アクセスランキング レンタルCGI

2007-11

10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12


--/--/-- (--)

銀銀黒豚温卵丼セット 2回目! by seeq

2007/11/30 (Fri)
先日食べた銀銀黒豚温卵丼セット !
1回目食べたときの日記はこっち

期間限定menuで、確か今日までだったので、
食べ収め(?)にseeqへ同僚さんと行きました。

071130_04.jpg


セットのサラダ
071130_07.jpg

銀銀黒豚温卵丼
071130_08.jpg
やっぱこれ、すげ~美味しい

ドリンクも期間限定の洋ナシとカシスのシェイク
071130_05.jpg

同僚さんは紅茶にしてた。
BODUM(ボダム)の素敵な容器♪
071130_06.jpg

デザートまで食べちゃった♪ スイートポテトミルフィーユのパフェ。
071130_09.jpg

いろいろと話も尽きなくて、ドリンクも追加オーダー。
追加ドリンクは二人ともコーヒー系で♪
071130_10.jpg

071130_11.jpg


seeq、大好きっす

iPodとランチ

2007/11/30 (Fri)
iPod聴きながらランチ。
071130_01.jpg

今日のランチはドトール
ホットドックとアイスコーヒー。
071130_02.jpg

071130_03.jpg

ドトールコーヒーのコーヒーは美味しいです♪♪♪

ミニミニお雑炊

2007/11/29 (Thu)
071129_05.jpg

ごはん、ちょっとしか食べたくなくて、胃が痛かったのでミニミニお雑炊。

自由花入門カリキュラム 

2007/11/29 (Thu)
今日は新しい花器が仲間入りです
071129_03.jpg
・アイリス
・赤芽柳
・オンシジウム
071129_04.jpg

この花器と、この花器に添ったテキストがセットです。
この花器、いろんな方向からいろんな用途が可能で、すごく楽しい!
071129_01.jpg

今日はテキストを見ながら入れてみたわけです。

071129_02.jpg

いつも、自由花は頭の中でだいたいの構図を描いて入れるのですが、
こうしてテキストを見ながら、テーマを決めて入れると結構難しくて
いいお勉強になります。

これから、もっともっと池坊が楽しくなりそうです

cafe 空

2007/11/28 (Wed)
2度目の空(sora)♪
(1度目はコチラ

夜ごはんのセット。

サラダ&スープ
071128_01.jpg


お友達はオムハヤシ。
071128_02.jpg


私はドリア。
071128_03.jpg



今日はちょっとシュールな話しながら食べたので
塩味(涙)も入りつつの

やっぱりめっちゃおいしい~~。

グランドピアニスト

2007/11/27 (Tue)
お知り合いが買ったというもんで、
グランドピアニストを見せてもらいました。
ナマで見るのは初めて!
ほんと、すごい!すごいんです、これ!
071127_01.jpg


私、ピアノやってたんでわかるんですけど、ちゃんとそこの鍵盤が押されてて…

私も欲しい~~~~~~!!!!!

     




ブロッコリーマカロニグラタン

2007/11/26 (Mon)
071126_02.jpg


少しだけ残ったので小さい器でも♪
071126_01.jpg

お好み焼 ふるはうす  

2007/11/25 (Sun)
夜は上司さんや同僚さんたちと一緒に
上中野にあるお好み焼きやさん
【ふるはうす】
へ行きました。

メニューが豊富で迷いまくり。
焼肉丼とかあったり、トッピングもカレー粉とかの変り種もあって
すごぉ~く迷ったんだけど、

同僚さんと半分子しよぉ~と、
すじ玉 と やきそばにしました。

すじ煮込みは上司さんたちがオーダーしてみんなでつつきました。
おいしぃぃぃ~~~~~~!
071125_04.jpg


071125_05.jpg  071125_06.jpg


自分たちで焼いて食べるお好み焼きは楽しくっておいしい♪
こういうの、久しぶりで嬉しくなっちゃいました
ひっくり返すの失敗したりするのもまた楽しくって面白くって♪

071125_07.jpg

すじ玉、めっちゃめちゃおいしぃ~!
大きなやわらかいすじがごろごろ入ってるんです
071125_08.jpg

焼きそばも、ソースがなんだかすごく美味しいの♪♪♪
おなかがいっぱいだったけどムッシャムシャ食べました

ここ【ふるはうす】のいいとこは、
食後にアイスクリームが食べれるところ♪
種類も豊富で、女の子は超嬉しい。(あ、男の子もうれしいよね

どんなにおなかいっぱいでもアイスクリームは別腹です
071125_09.jpg


私はブルーベリーヨーグルトフローズンに♪
071125_10.jpg


美味しい食事に美味しいアイス♪
楽しい一時。

本当、癒されました~~~

気になるメニュー、他にもいっぱいあったのでまた行きたいお店です♪


【ふるはうす】
岡山県岡山市上中野2-7-9
086ー243‐5411
定休日 火曜日
営業  11:00~21:30(OS21:00)

12月1日は…

2007/11/25 (Sun)
久しぶりの日記です
日記、ずっと書かなくて 心配してメールくださった方、
返事も返さず、ごめんなさい(^_^;)

写真は撮り続けてるものの…
なかなか日記にUPできず…といった毎日から
結構な月日が経ってしまい、今日にいたります

さて、今日は、
手作りパン工房 松風」 さまからのご依頼で 
記事を書くことになりました♪


matsukaze.jpg


来る 12月1日…
そぉ。早いもので松風がニョッキン7に出て1年が経ちますねぇ…。

そんな松風が
大感謝祭で2割引という
太っ腹なセールを行うそうです


日ごろの感謝も込めて、パンもたぁ~~くさん取り揃えてるみたいなので
期待大

ドキドキですね

QUIET VILLAGE CURRY SHOP(クワイエットビレッジ・カレーショップ)

2007/11/25 (Sun)
お昼ごはんに
オランダ通りにある
【QUIET VILLAGE CURRY SHOP(クワイエットビレッジ・カレーショップ)】
へ行きました。
071125_01.jpg


何にしようか迷いつつ、2種類食べてみたかった私は『半半』というメニューに。
“ダル”という豆のカレーとチキンカレーが半分ずつの贅沢カレー。
071125_02.jpg

どっちのカレーも、ベースが違うので
まったく別のものが味わえる感じで楽しいです。
私は 2辛 にしたんだけど、辛さも私にはちょうど良かったです。
お昼だったので 2辛でよかった。
夜だと3辛くらいにしよぉかな♪

小チャイ付き。
071125_03.jpg


カレーの後のほんのりスパイシーなチャイがとてもおいしかったです。
お店の雰囲気も、落ち着いた感じで好きです。

今度は野菜のカレー食べてみたいです

【QUIET VILLAGE CURRY SHOP(クワイエットビレッジ・カレーショップ)】
岡山市表町1-6-43
定休日月曜日(祝日の場合は翌日)

cifa-cafe (シファカフェ)

2007/11/23 (Fri)
岡山市石関町にあるカフェ【cifa-cafe】へ行きました。




071123_04.jpg


今、cifa-cafeでは児玉賢三展を開催中で、見てきました♪
071123_02.jpg

071123_03.jpg

お花や植物で衣装が出来上がってますすごぉ~い!

フォカッチャのBLTサンドをオーダー。
BLTサンドなのにトマト抜きにしていただきました
レタスとベーコンだけだけどソースがしっかりしててとてもおいしかったです
071123_05.jpg


コーヒーは本日のオススメのケニアマサイにしました
071123_06.jpg


ゆったりとしたとてもいい一時を過ごせました。


【cifa-cafe (シファカフェ)】
http://cifa-cafe.cifaka.jp/
岡山市石関町1-10 3F

銀銀黒豚温卵丼セット by seeq

2007/11/23 (Fri)
フリーペーパー【HMB】を見て
ず~っと気になってたseeqの期間限定メニュー
『銀銀黒豚温卵丼セット』 (詳しくはコチラ)。

あの男前豆腐とseeqの合作丼!

早く食べに行かないと終わっちゃうな~~

と思い続け、もう月末。

ギリギリだったけどお友達と行ってきました~

お店に入ろうとした時
 “7時30分より貸切のため・・・”
と書かれてましたが、それまでに食べ終える自身があったので(笑)
入ってすぐにオーダー。
お友達も同じものを
071124_01.jpg


特性のランチョンマット付き♪
お友達のとは違ったマットで、こういうの楽しい♪
071124_04.jpg

サラダはオクラと豆腐のサラダで、ジョニポン付き♪
下のほうにはちゃんとドレッシングもかかっておいしかったです
071124_02.jpg


セットでは好きなドリンクが選べるので
私はマンゴーティーにしました。
071124_03.jpg

マンゴーと紅茶って合うんですねぇ~。
すごくおいしかったです♪

で、これがお待ちかねの銀銀黒豚温卵丼。
071124_05.jpg

テーブルに置かれたときから
タレのすごくいい香り!

んで、味も文句なし!すご~~くおいしかったです。

11月いっぱいまで食べられるメニューなんだけど…
もう2回は食べたいと思ってます

みなさんも、是非♪


【seeq】
http://www.signe.co.jp/
岡山市幸町7-20 アクタスビル3F

池坊

2007/11/22 (Thu)
071122_02.jpg
・ツルウメモドキ
・ガーベラ
・ブルースター
・ゴット
071122_01.jpg
ガーベラの濃いピンクがすごくきれいで一目で気に入りました♪

やまと

2007/11/21 (Wed)
お昼はオランダ通りにある【やまと】で。
中華そば。
071121_01.jpg


めっちゃおいしい~

カスタムブライスちゃん

2007/11/18 (Sun)
とあるお店でめっちゃめちゃ可愛くておしゃまなカスタムブライスちゃんを発見!
お店の方に許可いただいて写真撮影させていただきました♪
071118_08.jpg

071118_09.jpg 071118_10.jpg

横顔もめちゃめちゃ可愛い♪
一目ぼれっす

倉敷美観地区

2007/11/18 (Sun)
お母さんとおばあちゃんと3人で倉敷美観地区へ行きました。
071118_01.jpg

道端にすごくかわいい草花が咲いてました。
071118_02.jpg
なんていうお花かな?知ってる人、コメントよろしくお願いします。

アオサギも美観地区にうっとり。
071118_03.jpg

向こうのほうに白鳥います♪
071118_04.jpg

お昼ごはんは、うどんの【かな泉】で。

私は釜天(釜揚げうどんとてんぷらのセット)
071118_05.jpg
おうどんもてんぷらもめっちゃめちゃ美味しい

【かな泉うどんの庄】
岡山県倉敷市本町8−33
086-421-7254
かな泉

食べた後はゆっくりお散歩→アイビースクエアのほうへも行きました。
大好きなキャンドルワーフドへも♪
もうクリスマス一色でした
071118_06.jpg

071118_07.jpg
可愛いサンタのキャンドルを見ているだけで
ほんわか幸せ気分になれます

CandleWorld キャンドルワールド
岡山県倉敷市本町7−2
086-430-6226

キャンドルワールド

cozzys(コージーズ)

2007/11/16 (Fri)
今日のランチはcozzys(コージーズ)でハンバーガーを♪
071116_01.jpg

ポテトとハンバーガーのセットにしました
071116_02.jpg

お肉がすごーい美味しいハンバーガーでした。
071116_03.jpg

食後にカフェラテ。
071116_04.jpg

【cozzys(コージーズ)】
岡山市表町1-1-40
086-225-1803

cozzys(コージーズ)

Cozzys (カフェ / 岡山)
★★★★ 3.5

池坊

2007/11/15 (Thu)
071115_02.jpg
・ガーベラ
・モンステラ
・小菊
・ハマナデシコ

071115_01.jpg

とってもやさしい色のガーベラ、可愛かったです♪

焼き鳥 新八

2007/11/12 (Mon)
ヤギさんたちに癒された後は、
焼鳥食べに行きました~。
うるおぼえだけど、確か、【新八】だったと思います(^.^)

すごぉ~い美味しかったです。
お友達のオススメのおにぎり、韓国のりですごくおいしかった♪
071112_12.jpg

071112_13.jpg

071112_14.jpg

071112_15.jpg

071112_16.jpg

071112_17.jpg

美味しいごはんにかわいいヤギさん…ほんと、素敵な1日でした♪

ルーラルカプリ農場

2007/11/12 (Mon)
お友達と3人で、岡山市草ヶ部にあるヤギさんのいるところ【ルーラルカプリ農場】へ行きました♪
071112_06.jpg


071112_01.jpg

大人になってから、ヤギさんを間近で見るのは初めて!
メェ~~メェ~~って鳴いてて、表情もすっごく可愛くて
めちゃめちゃ癒されました
071112_04.jpg

子ヤギも可愛いけど、お母さんヤギも美人さん♪
071112_03.jpg

笑っているような表情がなんともいえません。こっちまでほんわか笑顔になってしまいます。

牛さんもいました。
071112_09.jpg


豚さんもいました
豚さんがすごい声で鳴いて横たわってたんだけど、
それを心配そうに、寄ってくるヤギさんたち。すごく可愛い光景です。
(…ていうか、豚さん、大丈夫だったのかなぁ…)
071112_08.jpg


ヤギさんのミルクで出来たヨーグルトドリンクと、プリンも食べました♪
美味しかったです(*^_^*)
071112_07.jpg

ず~っと見ていても飽きなくて、すっかり長居をしてしまいました。

本当、ヤギさんたち、可愛くって
また行きたいです

農場の少し外れに、湖があるところがあって、とてもきれいでした。
071112_10.jpg

この景色の反対側に沼のようなところがあり、ヌートリアさんが泳いでたり、アヒルさんがいました。
071112_11.jpg

これまた可愛くって癒されました

長渕 剛 LIVE [Come on Stand up] 2日目♪

2007/11/10 (Sat)
昨日に引き続き、長渕剛のLIVE、二日目です♪♪♪

今日も、なんちゃって長渕さんいました☆
071110_01.jpg


今日は、ギリギリまでストリートライブを見ていたので、
並ぶのがすっかり遅くなり、あたりも真っ暗になってグッズ売り場がすごく明るく見えました!
071110_02.jpg


今日のLIVEも最高でした!
男たちの声援もすごくって
私も熱くなりました!!!!!

生きてるってすばらしい!!

剛、ありがとう!!!!

長渕 剛 LIVE [Come on Stand up] 1日目♪

2007/11/09 (Fri)
今日は待ちに待った、長渕剛のライブでした。
いざ!浦安体育館(岡山総合体育館)へ!

でっかいツアトラ2台も見つけて、モハヤ興奮状態

071109_01.jpg

071109_02.jpg

ツアトラの前で記念撮影もばっちり♪
071109_03.jpg


体育館の周りでは
恒例のなんちゃって長渕的な方たちがギター持っての、ストリートライブ。

いろんなとこからいろんな歌声が聞こえてきてごっちゃになってたんだけど、
マイク→アンプも準備してる人たちはやっぱ目立ちますね!
その中でもひときわ目立ってたのが、
声も見た目もそっくりサン!
071109_04.jpg

ギャラリーさんも沢山で、すごかったです。
興奮状態を盛り上げてくれました。

ライブはそりゃあもう、めちゃくちゃ良かったです♪♪♪
腕、振りまくって痛いです。
でも、明日も参戦です♪

ツアーグッズもごっそりGET!
お約束(?)のバスタオルもGETしたのであります
明日もすごく楽しみです。

 | HOME | 







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
