アクセスランキング レンタルCGI


--/--/-- (--)

cafe 空 sora

2007/02/28 (Wed)
夜はお友達と一緒に、
前々から気になってた
cafe空
へ行きました。
6877.jpg

6880.jpg


最初、見落として通り過ぎてた(~_~;)
駐車場がわからなくてちょっとだけ苦労しました。

お店に入ると
違う時代にタイムスリップしたかのような雰囲気!
好きです♪このお店

ちょっとした小物も売ってて
目にも楽しめるお店♪


6881.jpg

6882.jpg


テーブルに置かれてたこの写真↓ よく見ると
6883.jpg

このお店の店内のような場所でした。オッサレ~

私は夜ごはんのセットに。
まずはスープ。私の好きなポタージュスープでした♪
6884.jpg


そしてメインはオムライス。
なんとハヤシが上にかかっててオムハヤシ!しかも贅沢にお肉がごろごろと入ってる!
6885.jpg

めっちゃ美味しかったです♪♪♪

そしてデザート。
話に夢中だったのでこんな写真になってしまいました(x_x;)

6886.jpg

キャラメルクリームのアイスです。
フレークがかかってて美味しかったです♪

そしてドリンクはカフェラテにしました。
6887.jpg



お友達はというと…
ごはん時なのにごはんも食べずに
「パフェ食べる~!」
と…。
6888.jpg


上から見た図↓
6889.jpg


ちょっともらったけどこれまた美味しかったです♪

んでもって、パフェのデザート(パフェもデザートか…
にスムージー飲んでました。

「寒くなった」とか言ってたので笑えましたw

6890.jpg


なんと!
お話しながら私が毎度のように折ってる紙ナプキンバレリーナが改造されて

6891.jpg

ウェディングドレスの花嫁さんになってた~!

すげ~!
折り方伝授してもらっちゃった
練習しよぉ~~っと♪

ということで、
かなり長居をしてしまったcafe空でした。
また必ず行きたいお店です(*^-^)

cafe 空

スパゲッティミートソース

2007/02/27 (Tue)
久しぶりにおうちで晩ご飯。
簡単にスパゲッティミートソースにしました。
茄子を入れようかな~と思ってたけど茄子がお店になかったので茄子なし。
変わりにピーマンを。
6879.jpg


サラダも作った♪
6878.jpg


美味しかった~~~!

嵐家

2007/02/26 (Mon)
スタバった後は
ラーメン食べに下中野の【嵐家】へ。
6876.jpg

嵐家へは二回目です。
(1回目のときの日記はコチラ
ニンニクが効いてて
やっぱここの塩ラーメン、美味しいです。

嵐家

スターバックスで一息

2007/02/26 (Mon)
夜はお友達とデート♪
シネマタウン岡南のスタバで(´▽`) ホッとひといき。
6873.jpg

↑写すまえにもう食べられかけてたニューヨークチーズケーキと
手前はストロベリーミルフィーユバー。
めちゃうま。

6874.jpg


ドリンクはシナモンドルチェラテ。
6875.jpg


手前はショートサイズ。奥はグランデサイズ。
グランデがかなり大きくて笑える。
けど、その上(ベンティ)のサイズもあるんだよなぁ~~w


スターバックス シネマタウン岡南

北の台所 旬や

2007/02/25 (Sun)
夜はお母さんとおばあちゃんと3人で旬やでお食事。
3人だといろんな種類食べれる♪
…って、食べすぎかな?これ…(^-^;

まずはつきだし。
6863.jpg


お造り
6864.jpg


エビぷりぷりマヨネーズ
6865.jpg


牛すじ大根
6866.jpg


大根とカリカリ梅のサラダ
6867.jpg


海鮮石焼ライス(取り分けてもらった写真)
6868.jpg


鯛のあら炊き
6869.jpg


ベトナム風生春巻き
6870.jpg


かに雑炊
6871.jpg


いも娘
6872.jpg



おなかいっぱいすぎ!


北の台所 旬や の場所↓
北の台所 旬や

飲み会 in とりでい

2007/02/24 (Sat)
夜は【とりでい】で飲み会。


とりでいなのにとんこつの鍋がメイン。
6858.jpg


具を食べ終わった頃、麺を入れてとんこつラーメンに早代わり!これまた美味しかったです♪

生春巻きもあったけど、皆が集まる前からテーブルに置かれてて
かぴかぴになってた(^-^;
誰も食べようとしなくてもったいなかった(>_<)
6859.jpg


他にもサラダや焼き鳥、手羽先焼や、だし巻き玉子などなど。
6860.jpg

6861.jpg


満腹になりました!
満腹になったのに、クリームソーダ食べちゃった。
飲み放題だったのに、私はお酒飲まなかったからクリームソーダオーダーしちゃいました♪♪♪いえい♪
6862.jpg


20人くらいだったかな…。
大人数でほとんど喋らなかった人もいたけど楽しかったです(*^-^)


とりでい西市店
岡山県岡山市西市339
086-242-2332
とりでい 西市店

シエトワのソフト

2007/02/24 (Sat)
久しぶりにシエトワ(chez toi)のソフトクリームを食べました。

ギザうめぇ~~~~~~~
6857.jpg


chez toi
シエトワ

※chez toi(シエトワ)はお好み焼きやさんです♪
 (お好み焼き食べたときの日記はコチラ

ビスコッティとマドレーヌ

2007/02/24 (Sat)
職場でお世話になっている方から、
手作りのビスコッティとマドレーヌをいただきました♪

早速、コーヒー入れて皆で食べました。
6855.jpg

6856.jpg


ビスコッティの方は甘さ控えめで
懐かしい感じの味。美味しかったです♪

マドレーヌもとても美味しかった!
なにの味だろ?なんか知ってる味なんだけどわかんない・・・。
しっとりとしてて、もう一つ手を伸ばしそうになった(^▽^;)

とても美味しかったです♪♪♪

ありがとうございました

2月24日のizumix弁当

2007/02/24 (Sat)
6854.jpg

・キャベツの千切り ニンジンドレッシングがけ
・玉子焼き
・鶏肉の唐揚げ ケチャップ
・ゴボウ天の砂糖醤油転がし

2月23日のizumix弁当

2007/02/23 (Fri)
6851.jpg

・玉子焼き
・キャベツの千切り にんじんドレッシングがけ
・やきとり
・ささみのしそ梅チーズ天ぷら
・カリカリベーコン

池坊

2007/02/22 (Thu)
6852.jpg

・オクラレウカ
・オンシジウム
・フリージア
・スプレー菊


とても綺麗なフリージアの色なので花のアップも写しました。
6853.jpg

サンデーカップソフトクリーム

2007/02/22 (Thu)
涙おばあちゃんとお出掛け。
お出掛け先でタカラブネ見つけたので
ソフトクリーム食べよう~~、ってことに♪

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
6849.jpg


私はチョコレートソースがけ。
おばあちゃんは夕張メロンソフト。


どっちも美味しかった~~。

けど全部食べたら寒くなった

2月22日のizumix弁当

2007/02/22 (Thu)
6848.jpg

・ミートボール
・玉子焼き
・キャベツの千切り にんじんドレッシングがけ
・鶏肉と玉ねぎの炒め物

送別会 in Shuri (シュリ)

2007/02/21 (Wed)
遠くに行ってしまうお友達の送別会。
と言っても3人で。
お酒も飲まないし、ゆっくりしたいな、
てことでShuriですることに。

とはいえ、Shuriも沢山お酒あるんだよな~~♪

その前にちょいとジョイポリスに寄ってプリクラ撮って行きました♪
6834.jpg


Shuri↓ 夜、歩きながらの撮影はブレブレだわ(~_~;)
6835.jpg



Shuriへは二回目。
(初めて行った時の日記はこちら
初めて行った時も今回も友達の運転で行ったんだけど
今回は自分でいけるように道を覚えよう!とちょっと真剣でした(^-^;

階段上がったところに沢山のフライヤーが置いてある。
こういうの見るの好きなんだ♪
(めっちゃいっぱい貰って帰っちゃうし(-。-;) )
6836.jpg


案内してもらったのはソファの広い席。うれしい♪

6838.jpg

6839.jpg


奥にはカップルにピッタリのソファ席がみえ、
“いつかダーリンとあの席に ハート
とココロに決めましたオレンジハート
6837.jpg


まずはドリンク&Food♪

みんなスムージーに。
↓ブルーベリーヨーグルトスムージー
6840.jpg


↓バナナミルク・・・ヨーグルトだったかな?忘れた(-。-;)スムージー。
6841.jpg


↓ベリーベリースムージー。
6842.jpg


で、Foodメニュー。

ホルモン焼うどん。
6843.jpg


トマトフォー(という名前だったかどうか・・・忘れた)
6845.jpg


カレー(何カレーだったか忘れた・・・)
6844.jpg


どれもこれも、初めて食べるような味で美味しかった~♪

トマトフォーはトマトの酸味がちょっと強くて
苦手かな・・・と一口食べたときは思ったけど
なんか、癖になって結局沢山食べた(^-^;

話に花が咲き、長居をすることに。

ってことで追加ドリンク。
チョコレート・・・なんとかスムージー。(これまた名前忘れた)
6846.jpg


ウィナーコーヒー。
6847.jpg



ムーディーでとてもいいお店です♪
ソファ席に座っちゃうとかなりくつろいでしまいます。
有料駐車場に停めてたこと・・・忘れてて長居してしまうと金額が危ないですが、
それくらい痛くないくらいいいお店です。


【Shuri】
岡山市京橋町9-25 石原ビル 2F
086-234-4911
OPEN 17:00-27:00  (火曜日が定休日)

Shuri

淡水湖

2007/02/21 (Wed)
走行中に写しました。
(助手席から)
天気がよくて鳥さんたちも気持ち良さそうでした。

6833.jpg

走行中だったのに枯れ木にピントがあって撮れたのがうれしい♪
うれしかったから日記♪

2月21日のizumix弁当

2007/02/21 (Wed)
6832.jpg

・天ぷらの甘辛炒め
・玉子焼き
・鶏肉の竜田揚げ
・メンチカツコロッケ
・アスパラとベーコンの炒め物 マヨネーズがけ

お散歩中にみつけた自然

2007/02/20 (Tue)
天気がいいので少しお散歩。

梅の花がとてもきれいについてる樹、発見。
6829.jpg


そしてまた歩いてるとこんな花(草?樹?)発見。
なんだろな?これ。
6830.jpg

6831.jpg


何かわからないけど…自然はいいなぁ~

2月20日のizumix弁当

2007/02/20 (Tue)
6828.jpg

・ハム
・玉子焼き
・豚野菜炒め
・イカの天ぷら
・ささみの梅シソ天ぷら

松風パンいっぱい買った!

2007/02/19 (Mon)
久しぶりに【手作りパン工房松風】へ。

どれもこれも美味しそうでまたまた沢山買った(~_~;)

「パン買いすぎ!だから太るんだよ!」
と私のブログ見てる友達に言われた…
けど、これ全部私一人で食べてるわけじゃありませんから~~(^▽^;)


家族や職場の人たちなどへの…。



…て、そんなことわかってるよな (;´д`)トホホ

6818.jpg

↑ハムとチーズがサンドされたパン。懐かしい感じの味。と母の感想。
6819.jpg


大好きなミルクのがさがったパン。
6820.jpg


コロコロあんドーナツ。
6821.jpg


コーンとハムのパン
6822.jpg


チーズのパン
6823.jpg


ピーナツクリーム(きな粉クリーム?)のたっぷり入ったパン
6824.jpg


それとブルべり食パン♪

おばあちゃんも喜んでくれました(^o^)


【手作りパン工房 松風】
手作りパン工房 松風

2月19日のizumix弁当

2007/02/19 (Mon)
6817.jpg

・キャベツの千切り
・玉子焼き
・野菜天の甘辛炒め
・鶏肉の照り焼き

unmarble(アンマーブル)で晩ご飯

2007/02/18 (Sun)
マージナルを出て、晩ご飯を食べにummarbleへ。
6806.jpg


先日行ったばかりですが、unmarbleの晩ご飯、すっかり気に入ったのでまたまた行っちゃいました♪
6807.jpg


3人とも夜ゴハンのセット。
てことで、セットのサラダ。
6808.jpg


友達の彼氏さんが食べてたパスタ。
和風の器に入ってて感じがいい。
めちゃ美味しそうでした。
6809.jpg


お友達が食べてたアボカドといくらと…何かな? どんぶり。
6810.jpg


私が食べたロコモコ丼。
6811.jpg


前回の唐揚げの丼も美味しかったけどロコモコもかなりおいしかった♪


食後にドリンク。
お友達の飲んでたきなことあずきのシェイク。
6813.jpg


友達彼氏さんが飲んでた…ピーチティ…だったかな?
6814.jpg


私はカプチーノ。
かなりの泡!泡が口の周りについて面白い。そして美味しい!
6815.jpg

6816.jpg


3人でお話してたらまたまた長居しちゃって(^▽^;)

スケートで足は疲れたけどすごく楽しい一日でした♪♪♪


【unmarble(アンマーブル)】
岡山県岡山市幸町2-8 クロスカンパニー本社ビル 2F
086-223-5570
OPEN 11:30~24:00

unmarble

MARGINAL(マージナル)

2007/02/18 (Sun)
スケートリンクを出て、
最近OPENして行ってみたくてうずうずしてた雑貨&家具屋さん【MARGINAL(マージナル)】へ行ってみました!
6799.jpg

外観もめちゃオサレ。
大きくお店のロゴ入りの建物!

店内もすごくオサレ。
私のココロをくすぐるようなものがい~~っぱい!
6800.jpg  6801.jpg


6802.jpg


1階は雑貨で
2階、3階は家具のフロア。
めっちゃオシャレにディスプレイされてて
夢が膨らみまっす♪
6803.jpg  6804.jpg

憧れのTord Boontje(トード・ボーンチェ)デザインのプレートもあった!!
6805.jpg


めっちゃステキなお店♪
何も買わないぞ!見てるだけにしよ~
と思ってたけどやっぱダメでした(^^;)

【MARGINAL(マージナル)】
岡山市野田3丁目23番5号
 086-244-5833
OPEN  11:00~20:00

MARGINAL(マージナル)

続きを読む »

岡山国際スケートリンク♪

2007/02/18 (Sun)
お昼からはお友達と一緒に岡山国際スケートリンクへ。
アイススケートしに行きました♪♪♪
6794.jpg

ずっと前から、テレビで浅田真央ちゃんとか見てて
めっちゃ、スケートがやりたくてやりたくて。

で、そんな気持ちを友達に話したら
友達も「やってみたかったんだよね~~!!」ってことで行くことに。

私も友達も小さい頃に何度か行ったことがあるだけで、
ブランクはかなりの年数(^-^;

そして、全く初心者の友達の彼氏さんも誘って行きました!

結構人がいてびっくりした。
6795.jpg


教室で習ってる生徒さんかな?
めっちゃくるくる回ってる子たちもいて
ナマで見るとそりゃもうすごくて
釘付けになってたりしました(^^;)


スケート靴履いたとき、フラフラして
“大丈夫かナァ~?"
ってめっちゃ不安だったけど
ちょっと氷の上を歩いて少し滑ってみると意外とスイスイ♪

友達も同じくらいのペースでスイスイ。
けどやっぱ、全く初心者の友達彼氏さんはオロオロオロオロ。

めっちゃ怖がってました(^^;)
その姿がなんともおちゃめで(笑)

何時間か滑るとかなり足が疲れて休憩。

自動販売機も色々あって
おでん缶の自販があった!
6797.jpg

6798.jpg


休憩するとなんだか足がジンジンしてきて
その後はダラダラと滑って終わり。

途中、何度か氷の清掃(?)みたいなのがあって
みんながいなくなるスケートリンクはとても広くて…
6796.jpg


こんな広い氷の上で一人で滑ってくるくるまわったりしてる真央ちゃんたちって
すごく気持ちいいんだろうな~~と…

アメリのように妄想しちゃいました(^-^;

くるくる回ってる女の子たち見て、
マジで習いたいな~~と思ってスケート教室の案内ももらって帰ったんだけど…

この熱が冷めないうちにもう一度近いうちに行きたい!

アイススケート、気になる人は是非行ってみて!
冬だけじゃなくて年中やってるみたいなんで♪

岡山国際スケートリンクの場所↓
岡山国際スケートリンク

スイートチリソースチキンサンド

2007/02/18 (Sun)
朝食に、
ロールパンの間にチキンを。
ちょっとアクセントつけたくてスイートチリソースを使ってみた。
6793.jpg


うう~ん…

ちょっと使い方間違えたっぽい(^▽^;)
予想通りの味にはならなかったけどまぁまぁ美味しかった♪

もうひとつはハムとレタスと玉子。
これは美味しくできた

池坊

2007/02/17 (Sat)
6850.jpg

・アンスリウム
・デルヒニウム
・山茱萸 (サンシュユ)
・ルスカス

ザッハトルテ

2007/02/17 (Sat)
6792.jpg

お父さんに、バレンタインの時御供えしてたチョコレートケーキ『ザッハトルテ』を賄い、みんなで食べました。

御供えしたときに、入ってた説明を捨ててしまったため
どこのお店のものか分からなくなったのですが、
多分、有名なお店なんでしょう~。

高島屋で買いました。

中にはアプリコットのジャムが使われてて
大人な味。
すごく美味しかったです!

カレーライス

2007/02/16 (Fri)
晩ご飯はカレーライスを作りました。
6791.jpg

美味しくできた!

たいやき

2007/02/16 (Fri)
職場で、
お世話になっている方から沢山のたい焼きをいただきました。
6789.jpg

まだ温くて、みんなで食べました。
6790.jpg

おなかが空いてる夕方で、すごく美味しかったです。

ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

とりめし

2007/02/16 (Fri)
今日のお昼はスーパーで買ったとりめし。
6788.jpg

ほか弁のとりめしもおいしいけど
ここのもなかなか美味しかった♪

しーじゃっく

2007/02/15 (Thu)
お友達と一緒にドライブ中、
おなかが空いたので通りがかったしーじゃっくへ入りました。

私は少しだけ晩ご飯食べてたんだけど…
6783.jpg

(↑あったもので…塩鮭、玉子焼き、エリンギのマヨ炒め)
お米も食べてなくって小腹がすいたので少しだけ食べました。

イカ
6786.jpg


海老フライ巻き
6787.jpg


あと、写真写してないけど かにサラダ。

美味しかったです( ̄ー ̄)

しーじゃっく東古松店

 | HOME |  >>>次へ







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
