アクセスランキング レンタルCGI


--/--/-- (--)

ラミーチョコ

2007/01/31 (Wed)
ロッテのラミーチョコ。
大好きなんです。

もうすぐバレンタインということもあってか、
ラミーチョコが2つ入ったスペシャリティなのが売ってました。

買ってしまいました。

自分用です。
6705.jpg



ロッテのラミーチョコです。

楽天市場にも売ってありますよ(^^)
 ↓↓↓

ラミーチョコ


1月31日のizumix弁当

2007/01/31 (Wed)
6704.jpg

・鶏肉のバジルソテー
・玉子焼き
・牛カルビマヨネーズ
・ほうれん草とちくわとベーコンの炒め物

RED.LAB

2007/01/30 (Tue)
夜はお友達とドライブ。
で、RED.LABに行きました。
年末のイベント以来だから・・・今年になってラボ行くの初めてだなぁ~。

久しぶりに行くと
店内に白い棚が入ってて。
赤い中に白だから目を惹かれました!

で、
RED.LABに行くのは初めてのお友達。

「赤いお店だよ」
とは言ってたけど
お店についてびっくりしてた。

「赤すぎじゃろ~~!!!!」
って(笑)

大丈夫なのか心配してた様子だけど、
緊張してたみたいだけど
入ってみると居心地が良かったみたい

(私が初めて行った時も“赤いっ!”って驚いたなぁ・・・確か…。
   ってことで、初めて行った時の日記はコチラ


お友達はゴハン食べて着てたので私だけ。
タコライスを。
6700.jpg

タコライスについてくるスープ↓
6701.jpg


「晩ご飯食べてきたから食べない!」
と言ってた友達が
“おいしそう~”っていうようなまなざしで見てたので
「ちょっと食べるぅ?」
と、一口あげたら
美味しかったのでしょう

二口…三口 …
どんどん食べてとうとう半分くらい食べられりゃいました(^^;)笑

お友達は
フレーバーラテ(キャラメル)とキャラメルパフェを♪
甘党バンザイ!
6702.jpg

6703.jpg


美味しかった&楽しかったです♪♪♪


お店の地図。だいたいこの辺です。
RED  LAB.

さくらのあくび

2007/01/30 (Tue)
昼間、とても暖かくなってきました。

さくらも気持ち良さそう。




6696.jpg 6698.jpg 6699.jpg

1月30日のizumix弁当

2007/01/30 (Tue)


・えのきと豚肉の炒め物
・玉子焼き
・ちしゃ
・イカの天ぷら てんつゆ和え
・鶏の唐揚げ スイートチリソース和え

 スイートチリソース、バリウマ!
お求めは楽天市場で!
↓↓↓

スイートチリソース

アンシャンテでまったりと。

2007/01/29 (Mon)
夜ご飯は岡山市問屋町にあるアンシャンテ(ENCHANTE)で。
…って、10日ほど前も行ったばかりですが(^^;)
(その時の日記はコチラ

今日は奥のソファのスペースが1席空いてたのでそこへ座りました♪
ソファの席というか…大きな特殊なイスの席。

奥のスペースは少し暗くて、
白い壁にプロジェクターでトムとジェリーのムービーが流れてるとてもオシャレな空間。

私がほしいこのライトも!
6688.jpg


ムービーが流れてない方の壁には
オシャレな絵が描かれてた。鳥もいたのでパシャリ。

6689.jpg


私たちが座った席の反対側のソファー席。ここもなかなかよさそ。

6690.jpg



で、食事。
夜ごはんセットにしました。
6691.jpg

今日は焼豚と野菜のどんぶり・・・(ってメニュー名忘れちゃった)

野菜もしっかり食べれてタレもなかなか美味しい丼でした。

デザートも食べちゃった(^^;)

デザートプレート
6692.jpg


パフェ
6693.jpg


上から見たパフェ
6694.jpg


なんだか居心地良くて
長い間いました。
作戦会議、楽しかったです♪


ゴハンも美味しかったし楽しかったし♪

よい1日でした(*^-^)ニコ


アンシャンテの場所はこの辺です
ENCHANTE(アンシャンテ)

      にほんブログ村 写真ブログへ

Johnbull Private Labo 

2007/01/29 (Mon)
FRENCH APARTMENTを出た後、
問屋町をうろうろ。

【Johnbull Private Labo】岡山店にも行ってみました~。
6687.jpg

6686.jpg


かっこいいよ!このお店!

めっちゃめちゃいいな~と思ったダウンジャケットがあったんだけどぉ・・・
財布の中に隙間風(^^;)

うぅぅぅ

宝くじ当たらないかあ~。

Johnbull Private lab

このお店の後、
道中に見つけたオシャレな食器屋さんにも行ってみました。
6685.jpg

『米丼』の近くだったかな…。

柳宗理的な食器など色々。
ここも財布が潤ってる時にまた来たいな~~(~_~;)

FRENCH APARTMENT

2007/01/29 (Mon)
夜はお友達と待ち合わせて問屋町のほうへ。

夏くらいに出来てる雑貨屋さん
FRENCH APARTMENT】へ行ってみました♪
6683.jpg

6684.jpg


ナチュラルな雑貨&お洋服やアクセサリーがたくさん♪
見てるだけで楽しい(*^-^)

けどやっぱなんか欲しくなっちゃう…

小鳥の飾りを買いました(^o^)

カフェオレボウルやかわいい靴…
欲しいものがいっぱいでした。

財布の中を潤わせてまた行こうと思います♪


お店の場所はコチラ
FRENCH APARTMENT

Cafe Dining Kings Cross

2007/01/27 (Sat)
夜は飲み会。
倉敷にあるCafe Dining Kings Cross(キングスクロス)の2階で。

1階にはダーツがあって楽しそうだった。
けど私たちはダーツはしませんでした。
6674.jpg

↑2階の一部様子。ETがいた!

で、料理は色々。
6675.jpg

6676.jpg

6677.jpg

6678.jpg

6679.jpg

6680.jpg


サラダ、生春巻き、オムライス、天ぷら、唐揚げ…etc。

い~~っぱいいろんな料理が運ばれてきました。
どれこもれこ美味しかった~。
今日は運転してってもらったので
お酒も結構飲みました。

カクテル系、どれもこれも美味しかったです。
6681.jpg



デザートまで出てきた!
6682.jpg


しっかり食べた後はカラオケでカロリー消費!
楽しかったです♪♪♪


Cafe Dining Kings Crossの場所はだいたいこの辺り。
Cafe Dining Kings Cr

2007/01/26 (Fri)
今日の晩ご飯は鮎の塩焼き。




それと、ホタテ貝柱。
いただきもので、ものすごく大きくてプリプリしてておいしかった!
6671.jpg


とても美味しかったです。ありがとうございます(^o^)

福山のお土産

2007/01/26 (Fri)
福山に行ってたおばあちゃんからのお土産。



前にも同じようなのもらって
美味しかった~~~♪
と言ったの覚えててくれたんだ~♪
(その、前にもらったときの日記はコチラ

今回もおいしく頂きました(o^∇^o)ノ

ドンキホーテ 倉敷

2007/01/25 (Thu)
岡山県内にもドンキホーテが出来て、
ずっと気になってんだけど、
今日、お友達が誘ってくれて
やっと行くことができました!

6669.jpg


夜中だったけど結構お客さんがいた。

所狭しといろんなものが並んでて…

「何もかわないぞ!」
と決めてっても、何か買ってしまうんですよね(^^;)

なんだかんだとこまごまと色々買ってしまいました。

すごく楽しくて、結構長い時間いたような気がした。

また行きたいな

ドンキホーテ


よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村

池坊

2007/01/25 (Thu)
6673.jpg

・梅
・シンビジウム
・オンシジウム
・シャガ

1月25日のizumix弁当

2007/01/25 (Thu)


・玉子焼き
・鶏肉ともやしの炒め物
・メンチカツ
・ひじきの煮付け

ベイクドチーズケーキ

2007/01/24 (Wed)
お友達の子供の誕生日が近いので、
焼きました。
ベイクドチーズケーキ。

前にも贈ったら、喜ばれたので
また作ったんだけど…
カタチがなんだかちょっと変になった。




カタチはともかく、大切なのは味!
(と、自分を慰め…)

今回は
底にグラハムクラッカーの土台をつけてみました。

美味しく出来ました。
6667.jpg

1月24日のizumix弁当

2007/01/24 (Wed)


・玉子焼き
・牛カルビマヨネーズ
・キャベツサラダ
・ナポリタンスパゲッティ
・白身魚のフライ(タルタルソース入り)

日本海庄や

2007/01/23 (Tue)
お買い物&お茶…
楽しんだ後はプリクラ撮りにジョイポリスへ。

はしゃぎすぎてめっちゃ時間が経ってて
行こうとしてたご飯屋さんが閉店(^。^;)

てことで、どこかで食べよう~と
うろうろしながらここにしました。

日本海庄や

6661.jpg



とにかくメニューが抱負で
どれにしようか迷いまくり。

けど、おなかが空きすぎてたせいか、あまり沢山食べられませんでした。

豚の角煮
6662.jpg


焼き鳥いろいろ
6663.jpg


ゆずシャーベット
6664.jpg



以上です!
どれも美味しかったし、気になるメニューも沢山だったので
また来たいな~と思いました。

日本海庄や

そして、今日は平日だというのに仕事もせず遊びほうけて
すごくすごく楽しかったです(*^-^)

かわいい試飲カップ

2007/01/23 (Tue)
一番街のほうもうろうろ。

お買い物の途中にスタバに寄りました。

ギフト用のスターバックスカードを買いに。

ラッピングを待ってる間、
試飲コーヒーを出してくださいました。

試飲カップが可愛くて思わずパシャリ。

6660.jpg


にくいねえ~~。このかわいさ。

表参道茶寮で休憩

2007/01/23 (Tue)
見送りをした後は、
お友達と
岡山駅周辺でお買い物やお食事を♪

さんすて岡山内の『表参道茶寮』でお茶しました。

お友達はcoldドリンク。
ショコラ…なんだったかな???
6654.jpg


私は、
前に飲んだウィナーコーヒーが美味しかったので
(その時の日記はコチラ
ウィナーコーヒー。

けど、店内暖かくて冷たいものが飲みたかったので
アイスウィナーコーヒーに。

すると、濃い目のホットウィナーコーヒーと氷が出てきた!
6655.jpg



6657.jpg


ドリンクだけじゃやっぱやめられなかった(^。^;)

ダマンドと、フロマージュを半分子しました♪
6656.jpg


6658.jpg


めっちゃおいしい~~

食べながら、飲みながら色々とおしゃべり。
気がついたら1時間くらいいたんじゃないかな?
いや、もっとかな?(~_~;)

しゃべりながらまたまた作ってしまった(~_~;)

6659.jpg

なかなか綺麗にできた。
(周りの食べた残骸が汚くて・・・)

電車

2007/01/23 (Tue)
久しぶりの電車。
6653.jpg

なんちゃって。
見送りにホームに入っただけです。

ホーム内はたくさん工事してた。

きれいになるのかな♪

楽しみ。

今日のばんごはん

2007/01/22 (Mon)
今日は和食。
わ~~ショック!

なんちゃって(-_-;)
6649.jpg



おそば
6650.jpg



なます
6651.jpg


焼き魚
6652.jpg


おいしゅうございました♪


知恵の輪

2007/01/22 (Mon)
私がてこずってた知恵の輪。

友達は簡単に外した!

で、頑張って、私も外せた!

うれしくて記念撮影。

6648.jpg

1月22日のizumix弁当

2007/01/22 (Mon)
6647.jpg

・キャベツサラダ
・玉子焼き
・ミニハンバーグ
・バターコーン
・チキン棒

全国うまいもの味くらべと有名駅弁大会

2007/01/21 (Sun)
お出掛けしてたお母さんとおばあちゃんが
買って帰ってくれた!

天満屋岡山店に行ったらしく
“全国うまいもの味くらべと有名駅弁大会”とやらで買ったらしいです。

mochi cream



箱を開けると、コロンとしたかわいい大福が。

きな粉クリームや抹茶クリーム等…4種類入ってました。

6641.jpg 6642.jpg

6643.jpg 6644.jpg


私はきな粉クリームのをいただきました。
すご~くやわらかくてもちっとして美味しかった♪♪♪

このお店、岡山に出来ればいいのにな♪


これのほかに、
芋ようかんを♪
6646.jpg

少し切っていただきました♪


それと、もう一つ・・・
全国うまいもの味くらべと有名駅弁大会とは関係がないけど
お土産。
サンマルク系列 “鎌倉パスタ”に行ったらしく、
あんこのクロワッサンを♪

6645.jpg

池坊

2007/01/20 (Sat)


・スターチス
・スイセン
・カスミソウ
・ゴット

1月20日のizumix弁当

2007/01/20 (Sat)


・玉子焼き
・海老のタルタルソースフライ
・キャベツとニンジンときゅうりのサラダ
・豚肉のアスパラまき

ピザパーティ

2007/01/19 (Fri)
夜、お友達のおうちで第二回のピザパーティをしました♪
略して【ピザパ】。

パーティと言っても宅配ピザを注文して
まったりゆったりおしゃべりしながら、遊びながら食べる。
んまぁ、これがメチャ楽しかったりするんです♪♪♪

今日はこの広告からチョイス。



フライドポテトとオニオンリングもチョイス
6628.jpg 6629.jpg


んで、今日チョイスしたピザはこちら。

6630.jpg


焼肉ピザ
6631.jpg


かにとブロッコリーとキノコのピザ。
6632.jpg


茄子とミートソースのピザ。
6633.jpg


どれもこれもめっちゃ美味しいの~~

ピザ食べながら、
折り紙でパーティ飾りを作りました。
もうすぐお友達のお子さんの誕生日なんで♪
6635.jpg

6634.jpg


久しぶりにこういうの作ったら童心に戻って楽しい♪♪♪

またピザパーティしようね!!!

今度は
“第三回 春のピザパ”

o(^-^)o ワクワクッ


お友達んちの帰りに、別のお友達に誘われTSUTAYAへ。
普段あまり行かない店舗へ行ってみるとなんか新鮮で盛り上がっちゃいました(^▽^;)

たまにはいつもと違うTSUTAYAもいいね!


よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村

さくらの表情

2007/01/18 (Thu)
愛犬“さくら”の表情です。

笑ってるような感じです。



6622.jpg

 | HOME |  >>>次へ







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
