アクセスランキング レンタルCGI

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

スポンサーサイト

--/--/-- (--)

nene goose cafe (ネネグース カフェ)

2006/02/26 (Sun)
今日はおうちに缶詰状態で仕事しとりました<(_ _)>

けどなんかもう逃げ出したくなって(^▽^;)

夜はお母さん誘って外食することに。

昔から大好きなネネグースへ。
2919.jpg

「大好きな」と言ってもこのブログでは初登場でしたよね~(^^;)
ブログを始めた頃って
行ったお店全てで写真を撮ったりとかしてなかったから
載せて無くって皆に伝えたい素敵なお店
“ここ美味しいよ~素敵だよ~~行って行って!”と言いたいお店なんかもあるんだわさ
その中の一つです。


岡山では有名中の有名ですね~。
かつては小雪さん(koyukiさんじゃないよ)と坂口憲二さんが来たとかも噂が流れた(?)
玉野市八浜にある有名CAFE。
(この噂…本当だったんだろうか?)

免許取立ての頃とかしつこいくらい行ってました(^▽^;)
数年前に改装して広くなってからもドンドンお客さん増えて
20~30分待ちは覚悟?!

んで今日も既にお待ちになってるお客様がいて…30分ほど待つことに。
その間に撮影~♪
2921.jpg

↑入り口手前にメニューなんかも書いてる看板があって良心的♪
裏側はドリンクメニューが書かれてる
これなら始めて入る人も怖くないですね(^▽^;)

待ちは当たり前なので、待ちのために用意されてる椅子。
全部で10脚くらいありました。
2922.jpg 2923.jpg

↑右側をクリックしてみてください~。
ケーキメニューを書かれた看板も♪
その上の方にはお家のペーパークラフト(?)が飾られてました。
2924.jpg

こういうふうに、このお店は壁の高いところや低いところ、ちょっとしたところに可愛いオブジェがあります♪
宝探しみたいで見てるだけで楽しくなります
ところどころの置かれてる証明も可愛かったりします。
2933.jpg

店内の一部↓
2925.jpg

ホント、かわい&おしゃれなお店♪

んで、フードメニューはドリアがメンイです。
ディナーメニューには全てサラダつき♪
私は 『デミタマバーグドリア』
2926.jpg

とろ~んとした半熟玉子が入っててそれを崩して絡めながら
ハンバーグとゴハンとソースとを一気に口へ

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォンー!!!
うまぁ~~~(゚д゚)!

お母さんが食べた新メニュー『季節の野菜とエビのジェノバ風ドリア』
2928.jpg

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ おいし~~!!
イタリアに行った時のことを思い出しました。

うそです!
イタリア、行ったこと無いです。リタイヤはしたことがあります(-_-;)

こちらのドリアはエビやイカ、ムール貝なんかが入ってて
野菜もブロッコリー、えんどうとか入ってて
ライスはバジルで味付けしてあるあっさり系ホワイトソース!
めちゃめちゃ美味しかったですO(≧▽≦)O

サラダも(゚д゚)ウマー!
2927.jpg


結構ご飯の量があるのでお腹一杯になります!
けどね、けどね(-_-;)
そんなお腹一杯になるとは知っておきながら
すでにデザートもオーダーしてた私たち…。

別腹ってやつです。別腹。

お母さんのチョイスしたモンブラン♪
2930.jpg


私のチョイスした洋梨のティラミス♪
2931.jpg

上から見た図↓
2932.jpg


うひょ~~~!
スイーツもドリアに負けず劣らず美味しい~。

んで、甘いもの食べるのに甘いドリンクにしてしまった私
2929.jpg

アーモンドラテ…。
ちょと甘すぎて“うっ”となりそだった。
けど美味しいから蟻、いや、有りです♪

んで、またまた作った。紙ナプバレリーは。
ここは照明がきれいでテーブルも白くきれいだったので影を撮影。

2934.jpg 2935.jpg
今日もいつも以上に踊っております~!
まるで荒川静香ちゃん
あ、静香ちゃんはフィギュアの方でした~


いやはや~~。
今日は辛い一日になると思ってたけど
満腹~。満足~。満喫~~♪(マン喫じゃないよ~)

逃げ出してきてよかったです(^▽^;)



ランキング参加中~。
毎日クリックしてね

      ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト
    

コメント

ネネグース!僕もこの前行きました。
その日は雪だったせいか、奇跡的に人が少なくあっさり入れました。
ドリアめっちゃ美味しいですよね~☆あとケーキも。

やっぱり写真が綺麗だと美味しそうに見えますね~!
僕もデジカメの練習しないと・・・(^▽^;)


■Tomoyaさん■
あっさり入れたなんてうらやまし子~~~。
本当、土日の夕飯時って30分は覚悟で行かないといけない(^^;)
どのドリアも美味しいからフードメニュー、もうちょっと増やして欲しいな~なんて思う今日この頃です。

一応なんですが、携帯カメラでも撮ってみたけど
全然違ったので削除しましたv-6
写真、いつも同じような角度ばっかなんで
もっと個性的な感じで撮れればな~~なんて思ってます(-_-;)。私も練習しなきゃな~i-229

大好きなお店

ネネグースいいね。
Tomoya さんの言うとおり 写真が綺麗だと おいしそうに見える!
たかが コーヒー でも 普通のパンでも 
それらしく写す事が出来る いずみxちゃん すごいゎ!
写真も奥が深そうで…怖いものがあります。

■りんごさん■
お褒めの言葉ありがとうございます~。
けどやっぱ実際ほど美味しそうな雰囲気は出せませんよ~~(^^;)
写真に香りがつけられるといいのに~~
って思うことありません?
昔よくあった、こすったら香りが出てくるとか…
くさいのはいやだけどv-356

私が良く思うのは写真撮る時「おいしそう~」と思って撮るんです♪
んで、“あんまり美味しそうじゃないな~”と思いながら撮った写真って
やっぱり美味しそうに撮れてなかったりです(^▽^;)

これって気持ちの問題でしょうか~v-362

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://u4r.blog7.fc2.com/tb.php/1013-0f9f734e

吉田さん治療

クリスマスイブの朝にネコサンを轢いてしまい、顔面が歪んでしまった愛車の吉田さんを、今日は友達のスガちゃんに直してもらうことになっとったんで、お昼前に行ってきますた・・・。吉田さんの顔ですが、衝撃でバンパーの左側が内側に押され、ヘッドライトが微妙に剥き出し

玉野♪玉野♪

つぶつぶさんとるみっちょの陽気な玉野珍道中です。私たちは、この日を待ちわびていました。つぶつぶさんの旦那さまの出張される、この日を!※ 説明しよう。  つぶつぶ旦那さん(?)は職場がご自宅から近い為、毎日ランチはお家で食べられるのだ!  つまり、出張の日

 | HOME | 







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
