アクセスランキング レンタルCGI

2008-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07


--/--/-- (--)

まねきねこ

2008/06/30 (Mon)
仕事終えてから
お友達とカラオケへ。

玉野市にあるまねきねこってところ、初めて行きました!
TSUTAYAの2階にあるのがなんだか不思議な気分でした。
080630_02.jpg

コンビニで買っていったポテチが思わぬ美味しさ!
080630_01.jpg

めっちゃ歌いまくったぁぁぁぁ

深山公園の紫陽花

2008/06/28 (Sat)
玉野市の30号線を通ったので、深山公園に寄ってみました。

あじさいが沢山でとてもきれいでした!
080628_01.jpg

色とりどりの紫陽花たち、すごく可愛い♪
080628_02.jpg 080628_03.jpg 

080628_04.jpg


さらに進んでみたら、紫陽花通りみたいなのがあったー!
080628_05.jpg


額紫陽花がすごーくきれい!
080628_06.jpg


080628_07.jpg


たんぽぽやヒメジョオンも見えました。
080628_08.jpg

080628_10.jpg

080628_09.jpg


鯉さんや白鳥さんたちも♪ もう鴨さんたちはいなくなったみたい
080628_11.jpg

080628_12.jpg

天気は少し悪かったけど、自然はやっぱ気持ちよかったです

池坊

2008/06/27 (Fri)
080627_01.jpg
・オンシジウム
・ニューサイラン
・アナナス

Signe

2008/06/25 (Wed)
今日はお友達とシグネでばんごはん。

隣の席の人たちがカレー食べてて、
すんごい美味しそうだったので
私たちもカレ~♪

夜ご飯セットなのでまずはサラダ。
080625_01.jpg

080625_02.jpg

080625_03.jpg

チーズチキンカツカリー、すご~く美味しかった♪

サラダもドリンクもすご~く美味しかったぁ~。

お友達から嬉しいニュースも聞けて、超うれしかった~!

ワンコンセプトマキノ 1cm チーズスフレ

2008/06/24 (Tue)
ワンコンセプトマキノ 1cm チーズスフレ が届きました!


080624_02.jpg

080624_03.jpg

プレーンと、ブルーベリーと、チョコレート。
まじハンパねぇ!
美味しかったです♪♪♪

スシロー

2008/06/22 (Sun)
結婚式が終わって、
結婚式でお酒飲んだ親戚を送ってったりして、
そのときみんなでスシロー行って、晩御飯は回るお寿司食べました。

080622_s01.jpg

080622_s02.jpg

080622_s03.jpg

080622_s04.jpg

080622_s05.jpg

スシロー初めて行ったんだけど。
画期的なシステムにびっくりー!

店員さんをいちいち呼びつけなくていいし、
注文したものが勝手に回ってやってくる、みたいな・
すごいです!

最後、どうしても気になった 『塩水饅頭』

注文してもなかなか来なくて、これ1個のためにみんなを待たせちゃって
ご迷惑おかけしましたぁぁぁぁぁ。
080622_s06.jpg

んでもすごく美味しかったです。
おなかもすごぉーくいっぱい!

結婚式

2008/06/22 (Sun)
今日はいとこの結婚式でした。

式は旧野崎家 別邸 迨暇堂(たいかどう)で行われました。
080622_01.jpg

美男美女で本当、ステキでした。

ライスシャワーならぬ、鶴シャワー!
080622_02.jpg

みんなで折鶴を二人に浴びせ、
色とりどりの折り鶴がとてもきれいでした。

どこからどこまでが野崎家なんだろう?初めて行ったけど、すごいです。
080622_03.jpg

披露宴は場所を移し、せとうち児島ホテルで。

天気が悪く、瀬戸大橋がうっすら。
080622_04.jpg

和装もステキだったけどドレス&タキシードもすごく絵になる。
美男、美女は何をやってもすてきだわ~~
080622_06.jpg

お料理も美味しくて、手紙やあいさつ、歌など…感動な結婚式でした。
お化粧取れちゃうから泣かないようにしよ~と思ってたんだけど、
強そうな親戚のおじさんが泣いてたのでつられて泣いちゃいました。
泣き出したら涙が止まらなくなってどうしようかと思いましたワラ

どんな結婚式も、やっぱり感動です!

テーブルにあった豪華なお花、ゲームでお母さんが当たって、オアシスごといただいて帰れました。
080622_05.jpg
すごぉ~~~くキレイ♪

末永く、お幸せに

Signeで晩御飯

2008/06/21 (Sat)
晩御飯はSigneで食べて帰りました♪

二人とも夜ごはんセット。

セットのサラダ。
080621_02.jpg

メインは
私は、地鶏とたっぷり野菜の・・・・(なんて名前だったか忘れた
080621_03.jpg
五穀米がついてきました♪
080621_04.jpg

お友達はトマトソースのパスタにしてた。
ドリンクはシェイクもの…。

いつも写真を撮りまくる私ですが、
今日は、おしゃべりするほうが忙しくて写すのすっかり忘れてました。
U4Rちゃんも時には休憩です(笑)

signeはやっぱ美味しかったです♪

今日は楽しい美味しい嬉しい一日でした

signe

休憩はタリーズコーヒー♪

2008/06/21 (Sat)
今日はお友達とお買い物。
夏物バーゲンSALEが始まったので色々とお店を徘徊。

休憩は、ビブレのタリーズコーヒーで。
080621_01.jpg

私、エスプレッソスワークルにしてみたんだけど、すごく美味しかったです♪

暑いときはフローズンものがいいですね~

池坊

2008/06/19 (Thu)
自由花。
今日は“面”をテーマに。でも“点”でもアリ(?)
080619_03.jpg

うちの庭に1輪だけ咲いた黄色いカラーのお花と、お友達からいただいたマリモガーベラ。
ぽわぽわしてて可愛い~。
080619_04.jpg


・カラー
・マリモガーベラ
・カスミソウ
・クルクマジンジャー

シエトワのいちごソフト

2008/06/19 (Thu)
何度も食べてるシエトワのソフトクリーム♪
今日、通りかかると、お店に、ソフトクリーム専用の窓口が出来てた~~!
080619_01.jpg

てことで、食べちゃいました♪

今日は初のいちご味
080619_02.jpg

すご~いしっかりいちご味。ピンクでかわいいし
めちゃくちゃ美味しかったです♪


シエトワ

Cafe Felice(カフェ・フェリーチェ)でソフトクリーム♪

2008/06/18 (Wed)
Cafe Felice(カフェ・フェリーチェ)でブレンダーソフト食べました。
今日は、牛乳ソフトにブルーベリーとクリームチーズ♪
080618_13.jpg

お友達は牛乳ソフトにヘーゼルナッツ。

美味しかったぁ~~~

Cafe Felice(カフェ・フェリーチェ)

Kumpel (くんぺる)

2008/06/18 (Wed)
絵本とヨーロッパおもちゃのお店【くんぺる】に行きました。

かわいくって楽しいおもちゃがた~~くさん♪
絵本もいっぱいで、すごく楽しいお店です。
080618_12.jpg


大人でもすごく楽しめちゃいます。
子供とか連れてったら閉店時間までいちゃいそうです。


【Kumpel (くんぺる)】
岡山市今6丁目4-9
086-246-2227 
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日

川のほとりのおもしろ荘

2008/06/18 (Wed)
cafe IZUMIでランチした後は、問屋町をてくてくうろうろ。

その後、
川のほとりのおもしろ荘】というところに行きました♪
080618_07.jpg

レンガの釜(石釜?)やブランコがあって、とっても素敵なお庭。胸キュンです。
080618_08.jpg

080618_10.jpg

お花たちも可愛い♪
080618_09.jpg

080618_11.jpg


お店の方も優しくって、いいお店です。
またゆっくり見に行きたいです(*^_^*)

【川のほとりのおもしろ荘】

川のほとりのおもしろ荘

cafe & doll studio IZUMI

2008/06/18 (Wed)
前々から行ってみたかった、中仙道にあるCafe【IZUMI】。
私の名前もIZUMI.。
なのでずぅ~~~っと気になってたのです♪

お友達とランチしに行ってきました~。
080618_01.jpg


おうちみたいな感じですごくくつろげる空間。
素敵な暖炉もあったりで、大好きな雰囲気です。
080618_02.jpg

080618_03.jpg


私もお友達もパスタランチにしました。
今日のパスタはカルボナーラでした♪

まずはサラダとパン。
080618_04.jpg

メインの前なのでこのくらいの量がうれしいです♪

そしてメインのパスタ。
080618_05.jpg

少し甘いソースとスパイスがいい感じでした。
美味しかったぁ~

デザート
080618_06.jpg

生チョコのようなケーキと和風アイス。すご~いおいしいよ♪

ドリンクもあったけど写真撮り忘れた

奥には素敵なお人形が沢山ありました!
あまりにくつろげる感じで、すっかり長居をしてしまいました(*^_^*)


【cafe & doll studio IZUMI】
岡山市中仙道58-101
086-246-2443
OPEN 07:30~20:00
定休日 : 木曜日

cafe & doll studio IZUMI

ミニミニ食パン

2008/06/17 (Tue)
お母さんが、超小さい食パン買ってた!
かわいい!
かわいすぎ!
080617_02.jpg

普通サイズの食パンと比較。
080617_01.jpg

ちっちゃ!

でも、味もちゃんと美味しいんです。
高級ホテル食パンみたいにちょっと甘みのある食パンでした。

宅配パン屋【Pantry(パントリー)】のものらしいです♪

葡萄園

2008/06/15 (Sun)
カニ会席のあと、倉敷をぷらぷら。
コーヒーでも飲もうか♪
って、寄ったのがケーキ屋さん【葡萄園】
可愛い建物です♪けど雨が降ってたので建物の写真撮れなかったとです

店内の奥で食べれるようになってて。
080615_13.jpg
木造りの家具で落ち着いた雰囲気。

コーヒーとケーキ食べました♪
ケーキは2つ頼んで2人で半分子。

ブルーベリーのタルト
080615_14.jpg

ミルフィーユ
080615_15.jpg

080615_16.jpg

すごぉ~く美味しかったので、焼き菓子もちょろりっと買って帰りました

【葡萄園】
岡山県倉敷市田ノ上1126-1
086-421-4115
OPEN 9:00~20:00
葡萄園

お食事会 in かに道楽

2008/06/15 (Sun)
今日は大事なお食事会に御呼ばれされました。
かに道楽倉敷店で。

080615_01.jpg

前菜とカニ酢
080615_02.jpg

080615_03.jpg

カニお造り
080615_04.jpg

紙鍋(かにすき)
080615_05.jpg
紙がお鍋代わりになってて、火がついて燃えないのか??って心配でした。
心配はよそに、すごく美味しかったです♪

にんじんもカニさんのかたち。
080615_06.jpg

茶碗蒸し
080615_07.jpg

椀物 えび饅頭
080615_08.jpg

てんぷら
080615_09.jpg

カニ寿司
080615_10.jpg

お吸い物
080615_11.jpg

デザート
080615_12.jpg


どれもこれもすごぉ~~~い美味しかったです。

少しずつなのですが、すごく満腹!お寿司全部食べれなかったぁ~。
めったに食べれないカニ会席。堪能させていただきました♪
ご馳走様でした

かに道楽

ドデカいチュッパチャップス!

2008/06/13 (Fri)
お友達とGayagayaでガヤガヤし、解散した後、一人でRED LAB行きましたー

と、ちょーどそこへやってきたお客さんのMちゃん。
おみやげ(?)と、取り出したのはドデカ~いチュッパチャップス

めずらしいので写真撮らせてもらいました♪
080613_24.jpg

灰皿と並べてもこんなに大きぃ~~~~!
080613_25.jpg

なんだか、みんなで撮影会みたいになって面白かった

んで、どきどきしながら開封~。
でっかい飴ちゃんが出てくるんかなー???と思いきや、中からはこんなんでました~!
080613_26.jpg

てことで、一つもらっちゃいました♪
青りんご味。
久々のチュッパチャップス、美味しかったです♪
棒まで食べてしまいそうでした ワラ

久しぶりのラボ、楽しかったです。
弊店間際までお邪魔させていただきました

RED LAB

カリー工房 Gaya2 (ガヤガヤ)

2008/06/13 (Fri)
バラ園を出て、もう一人のお友達と合流~♪
中庄(松島)にある【Gaya Gaya】へ行きました
3人でガヤガヤしてきましたワラ

お友達から「おいしいよ」って聞いてて行ってみたかったお店なのでうれし~

店内はレゲエかかってて、
カウンターには知恵の輪とかオセロゲームとか置いてて楽しい♪
このお店、すっかりお気に入りです。

ハートの知恵の輪、カワユス
080613_16.jpg

080613_17.jpg

menuがたくさんあって、すご~く迷いました。
080613_15.jpg


3人でサラダを1つオーダーしました
シーザーサラダ
080613_18.jpg


んで。
私は とろとろチーズのマヨチキンカレーにしました♪
080613_21.jpg


お友達はマヨカラカレー
080613_19.jpg


フレンチローストチキンカレー
080613_20.jpg


気が付いたらみんなチキン系にしてました

デザートにジェラートを♪

店内に入ってすぐアイスクリームサーバーが目に付き、絶対食べようと思ってた、伯方の塩味!
それとクリームチーズ味にしました。

みんなダブルにしたので私もダブル♪
080613_23.jpg

私はカップにしたけど、コーンも形がかわいくて美味しそうだったぁ~
080613_22.jpg


おなかい~っぱい。楽しくて胸もい~っぱい♪
美味しかったので次回来るときのmenuも決めちゃったりしました。
リピーター決定です♪
大満足でした


カリー工房 Gaya (ガヤガヤ)
岡山県倉敷市松島1067-1
086-463-3993
営業時間:11:30~22:00
定休日:火曜日
カリー工房 Gaya2

RSKバラ園

2008/06/13 (Fri)
今日はとってもいいお天気♪
お友達と一緒にRSKバラ園に行きました


バラがい~~っぱい咲いててすごぉーくきれいだった
たーくさん写真も撮りました。

ミツバチがバラの花の中に入ってってたのでパシャリ
080613_02.jpg


ベロアみたいな真っ赤なバラ。
080613_07.jpg


中が白くってとてもロマンチックなバラ♪
080613_08.jpg

080613_10.jpg


中が黄色いラスタカラーなバラ
080613_12.jpg


清楚な感じの白くてほのかにピンクなバラ
080613_13.jpg

080613_14.jpg


バラの名前も面白いものが沢山あって、楽しかったです
すごい沢山のバラを見ました。

バラだけでなく、紫陽花や花菖蒲もとてもきれいでした。
080613_03.jpg 080613_04.jpg 080613_05.jpg
080613_06.jpg

↑このお花はなんだろな?小さい紫陽花みたいでとても可愛かったです

ハート型の花びらが落ちてるのを発見~めちゃめちゃかわいい~
いいことありそ~♪
080613_09.jpg


途中で美味しいソフトクリーム食べました
080613_11.jpg


今日はxiaostyleも持って行ってたので、xiaostyleでも写してみました
080613_xiao_01.jpg 080613_xiao_02.jpg

080613_xiao_03.jpg 080613_xiao_04.jpg 080613_xiao_05.jpg

面白い色味で撮れましたぁ

お花たちに癒されて、バラ園にすっかり長居してしまいました~。
RSKハウジングプラザにも行ってみたりしました。
と~っても楽しかったです

池坊

2008/06/12 (Thu)



・トルコキキョウ
・オンシジウム
・フトイ


080612_1.jpg

五穀 岡南店  (一汁五穀)

2008/06/06 (Fri)
シネマタウン岡南に行ったので
晩ご飯は
【一汁五穀】
で食べました。

080606_03.jpg

080606_02.jpg

080606_01.jpg

ご飯とお汁がすごく美味しくて
日本の食事!て感じがします♪

おなかい~っぱいになりました♪


五穀 岡南店 (和食(その他) / 岡山市)
★★★★ 4.0

池坊

2008/06/05 (Thu)


・ヒマワリ
・ワレモコウ
・オクラレウカ
・サンダーソニア

もつ蔵

2008/06/02 (Mon)
夜はオトモダチと一緒に
【もつ蔵】
で晩ご飯♪

もつ鍋食べました~

080602_01.jpg

080602_02.jpg

あっさり味でと~っても美味しかったです(^-^)

【もつ蔵】
岡山市辰巳2-105
086-243-6644

もつ蔵


もつ蔵 辰巳店 (もつぞう) (もつ鍋 / 備前西市)
★★★★ 3.5

 | HOME | 







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
