アクセスランキング レンタルCGI


--/--/-- (--)

seeq. (シーク)

2007/04/27 (Fri)
本日OPENしたお店【seeq】へ行きました。

seeqは私の大好きなsigne(シグネ)の二号店。
(ん…?sapriの三号店か

先日、signeに行ったときにこの案内カードをいただいたのです♪
a0001.jpg


OPEN初日に行きたいな~~と願ってたら行けた♪

初めて入るお店なのでとぉ~~っても緊張してたんだけど
入ると笑顔で迎えてくれる店員さん。
顔なじみの店員さんもいて(´▽`) ホッ♪

てか、
店内、広ぇ~~~~!!!

すんごい広くてびっくりでした。

店長さんが
「是非色々みてってください」
って言ってくださって…
遠慮なくうろうろ。

様々なシーンに別れたフロアがある、って言っていいのかな・・・
どう表現すればいいのかわかんないけど、
とにかく、
行くたびに“どこに座ろうかな~♪”と楽しくなりそ.

a0006.jpg

↑このフロアの奥にはローテーブルとSquare cushion。
すごくくつろげそう。
で、その反対側には個室的スペースも。


大きなフロアには
壁のカーブにそって丸テーブルの席が沢山♪
a0005.jpg



そのカーブしてる壁に沿った通路を入っていくと
a0004.jpg

二人で座るのに丁度いい席がいくつも。

とりあえず私たちはそこに座りました♪
a0002.jpg


頭上のライトにお花がささってて可愛かった。
a0003.jpg


メニューも盛りだくさん。
signeにある私の大好きなメニューもありつつ、
新メニューもい~~っぱい。
どれもこれも食べてみたいものばっかりで
めちゃめちゃ悩みました。

悩んだ末、私は夜ごはんセット。

まずはセットのサラダ。
じゃがいものタルタルサラダ。
a0008.jpg

言うまでもないけど、かなりおいしい!

厚切りベーコンと水菜のクリームパスタ
a0021.jpg

これまたかなりおいしい!
ベーコンが厚切りすぎ!ってくらい厚切りで
しゃきしゃきの水菜とよく合う!

ドリンクはキャラメルマキアートに
蜘蛛の巣みたいなアートがすごい綺麗!
a0013.jpg

カップにも“seeq”って入ってるん。
a0014.jpg



お友達は
イベリコ生ハムのシーザーサラダ
a0009.jpg

これもめっちゃ美味しいです!!!

そしてこれ!
牛すじのトマト煮込みのオムライス。
a0010.jpg


これもかな~~りうまい!
お肉がとろとろで玉子もとろとろで

それぞれ好きなもん頼んだんだけど
どれも美味しくて食べあいこ♪

お友達が飲んでたラッシーも美味しそうでした。
「すげ~うめぇ~」
と飲みほし…一口貰うの忘れてた(^▽^;)
a0012.jpg

コースターも涙型(?)でかわいい。
a0011.jpg


どれもこれも美味しくて!
やばい!
また大好きなお店が増えてしまった!!!


サラダとドリンクが来たくらいで、
私たちはオーダーしたものでテーブルがいっぱいになる・・・ってことに気付き…
気付いたころ、店員さんも同じことを思ったらしく
広いテーブル席に移動されますか~?
と優しく声をかけてくださいました♪

すっかりゆったりとしてしまい・・・


ゆっくりしてたらなにやら聞いたことのある声が耳に入ってくるじゃありませんか!
ハッと見てみるとそこには
ナショナルデパートのヒデシマ氏!!!

(ヒデシマ氏もseeq OPENの日記を書いていました。コチラ

先日テレビ(全国放送:めざまし土曜日)に出たばっかりのナショナルデパート!
放送を見たんだけど
“あぁ~~有名になって遠くに行ってしまうのか…”
と思ったりもしたのですが
いつもと変わらず
愛嬌たっぷりのおちゃめなヒデシマさんでした。
(あ…ヒデシマさん…この表現嫌だったらごめんなさい)


んで、お話してるとなんと!すごい事実が!!!
seeqのサンドにナショナルデパートのパンが使われてるそうです!!!
( ̄▽ ̄;)!!ガーン



知ってればサンド食べたのに…!
次回はサンドにしよぉ~~♪
と楽しみがまた一つ増えました(*^-^)

けどサンド、何種類かあった…。どのサンドがナショデパンなのかな。
楽しみです


私の好きなお店同士がコラボ。
すげ~です。


お手洗いもとても綺麗でした。
お手洗いへの通路中に椅子も設置してあり
こういうのうれしいな~~~♪とにんまり。
a0007.jpg


すげ~コラボついでに
これもすげ~~!
a0015.jpg


なんとOPENノベルティで
私の大好きな
男前豆腐店とのコラボ豆腐をいただけちゃったんです♪

a0016.jpg

↑うれしくて おうちに帰って撮影。

ジョニ男!!!
パッケージに
『signe』 『sapri』 『seeq』 とかかれてるジョニ男!!!
すげ~~!!

これまた私の好きな店同士のコラボやん!
どないや!w


a0018.jpg

a0019.jpg

a0020.jpg


うれしげにいっぱい写真撮った(笑)


スイーツも美味しそうなものが沢山だったけど
最近外食が多い私はぐっと我慢。

けど…次回は我慢できないと思う。
帰りにウィンドウに並んだケーキたちを見て
もう一度席に着こうかとまじめに思ったほど(~_~;)

すっかりseeqの大ファンです♪♪♪♪♪

みんなも行ってみて!
【seeq】
ホームページはコチラ  http://www.signe.co.jp/

岡山市幸町7-20 アクタスビル3F
(ビブレの向こうの以前無印良品があったビル)
086-226-3400
OPEN 10:00~25:00

seeq.

よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村




恋人同士みたいな…

2007/04/23 (Mon)
恋人同士みたいなマックフルーリー

旬茶 cocone ベーグルランチ

2007/04/23 (Mon)
今日のランチはcoconeさんで♪
お友達とベーグルランチを食べました。
070423_01.jpg

食後にコーヒーとケーキ
070423_02.jpg

私はストロベリーショートケーキ
070423_03.jpg

お友達はフルーツケーキ
070423_04.jpg

ソースがハートの花びらみたいになって可愛い
070423_05.jpg

デザート食べ終わっても長々とお話してたら、
試飲でミルクティー出してくれました♪
すごいかわいい器♪
そしてミルクティーもすごくいい香りがして美味しかったです。
070423_06.jpg

お友達からお土産いただきました。
ふくろうのふくさ、福が来そうでうれしいです
070423_07.jpg 070423_08.jpg

ありがとぉ~~~~

RED.LABでライブ

2007/04/22 (Sun)
RED.LABでライブがあったので行きました♪
070422_09.jpg
しっとりとした曲たち。
ステキでした

ごはんも食べて帰りました~。
タコライス。
070422_10.jpg

カフェラテとフレーバーカプチーノ。
070422_12.jpg

長居したのでドリンク追加~~。
070422_11.jpg

楽しかったー

AGITATION OKAYAMA

2007/04/22 (Sun)
AGITATION OKAYAMA、また行きました♪

前行ったとき気付かなかった。
お店の側面にこんなのいたんだぁ~~!デカッ!
070422_08.jpg
ヤバイね!AGITATION OKAYAMA!

八十八家の豚マンたち

2007/04/22 (Sun)
とてもおいしい!と有名なので、
八十八家の豚マン、食べてみました!
070422_01.jpg

070422_02.jpg
お店についたとき、雨がもんすごい降ってたー。

いろんなの買って帰りました。
070422_03.jpg

みんなで食べました。

白豚マン
070422_04.jpg

赤豚マン
070422_05.jpg

黄豚マン
070422_06.jpg

黒豚マン
070422_07.jpg

どれもこれもジューシーですご~~く美味しい!!!

また買おう~っと。
通販もできるみたい!
http://www.hachijyuuhachiya.com/いろんな色があって、ゴレンジャーみたい(笑)

巨城里

2007/04/21 (Sat)
お花のお稽古が終わった後、お友達とドライブ。
おなかが空いたので【巨城里】で晩ご飯。

…とは言っても10時を廻っていた…。

やっぱ遅い時間の焼肉って危険ですよね
070421_05.jpg

070421_06.jpg

070421_07.jpg

危険と思って、控えめに食べました。

けど、すごぉ~~く美味しかったです♪♪♪
ホルモン日和でした(笑)

焼肉 巨城里

池坊

2007/04/21 (Sat)
070421_03.jpg

タンチョウリーキ
アルストロメリア
ソリダコ
シャガ

芽が出てきた♪

2007/04/21 (Sat)
先日、種まきしたクローバーの栽培キッド。
芽が出てきました~~!!!

070421_04.jpg

めちゃめちゃ沢山出てきたので
この先がちょっと心配(^▽^;)
少し間引いたツモリなんだけど…。

心配だけど、葉が出るのがとても楽しみです♪

4月21日のお弁当

2007/04/21 (Sat)
070421_01.jpg

・玉子焼き
・鶏の唐揚げ
・豚肉と玉ねぎの炒め物
・キャベツとツナのサラダ

エテパルマ

2007/04/20 (Fri)
夜はお友達と食事。
問屋町のアローアンドデパートメントへ行ったので、
2階の
エテパルマ
で食事をすることに。

070420_15.jpg


通路から少しだけ店内が見えてたけど、
入ってみると奥まで広くてちょっとびっくり!
070420_16.jpg


奥には、絵本やCDが並ぶ棚があってステキでした。
070420_17.jpg

試聴もできるようになってたりとかしてて♪
070420_18.jpg


店内は薄暗くて落ち着いた雰囲気。
なので普通モードでの撮影だと、不気味な写真になっちゃって…
バランスとか変えたらちょいと変な色の写真になっちゃったけど…


NIGHT TIME SET MENUを。

セットのサラダ
070420_19.jpg


スープ
070420_20.jpg


んでメインはパスタ。
私はこれ。ブロッコリーとエビのバジルソース。
070420_21.jpg


お友達はこれ。茄子と・・・なんだったかな…トマトソース。
070420_22.jpg


どっちもかなり美味しかったです♪♪♪

楽しいトークと美味しい食事。
ついつい長居しちゃって、ケーキも食べちゃった(^▽^;)
ガトーショコラとチーズケーキ。
070420_25.jpg

070420_26.jpg


ドリンクは
私はエテパルマブレンド。
070420_23.jpg

お友達はカフェラテ(だったかな?)
070420_24.jpg


入口付近にはちょっとした雑貨も売ってありました♪
美味しいし、雰囲気いい。
ステキなお店でした。
また行きたいです(o^∇^o)ノ

エテパルマ
岡山市問屋町12-101 AROW&DEPARTMENT205号
086-243-8233
営業時間 11:30~23:00 (LO 22:30)
  ※金・土・祝日の前日は0:00まで営業
エテパルマ


エテパルマ (ETE,Palma) (カフェ / 北長瀬)
★★★★★ 5.0


続きを読む »

こいのぼりケーキ

2007/04/20 (Fri)
職場でケーキをいただきました。
070421_02.jpg

こいのぼりのチョコの飾りがついてます。

最近、あまり大きなこいのぼりがみられないので
これをみて 
“あ~もうすぐ子供の日なんだぁ~~”と思いました。

田井港公園 & 松風パン

2007/04/20 (Fri)
玉野市の田井の方へ行ったので、
【手作りパン工房 松風】で、パンを沢山買いました。

少し時間に余裕があったので
田井港公園へ寄り少しお散歩をしました。
070420_03.jpg

070420_04.jpg

とても気持ちよかったです♪

クローバーやたんぽぽも発見
070420_06.jpg

070420_07.jpg

070420_08.jpg


四葉のクローバー、ちょっと間探してみたけど、やっぱなかなか見つからないもんですねぇ

もっと時間をかけて探してみたいです♪

お昼近かったので松風で買ったパンを出して食べました。
空の下で、焼きたてのパンを食べれるなんて幸せです。
070420_05.jpg


…で、今日、他に買ったパンたちはコチラ↓
070420_09.jpg 070420_10.jpg 070420_11.jpg 070420_12.jpg 070420_13.jpg 070420_14.jpg

職場に戻ってからもう一つ、お昼ごはんとしてパンを食べました♪
さて、どれを食べたでしょう?


【手作りパン工房 松風】 場所はコチラ↓
手作りパン工房 松風

池坊のボランティア

2007/04/20 (Fri)
池坊のお稽古の一環で、
ボランティアでとある病院に、お花を生けにいきました。

私が生けたのはこんな感じ↓
070420_01.jpg


材料が限られてる中で、
初めて見る花器に生けるのは難しくてかなり時間がかかりました(^▽^;)


一緒に生けに行った方は別の場所に↓
070420_02.jpg


後ろの木の緑と同化して少しわかりにくいけど、
すごく立派な生花を生けられてました。
なんだか私のが恥ずかしくなった…。
けど、
病院の方々が喜んでくれて、御礼を言われると私もうれしい気持ちになりました。

HAPPYプッチンプリン

2007/04/20 (Fri)
昨晩、コンビニ(ファミマ)に寄ったときに見つけた
めちゃめちゃどでかいプッチンプリン。
その名も【HAPPYプッチンプリン

見つけたとき、びっくりして
友達とかなりウケてしまって、その時は買わなかったけど、
帰りに買って帰りました♪♪♪
で、今日試食♪
070419_07.jpg

↑これだけみると比較するものがないからわかんない。

ってことで携帯を隣に置いてみました。
070419_08.jpg


お皿に出してみました!
070419_09.jpg


めっちゃでかいしプルプル~~~!!!
これまた比較のため、隣にポケットティッシュを置いてみました。
070419_10.jpg


二人で食べてもかなりの量でした!
プリンを沢山食べれて超幸せな気分になりました

超幸せな気分になれるプリン→HAPPYプッチンプリンなんだね?!w

shuriで晩ご飯

2007/04/19 (Thu)
夜はお友達と一緒にお出掛け。
晩ご飯は【shuri】で食べました。

念願の(?)奥のソファ席空いてたから座ろうかな~~と思ったら
予約のため、座れなかった。(;_q))クスン

ということで、窓に面したカウンターで

前に食べて美味しかったホルモンうどんをチョイス。
070419_02.jpg

お友達はオムライスを♪
070419_05.jpg


どっちもメチャ(゚д゚)ウマー!
スムージーも飲んじゃった
070419_06.jpg

ボリュームたっぷりのスムージー♪美味しかった

スヌーピーのビスケット

2007/04/19 (Thu)
USJに行った方から、
こんなかわいいお土産いただきました♪


わんちゃんの餌のお皿のカタチしたケース。
070419_04.jpg

中にはビスケットが♪
070419_03.jpg

↑一枚しか入ってなかったわけじゃないんだよ(^-^;
写真写すより前にみんなで食べてたらあと1枚になってしまって…

かわいいくせに美味しい、という憎いビスケットでした♪
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

RED.LAB で オムライス♪

2007/04/18 (Wed)
花展を見た後、一人でRED.LABへ。

今日はオムライスを食べました♪

オムライスについてくるサラダ↓
070418_02.jpg


オムライス
070418_03.jpg


今日も、とろ~~りチーズ&とろりん玉子でとっても美味しゅうございました♪♪♪

アイスカフェオレも飲みました♪
070418_04.jpg

一人で寂しいな…と思いつつ
店主さんが話し相手になってくれて楽しいひと時でした

RED  LAB.

岡山県池坊連合花展

2007/04/18 (Wed)
天満屋岡山店で岡山県池坊連合花展が行われてたので
行って、拝見させていただきました。
070418_01.jpg

どの作品もすばらしく、2周もしちゃいました。
写真も沢山撮ったんだけど…沢山撮りすぎて整理が大変

ROMANDO ROLL(ロマンドロール) & スタバ

2007/04/17 (Tue)
夜はまたまたイオン倉敷へ。

最近行くことが多くなってるイオン倉敷。
その、とある入口付近に、最近良く見るロマンドロールカー!

070417_22.jpg


それを見る度に私が
「あ!ロマンドロールが来とる~!」
って叫ぶんだけど(-_-;)
いつも居るみたい。

で…いつも気になりながら横目で見て。
変える頃にはもうロマンドロールも閉店になってて・・・。

今日こそは!と、フランスロール、食べることにしました♪

私はティラミス
070417_23.jpg

ほろにがで超美味しい♪
お友達は生イチゴミルフィーユカスタード食べてた。
ちょびっともらったら、甘くてこれまたすご~く美味しい♪
残念ながらそっちは写真撮る前に食べちゃった(^-^;

イオン倉敷内をプラプラした後は
スタバでシナモンドルチェラテ飲みました。

その時に発見。
070417_24.jpg


明日からバナナココナッツフラペチーノが始まるらしい!!!

今日からだったら良かったのにぃぃ~~。

けど、まだ寒い。フラペチーノはまだ…早いかな

散歩中にお花がいろいろ♪

2007/04/17 (Tue)
さくら(愛犬)の散歩中、自然に咲く花たち、色々見つけました。
070417_07.jpg

070417_08.jpg

070417_09.jpg

天気は悪くとも、お花はきれい。

さくらの写真も撮っちゃいました♪
070417_06.jpg

さくらも、お花を見て「きれいだな~」とか思ってるのかなぁ~~。
犬としゃべってみたいです

鉄塔と空。

2007/04/17 (Tue)
070417_05.jpg

今日は少し天気が悪いです。

栄駅

2007/04/17 (Tue)
水島の栄駅の近くにこんなのがあったのでパシャリ
風車かな?なんだろな???
070417_20.jpg

070417_21.jpg

パンの木

2007/04/17 (Tue)
仕事で水島の方に行ったので、ひっさしぶりに
【パンの木】に行きました。
070417_10.jpg

時間帯が少し遅かったのでずら~りと並ぶ頃には行けなったんだけど
美味しそうなパンがい~~ぱい!
070417_11.jpg


職場の人たちやおうち用に、沢山買っちゃいました。

070417_12.jpg 070417_13.jpg 070417_14.jpg 070417_15.jpg 070417_16.jpg 070417_17.jpg 070417_18.jpg 070417_19.jpg

きな粉クリームのパンやレモンクリームのパン、コロッケやソーセージや…
沢山買っちゃいました。
職場の人にも喜ばれ♪
明日の朝にチーズのパン食べるのがすごく楽しみ

【パンの木】
岡山県倉敷市福田町古新田1080-1
パンの木

爆弾プリン

2007/04/17 (Tue)
職場でこんな変わったプリンいただきました♪
070417_02.jpg


昔、小さい頃に食べてた“爆弾キャンディー”に似てたので
“爆弾プリン”と勝手に名づけちゃったりしました 

針でつついて穴をあけると中のプリンが気持ちよく出てきます。
070417_03.jpg


付属のカラメルソースをかけて食べるとすご~ぃおいしかった♪♪♪
070417_04.jpg

ご馳走様でした

4月17日のお弁当

2007/04/17 (Tue)
070417_01.jpg

・玉子焼き
・ほぐし鮭
・ヒレカツ
・キャベツの炒め物
・ハッシュドポテト

ポテリッチ

2007/04/16 (Mon)
お友達のお家に遊びに行く途中、
コンビニに寄ってポテリッチを手土産に持って行きました♪




それと、これ。ピザリッチ。
070416_03.jpg


久しぶりにポテトチップ系スナック菓子食べたけど
どっちもすげ~美味しかった♪
070416_02.jpg


函館市場

2007/04/15 (Sun)
晩ご飯は函館市場でお寿司を食べて帰りました。

食べたものをチョロリと撮影。
070415_05.jpg

↑廻ってるのが美味しそうで取ってみた。美味しかった♪
多分あなご。それときゅうり。
070415_06.jpg

↑エビフライ巻き
070415_07.jpg

↑鶏肉の唐揚げのようなの。
070415_08.jpg

↑ぷりぷりたまご。

食後にソフトクリームまで食べちゃいました。

070415_09.jpg


おなかい~~~っぱい!

スタバで休憩

2007/04/15 (Sun)
今日はお母さんと一緒に出かけました。
ロッツのスタバで少し休憩。
070415_03.jpg

最近の定番。シナモンドルチェラテ。

と、サンドウィッチ。
070415_04.jpg

半分子して食べました。
喉が渇いてたのですごぉ~ぃ美味しかったです♪

近くの席に外国人の方がいて
スタバがとてもよく似合う!かっこいい
と思って見てたら、そのすぐ近くに
OHK放送の『ぶらり食いしん坊』(だったけな?)に出てるアナウンサー 赤木里恵さんがいた!
テレビで見るよりすご~く綺麗でお上品そうな人でした

テレビで見慣れてるからかわかんないけど、
やっぱ何かオーラが違うな~~とか思っちゃいました。

 | HOME |  >>>次へ







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
