アクセスランキング レンタルCGI

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

スポンサーサイト

--/--/-- (--)

ナショナルデパートに行ってきました~(本編)

2006/03/03 (Fri)
さて、昨日のは予告編でしたが(これ
今日は本編です。
ブラ子ではなく私本人がナショナルデパートに行ってきました~。

行くにまでにあたっての葛藤(?)は続きに書いてあります~。
興味のある方は続きもどうぞ~~♪


初名乗り来店ってことで(?)噂のあのデザインカプチーノをお出ししてくださいました~~!
しかも、巻き髪で行ってた私に合わせてカプチーノちゃんも巻き髪に♪
3009.jpg

かわいいのでもう少しクローズアップで
3010.jpg

めちゃめちゃかわいいし細かい~~。
私が作ったのなんて…なんか、隅にもおけない・・・恥ずかしくなりました。

んで、こんなに上手く出来るコツを図解で教えてくださって♪
マシン出してやりたくなりました!!!
(’_`)ウゥ~。

飲むのがもったいなかったけどせっかくのカプチーノが冷めちゃっても寂しいし(T^T)
てんで飲みました~~!

顔が崩れてなんか髪の部分が剃りこみ入ったみたいになって
昔のヤンキーみたいな感じになってしまいました~(笑)↓
3012.jpg

かわいいだけじゃなくて味もしっかり美味しい♪♪♪
おまけに、美味しいラスクまで出していただいて~
3011.jpg


ブログ(焼き立てパン情報)の面白い文章とおりの
めちゃ×②面白い人でした~~。

んで、今まで、パン売り場の方しかみる事がなかったのですが
奥もじっくり見る事ができて、あのオシャレなLE KLINTのペンダントライトが天井からぶら下ってるではありませんか~~!
3013.jpg

前にペルコラでオシャレなライト(IQ light)を見て以来、こういうのに憧れてます!
けど私の部屋には似合わないし…(^▽^;)
うらやまし子~~!

チェアとかもオシャレだし、とてもいい空間だし~~
またカフェを始めたらいいのにな~なんて思いました。

カプチーノ入れてくれてる合間にこんなものももらっちゃった(o^∇^o)
↓(クリックで大きな画像が見られるよ!)
3039.jpg 3040.jpg

3月16日よりシネマ・クレール丸の内で上映される映画【モンドヴィーノ】のチラシです。
ヒデシマさんオススメ&ワイン好きは必見の映画だそうです!

それとウォレスとグルミットのシール♪
シールの裏を見ると、3月18日から全国上映の
ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!
の割引券でした~

んで、私が買ったパンは、そう!今日限定(?)の抹茶つぶあんぱん。
3015.jpg

3016.jpg

それと抹茶さつまいもカンパーニュ。
3014.jpg

おうちに帰ってもまだやわらかかったのですぐに食べちゃいました~(^^;)

抹茶あんぱんもさつまいものもスゲ~美味しかったです♪

私がカプチーノをいただいてる間にも
数分おきにお客様が来られ
「あんぱんは~?」
「もう売り切れたんですぅ~(*- -)(*_ _)ペコリ」
というやり取りがされてて…

予約しといてよかった~(^o^)

“ん?予約?”
と思った方、続きをご覧ください~(^o^)↓


[本日、ナショデパへ行くにまでにあたっての葛藤]


花展に出掛ける前にナショデパさんの焼き立てパン情報をササ~っと目を通していこう~と…。

す、すると!

(゜〇゜;)なぬ?????
(;'Д`)ハァハァ

抹茶つぶアンパンギグ

今日焼くって…。
うぉ~~~~~!!!たべてぇ~~~!!!
うぉ~~~~~~~~

(吉田栄作のように…)

叫んでしまいそうでした。


んで、予約を入れよう!と電話。
…繋がらず…。
けどもうそろそろ出ないとな~と思いメールで予約しておくことに。

いや…まてよ…メールで予約…。

私のメアドでほぼ私がizumixだってことがばれてしまう事態なんです!
(;'Д`)ハァハァ

実は私、変にシャイなところがあってkoyukiさんや、アンバーさんのように
自分から“izumixです。今日行きます”
なんて報告をしてからの訪問なんて出来ない~~(^^;)
って思ってて…
だからkoyukiさんやアンバーさんってスゲ~~な~と思ってたりしました(^^;)


けど、ナショデパさんにはブログ上ですっかりお世話になっているのに
また前みたいにお店に行ったのに名乗らずご挨拶もせず帰ったりして、それをブログに載せたり…それは失礼だよな~やっぱ…

とか色々考えたあげく(考えすぎ?だって恥ずかしいんだもん…)
“ええ~い!もうどうにでもなれ~!!私は絶対抹茶つぶあんぱんが食べてみたいんだい!”
と思ってメールで予約…。
(食欲の勝ち

「多分夕方くらいになると思いますが、取り置きしてもらえないでしょうか?」
と(^▽^;)。

もう、これが本当の

(;'Д`)ハァハァ  (;'Д`)ハァハァ (;'Д`)ハァハァ (;'Д`)ハァハァ

ですね(^^;)

行く!と名乗った以上、なんか緊張するわ~~。的な…。


んで、夕方くらいに行こうとしてたけど少し早くなってお店へ。

こちらのブログに書いているように、ヒデシマさんはなんだか忙しそうだったのでお店にはまだお目見えしてなく、
店頭のお母様に話を聞くとそりゃもう本当に忙しそうなので
無理にお呼びたてするのも悪いな~と思い、
あの便利な名刺を託けて店をあとに…。


そして次に目指すは、ここ最近気になる気になるランキング急上昇中のCoffee&Books【CoMA】さん。

私の、頼りにならない脳内に地図を詰め込んで出かけたんだけど、
なんだかその脳内地図とは全然違った景色…。
“私の記憶が正しければ確かここら辺なんだけどなぁ~”
と禁酒会館の辺を行ったり来たり(^▽^;)


ひゃ~~~やっぱわかんない~~。


諦めて別のカフェへ入ろうかな~と思いながら
“先ほどお店に行きました~”という事とCoMAの場所がわからなく
うろうろしてることを
ヒデシマさんにメールすると

「カムバック!」
との指令!

CoMAってる(困ってる)私にCoMAの場所を教えてくださるとのこと


…てことでお店に戻り、ナショデパのオーナーさん=ヒデシマさんとご対面することになりました~

結局、私が“izumix”であることを踏まえてのご対面となり…
少々緊張気味でありました~。
めでたしめでたし(?)


スポンサーサイト
    

コメント

わぁ・わぁ・わぁ~~~(>_<)
izumixちゃん、3日ナショデパさん行ったのぉ???
私、その日お休みで近くにいてて、行こうかなぁ?って思ってたんだよぉ。。でも結局行かずじまいで・・
偶然ばったり!なんてことになり得たのにぃぃ(T_T)
今回のシフトが“月木休み”ばっかで、4月までナショデパパン食べれないんだよね~~(泣。
あ!あとね。
「ここにもizumixちゃんに会いたい人がいる」ってことをどーかお忘れなく(^o^)丿

■くんちゃん■
うぉ~~~!!!
マジでぇ~~~i-198i-198i-198
じゃもしかしてくんちゃんともデートできてたかもなんだ…
(・・、)残念i-195

シフト月木って…ナショデパさんのお休みと同じじゃん~i-203
早朝出勤前に買いに走るしかなさそ~ね…。

くんちゃんの愛のメッセージがうれしいi-262
ブログ友と会うのってなかなか楽しくて
くんちゃんとも早く会ってみたいi-237(いや、実は会ってる…というか見かけてる)

今度は声かけますね~。
ひゃ~~~ドキドキv-10

マキマキのヤンキーだほ♪

きゃわいぃにゃーーーi-175
崩れたカプチーノなんかちょっと手塚治虫に出てきそうi-189

抹茶ブツブツアンパンもさつまいもも

でぇれぇ うめぇ (;'Д`)ハァハァ (;'Д`)ハァハァ (;'Д`)ハァハァ

■アンバーさん■
そうそう!リボンの騎士(だっけ?)の登場人物っぽい(^^)
今度それ風にヒデシマさんにリクエストしてみよっか?!i-190
(;'Д`)ハァハァ(;'Д`)ハァハァ
↑めちゃブレイクですね~i-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://u4r.blog7.fc2.com/tb.php/1042-5c218f0d

 | HOME | 







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
