを思い出し、
懐かしい気分に浸りながら歩いていきました。

すると!そこにやきとりの高田屋が見えてきました。

昔むか~し、父がまだ元気な頃に父の友人夫婦に呼んでいただき
この高田屋で食べたことを思い出し…
なんだか本当、懐かしい気持ちに浸りながらテクテクちょいと散策。

で、高田屋はちょっと開いたとこみたら人が多そう(並んでたみたい)だったので
少し離れたところにある【鷭屋】へ。

3435.jpg


“白壁の外観と和テイストのおもてなし”
まさにその通り!
中に入り、その、懐かしいような町屋的雰囲気。
すごくステキなお店です。

残念ながら、店内の写真は写してません~。
気になる方は、気になってるだけでなく是非足をお運びください

メニューを開いてもびっくり!
美味しそうなものがい~~っぱい!
ぜ~~んぶ食べたくなる!(食いしん坊izumixの血が騒ぐ)
3436.jpg


んで食べたものたちをざざ~んと紹介。
一部、写真撮りわすれて食べ始めたものもあり…画像がないんですが(^^;)
あるものだけざざ~んと。
3437.jpg

↑つきだし。蒸し鶏のサラダ風(?)めっちゃ美味しくておかわりしたくなった(^▽^;)
3438.jpg

↑地鶏カツのポン酢おろし(とか言う名前だったかな・・)
これもめっちゃ美味しい!おかわり~~!と言いたくなる。
白いご飯が欲しくなるメニューでした♪

3439.jpg

↑フォー・ガー。
ベトナムフォーの入ったさっぱりしたお汁。
レモン汁を少し絞りいれ食べるとこれまた美味しい!
3440.jpg

ぼんじり串。
これ、絶品でした。
ぼんじりとは鶏のしっぽ部分のお肉だそうで、ちょっとだけコリッとして美味しかった♪
3441.jpg

地鶏のミニ親子丼。向こうに見えるのは焼きおにぎり。
これまた(゚д゚)ウマー!ヤバイうまさ!
3442.jpg

月見つくね。
めちゃめちゃ甘い新鮮そうな黄身を絡めながら食べるつくね。
タレと黄身のじゅんわりとした融合!これも絶品!

食べながら、深いお話したり…なんかあっという間に時間が経ってて(^^;)
本当、いい空間&料理でした。

また行きたいな~~。

ネットからクーポン券発行もできるみたいなんで、
皆さんも是非、クーポン券プリントアウトして行ってみてください♪


      ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
    

コメント

似たもの同士?!

岡山って狭いですねー.
ブログ友達がいっぱい同じ場所にいたかと思うと
似たもの同士で興味を持つんだなーと納得です.
私は多分同じ頃、
少し東側の「新粋」にいましたよ.
着物3人組….
駅のロータリーで見たのは….
izumixさん?!

ブログ続行安心しました.
これからもよろしくお願いします.

■じょいフルさん■
いやはや、本当!狭い・・ていうかイベントが少ないから集中しちゃうのかしら???
ピノコちゃんもじょいフルさんもあの場にいたなんて、本当びっくり!
んで、ブログ検索してたら沢山の人がこのイベントのこと載せてて
見てて楽しくなりましたv-10


あ、ちなみに私たちは着物2人組みですぅ~。
駅方面へは行ってないんですよ~。
(3人組はピノコちゃんたちらしい~うふ♪(* ̄ー ̄)v )

こんな様子じゃ今年中にどこかで会うかもですね!
や、ヤバイ!痩せなきゃ!
ブヒブヒ~v-16

焼き鳥大好きなんですぅ~vv
塩をレモンでいただくも良し、
たれの甘味を感じながらいただくも良し・・・
「高田屋」(岡山の)も、子供できる前はよく行ってました☆
きんと冷えた冷酒が欲しくなります(^ ^)

復活おめでとうございます。
相棒のU4Rちゃん(くんかな?)も、
早く元気になって帰ってくるといいですね。

一時はどうなることかと思いましたが、更新続行という運びとなり嬉しく思う一人でございます
その際、突っ込まない方がいいのかと、コメントを残さなかったことがちょっと心残りです(苦笑

それで突然の質問で申し訳無いんですが、今回の記事でもある居酒屋という場所、照明の関係で写真がブレたりすると思うんですが、izumiさんの写真はそんなこともなく、何時も通りの綺麗な写真でビックリします
何かコツとかあればご教授願いたいと思いました
腕の問題とかカメラの性能の問題とか言われたら、どうしようも無いんですが(笑

それではこれからも更新楽しみに待ってますー

■satokichiさん■
焼き鳥美味しいですよね~~!!
satokichiさん、焼き鳥大好きなら是非是非紹介したいお店がありますぅ~!
総社の河鈴(かわすず)ってとこ!
http://g.pia.co.jp/chugoku/shop_info/spif0001.jsp?shp_cd=63124&jldiv=4
父が生前、よく連れてってくれてて…
自分だけで行け!っていうと道が良く分からなくて行けないのですが、
ここ、めちゃ美味しいんです~♪♪♪

相棒がいなくて寂しい日々を送ってますが、
その分、こうしてコメントしてくださって本当ありがたい&うれしいです♪
仮復活状態ですが、またお時間あるとき覗いてやってください~v-10


■ちゃりさん■
ひゃ~~~ちゃりさん
いろいろと考えてくださったみたいで…ありがとうございますv-436
そしてめちゃつまらん理由でお休みしようとしてスイマセン~って感じです(^▽^;)

こうして、コメントしてくださってるだけで私はめちゃうれしいです♪
励まされます!これからも仮復活ですが
やってきたいな~とつくづく思いました♪

質問の答え、なんですがぁ~i-229
そうなんですよね!居酒屋や暗い場所はどうしても
シャッターが長く開いちゃうのでぶれちゃいます(>o<")
なるべくカメラを固定できれば固定。
そうじゃかったら脇絞めてしっかりカメラを手で固定する、しかないです。

でも気付いたことが一つ…。
U4R以外のカメラを使ってて思ったんだけど
U4Rは暗い場所で結構強いんです!
逆に明るく明るく写そうとして明るすぎたりもします!

今日めちゃ暗いところで別カメラで写したんですが・・・
丸つぶれ状態でしたよ~。
また後ほどUPします~。
丸つぶれ写真、おたのしみに(-_-;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://u4r.blog7.fc2.com/tb.php/1123-4b19e5ec

 | HOME | 







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
