FC2ブログ
アクセスランキング レンタルCGI

2019-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラー ⇒ 白黒 ⇒ セピア

2005/06/10 (Fri)
最近、セピアや白黒(モノクロ?)の写真を写す楽しみを覚えた。
覚えた、って言うか…このカメラ(CONTAX U4R)についている機能の一つだったけどほとんど使うことがなかったのです…。
色なんかは後から画像処理ソフトで加工できるから~
という考えで、使わない機能だろうな~と思ってました。

とは言ってもカラーの写真をわざわざモノクロにしようとする作業をすることがなかなか無くて。
最近は時間があれば、いい味の出そうな風景なんかはカラーで撮影⇒モノクロで撮影⇒セピアで撮影!
て感じでシャッター押しまくってます(^▽^;)
レトロな雰囲気が出て美しい!楽しい!ポストカードみたい!
と思い始めました♪

…ということで、同じ風景を写してみました!
カラー。モノクロ。セピア。
あなたはどれがお好み?
273.jpg

274.jpg

275.jpg


ところで… CONTAX U4Rも数少なくなってきましたね( ┰_┰)
京セラ⇒デジカメ部門から撤退ということで
電気屋さんからも姿が見えなくなって…。
このブログのプロフィールにU4Rを購入できる楽天ショップを表示させるようにしていましたが、
今日見てみるともう購入できるお店が全然なかとです…。

なんだか寂しいですね。

でもまだ、価格.comなんかでU4R検討されてる方もいるみたいだし、
私のブログを参考にしてくださる方もいるわけで…
「U4Rのいいところ」というカテゴリ、まだまだ追加していきたいなと思っている今日この頃。

私はこのU4Rと同時期に発売されたi4Rもとっても欲しかったのです。
まず、BEAMSとのコラボレーションってところに惹かれたミーハーな私…。
けど電気屋さんで実際に触ってみて
「うわ~~ちっちゃ~!!!これいい!欲しい!」と思ってしまった。

そして、i4Rオーナー様のブログを見ていて、
小さいのにその画像の素晴らしさ!マクロの繊細さ!
欲しい気持ちはどんどん膨らむ。

でもU4Rがあるしなぁ…

と言うことでまずお財布と相談。

私のお財布はとっても厳しい。お怒りモード。
ということで次に貯金箱とも相談…。
貯金箱さんもなかなか承諾してくれず
預金通帳さんとも相談の結果、
「よ~し!○万円まで下がったら買おう!」
と言うことに決まったんだけどぉ~。

下がるどころか、一度下がってた平均価格もまた上がり、
Yahoo!オークションでも毎回いいお値段で終了…。

それだけお金貯めておいて、次は一眼レフかな~やっぱ(~o~)
スポンサーサイト
    

コメント

本当に、コンタックスU4R、i4Rがネット上でも、電気屋さんからも消えていくの、寂しいですねぇ・・・(T_T)

私、実は、U4Rだけじゃなくて、一緒にi4R(赤)も買ってしまったんですよぉーーー。

最初は、i4Rには全く興味なかったんですけど、赤があるのを知り、虜になりました。実物をみて、さらに虜にです!
赤、大好きな色なんです^^;
もし、シルバーと黒しかなかったら買っていなかったかもというくらい、赤のi4Rに惹かれました。

気に入ったデジカメを売り切れる前に、なんとか手に入れ、それはそれでハッピーでしたが、通帳の残高はかなりの大打撃を受けました・・・。

私、コンタックスのカメラファンで、フィルムの一眼レフカメラもコンタックスを使っています☆
なので、本当に寂しいです。。。
こないだ、bicカメラに行って来ましたけど、コンタックスのカメラやアクセサリー売り場は、本当に消え行くって感じでした。
ストラップも、一本しかなく、それ、買ってきました。
ショッキングピンクに白字でCONTAXと入っていてカワイイですよ。

京セラ、「撤退するのや~めたっ!」って言ってくれないかなぁ。。。ですね。


>Ninaさん
す、すごい!!!
赤があったから買った!
その太っ腹に乾杯です♪
てかうらやまし~~。

で、実際どうですかー?U4Rとi4R、Ninaさん的にはどちらが使いやすくいいですか~?
i4Rはもう電気屋さんで触ってみることも出来ない。
そういえば、バッテリーなんかも今のうち買っておかないとだめかな~?
フィルターアダプターなんかも無くなったときに予備がないから今から取り寄せてた方がいいのかしら…。
ずっとこのカメラ、長いこと使ってたいので
そういうこと考えたらドキドキします(-_-;)

ほんと
「撤退することは取りやめました」
てニュース、でないかなぁ~(+_+)

ブログデビューしました。その時に、存在を知ってたまに来てます。自分もU4R使っています。今年の4月4日に価格.comで調べて、秋葉で28000円で購入。なんと、兄がi4Rを前の日に購入していて、ビックリ。i4Rよりも安かったです。

もうちょっと、早くにここを知っていたら、クローズアップレンズとか間違わずに買えたかな。。。。
ビデオ用のを買ってしまって。。。

いろいろ勉強させていただきます。
何か甘いもの食べたくなってきたなぁ~

>fumixさん
ご訪問ありがとうございます!
fumixさんのブログ拝見しました~~!
マジで?!
って感じでした。

写真、と~~~ってもいいですね!
あじのある写真がたくさん!
私なんて…直球勝負な写真が多くて(^^;)
すごい!同じカメラとは思えません。
腕&センスでしょうね~~。
もっとたくさん見たいです!
これからもちょくちょく見させていただきます♪

私もfumixさんのようにあじのある写真、
撮れるようもっともっとお勉強します(^▽^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://u4r.blog7.fc2.com/tb.php/103-8b9d539b

 | HOME | 







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。