アクセスランキング レンタルCGI

2017-09

08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 10


--/--/-- (--)

第44回岡山県華道展 Ⅱ期

2006/03/03 (Fri)
2月28日から岡山天満屋で始まっている第44回岡山県華道展。(詳しくはコチラ
3000.jpg

いろんな流派(全21流派)が集まってものすごい数のお花たちが
6階葦川会館と7階催場との2階に渡り展示されてます。

流派は
・池坊    ・小原流    ・専敬流    ・嵯峨御流
・桑原専慶流 ・専敬本流  ・草月流    ・未生流
・御室流   ・吉備専敬流  ・未生流庵家  ・いけばな京花傳
・容真流   ・美笑流    ・華道高野山  ・勅使河原和風会
・一生流   ・龍生派    ・いけばな文人華
・自然佳風  ・南州風文人華

うひゃ~~~。
聞いたことない名前もたくさん。
で、読めない~てのも沢山…。

これ、毎年あるんだけど、とにかくすごいんです!すごい量!

2日ごとに全作品が入れ替わり Ⅰ期、Ⅱ期 Ⅲ期と分かれてするんだけど、昨日~今日はⅡ期。
残念ながらⅠ期は見に行くことができませんでした。
私の先生なんかが出瓶するので、拝見させてもらいに、半休取って天満屋へいきました~。

今日はひな祭りだし、せっかくなので着物を着ていこう~!と。
最初、この着物を着てたんです↓
3018.jpg

…が、なんか今日の気分と違う~。
と思って慌てて着替え。

3017.jpg

↑これにしました~。
前に【おはりばこ】で買った帯締めと帯留め(コチラ)それにがま口&根付(コチラ)も帯に忍ばせてのお出掛け~♪るんるん♪

3001.jpg

↑こんな感じでずらずら~~~っとすごい量のお花が何列も何列も2階にわたってあります!
3002.jpg

平日だというのに結構人が沢山で、写真を撮るのも一苦労、って場面も多々ありました。

毎年、この花展に行くとメモリが足りなくなるくらい写真を撮るので
今日はサブメモリを用意して
思う存分撮影~♪♪♪

そして、いつも池坊以外の写真も撮って、
おうちに帰ってみるとどれが池坊じゃなかったのか、が微妙にわからなくなったりするので
今回は流派と名前の書いたのも一緒に写しました~。


で、その一部だけご紹介~。(名前部分は見えなくしておりますので…)
3003.jpg


3004.jpg 3005.jpg 3006.jpg


そして、色々見てまわってる中、
“ん?この花なんだろう?”
“わぁ~、この色変わってるな~”
とかのお花はクローズアップで撮影♪
3007.jpg 3008.jpg


約1時間半くらいかけて全て見終えました~~。
ひゃ~~。目の保養にもなったし目が疲れたりもしたし…。

本当すごい数でどれもこれも素敵でした~。

Ⅲ期も見にいきたいな~~。

      ブログランキング・にほんブログ村へ
    

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://u4r.blog7.fc2.com/tb.php/1041-3ea9d1c4

 | HOME | 







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
