アクセスランキング レンタルCGI


--/--/-- (--)

年越しそば

2006/12/31 (Sun)
大晦日の夜はやっぱりこれ。
年越しそば。
6492.jpg


去年は天ぷらそばにしたけど今年は母特製の鶏だしの鶏そば。

美味しかったです~~。

年越し、っていう感じがしてしみじみとします。

今年もみなさん、ありがとうございました。

よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村

ビアードパパ

2006/12/31 (Sun)
お正月料理の買い物に岡南HAPPYTOWNへ。

大好きなビアードパパのシュークリーム食べることに♪
6489.jpg


知らなかったんだけどコルネも出たらしい!

6490.jpg


で、コルネを買おうとしたら
もう売り切れだった。
人気なのねぇ~~。よけい食べたくなる(+_+)

てことで、やっぱりシュークリームを食べることに。

6491.jpg


さくさくでスゲ~美味しかった♪

2006年最後の夕焼け

2006/12/31 (Sun)
2006年最後の日、晴れてよかった♪

夕焼けも夕日もすごくきれいだった。

だけど、走行中の車の中からシャッターを押したので
どれもこれもぶれぶれ写真。
コレが一番いいから載せます↓
6488.jpg


2006年最後の朝食

2006/12/31 (Sun)
さて、今年も今日で最後。
今年最後の朝食はこんなんです。
6486.jpg

6487.jpg


パリパリっとしたバケットパンにフワフワっとしたオムレツ。

忘年会

2006/12/30 (Sat)
毎年恒例の忘年会に呼んでいただきました~。

まずは八剣伝で飲み会♪
6481.jpg


こんな真冬に上半身裸で
ジョッキ生飲む人も!
スゲ~!
6482.jpg


罰ゲーム(?)で私も沢山飲んでしまった(-_-;) 

しっかり飲んで食べた後はカラオケ6484.jpg


こんなときにしか使えない(?)手錠もなにげに活躍
6483.jpg


カラオケ行った後は
ラーメン食べに【満月】へ♪
今年の新年会の時も行った。めちゃおいしいラーメン屋♪
6485.jpg

今回は塩ラーメンにした。
あっさりしててすご~く美味しかった
お友達が食べてたキムチラーメンもすごく美味しそうだったけど
かなり辛そうだった

今年もとっても楽しい忘年会でした♪♪♪
また来年ももっともっと楽しい年にしたいな

焼豚&おから

2006/12/29 (Fri)


毎年、お正月前に注文してる辻の焼豚。
(去年も買って、日記にしました。コチラ

今年は少し注文するのが遅く、
もう大晦日の分は予約でいっぱいだ、ってことで
今日買いました。

保存状態がよければお正月はもちろん一週間とか持つそうなので
よかった♪
さっそく食べました。

お母さんが作ったおからも。
6479.jpg

いい味。すごく美味しい!
また教わろう~と思いながら全然教われてない(-_-;)

おからを買ったお豆腐屋さんの美味しい揚げ豆腐も♪
6480.jpg


おなかい~~っぱい食べちゃった(^^;)

よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村

お正月のお花

2006/12/28 (Thu)
今日は今年最後のお花のお稽古でした。
お正月のお花を生けました。
6475.jpg

6476.jpg

大きい方を先に生け、余った枝などを残さないように使い、小さい方をいけました。
そういった使い方がいい、と先生に褒められて嬉しかったです♪♪♪

ちゃんと水引も入れ、お正月らしくなりました。
6477.jpg

12月27日のizumix弁当

2006/12/27 (Wed)
6474.jpg

・玉子焼き
・ひじきの煮つけ
・キャベツの炒め物
・メンチカツ

ピザPARTY

2006/12/26 (Tue)
夜、お友達のおうちでピザパーティ♪

宅配ピザを…

と思って電話したらなかなか繋がらず、
やっと繋がったと思うと、宅配だと120分くらいかかる、
と言われ、お友達の旦那様にお店まで行ってもらっちゃいました(~_~;)
すいません~~~。

おかげで、早くに美味しいピザが食べれました。
6465.jpg

前からテレビで見て気になってた、周りにチーズがたっぷり入った生地のピザ♪

それと、4種類が1枚になったピザ。
6466.jpg


結構お腹一杯になっちゃいました~。

1日遅れのクリスマスだけど、
サンタさんの帽子持って行ったら、お友達の子供たちが喜んでくれましたO(≧▽≦)O
6467.jpg 6468.jpg


喜んで踊ってくれたり♪
持ってってよかった(^^)

毎年恒例のクリスマスチキン♪

2006/12/25 (Mon)
去年も同じものを載せましたが(^-^;
(その時の日記はコチラ

我が家では毎年恒例のクリスマスチキン♪
6461.jpg


スープはコンソメチキン。
6462.jpg


シャンペン…ではなくちょっとしたスパークリングワインを♪
6463.jpg


今日もとてもいいクリスマスでした♪

クリスマスケーキ

2006/12/25 (Mon)
6459.jpg

職場でクリスマスケーキをいただきました♪
早速切り分けて食べました~(^^)
6460.jpg

中にイチゴが入ってて、生クリームも甘味控えめな感じですごく美味しかったです(^o^)
(セブンイレブンのみたいです♪)
ご馳走様でした~(^o^)

チボリ公園のクリスマス♪

2006/12/24 (Sun)
焼肉でお腹い~~っぱいになった後は
チボリ公園に行きました。
もうすぐ閉園ってのに駐車場まで結構車が並んでて…
ギリギリで入りました。
6449.jpg

ブルーの大きなクリスマスツリー、すごく綺麗でした。
写真はあまりきれいに写せなかった(^▽^;)
ブレブレ。

時々ブルーの明かりが消えて黒い(グリーン?)ツリーになります。
6450.jpg

それもまたきれいでした。

真下から写してみた↓
6451.jpg


ツリーを見た後はチボリ公園内をお散歩♪
6452.jpg

↑噴水もライトアップされてて綺麗でした(^o^)


6453.jpg

6454.jpg

6455.jpg

6456.jpg


↓観覧車を真横から見たところ。
6457.jpg

正面から見ることって良くあるけど
こうして真横から見てみると、ナンなんだかわかんなくて笑えたw

…ていうことで私たちも観覧車に乗りました。

入園してすぐのときは長蛇の列だったけど
直ぐに乗れました。
なので、カップル限定のちょっと値段の高い観覧車に乗ってみました♪

6458.jpg

普通の観覧車と違って
カーテンつき。
椅子にはふわふわのカバー。
テーブルみたいなのがあってクリスマスの飾り物してたりしました。

乗るときに記念品ももらえて超嬉しかった


いいクリスマスイブでした

クリスマスイブに焼肉

2006/12/24 (Sun)
今日はクリスマスイブ。
夜はお友達とデートです

ちょびっとJEANS FACTORYへ寄り、
その後ご飯。

どこかを予約してあった、とかじゃないので
“何たべるぅ~?”
となって…
クリスマスイブに焼肉を。

前に行った『炭一鉄』が美味しかったので行きました。

すると、待たなきゃいけないくらいの大繁盛!
クリスマスに焼肉屋さんって流行ってるんですね~~~

少し待って、普通の席に。
前に座ったカマクラ席は、やっぱ予約でいっぱいらしいです(~_~;)

6445.jpg

ねぎ塩タン。超うめぇ~♪

6446.jpg

焼うどん(ホルモン)。これまた超美味しい♪ピリ辛でいい味でした(^^)

他に色々お肉とか食べて、
デザートにこれ。
6447.jpg

豆乳プリン。
6448.jpg

杏仁豆腐。

クリスマスだけどあえてケーキは食べませんでした(^▽^;)

めっちゃめちゃおなかいっぱぁ~い!

クリスマスプレゼント

2006/12/24 (Sun)
今日はクリスマスイブ。
朝、郵便さんにかわいい贈り物が届いてました♪



↑クリスマスカード?
と思いきや…
広げると
6470.jpg

組み立てると…
6471.jpg

OH!くんのクリスマスツリーぽくなりました♪
超かわいい(o^∇^o)ノ

んで、もう一つ贈り物が入ってました。

沖縄シーサーのオブジェ。
6472.jpg


そう!
沖縄にいるアンバーさんからのクリスマスプレゼントだったのです

先月、沖縄に行った時、
帰りの飛行機に乗る前に、シーサーのお土産とか買ってかえろう~と
思ってたのに時間が無くてお土産を見ることも出来なかった私…。

なのでこのシーサーはすごく嬉しかった♪♪♪
そしてすごく懐かしかった
(5日間しかいなかったけど
毎日すんごい数のシーサーを見たから…)

んで、このシーサーは
こちらの手作り作品らしいです!
シーサーのほかにも雑貨、アクセサリーなどがあって
見てるだけで楽しいです♪
シーサーや貝殻を見ると、本当、沖縄を思い出しちゃう。

ほっこりした気持ちになれる
うれしいクリスマスプレゼント、
ありがとね~~

RED LAB 3rd Anniversary Party

2006/12/23 (Sat)
6444.jpg

パールデザンジュで美味しい珈琲を堪能した後は
お友達と合流しRED LABへ♪

今日はRED LABの3周年記念パーティ6436.jpg

6437.jpg


いつものRED LABががらりとPARTY会場になってました~♪
DJさんも、バンドの皆さんもスタンバってPARTYスタート!

6439.jpg

まずはお友達のバンド演奏。
初めて聴いたんだけど、超上手くってびっくりした
また聴きたい♪♪♪

6440.jpg

その次はJazz、ボサノバ、ブラジル系のバンド♪
こちらもし~~っとりとすごくいい雰囲気で
めちゃめちゃ良かったです


クリスマス前ということで、
こんなにかわいいゲストさんも♪↓
6438.jpg

この可愛さには誰も勝てません!

めちゃめちゃ大勢のお客さんで、お友達にも会え
楽しいひとときでした(^^)

そそ!
この日のみの復刻メニュー
 “オムハヤシ”
も食べちゃいました

めっちゃ美味しかった~~。
(写真は食べかけです(~_~;)  )
6441.jpg


オムハヤシ食べてる時
なにやら奥ではケーキが用意されてました。
6442.jpg


時間を気にしながらケーキを出すタイミングを見計らってた…
その時!

日付が変わり24日になったと同時に
ケーキが出され、
ある一人のゲストさんのもとへ♪
6443.jpg


そう!12月24日(クリスマスイブ)の日に誕生日を迎えたゲストさんへのサプライズだったのです!!!

沢山の人たちに祝ってもらってすご~~くびっくり&嬉しそうなゲストさん♪

こっちまでにこやかになっちゃいました(^^)

まだまだPARTYは続いてる様子だったけど
日付が変わって少し経ってから私は帰りました。

すごく楽しいイベントでした(^o^)

RED LABさん、これからも4周年、5周年…10周年…20周年と
ず~~っと素敵なお店続けてってくださいね(^▽^)/

パールデザンジュ

2006/12/23 (Sat)
夜は【RED LAB】の3周年PARTYへ。

と、その前に、
お友達と一緒に行くことになり待っている間、
行ってみたかった珈琲屋さん【パールデザンジュ】へ。



店内は暖色系の落ち着いた雰囲気♪
私の大好きな感じです(^^)


テーブルの上にカードケースがあった。

6433.jpg


何かな?とそっと開いてみるとメニューだった!
おっしゃれ~~~
(しかも文字が超かわいい)

6434.jpg


コーヒーはお任せしたんだけど
酸味の少ない私好みの味♪
超美味しかったです~(^o^)
6435.jpg


またのんびりと珈琲飲みに行きたいです♪
店主さんも話しやすくいいお店です♪♪♪


 ※パールデザンジュのホームページはコチラ

モスバーガー

2006/12/22 (Fri)
夜は倉敷の方へ。
パシェドゥとハンプティダンプティ行きました。

パシェドゥ行った時にマクドナルドで食べて帰ろうと思ってたんだけど
9時で閉店ってことで…。
私たちがお店に行ったのは8時55分くらい。
なのでやめました。

おなか空かせて辿り着いたのはモスバーガー。

ちょいと遅い晩ご飯はモスバーガーで。
6427.jpg

6428.jpg

6429.jpg

↑エビカツ
6430.jpg

↑照り焼きチキン
6431.jpg

↑セットのオニポテ。

おなかがすごい空いてたのですごい美味しかったです♪

自分へのクリスマスプレゼント

2006/12/22 (Fri)
最近…
というか大分前から欲しいカメラがいくつかありました。

そのうちの一つに
LOMO LC-Aが欲しくてたまんなかった。
でも銀塩だし、もう製造中止だから入手困難だし、ヤフオクなんかでも高くなってるし…

てので買えなかった。

そんな中、そのLC-Aに復刻版みたいなのが出た!
LC-A+です!

んだけどそれさえも手に入らない。
ヤフオクで出てたけど定価以上の値段になったりしてて…。


そんな中、私が注目したカメラが
トミーから出てるトイデジ【xiaostyle

“LOMO風に撮れるトイデジ”
ってことで。

んだけどこれさえももう販売終了になっててお店とかには売ってないんね。

てことで…
ちょっと高かったけどヤフオクで買いました♪

で!本日届きました!

自分から自分へのクリスマスプレゼントです
6425.jpg

6426.jpg


んで、試しに撮ってみたりしました。
xiao_001.jpg


xiao_002.jpg


xiao_003.jpg


xiao_004.jpg


期待を裏切る(?)予想外の色味で撮れてなかなかいい味が出たもんが撮れます♪

めっちゃ楽しいです♪

余裕ができたら【ポケットにxiaostyle】ってブログでもしちゃおっかな♪(^▽^;)

12月22日のizumix弁当

2006/12/22 (Fri)
6424.jpg

・キャベツ
・玉子焼き
・ハンバーグ
・鶏の唐揚げ

リットシティービルの青いイルミ

2006/12/21 (Thu)
山頭火に入る前、出た後、
リットシティービルにかかっている青い綺麗なイルミネーション見歩きました♪
6416.jpg

6417.jpg

6418.jpg

6419.jpg


星座のマークみたいなのが描かれてるイルミネーションも
流れるような線も、綺麗でした♪


ブルーの光が葉っぱに反射し、葉っぱが綺麗な色になってました。

ツリーのイルミネーションもいいけど、こういうのもいいですね~♪


サンステ側から見たら青い大きなツリーも見えたけど
それは写真撮るの忘れちゃってました(^▽^;)

山頭火

2006/12/21 (Thu)
夜はお友達と一緒にJEANS FACTORYへ。
クリスマス前だからかな…平日なのに沢山お客さんがいたように思えました。

JEANSFACTORY出て、
ちょっと遅い晩ご飯食べにLit City岡山にある【山頭火】へ。
山頭火は2回目です♪
(1回目のときの日記はコチラ

二人で同じもん。
とろ肉ラーメンの塩味を食べました
6420.jpg

とろ肉ラーメンは、具のお皿が別にきます↑

で、麺の椀に入れて食べるん♪

6421.jpg


あっさり塩味ですご~~く美味しかったです♪
煮付け玉子(?)も食べました。
6422.jpg


お友達はラーメンだけじゃ足りないみたいで
いくらごはんを食べてた。
私はいくらは苦手なので写真だけ撮らせてもらった♪
6423.jpg


私はラーメンだけでおなかがい~~っぱい♪
ご馳走様でした~~(o^∇^o)ノ

スイートポテト

2006/12/21 (Thu)
6415.jpg

職場の方が下さった手作りスイートポテト。
甘さ控えめですごく美味しかったです♪

ありがとうO(≧▽≦)O

12月21日のizumix弁当

2006/12/21 (Thu)
6414.jpg

・焼豚と玉ねぎの炒め物
・玉子焼き
・キャベツ
・エビ寄せフライ

とりゴボウご飯

2006/12/20 (Wed)
6411.jpg

晩ご飯はとりゴボウご飯。
それとお味噌汁。漬物3種。
6412.jpg

6413.jpg


お味噌汁には卵も入れました♪

久しぶりに和食というようなものを食べた感じがしました。
おいしかったぁ~♪

12月20日のizumix弁当

2006/12/20 (Wed)
6410.jpg

・玉子焼き
・クリームコロッケ
・キャベツ
・ゴボウの唐揚げ
・ソーストンカツ

ユーハイムのバウムクーヘン

2006/12/19 (Tue)
クリスマスBOXに入ったユーハイムのバウムクーヘンとシュトーレン。
6407.jpg


早くもバウムクーヘンを開けて食べました♪
6408.jpg


6409.jpg


めっちゃ美味しいです♪

旬や ~ プリクラ ~ カラオケ

2006/12/18 (Mon)
ツリーを見た後は
【北の台所 旬や】へ。

北の台所 旬や


もう一人のお友達と合流~。
で、ご飯♪♪♪

食べたいものそれぞれ頼んでみんなで食べて喋って♪
めっちゃ楽しかった(^▽^)
6393.jpg

↑お誕生日のプレゼントDMと引き換えにいただいた生春巻き。
↓「こんな感じの方が美味しそうに見えん?」って友達が箸で
  春巻きを上げてくれたんだけど…なんか笑えてブレてしまったw
6394.jpg


6395.jpg

↑カニのオムレツ。
 …だけどこれ、誰も注文してなくて、違うテーブルのだったみたい(^▽^;)
私たちの口に入ることはありませんでした(^▽^;)

6396.jpg

↑にぎりの盛り合わせ

6397.jpg

↑エビのプリプリマヨネーズ和え

↓お友達がプチトマト落としちゃって…
 写真ばっか撮ってる私に
 「これ撮っといた方がいいんじゃないん?」
 って振られたので撮りました(^▽^;)
6398.jpg


6399.jpg

↑牛たたきねぎぽん

6400.jpg

豚の角煮と大根

6401.jpg

↑食べかけだけど…
 まぐろのづけのごはん

6402.jpg

↑たこの天ぷら

6403.jpg

↑取り分けてもらった 海鮮石焼ライス

6404.jpg

↑デザートの、サツマイモ&アイス。
暖かいのと冷たいのを一緒に食べるのが絶妙。

6405.jpg

↑お友達が食べてたキャラメルソースのアイス。

どれもこれもめためた美味しかった~~。
おなかい~~っぱいになったとこで

解散~~。
じゃなくて、
プリクラいっぱい撮りに行って
その後はカラオケで歌いまくり。
6406.jpg

次の日も仕事だってのに
朝方まで遊んじゃいました~(^-^;

んでもすんごい楽しかった♪♪♪


よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村

クレド岡山のクリスマスツリー(夜編)

2006/12/18 (Mon)
スタバでお友達と合流し、
目的地に向う前にちょいとクレド岡山の夜のツリーを見に行きました。
前見た時は昼間だったので点灯されてなかったんだけど
今日は辺りも暗くて、きれいなイルミネーション♪

着いたとき、丁度
BGMとともにチカチカと光ってて綺麗でした。
6389.jpg

6390.jpg

6391.jpg

6392.jpg


ツリーの前でそれぞれ記念撮影したりして嬉しかったです

スタバで待ち合わせ

2006/12/18 (Mon)


夜はお友達4人で遊びました。
なんだろな?合コンみたいなもん…(^-^;

お友達の仕事が終わるまで
スタバで待機→待ち合わせ。

二人でゆったりとコーヒー飲んで待ってました。
スタバを待ち合わせに使うのは初めてでなんだか嬉しかった♪


飲んだのはトフィーナッツラテとスターバックスラテ。

容器が暑いので、と被せてくれたカバーがかわいくて写真撮りました♪

 | HOME |  >>>次へ







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
