アクセスランキング レンタルCGI


--/--/-- (--)

aikoライブ【LOVE LIKE POP Vol.10】

2006/11/30 (Thu)
グッズを早々と買ってからやっとの開演♪

aiko
【LOVE LIKE POP Vol.10】の始まりです。
6178.jpg

(↑この画像はグッズ販売で並んでる時に撮りました)

開場で待ち合わせてたお友達とも無事会え、
始まるまでドッキドキ。

初めてのナマaiko。
めっちゃドキドキしました。

ここ最近CD聴きまくってたんだけど
ナマのaikoの声はめっちゃ感動しました。

途中涙がでそうになったり…。

けんど、aikoのMCが関西弁ですごい面白くて大爆笑。
お客さんとも軽~く絡んだり、
即興で面白い歌うたってくれたり。

んもうaiko
大好きだったけどもっともっと超大好きになりました

昔出した大好きな曲も歌ってくれたり、
ほんま、aikoいいっす!!!


ライブもすごい楽しかったけど
aikoのCDやDVDの楽しみ方。
これも面白いんですよ~~。

ここじゃあ明かすことが出来ませんが…
DVDで言うと
昔で言う、ファミコンの裏技みたいに
ある画面でコントローラーの右とエンターを押したら
隠れ映像が見えたりとか・・・そういう楽しみが組み込まれてるの♪

CDで言うと、
パカッとCDのケースを崩して
カバーを開くとaikoからのメッセージが書かれてたりとか…

そういう面白さいっぱいのaikoです。

気になる方は Let's shopping!↓
  

 



めちゃめちゃ感動を伝えたいけど
またまた予想もつかないくらい長~~いブログになっちゃいそうなので
これくらいに(^▽^;)

めちゃめちゃaiko一色になった私の頭ん中。

帰りの車ん中でも
『aiko~♡ aiko~♡ めっちゃええよなぁ~ aiko』
と、
“aiko”を連発してしまいました。

本当、めちゃめちゃよかったんよ。
元気をたくさんもらったし。
なんかちょっとめげてたとこもあったけど明日から元気に頑張れそう

もちろん、ツアーTシャツみんなで着てプリクラも撮ったよ♪うれしかったです(o^∇^o)ノ

また近場に来たらナマaikoに会いにいきたいです


      にほんブログ村 写真ブログへ


ぶら~り倉敷 その4 【ウィッシングキャンドル】

2006/11/30 (Thu)
キャンドルワールドをちょっと見た後、
歩いてたらまたキャンドル的なものが目に飛び込んできました!
6205.jpg

うぉ~~~!これはすごぉ~~い!6206.jpg

倉敷ウィッシングキャンドルストリート】というイベントをやってました。

6207.jpg


6208.jpg

近くに寄ってみると、キャンドル一つ一つに何か文字が書いてある。

すぐ近くにあった受付みたいなので、書けるようになってました。
中にはハングル文字のものもありなんだか心が温まる。
6209.jpg


お願い事を書いてるのが多かったなぁ。
私は参加はしなかったけど、こそっと自分の心の中でお願い事を。(こしい!)
叶うといいな(こしい!)

6210.jpg

ルミナリエなんかは見に行けそうにないけど
ちょっとの事で感動する私にはこれでホンマ、十分って感じです♪
なんつって。
ちょっと強がってみた。

ぶら~り倉敷 その3 倉敷美観地区

2006/11/30 (Thu)
ゆっくりとお茶してたんだけどやっぱりまだまだ開演までに時間があったので(^▽^;)美観地区の方へ行きました。
夜の美観地区です。
6200.jpg

河に建物が映りこんでてきれいでした。
けど、辺りが暗いせいか、写真がブレブレです(^▽^;)

子連れ狼の「ちゃ~ん」 「だいごろう~」を思い出すような乳母車(?)
6201.jpg


紅葉も綺麗だったので写したんだけど・・・やっぱりブレブレ(^▽^;)
6202.jpg


倉敷アイビースクエアの方から市民会館に戻ろう!と
通ったところが大好きな【Candle world】の前。

クリスマスが近いのでサンタさんのキャンドルなど、めっちゃクリスマス×クリスマスしてて可愛かったです♪
6203.jpg


6204.jpg

こういうの見ると心がなんちゅうか…やわらか~くなっちゃいますよねぇ~♪

ぶら~り倉敷 その2 【T’S ALLEY First】

2006/11/30 (Thu)
6190.jpg

まだまだ時間があるのでお茶でも♪
ってことで【T’S ALLEY First】へ。

ここのお店はいつも待たなきゃいけないくらいなんだけど
今日はたまたま少ししか待たなくてよくてすぐに座れラッキーでした

店内の雰囲気も落ち着いてて大好きです♪
6191.jpg 6192.jpg 6193.jpg

6194.jpg 6195.jpg


もちろんスイーツもいっとかないとと、自分に甘えてしまって…
やっちまいました。ブヒブヒ~

6196.jpg

モンブランみたいな小さいパフェ風のやつ。
(メニュー名忘れちゃいました
中心にささってる、飴細工がうれいし♪
もちろん、中もすご~く美味しい。
こういうの、いいですよね~

他のお友達は2つのケーキが入ったプレート食べてたよ
6197.jpg

ちょびっともらったけどどっちのケーキも美味しかった♪

ドリンクはアールグレーを。
6198.jpg


また紙ナプキンでバレリーナ作ってたら
この紙ナプバレリーナを初見するお友達が
“すごい~”
と褒めてくれました♪

6199.jpg


…ということで作り方教えてあげたんだけど
なんていうか、ん~~…
やっぱ初めて作るときって上手くいかないんだよね(^▽^;)
私もそうだったので、心配しないでくださいね~(^^)

ぶら~り倉敷 その1

2006/11/30 (Thu)
aikoのライブ開演時間まで、まだまだ時間があったので
倉敷市民会館周辺をぶら~り。

ちょっとしたギャラリーを発見!
ちょっと行ってみました。
6185.jpg


6186.jpg


6187.jpg


店内は、壁に棚があって、
棚一つ一つに、それぞれいろんな人が作った作品が展示即売みたいにされてるの。
かわいい手作り雑貨から、素敵な器等、色々あってみてるだけでも楽しかったです。

そのすぐ先に、倉敷名物みたいになってる倉敷山陽堂のビクター犬。
6188.jpg

6189.jpg

反対側の道からも携帯カメラ等で写しまくってたので
私も便乗して写しちゃいました(^▽^;)

そういえば、何年も前にここでミニミニビクター犬の飾り、買ったんだったなぁ…
お家に帰って探してみよ~♪
と思ってたんだけど、この写真見るまですっかり忘れちゃってました。

また見つかったら写真とか撮ってみようと思います♪

aiko 『LOVE LIKE POP vol.10』ツアーグッズ♪

2006/11/30 (Thu)
無事、倉敷市民会館に着き、駐車場も空いてたので確保!
ツアーグッズは開場よりも早くに売ってくれたので買うことにしました~。

グッズはTシャツ、パーカー、ツアーパンフ、ステッカー、バッグ、シリコンブレスなどがあり、(詳しくはコチラ)すごくすごく迷いました。

迷った挙句、
Tシャツ、ステッカー、ツアーパンフを買いました♪
パーカーも欲しかったけどナァ…。

Tシャツは一緒に行ったお友達もみんな買って、
まだまだ時間があるのにすぐに着替えました。
6180.jpg

ピンクとブルーがあったんだけどみんなピンクにしたよ♪
サイズも4サイズあったんだけど着てみると案外デカくて…
もう1サイズ小さいのでもよかったかも( p_q)エ-ン

後ろには鳥さんが描かれてて超かわいい♪
6181.jpg  6182.jpg


ステッカーもめっちゃかわいいで。
台紙が透明なため、写真にうまく写せなかった(+_+)

ツアーパンフも、中身がめっちゃ充実してました。
すごいかわいい♪
マウスパッドも着いててすごく気に入りました。
買ってよかった♪
6183.jpg

6184.jpg


Tシャツに着替えた後は、その辺をぶら~り。
念のため、倉敷市民会館をぐるり一周してみたんだけど
ツアータイトルが描かれたトラックは見当たらず…

オレンジ色のトラックを1台発見。

てことでパシャリ。


YUKIんときみたいなかわいいツアトラあればいいのにな。

カフェMishow(みしょう)

2006/11/30 (Thu)
今日はaikoのライブに倉敷市民会館へ行きます。

早めに行っておかないと駐車場なくなるよな~
ってことで仕事はオヤスミを頂き
(沖縄旅行で休んだばかりなのにまた休みかよっ
早めに行きました。

まずはお友達3人でランチへ。

岡山市は平田に出来たカフェレストランMishow へ。
6172.jpg

丁度お昼時ともあり、満席状態。
少し待って席へ招待されました。
6173.jpg

バイキングが人気みたいで、ほとんどのお客様がバイキングで食べてた。

けど、私たちはそんなに時間たくさんないし…
てことでセットランチにすることに。

・・・が、しかし、
今日のランチはパスタ以外はもう終わっちゃってる、って言われて、
みんな同じランチにしました。
6174.jpg

6175.jpg

6176.jpg

6177.jpg


セットはデザートとドリンク、小さなサラダのついたセット。

パスタはほうれん草と玉ねぎのクリームパスタだったかな…。
具も少なくってすごくすご~く薄味でした(^▽^;)

次に行った時はバイキングにしてみたいな♪

もう届いたよ!

2006/11/29 (Wed)
昨日、飛行機に乗る前に送った沖縄からの荷物(お土産や着替えなど…)
希望日に『11月29日』と書いてたんだけど
お店の人が
『予定日は30日以降になってるんですがいいでしょうか?』
と・・・。
なので了承したんです。

なので、明後日くらいにとどくかなぁ、と思ってたんだけど
なんと!

昨日の今日!もう届きました!

送料は着払いにしてたんだけど2,700円だった(^▽^;)

さ、さすが沖縄!離島!

沖縄で買ったものたちもほとんどぜ~んぶ送ってたので
見ながら旅のこと思い出したりしてました♪
写真も取りながら荷物の整理(^-^;

6165.jpg

さんぴん茶。
ちゃんとお土産用のも買った(^▽^;)

6164.jpg

↑国際通りの『MAX』というかっこいいお店で買ったオリジナルのお守り。
沖縄の塩“マース”が中に入ってて
マースは魔よけになるんだとか。

6166.jpg  6167.jpg

↑とり皮ジャーキー、砂肝ジャーキー、ミミガージャーキー。
これ、どれもうめぇんだよ♪

6168.jpg

6169.jpg 6170.jpg 6171.jpg

↑アメリカンビレッジで買ったかわいい鍵カバーとビニールの手提げ袋たち。
こうしてみると超かわいい。もっといっぱい買っとけばよかった。

残りは写真撮らなかったけど、お友達などへのお土産たち。

最終日(昨日)、空港で残りのお土産を買えなかったのが残念だけど、
初日に国際通りで大分買ってたので良かったです♪
なんとか間に合いました。

【お土産は早めに買っておいたほうがいいな】

今回の旅で、そう思いました。


この日、
 

続きを読む »

帰ってきました。

2006/11/28 (Tue)
28日、旅から帰ってきました。

帰ってきて早々、予定があったり、旅の片付けがあったりで
ばたばたしてて少しずつしかブログUPできない感じではありますが
時間ができればおいおい載せていきます。


大した旅紀行ではありませんが
とても充実し、楽しい旅行でした♪♪♪


興味のある方は、
時間があるときに覗いてみてやってください(^o^)

よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村

沖縄旅行5日目 【飛行機から見た空】

2006/11/28 (Tue)
遅れながらも無事に飛行機は発ちました!

離陸時はカメラは使用できないので
離陸してからの撮影。

天気が悪いので綺麗に見えるはずの沖縄の海も
雲で隠れちゃってぼんやりしてました。
6153.jpg


けど、それは雲の間のこと…
雲の上に出てくると悪天候がうそのように明るくて素敵な世界!
びっくりしたぁ~
6154.jpg

6155.jpg

行きの飛行機よりも綺麗に見えたような気がし、
めっちゃ写真撮りました。


斜めでもパシャリ
6156.jpg

ほんと、雲の上って歩けそう。
この斜めの写真とか見るとボードしたくなるw

少し時間が経つと夕日に変わって行ったみたいで
雲の合間からの光の色が変わっていきました。
6157.jpg


6158.jpg


夕日が見えるのは反対側の席だったのかなぁ・・・光ばかりの変化だけが見え、それでもなかなか綺麗でした♪

6159.jpg


6160.jpg


もう一つのカメラ(U4Rではないもの)の夕焼けモードで撮ったらこんな色。
すごぉ~く綺麗♪
6161.jpg


んで、機内で飲んだジュース。
JALオリジナルの柚子ジュース。さっぱりしてとても美味しかったです(^^)
6162.jpg


岡山に着くにつれ、だんだんと暗くなりました。

途中、怖かったのが、
行きの飛行機では離陸してから到着するまで何もなかったんだけど
暗くなった頃だったかな…
機内アナウンスが。

「只今、乱気流の中を通過しており、揺れることがありますが
 問題はありません。
 揺れが激しくなる恐れがありますので
 案内があるまではこれより、化粧室への移動等、
 席から離れることはご遠慮ください」

的なアナウンス。
こういうアナウンスが2回くらいあったかな…

シートベルト確認も何度も来て。
確かになんだか揺れたりとか傾いたりとかが激しくなって
ちょっと怖かったです。

(本当はちょっとじゃない。ダイブ怖かった。
 このまま飛行機が落ちたりとかして私はあの世に・・・とか 
 考えちゃったりもしてました。ビビリですので…)


乱気流を超えたのか、
少し安定してきて、
その後は一面に広がるとっても綺麗な夜景!
6163.jpg

写真ではぜ~んぜん伝わらないけど
そりゃもうすごく綺麗だった。

今まで見てきた夜景の中で一番綺麗だった。

感動して涙が出ました。
「うわ~~」って声も出ました。
恥ずかしかったけど感動しまくってました(^-^;

空から見る夜景。
そして車一つ一つの光が小さく見え、
またもや“なんくるないさ~”みたいな気持ちになれ、
一人、涙があふれ出てきてました(^-^;

岡山空港に無事着陸し、
外に出たとき、
その寒さにびっくり!

沖縄はまだ真夏みたいだった上に、機内も暖かかったので
半袖でいた私(^-^;

空港で大きな荷物を広げ、慌ててジャケットを羽織りました(~_~;)


よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村

沖縄旅行5日目 【帰りの飛行機…】

2006/11/28 (Tue)
フードコロシアムを慌てて出ていざ空港へ!

少しの渋滞に巻き込まれ、
予定時間より遅くにつき、
那覇空港はめっちゃ広いので
駐車場から突っ走りました!

帰り、空港で残りのお土産を買ってかえろう~♪
と思ってたんだけど
そんな時間もなくなり、お土産屋さんのある辺りも
スルーです(^-^;

そんなこんなで搭乗口へ。

チケットと荷物を出すと
「お客様、搭乗手続きがまだのようですね」
と言われ…


“あ!やばい!搭乗手続き!そういうのしなきゃいけなかったんだぁ
と思った矢先…

「お客様もう出発15分前を超えているので搭乗手続きは締め切ってます。
 お客様はご案内できません」

と言われました。

(* ̄□ ̄*; ガーーーーン

そ…そんな馬鹿な…。

“ご案内できない”ってことはもう飛行機に乗れないってこと…。

めちゃめちゃ困って、マジで半泣き状態。

(;´Д`)ハァハァ  (;´Д`)ハァハァ


(;'Д`)ハァハァ (;'Д`)ハァハァ



そんな困ってる私を見て、係りのお姉さんが
「少々お待ちください。空港会社の者にかけあってみます」
と言ってくださり、
その辺に何人か人が寄ってきてざわざわ。

ますます不安に陥る私。

おしっこちびっちゃうんじゃないか?って勢いでした(笑)

そしたらお姉さん
「今回だけはこちらで搭乗手続きしておきます。
 以降、このようなことのないようにお願いします!
 今回だけですよ!」

と、きつく叱られ
“よかったぁ~(〃´o`)=3 ”
と安心してたのもつかの間、

掛け合ってくれたお姉さんが
私の荷物持ってくれて
「急ぎましょう!」
と走り出しました。

私も突っ走る…。

そう。
那覇空港はとても広いから
飛行機乗り場まですごく遠いの。

で、なんとか出発時間までには間に合い…

と思うとまだ乗れてないお客さんが沢山並んでて
(´▽`) ホッとしました。

(´▽`) ホッとしてる場合じゃないんだけどね(^-^;
ほんま、大反省ですm(。_。;))m


私は窓側の席を取ってたので、通路側の方に迷惑かけながらも座り、
後は出発を待つだけ…。
6150.jpg


だけど、どうしたことか
出発が遅れてる。(私のせいではなさそう)

次々と戦闘機みたいなのが帰ってきてたりして、
私たちの乗った飛行機の前にも滑走路の順番待ち飛行機が何台か…。

突っ走って少しえらかったので、発つまで少し休めれてよかった気もしました(^-^;

6151.jpg

6152.jpg

沖縄旅行5日目 【Food Colosseum(フードコロシアム)】

2006/11/28 (Tue)
DFSギャラリアの中のフードコロシアム
少し遅い昼食をとることに。
6138.jpg

6139.jpg

この階に着いたとき
「すごぉ~い!」
と思いました。

いろんな料理、ドリンクが各ブースで別れてて、
好きなものをそれぞれでオーダーしてその場でもらい、好きな席に座って食べる、というシステム。

料金は全て後払いで、
入ったときにもらえる大きなカードをそれぞれのお店で渡して記録してもらうの。
6140.jpg 6141.jpg 6142.jpg


天井は七色に変わるイルミネーション。
6143.jpg 6144.jpg


で、何を食べようかな~?と迷いまよって…
沢山取りすぎると食べ切れなかったり、値段がどんどん高くなるので
1つのブースで(『Chinese & Ethnic』というところ)とりあえずこれだけ~。
6145.jpg

タイ風鶏の唐揚げ、タイ風チャーハン、タイ風酢豚。
唐揚げにはオリジナルソースがついてきました。
6148.jpg


お友達も同じブースでこれ↓
6146.jpg

ホワイトカレーと…なんだったかなぁ…なんとかのマンゴーソース。
それと、小籠包
6147.jpg


アジアン料理なのでちょっと辛いものばっかだったけど
どれもこれもまぁまぁ美味しかったよ♪

ゆっくりと食べてたらあっという間に時間が!

飛行機に間に合わなくなるぅ~~!!
と急いで出ました(~_~;)

ということで、ドリンクなんかも飲もうと思ってたけど
フードコロシアムでは1つのブースでしかオーダーできなかった。

・・・てことで、
またお金ためて時間作って沖縄に行きたいとおもいます(^-^;

沖縄旅行5日目 【DFSギャラリア】

2006/11/28 (Tue)
とうとうこの日で沖縄とお別れ。
4泊5日という、海外旅行並みな長期旅行だったけど、
経ってみればあっという間で、まだまだ行ってみたいところが沢山!

沖縄とサヨナラするのがちょっぴり寂しい…
そんな1日の始まり。

帰りの飛行機は夕方に経つ飛行機だったので
今日はゆったりと起きてゆったりと出発の準備。

今日はいつになく天気が悪くて、
近くの海も見に行ったりしたんだけどあまり綺麗でなく
写真もあまり撮りませんでした。

空港に行く前に少し時間が会ったので
行ってみたかった
DFSギャラリア】へ。

6132.jpg

6131.jpg


店内はとってもきれいでブランド品のお店がずら~~り!
6133.jpg

6134.jpg


時間が少ししかなかったので
大好きなルイヴィトンだけちょびっと見ました。
6135.jpg

ウィンドウのオブジェがなんだか変わってて…
なんだろな?と思ってパシャリ。
6136.jpg

店内には欲しいものがいっぱい…
見たことないのもいっぱい…
ヨダレ~子になっちゃってました(^-^;

(もちろん、貧乏旅行のため、何も買えず・・・です。はい)

どんどんと中のほうに進めるとても広いデパート!
ホール真ん中には素敵なクリスマスツリーがありました
6137.jpg


ロマンチックぅ~

沖縄旅行5日目 【Yナンバー】

2006/11/28 (Tue)
5日間を通して…なんだけど

沖縄に着いて公道に出て直ぐに目に付いた
“Y”ナンバー。

「え?!なにこれ?!何?!」
って不思議に思った私。
なんでも、沖縄にいるアメリカ人さん(米軍関係者)の車だそうです。


それをきいて、沖縄にいる5日間、
このYナンバー探し
結構やってました(~_~;)
珍しいな、と思って写真撮っちゃいました。



6130.jpg 6129.jpg


だけど、法律などが難しく、事故などすると
日本人同士の事故のようにはならないらしくって
「Yナンバーには気をつけよう!」
って言われてるそうです。

全体的に、沖縄の人って
岡山と比べると運転は荒いなぁ~と思ったので(特にタクシー)
より気をつけないといけなさそ。

住むことになるとしたら、こういうのに気を使って大変そうだ(~_~;)


それと、この日(5日目)道中に見つけたこれ↓
6149.jpg

沖縄限定かぁ…
気になるナァ・・・
やっぱり沖縄にはまた来るべきだな♪

沖縄旅行4日目 【Transit Cafe(トランジットカフェ)】

2006/11/27 (Mon)
アメリカンビレッジを出て、
北谷にあるカフェ『Transit Cafe』へ行きました。
6120.jpg

白壁のおしゃれな階段を上がっていく2階にあるカフェ。
6121.jpg

店内ではなく、テラス席に座りました。

もう夜遅かったので
海は綺麗に見えなかったけど、ここきっと昼間、晴れた日に来たら
海がすごく綺麗に見え、
お店の前にある堤防のアートもかわいくて
いい眺めなんだろうな~~と思いました。
6122.jpg


このカフェはお酒も飲めるようになってて
すごい種類がありました。
飲んじゃおうかなぁ~と思ったけど明日帰るから
ちょいとやめときました。

テラス席にもカウンターみたいなのがあり、
リキュールなどが並んでてとてもオシャレでした。
6126.jpg


テラス席からみた店内↓
6127.jpg


少しまえに抹茶ブラスト飲んだばかりだったし、
外だったし少し風も涼しかったので暖かいコーヒー飲もうかなぁ~
と思って、
ストロベリーカフェラテ、っていうのがあったのでそれをオーダーしたら、
何も聞かれなかったので普通にホットがくるのかと思ってたらこれ!
6123.jpg
6124.jpg


がっつりアイスカフェラテが来ました(^-^;
けど、上に生クリームとイチゴがたっぷりで、
下のコーヒーもストロベリーフレーバーが入ってたのか、なんだか美味しかったです♪

夜の10時半ごろだったかな…
結構な時間なのに友達はチョコレートパフェをがっつり!
6125.jpg

ダイエット気にしなくていいっていいなぁ~~と思いながら
自分も生クリームたっぷり…
そしてこの旅行での自分の食生活を振り返りながら、
夜の海を見、風の音を聞きながら景色を堪能してました。

ブロガーの人たちが良く載せてるお店だけあって
とても素敵なお店でした。
HPも素敵です)
今度沖縄に行ったら、昼間に来てまた同じ席でランチ食べたいです♪


よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村

沖縄旅行4日目 【美浜 タウン リゾート アメリカン ビレッジの観覧車】

2006/11/27 (Mon)
少し買い物した後、
観覧車に乗りました♪
6109.jpg


乗り場手前からみた観覧車↓
6110.jpg


久しぶりの観覧車でわくわく♪
何年か前のクリスマス…チボリ以来だな( p_q)

なんてことはさておき(~_~;)

どんどん高くなっていき、ちょっと怖かったけど
景色がとても綺麗で感動の方が大きくて
ぼ~んやりしてました。

カーニバルパーク・ミハマの屋上(?)にはクリスマスツリーがあって、観覧車から見た人だけに見えるように
『MERRY Xmas』のイルミネーション。

沖縄にいると暑いので実感がわかないけど
もうすぐXmasなんだナァ~と思いました。
6111.jpg

6113.jpg


観覧車の支え部分。ライトアップされててちょっと不気味な色。
6112.jpg


観覧車から見えた夜景。
6114.jpg

めっちゃ綺麗な夜景!ってほどじゃなかったんだけど、
なかなかきれいでした♪

水島(岡山県)のど真ん中か高いところに観覧車出来ればいいのに、
と思ったりしました。

1周するの、すぐだったけどちょっとだけロマンチックな気分に浸れました



観覧車から降りてからまたアメリカンビレッジ周辺をぶら~りぶらり。
目に付いたものをパシャパシャ写してたんだけど
なんかぶれちゃってて(~_~;)
6116.jpg

6117.jpg

6118.jpg


喉が渇いたので何か飲もう!
と、スタバへ行こうと思ったんだけど
31(サーティーワン)に気になるメニューがあったのでそれを。
6115.jpg

抹茶ブラスト♪

31ってアイスだけってイメージあったんだけど、
前に岡山店でシェイクがあることも知って…
こんなのもあったんね♪
ブラスト一覧?はコチラ

アイスクリームを機械に入れて
シェイクのような、スムージーのような感じに仕上げてくれるんだけど
めっちゃ美味しかったよ♪

暑かったからこれ飲んだけどちょっと冷えた(^-^;

沖縄旅行4日目 【美浜 タウン リゾート アメリカン ビレッジのお店】

2006/11/27 (Mon)


すっかり日が落ちたころ、
アメリカンビレッジに到着しました。

シンボル的な観覧車がいろんな色に変化してとてもきれい!
6096.jpg

前に、お台場行った時とかハーバーランド行った時も
こういう観覧車があって…
その頃のこと思い出して
ちょっと間ジ~ンとたたずんでしまいました。


この観覧車には後で乗ることにし、
建物(カーニバルパークミハマ)の中に入ってブラ~リお買い物。

と、その時!
Blythe好きな私はめっちゃヤバイお店を見つけてしまった!
雑貨ショップ スクン
6097.jpg

ここはBlytheちゃんがめっちゃ置いてあって…。
非売品のも沢山だったんだけど
“え?!こんなレアなのをナマで見れる!”
ってのが沢山あってすごく幸せなお店でした♪
6100.jpg

6098.jpg 6099.jpg 

6101.jpg 6102.jpg


Blytheちゃんだけじゃなくかわいい雑貨がた~くさん並んでるこのお店でちょいと可愛いものをお買い物♪

レジの奥にもめっちゃかわいいBlytheちゃんがいて、
「写真撮らせてもらっていいですか~?」
とドキドキしながら言ったら
快くOKしてくれて♪

カスタムされてるBlytheちゃんのお肌、初めて触っちゃいました♪
かわいい~~♪
6103.jpg

6104.jpg

このお店、離れられんくなるとこだった(^-^;

このお店のほか、
他にもお土産めいたものが沢山置いてるお店や
楽しいお店が沢山入ってました♪

名前が入ってる面白いビーサンもみっけ♪
6105.jpg

沖縄ならでわなポストカード。
私が好きになった言葉、「なんくるないさぁ~」とかのも沢山あった。
6106.jpg


二階から外に出ると、
食べ物屋さんの前になんだか憎めないかわいいコックさんのオブジェ。
思わずパシャリ♪
6108.jpg

これ、うちの庭に置いておきたい(笑)

沖縄旅行4日目 【burgers(バーガーズ)】

2006/11/27 (Mon)
アラハビーチすぐそばのハンバーガー屋さん【burgers(バーガーズ)】へ。
6084.jpg


バーガーズのHP、見つけたんだけど
北谷店は載ってない…
「2006年10月、沖縄から福岡に移転して…」
と書かれてるんだけどここのお店とは違うのかなぁ?

とおもいながら、思い出しながら見てました♪
http://www.burgers-japan.com/


メニューは色々あって迷いまくり。
トマト抜きも作ってくれるって言ったので迷いながらも私はこれ!
6092.jpg

(ちょっと写真が暗いけど)ゴーヤバーガー。
ゴーヤのオムレツみたいなのが挟んであって、すっげ~美味しいんだよ!

お友達はアボカドが入ったのにしてた。
6091.jpg


店内はアメリカンな雰囲気で、なんかかわいいの♪
6086.jpg

6087.jpg

6088.jpg

6089.jpg

↑テーブルにあったこの四葉と、お店のコースターが可愛くてパシャリ♪

ドリンクはお友達と二人で1つ。カフェラテ。
6090.jpg


ハンバーガーには両方とも、ハッシュドポテトがついてきてて超うれしい!
6093.jpg

しかも味がめっちゃ美味しかった。
ハンバーガーもめっちゃおいしくて。
このお店、岡山にもできんかなぁ・・・。


食べながら店内写真撮ったりとかしてたら
お店のお兄さんがうちらを写真撮ってくれた。

で、座ってお店のお兄さんとお話。
岡山便で喋ってた私たちは明らかによそ者で…

でもそんなよそ者の私たちにやさしく話ししてくれて、
すごい楽しかったし、
キサクな話だけでなく、
すごくジ~~~ンとくるような、軍人さんたちの話などをしてくれました。

お話の内容がリアルすぎて涙が出そうになった。


街行く外国人を見ながら
「おぉ~やっぱ沖縄は多いよなぁ~かっこいい~」
なんて思ったり
初日に声かけてきた外国人(メンズ)
こわかったぁ~
なんて思ったりとかしてたけど、
皆、軍の訓練に来てる米軍さんたち。

いつかは戦いに立たないといけないときもあり、
その覚悟があってのこと…


色々と考えると
自分のおかれてる状況に感謝。
とともに、ジワ~となんだか胸が熱くなってきました。

ここでお話してくれたことも、初日、沖縄のニィニィが話してくれたことも…
なんだか胸に染みました。

いいっすね。沖縄。

のんびりとしてたら外も大分暗くなってた!
時間がゆっくり流れてる感じがするけどやっぱり楽しい時間は早いなぁ。
6094.jpg

沖縄旅行4日目 【アラハ公園】

2006/11/27 (Mon)
夕方になって 北谷(ちゃたん)の方へ行きました。
美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジへ夜に行く予定で。
予定通り日が暮れるころに北谷町に着きました。

ちょっと海を眺めよう!ってことで
アラハビーチの手前(?)アラハ公園に寄ってみました。
6083.jpg

外国人(アメリカ人らしき)と日本人が3on3やってて、
なんかその光景はかっこよかったです。

犬を散歩させてる人もちらちら。
こういうところが近所にあるといいよなぁ~♪

沖縄旅行4日目 【カフェ わんじん】

2006/11/27 (Mon)
眺めのいいカフェでも探そう!と
どんどんと南の方へ行き、
知念のカフェ【わんじん】へ入ってみました。

デッキにも席があったけど
私たちは店内へ。

テーブルに置かれたお花&琉球ガラス的なグラスが可愛くて、
海をバックにパシャリ
6077.jpg


少し明るすぎたので露出やバランスを変えてもう一度パシャリ。
6076.jpg


やっぱ使い慣れてるカメラ(U4R)じゃないとなんだか難しい(~o~)

高いところにあるカフェで、
海がよ~く見えます。
私の席からみた海はこんな感じでした。

6074.jpg

6075.jpg


マンゴージュースをオーダー。
6078.jpg

6079.jpg

6080.jpg

↑これまたなんだか暗~く写っちゃった(+_+)

お友達はおしるこ(ぜんざいだっけ?)。
海見ながらおしるこ(ぜんざい?)ってのが渋い!
6081.jpg


このお店の外(出入り口)の周りにはいろんなお花植えててきれいだったよ。
やっぱりここにもハイビスカス。
ピンクでかわいい色でした♪
6082.jpg

沖縄旅行4日目 【ゆいレールのレール】

2006/11/27 (Mon)
沖縄の町を走る【ゆいレール】
私は車があったので乗ることは無かったけど、
時々みかけました。
道路の上にはレールが通ってて。

走行中の車からパシャリ。
6071.jpg

6072.jpg


ずっと走ってて、道路標識を見たんだけど…
“ん?え?そう読むの?!”
と思った。
6073.jpg


「東風平」と書いて「こちんだ」です。

沖縄に住むことになると、
バスに乗るにもタクシーに乗るにも
こういう漢字の読み方をまず覚えないと大変だろうなぁ~~(~_~;)

沖縄旅行4日目 【ハイビスカスと何かの実】

2006/11/27 (Mon)
6068.jpg

またまた綺麗なハイビスカスを見つけました。

その先には
木に大きな実がなってた。
なんだろな?
これまた南国っぽいな。
6069.jpg



よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村

沖縄旅行4日目 【石敢當(いしがんとう)】

2006/11/27 (Mon)
玉城焼のお店を出てすぐあった【石敢當(いしがんとう)】を見つけました。

6067.jpg

この、“石敢當(いしがんとう)”なのですが、
前の日も、初日なんかも何度も見ました。

最初、普通の民家の塀の低い方に
表札があり【石敢當】と書かれてて…。

沖縄は変わった苗字の人が多いから、
これもその家の人の苗字で、
わざと低い位置に表札をかけてるんだ、と思ってました。
“こんな低い位置に表札置いて、変わった家だなぁ”
と(~_~;)

けど、
その先、いろんなところでこの【石敢當】を見かけ、
低い位置にかけてて、それとは別に表札らしきものもかけているおうちもあったので
“これは表札じゃないんだな”と思ってました。

で、この石敢當はがっしりと石で出来てたので
『?』
と思って調べてみました。

石敢當(いしがんとう)とは魔よけの一つみたいです。

詳しいことは、
石敢當】でググると沢山出てきますので、
興味のある方は見てみてくださいね♪

沖縄旅行4日目 【玉城(たまぐすく)焼】

2006/11/27 (Mon)
ランチを食べああと、夜までブラリドライブ。
沖縄の玉城焼(たまぐすくやき)という、沖縄特有の(?)焼き物を見に行きました。
6062.jpg

6063.jpg

6065.jpg

6066.jpg


かわいいお花の絵柄の入ったカップ、素敵でした。
ちゃんとシーサーの焼き物もありました。
6064.jpg


お店の方がいないな?と思ったら奥で作品を作ってました。
ゆ~ったりと時間が流れている、って感じなところで
こういうお店がぽつんとあって、
なんだかそういうのがとてもいい情景でした。

沖縄旅行4日目 【Hawaiian Style Cafe&Bar Waioli(ワイオリ)】

2006/11/27 (Mon)
えらかった船移動も終わり、やっと那覇へ。

おなかの中がすっからかんになった私(理由はコチラ)は
おなかがグゥグゥなるばかり。
多少の気分の悪さは残ってたけど、
多分おなかが空きすぎて気分が悪い…。

そんな私を含め、
船着場から少し離れたところに
行ってみたかったcafe 【Waioli(ワイオリ)】発見!

早速お店にGO。

6056.jpg

6057.jpg

ここはハワイアンcafe。
店内にはサーフボードやハワイアンチックなものが飾られてて
ちょっとした南国気分。

貝も置いてあり、昨日、貝拾いに夢中になってたので
なんだかうれしかった。
6055.jpg


メニューはすんごい色々あってめちゃめちゃ悩んだんだけど、
以前に、
ワイオリHPのメニューや、ワイオリのブログで見ててめっちゃ食べたかったロコモコ丼に♪

丁度、ロコモコのランチセットがあったのでそれにしました♪
セットにはサラダとドリンクバーつき。

6058.jpg

↑セットのサラダ。

↓ちょこっと付いてたコーンサラダはにはゴーヤが使われてて美味しかったです♪
6059.jpg


で、これがロコモコ丼。waiori特製ロコモコ丼。
6061.jpg


気分が悪いのなんてふっとんでて
おなかもすごく空いてたので
めちゃめちゃ美味しかったです♪
来た時は“全部食べられるかなぁ?”って思ってたけど、
ペロリと完食!

お友達はアヒポキ丼(だっけな?アボカドの入った鉄火丼みたいなの)に。
6060.jpg


食べ終わった頃には、もう船酔いの感じは吹っ飛んでました(~_~;)
ゲンキンなやつです、私…(~_~;)

沖縄旅行4日目 【さようなら、久米島】

2006/11/27 (Mon)
昨日ついたばかりですが、1日で久米島とおさらばでした。

さようなら久米島…。
6053.jpg


これは船から撮った写真。


この先は、
食事中の方は読まないほうがいいと思うんで…

それ以外の興味ある人は読んでくれても読まなくてもいいんだけど…
続きをど~ぞ。

続きを読む »

沖縄旅行4日目 【♪ざわわ~ざわわ♪ さとうきび畑】

2006/11/27 (Mon)
船着場まではバスに乗って移動。
早めに出て、
夕べ借りた傘をコンビニに返しに行き、
バスが来るまでにまだ時間があったので
すぐ近くのサトウキビ畑の方へ。
6050.jpg

やっぱり沖縄にはサトウキビ畑がすごいんだぁ~~~!!!

どうしてもこの光景を見ると
“ざわわ~ざわわ~”と、
森山良子さんが頭の中で歌ってくれます。

そして、前に見たテレビドラマ『さとうきび畑の唄』を思い出します。
(そのテレビドラマ見た時のことを書いた日記はこちら

6051.jpg


バスに乗り込み、運転手さんと話してて聞いたのですが、
この辺のサトウキビは大体1月~2月に収穫かなぁ…
と言ってました。

あ~もうすぐなんだぁ~~
と思うと、サトウキビ、食べたくなりました(~_~;)

沖縄旅行4日目 【イーフビーチの朝焼け】

2006/11/27 (Mon)
6048.jpg

早朝6時すぎ。

早起きをして、出発する支度をしてる頃、
外に朝日の光が…。
少し出てみると
イーフビーチに朝焼けが見えたので
カメラ片手に行ってみました。


6049.jpg


あまり綺麗に写せなかったけど、
だんだんと明るくなって行く様子を
広い海辺で見るのってすごく素敵でした。

このビーチとも今日でおさらばかぁ…
(と言っても昨日ついたばかり)
と思ってじんわりと見てました。

沖縄旅行3日目 【かわいい貝殻たち】

2006/11/26 (Sun)
はての浜イーフビーチで拾って帰った沢山の貝殻。
宿に帰ってちょっと並べてみました♪



6032.jpg

残念なことに、はての浜で拾ったかわいい双子みたいなウニっ子の貝殻…一つ割れちゃってました(ノ◇≦。)
6033.jpg

6035.jpg

6036.jpg


写真三枚目の右端に写ってるこの子たちなんだけど…↓
6034.jpg

この中の一つ。
先っちょが赤いアポロみたいな貝が、
この撮影した数分後、私たちを爆笑の渦に巻き込んでくれました!

テレビ見たりしてたら
なんだか
“カチッ カラカラ”
というような音が。

何が鳴ってるの?

と思って貝殻並べてるところを見ると!!!


なんと、このアポロちゃんがいない!
いないっていうか移動してるじゃありませんか!!!

ヤドカリさんだったみたいで、
私たちがテレビに夢中な間に
コソ~っと逃げようとしてたみたい(笑)

その様子は面白くて
動画にも納めたんだけど…動画の載せ方がわかんないから
お見せすることが出来なくて残念(+_+)


持ち上げると身を隠してしまって、
それ以来、私たちが寝るまで時々観察してたんだけど動くことはありませんでした。

が、しかし!
次の朝起きてみると、少し移動してて…。
頑張ったんだろうナァ~と思い、
この子は宿のすぐそばに貝殻が沢山置いてあるところに残して帰りました(~_~;)

すごくかわいいアポロみたいな貝殻、持って帰りたかったんだけど
この楽しい思い出をくれたことで十分です♪

アポロちゃん…ありがとう
今でも君の一生懸命歩く姿を思い出すと笑みがこぼれます(^◇^)


よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村

沖縄旅行3日目 【木心里(きこり)】

2006/11/26 (Sun)
夕食&一杯飲みに行くか!ってことで
イーフビーチから近い居酒屋【木心里(きこり)】へ行きました。
6037.jpg

まずは飲み物とお通し。
やっぱ飲んでおかなきゃ?!
てことでシークワーサーサワー6038.jpg

口当たりが良くて、苦くもなく甘すぎもなくすごい美味しかったです♪

お通しはこれ↓
6039.jpg

お魚の南蛮漬けみたいなのとお肉の煮付けみたいなのと酢の物っぽいの。
どれも美味しかったよん♪

んで、どんどんと食べ物をオーダー。
やっぱ沖縄に来たらこれでしょ!
ってことで(それが多い
ゴーヤチャンプル
6040.jpg

ラフテー
6041.jpg


お友達はレインボー寿司頼んだんだけど…
私が生魚やアボカドが食べれないため、
これには1つも手をつけず…。
お友達は「お腹いっぱい~」とヒ~フ~言いながら食べてた。
6042.jpg

横から見たらパイナップルみたいでかわいい。

6043.jpg


2杯目のお酒は
マンゴーとライチサワー。
6044.jpg

これまた口当たりがよくて美味しい♪

もうこれくらいでやめとこうかな…と思いつつ、
「やっぱこれ食べとかないとダメでしょ!」
って言われつづけてたとうふよう。
6045.jpg

好き嫌いがはっきり別れる、と聞いてたとうふよう…
大丈夫かな?と思いつつ、
怖いもの見たさ?みたいな感じでオーダーしてみました。


…が、やっぱりあまり得意じゃなかった。
とうふようって作るの結構手間かかるみたいなんで
残しちゃってごめんさいです<(_ _)>

とうふようのお口直し(?)に
串モノを2品。
うずらベーコンと砂ずり。
6046.jpg


これは両方ともすげ~美味しかったです♪

お店に長居し、
出ようとしたとき、
外の空がチカチカすんごい光ってるの!

お店の人に聞くと、雷だとか。

岡山では
雷がゴロゴロっと鳴ってる中、
ピカピカ と光る程度だけど
沖縄で雷が発生すると
ずっとピカピカと光りっぱなしになることが結構あるそうです。

私はすんごいびっくりして
これまた動画に納めました。

動画を再生してみたら
びっくりしながらも冷静な会話をしている私の声…。
なんか嫌だった(^▽^;)

雨もものすごく降ってきて、
明日の朝食を買っておこうと寄ったコンビニ(ホットスパ)で
傘を買おうとしたらお店の人が貸してくださった!
すごいいい人だ!

この日の日記の最初らへんにも書いたけど、
やっぱ、どことなく沖縄の人は温かい♪

沖縄のコトバで
『いちゃりば兄弟』というコトバがあるらしい。
一度逢ったら、皆 兄弟 という意味合いらしいんだけど、
本当そんな感じです。

長いこと滞在してたら
すぐにいい出会いもありそう

 | HOME |  >>>次へ







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
