アクセスランキング レンタルCGI

2008-03

02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 04


--/--/-- (--)

RED.LAB

2008/03/28 (Fri)
おなじみ、RED LAB
今日はお友達3人で押しかけました~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

私はスパゲッティ。ミートソースに♪
080328_01.jpg

お友達はオムライス食べてたぁ。

食後にコーヒーとデザート♪
080328_02.jpg


シフォンケーキ
080328_03.jpg

キャラメルタルト
080328_04.jpg

DSやったり、他では聞けない女子トーク(?)やったり
お店もいつも通り真っ赤で美味しくてステキでした。

楽しかった~~~

広東炒飯店 石焼チャーハン & サンマルクカフェ

2008/03/24 (Mon)
今日はお昼にお友達とお買い物。

た~~ぷりお買い物した後は晩御飯に、
気になっていた【広東炒飯店】に行ってみました。

080324_01.jpg

ここは以前、函館市場だったところ。
中に入るとがらりと変わってたのでビックリしました。

メニューはすんごい沢山あって すんごい迷いました。

迷ったあげく、コレにしました。
鶏肉となすの甜麵醬(てんめんじゃん)風味のチャーハン。
080324_02.jpg

すご~く美味しかった♪♪♪

お友達はリゾットにしてたけど、これまた美味しかったです


食後はおとなりのサンマルクカフェでゆったり~
080324_03.jpg


お誕生日プレゼントまでいただいちゃいました♪♪♪
ありがとぉ~~

たくさん話せて、楽しい嬉しい一日でした♪

Brown Monster (ブラウンモンスター)

2008/03/19 (Wed)
激しい雨の中、お友達が誕生日をお祝いしてくれました♪

こんなに可愛いカードを作ってくれてました。超うれし~~~
080319_05.jpg

プレゼント&おみやげまでもらっちゃった
ありがとぉ~~~~

夕食わ、私が以前から行ってみたかったBrown Monster (ブラウンモンスター)
薄暗くて雰囲気のとてもいいお店。
入り口からは想像できない店内の広さにビックリしました。

薄暗いので写真がうまく撮れませんでした。

気になるmenuがいっぱい!

その中でもこんなものをチョイス~

チキンタツタ スイートチリソース



タコライス
080319_02.jpg


鴨ハムの胡麻ダレサラダ
080319_03.jpg


パフェ
080319_04.jpg


ベイクドチーズケーキ
080319_06.jpg


どれもこれも美味しかったです♪
他にも気になるmenu沢山あったのでまた来たいし、今度はお酒も飲んだりしたいな~
なんて思いました♪

うれしい一日でした♪

AUX DELICES(オーデリス)

2008/03/18 (Tue)
cafe sofaで食べた後、
コチラで何度もお見かけし、
んもぅ、前々からすご~~く気になってたスフレ専門店【AUX DELICES(オーデリス)】へ行きました!

080318_10.jpg

何度か行こうとお店の前まで行ったけど
「本日は終了しました」的な感じで入れなかった、てことがあったんだけど
今日は大丈夫でした。

オーダーして、待っている間、マカロンが出てきます。
もちもちっとしててすごく美味しかった。
080318_11.jpg

ドリンクはコーヒー。
080318_12.jpg

スフレのソースはシナモンにしました。
080318_13.jpg

そして!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! スフレっ
うひょ~~~~~!
080318_14.jpg

んもぉぉ~!たまりませんっ!
080318_15.jpg

めっちゃ美味しくて大満足♪
いろんなソースで食べてみたぁ~~い

slow life cafe sofa

2008/03/18 (Tue)
夜はお友達と一緒にご飯&デザート&トーク♪
まずは
OPENしたばかりのお店
slow life cafe 【sofa】へ。
080318_03.jpg

お店の入り口前にMENUと見本とか置かれててかわいい。
080318_04.jpg

店内はすごく落ち着いた雰囲気。
sofaというお店だけあってソファーがソファーがあったぁ!
ランプもステキ。
080318_05.jpg
080318_06.jpg

ビーフストロガノフ。
080318_09.jpg

ビーフストロガノフなんて久しぶりに食べたけど
すご~くおいしくって♪おうちでもこんなの作りたい~(^.^)


パフェとコーヒー。
080318_08.jpg

080318_07.jpg
甘~いパフェとブラックコーヒーはほんま、贅沢ですわぁ~。美味しかった♪

RED.LAB でおひるごはん。

2008/03/18 (Tue)
東岡山方面へ行ったのでラボで少し遅いおひるごはんを。

ミニタコライス。
080318_01.jpg

お客さんが可愛い子を連れてきてて、
たまたま持ってたシールあげたら喜んでペタペタ貼って遊んでた♪
かわいいぃぃぃ~~
080318_02.jpg

なんだか癒されました♪

お墓参りへ行った

2008/03/16 (Sun)
お墓参りへ行ったとき、
山や参道ほとりにいた自然たち。



080316_02.jpg

080316_03.jpg

080316_04.jpg

080316_05.jpg

080316_06.jpg

080316_07.jpg

ハナミズキのつぼみ。今年はお花が咲きそうだ♪
080316_08.jpg

おかやまファーマーズ・マーケット サウスビレッジ

2008/03/15 (Sat)
灘崎町にある、ファーマーズマーケットに行きました。
080315_01.jpg

080315_02.jpg

気になっていたソフトクリーム、食べました
080315_03.jpg
生クリームみたいで美味しかったです♪♪♪

池坊

2008/03/13 (Thu)
080313_01.jpg
ガーベラ
ニューサイラン
スイトピー
ピペリカム

PATISSRIE CENDRILLON (サンドリヨン)

2008/03/10 (Mon)
庭瀬駅すぐ近くのPATISSRIE CENDRILLON (サンドリヨン)でケーキ買って帰ったぁ~~
080310_14.jpg

夕方だったのでほとんどケーキがなくて
人気なんだなぁ~~。

とてもやさしいおばちゃんがいて、なんだかこのお店好きになっちゃいました。
ケーキもすごい美味しかった♪

続きを読む »

Antique Siettela(シェテラ)

2008/03/10 (Mon)
吉備津神社、吉備津彦神社へ行った後、
Siettelaというアンティーク家具、雑貨のお店に連れてってもらいました。
080310_13.jpg

とっても素敵なお店でした。
かわいくっておしゃれなものが沢山♪

隣、というか中で繋がってて左側には和風の家具がおいてました。

吉備津神社

2008/03/10 (Mon)
ランチを食べた後、吉備津神社へ行きました。
080310_07.jpg

塗り替え(改装?)中で、ブルーシートがかぶされてた(^_^;)

おみくじ引くところがちょっと変わってて、
どれをひこうかワクワクしながらひきました。

鯉さんにも会えました。
080310_08.jpg

鯉(恋)よ、来い

ぐるっと吉備津神社をお散歩。すごくいいところでした。
080310_12.jpg

080310_09.jpg

080310_10.jpg

080310_11.jpg

cafeきなこ

2008/03/10 (Mon)
今日は私の誕生日。

お友達がcafeきなこへ連れてってくれ、ご馳走してくれました♪

ずっと前から来てみたかったcafeきなこ。
でも道(場所)がよくわかんなくて来られませんでした。
なので、すごく嬉しかったです




080310_02.jpg

080310_03.jpg


平日なのに結構満席状態でした!

ハンバーグランチを食べました♪
080310_04.jpg

大好きな雑穀米♪
ハンバーグもかかってるソースも添えてあるお野菜もどれもこれもすご~い美味しかった♪

デザートはいちごのロールケーキ
080310_06.jpg

タルト
080310_05.jpg


どれもこれもすご~~く美味しかった♪♪♪
とても素敵なお店でした。また絶対行きたいです
でも、道がいまいちまだわかんない…一人ではいけないなぁ~~~

プロピアのサンプル!

2008/03/09 (Sun)
TVのCMとか見ててずっと気になってたプロピア
サンプルがいただける、ということだったので注文してみました。

で!届きました!
080309_08.jpg

何が入ってるかわからない箱で届いたので
開けるまで“なんだったかな?何か通販で買ったっけ?”って不安。

開けたらなんか笑えちゃいました。
080309_09.jpg

こんな感じで入ってたぁ。
080309_10.jpg

で…説明書もあまり読まず、腕につけてみた!
080309_11.jpg

引っ張っても本当にとれない!
080309_12.jpg

すっごいウケる~。
早く皆に見せたいです

ほるもん酒屋 蓮

2008/03/09 (Sun)
チャリティーコンサート見た後、
ご飯を食べて帰りました。

お誕生日前夜、ということで
私が食べたいものを!
とお母さんが言ってくれたので 前に行って美味しくてまた行きたいて思ってた
ほるもん酒屋 蓮

サラダ
080309_03.jpg

れんこんチップ
080309_04.jpg

チャンジャ巻き
080309_05.jpg

そして、ホルモン鍋
(混ぜる前に写真写すの忘れちゃってた)
080309_06.jpg

なんだか前回行ったときと同じようなものばっか食べちゃってたぁ。

最後に、ホルモンのからあげってものを食べました。
080309_07.jpg


すご~~く不思議な食感。
消えてなくなる感じ。でも美味しい。癖になっちゃいそうです

美味しかったよ~。ご馳走様でした

シンフォニーホールで・・・チャリティーコンサート

2008/03/09 (Sun)
ニシナのキャンペーンでチャリティーコンサートが当たり、
お母さんと一緒に行ってきました!
司会はおなじみ(?)浜家さん。
080309_01.jpg

出演者は、橋幸夫さん、小川知子さん、麻丘めぐみさん!

3人ともテレビで見たことあるぅぅ!
080309_02.jpg

私のわかんない演歌とかばっかやってたけど
途中、ちょっとわかる曲とかがあってよかった。

橋さんが、知り合いに似ててそれがすごくおかしくて…。

橋さん、ごめんなさいm(__)m

池坊

2008/03/06 (Thu)
080306_09.jpg

サルワタリ
ポン菊
コアニー
カスミソウ

Sleep Smooth (スリープ スムース)

2008/03/06 (Thu)
1ヶ月ほど遅くなっちゃったけど、お友達の誕生日お祝い♪
表町のcafe 【Sleep Smooth (スリープ スムース)】でお食事しました~。
080306_01.jpg

気になってたお店Sleep Smooth♪
お店は2階にあるのだけど、さらにその上もあってびっくりしたぁ。
2階(3階?)では、他のお客様たちがお誕生日パーティしてたみたいで、私たちはひっそりお祝い。
080306_02.jpg

オムライスがすごく美味しそうだったので
種類の違うオムライスを2つオーダーして食べました。

てりマヨオムライス
080306_03.jpg

デミグラスソースオムライス
080306_04.jpg

どっちもすごぉ~くおいしいのだ

食後にドリンク&デザート♪
080306_05.jpg

080306_06.jpg


ミルクレープケーキ
080306_08.jpg


チーズケーキ
080306_07.jpg


デザートもドリンクもとても美味しかったです

お誕生日やっと渡せて、喜んでもらえてよかったぁ~
お話も一杯出来て、ご飯もデザートも美味しくて、楽しかったです
またこのお店、行きたいな♪

第46回岡山県華道展 3期

2008/03/01 (Sat)
毎年、天満屋岡山店で開催されているすごく大きな華道展。

毎年足を運び、
“わぁ~~どれもすごいなぁ~~。きれいだなぁ~~”
と感動しています。
(去年のときの日記はこちら。 一昨年のときの日記はこちらこちら

今年も行ってきました。

行ってきました…というよりは、

080302_01.jpg



なんと!
今年は私も出瓶させていただきました。


出瓶させてもらうのなんて
すご~く先で、もっともっと年月を重ねてからかなー
と思ってたのでリアルにびっくりだったのと嬉しかったのと緊張したのとで…
いろんな気持ちでした。


で、これが私も作品です。
3期(3月1日、2日)の参加です
080302_02.jpg


イメージしていたお花が生ける当日にお花屋さんで見つからず、
黄色いカラーをびょ~んと長く使ってみました

私は6階の葦川会館だったので、
室温にはまだ恵まれてたんだけど、毎日お花の表情が変わるくらい
傷みも早かったです。
ボケの花が今朝には少し落ちたりし、不安

生け込みや2日間の朝の手直し、撤花…と、
いろいろ大変だったけど、出瓶できてすごくうれしかったし、
すごくいいお勉強になったし
何より、すごくいい経験になりました。

 | HOME | 







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
