アクセスランキング レンタルCGI


--/--/-- (--)

生花

2006/09/30 (Sat)
5374.jpg

今日はめっちゃ久しぶりに生花をしました。

真、副、体…
全然わからないとです(;´Д`)ハァハァ

やっぱ最初から基本やっとかないとだめですかね・・・。

ずっと自由花ばかりやってて甘えてたんで(>o<")


・リンドウ
・ナツハゼ

      にほんブログ村 写真ブログへ

9月30日のizumix弁当

2006/09/30 (Sat)
5373.jpg

・豚肉のアスパラまき 照り焼き
・レンコンとニンジンと鶏肉とゴボウのきんぴら
・卵焼き
・エビのタルタルフライ

ニットマルシェ

2006/09/29 (Fri)


ニットマルシェの第二段 “2006秋/冬号”が出てたので
買いました♪

春夏号も前に買ったんだけど
ついこの前みたいなのに…

時が経つのは早いナァ。

5372.jpg

かわいい編みぐるみも載ってて
わくわくです。


気になった方はコチラ↓
ニットマルシェ(vol.2)
ニットマルシェ(vol.2)


よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村

れんこん

2006/09/29 (Fri)


昨日の健康パーティで食べたレンコンがおいしくって
今日も食べたくて自分でレンコン+α
炒めて食べた。適当な味付けで。

おいしく出来た!♪

けど昨日のほうがおいしかった。

今度レシピ聞こうっかな♪

沢山作ったから明日のお弁当にも入れよう~っと♪

9月29日のizumix弁当

2006/09/29 (Fri)


・キャベツの千切り
・フライドポテト
・野菜コロッケ
・卵焼き
・鶏の唐揚げ

よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村

健康パーティ in RED LAB.

2006/09/28 (Thu)
夜はRED LAB.での【健康パーティ】に行かせていただきました♪♪♪

5360.jpg

5361.jpg

5362.jpg

5363.jpg


お友達と店長さんが作った手料理♪
健康によさそな食材、お料理などが
た~くさん並んでてどれもとってもおいしかったです♪

他にもあったけど写真撮り損ねちゃった(^-^;


ドリンクはお店のメニューの㊥のを思い思いに選ぶようになってて
“どれもこれも飲みたいな~♡”
と思ってた私は
お友達に
「任せるから同じので♪」
と。

で、1杯目はフレーバースカッシュのいちご
2杯目は…名前忘れたけど
このめっちゃおいしい&私の大好きな生クリーム&チョコの乗ったコーヒー。↓
5364.jpg


博多に行っていた方のお土産もいただき食べました♪
これ、おいしかった~

5365.jpg


テーブルの上にはキャンドルの明かりも
ゆらゆらと♪

店内が真っ赤なので
セピア色で撮影しました♪↓
5366.jpg 5367.jpg



“健康パーティ”というだけあって、
血圧と脈拍も測ってもらえるコーナーが♪
5368.jpg


私のこの時の血圧は
高くもなく低くもなくちょうどいい!と言われました♪るんるん♪


前回行った“じゅんこの部屋”もまだ開催中で、
今日は可愛いペンダント買いました♪ 
るんるん♪

女子トークも楽しく、
あっという間に時間が過ぎ…また日付変更しちゃってました(^-^;
長居しちゃってすいません~~~。

またこういうパーティあるといいな♪♪♪

おいしかった&楽しかったです
ありがと~♪


よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村

池坊

2006/09/28 (Thu)
今日はとっても可愛い花のついたボケの木があったので
それを使うことに決め、
他のお花を選んでいきました。



・シマシャガ
・トルコキキョウ
・ボケ
・オンシジウム

男爵!

2006/09/27 (Wed)
天満屋地下のパン屋さん[ポンパドール]で
かっこいい名前の食パンを見つけました!買いました!

その名も【男爵】(だんしゃく)
5351.jpg


そのほか【拓】(ひらく)という名前の
白くてふわふわしたおいしそうなパンを買いました♪
5352.jpg


男爵・・・明日朝食べるの楽しみ

カフェ・ディ・エスプレッソで軽~く…

2006/09/27 (Wed)
軽~くお腹が空いたので
好きなの一つずつ買って半分子して食べました。
5356.jpg

5355.jpg

5354.jpg

ちょっと寄るつもりが長居をしてしまいました(^▽^;)

無印の食品コーナーは危険!

2006/09/27 (Wed)
無印良品にも寄って、
必要なステーショナリーをお買い物。

そして…危険ゾーンに足を踏み入れてしまった。

それはお菓子が沢山の食品コーナー。

最近ますます食品の種類が増えてきてとっても危険です!

で、おいしそうなお菓子を買ったので
お家でカフェオレと一緒に食しました♪♪♪
5357.jpg



5358.jpg


そそ、こんなスープも買って夕食時に飲みました。
5353.jpg


濃い目にして飲むとおいしかったYo!

とにかく無印の食品コーナーは危険!
お腹空いてる時にいくと危険度増です!!!

ブヒブヒ~

可愛いレース

2006/09/27 (Wed)
手芸センター“ドリーム”へ寄ったので
少し色々みてたら可愛いレースをみつけた。




店内に、可愛いジャムの瓶にくるっとまわしてて
それが何とも言えず可愛くて買っちゃいました。

で、お家にあった小さな花瓶にまわしてみました。
5350.jpg


可愛い。
いろんなものに使っていこ~っと♪

久しぶりにBlytheちゃんの服でも作ろっかな♪

岡山市いけばな展

2006/09/27 (Wed)
お昼からは仕事を少し抜け、
岡山天満屋へ
[岡山市いけばな展]を見にいきました。




私がお稽古している池坊のほか、
小原流だとか専敬流だとか…いろんな流派が一同にそろい
沢山の作品が展示してありました。

↓池坊の一部の作品
5346.jpg 5347.jpg 5348.jpg

ほとんどの池坊の作品の写真を撮り、
メモリ不足になるところでした(^▽^;)

どの作品もとても素敵でした。
今日は1部だったんだけど 2部と3部も時間があれば見に行きたいな♪

9月27日のizumix弁当

2006/09/27 (Wed)


・スコッチエッグ
・鶏肉のハーブ焼き
・キャベツの千切り+ニンジン
・卵焼き

久しぶりのcocone

2006/09/25 (Mon)
今日はお仕事抜けて(サボリ?)お友達とランチ♪

超うれしい♪

久々にcoconeさんへ(*^-^)
5334.jpg


3月以来だぁ~~ヽ(*'0'*)ツ


先日、夜cocone(お月見会?)があったみたいで、
そのこと後からブログ見て知って…

“うっそ~~~行きたかったな~

と思ってたところ、
お友達からのお誘いで嬉しくって♪

お友達の子供も一緒に行きました♪
会うたびに少しずつ成長していくお友達の子供。
超可愛くてめっちゃ癒されます

早く子供が欲しいです。
いや、その前に結婚です(^▽^;)
おい!なんとかしてくれ!(笑)


で、ランチ。
今日のプレートランチ
トマトソースのチキン♪
5335.jpg

ご飯は雑穀米でおいしかった♪♪♪
サラダやカボチャの和え物や右側の器にあるゴーヤとお肉の炒め物も
超おいしくって!!!
ぺろりと食べちゃいました。


ドリンクはホットコーヒー。
5336.jpg


その後…
迷わず(これがダメなんだな…ブヒブヒ~)デザート。

パンプキンパイにしました。
お店に行く前にcoconeさんのブログでチェックしてたんで
めっちゃおいしそうで、これに決めました!
5337.jpg

クローズアップで↓
5338.jpg

期待通り、すごくおいしかったです(^▽^)/
カタチも可愛くて♪
テイクアウトしたいくらいでした。

お友達は ふるふるプリン。
5339.jpg

一口もらったけど
とろ~&ふるふるで超おいしかった♪

あまりにのんびりできるお店なので
食べ終えた後も長居しちゃいました(~_~;)
すいません~~~<(_ _)>


5342.jpg

(↑のんびりしてる時にみてたロバートサブタの本
やっぱ、この本、いいなぁ~~。

お食事した後、
私が帰ろうとしたら、
お友達の子(上の子)が寂しそうに泣きそうになってくれました。
「なんで帰るん~~(ノ◇≦。) ビェーン!! 」
と。

残念がってくれるとなんだかうれしい

うれしくて、香りつきのしゃぼん玉あげたら
喜んでその場でやってくれた。
やっぱシャボン玉は子供がするのが一番似合う。

私みたいなデカい大人が嬉しげにするもんじゃないな…
と思い、喜んでもらえてうれしかったのであります(o^∇^o)ノ

こんな私ですが、また時間合ったときは遊んでね~(^◇^)
そしてまたランチりましょ~(*^-^)

ピアジェのケーキ

2006/09/24 (Sun)
久しぶりにケーキを。
ピアジェの。

もう閉店近くだったので売り切れ続出?!
残ってる中で、これらを買いました♪

5329.jpg

↑フロマージュ

5330.jpg

↑いちじくの-・・・
 なんだったかな??
 私はいちじくあまり好きじゃなくてお母さんが好きなので
  お母さん用に♪

5331.jpg

↑モンブラン。
前に買ったことのあるモンブランと同じ♪

5332.jpg

↑究極のプリンも買いました。

それとぉ~
5333.jpg

このおいしそうなメレンゲの焼き菓子♪

…おいしそうなものが沢山でちと暴走してしまいました(~_~;)

さて、ジョギング&自転車&腹筋とセットで食べるかな(^▽^;)

はなまるうどん

2006/09/24 (Sun)
無性にうどんが食べたくなって
児島のはなまるへ食べに行きました。
肉うどん+ちくわの天ぷら+天かす盛↓



二人で食べたおでん↓
5328.jpg


私が食べた温玉ぶっかけ+海老天+天かす盛↓
5327.jpg



カレーうどんとめっちゃ悩んでこれにした。

カレーうどんも食べたい!!!!!O(≧▽≦)O


今度食べにいこう~っと(^◇^)

フレンチトースト

2006/09/24 (Sun)


今日はフレンチトースト作りました。
食パンのキメが荒くてフワフワなので
フレンチトーストの液をよく染み込み
すごくおいしいのが出来ました♪

ハチミツをかけて食べました(^▽^)/

北の台所 【旬や】

2006/09/23 (Sat)
夕食は
大好きな【北の台所 旬や】で。

おとおし↓



カリカリ梅と大根のサラダ↓
5319.jpg


お刺身のおつくり↓
5320.jpg


プリプリエビのマヨネーズ和え↓
5321.jpg


大好きな石焼海鮮ライス↓
5322.jpg


鯛のあらだき↓
5323.jpg


ごぼうチップ↓
5324.jpg


ここのゴボウチップは初めて食べたけど
カリッとしててすごくおいしかったです。
お酒が飲みたくなる♪

けど…運転手だったので飲めませんでした。

おうちでも作りたいな♪

おなかい~~っぱい食べたので
明日は沢山動こう!うん!


よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村

お彼岸 お墓参り

2006/09/23 (Sat)
つい先日も行きましたが
お彼岸なのでまたまたお墓参りへ。

汗が沢山出るくらい熱くて
お墓にお水をかけると湯気が出てました!

その瞬間を写したのですが…
湯気、写ってませんね(~_~;)

5312.jpg



帰り道またまた植物を撮影。

先日のお墓参りの時にはぜんぜん咲いてなかった彼岸花が咲いてました!
さすがお彼岸。

5316.jpg

5317.jpg

この毒々しい赤と空の青がぴったり!

他にも植物を…。

ムラサキツユクサ↓
5315.jpg


他…(名前不明
5313.jpg

5314.jpg


秋らしいな~
とか思った今日この頃でした。

朝昼兼用

2006/09/23 (Sat)


昨日カントリーブレッドで買った食パンを
ほんのり焼き加減で食べました。

おいしい~~♪
5311.jpg

目玉焼きと
チンする鶏の唐揚げとサラダも♪

おいしかった~

よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村

カントリーブレッド

2006/09/22 (Fri)
仕事の移動中にカントリーブレッドへ行きました♪♪♪

今日はお昼前に行くことが出来、
一番パンが沢山並んでる時(?)で
お腹が空いてるときだったので沢山買っちゃいました。

夜は簡単に食べて出かけなきゃいけないので、
ってことで、夜ご飯の分も買っちゃいました~~。

5303.jpg

↑こしあんの入った、くるみ入り生地のおやき。
3つ連なっててだんご3兄妹みたい!

5304.jpg

↑紫いもあんの ごま生地おやき。

5305.jpg

↑大好きな生クリームあんぱん。
↓割ったとこ。
5306.jpg


5307.jpg

↑さつまいもとアイシングなどのめっちゃおいしいパン♪

5308.jpg

↑スノーボール

5309.jpg

↑クロワッサンのサンドウィッチ。

それと食パン買いました。

職場の人にも少しあげました。

私は甘い系のパンばかり食べちゃって
少し胃が(@◇@;) ウ・・・となったけど
めためたおいしかった♪♪♪


そして、そして、忘れちゃいけないのがこれ!
5302.jpg

ベイクドチーズケーキ。
ここのチーズケーキ濃厚でめっちゃおいしい♪
 
 以前にも載せてました
  →コチラ
  →コチラも

もしかしたら私が人生で食べてきたチーズケーキの中で
1位2位を争う逸品かもしれないっす!!!

ほんま、オススメ


よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村

CD

2006/09/21 (Thu)
仕事で移動がちょくちょくあるし
運転することが最近多い。
なのでCDを沢山仕入れた!
仕入れたっていうか借りたり買ったり…。

5294.jpg

湘南乃風 【~Riders High~】

PUSHIM 【Sing A Song...Lighter!】


湘南乃風~Riders High~  Sing A Song...Lighter!



5295.jpg


aiko 【彼女】

YUKI 【WAVE】

彼女 WAVE


aikoは
11月の倉敷市民会館公演のチケット取れたので
今からめっちゃ楽しみです♪♪♪

風も行きたかったけど…チケット取れず(ノ◇≦。)


なのでこの④枚のうち、aikoめっちゃ聴いてます!

多分実物めっちゃ可愛いんだろうなぁ~~。
あぁぁぁ~~
うずうずする。


よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村

大きい具のカレーライス

2006/09/21 (Thu)
フラワーアレンジから帰って
玄関開けるといい香り♪

お母さんがカレーライス作ってくれてました!

5301.jpg

具の大きなカレー。

めちゃめちゃおいしかった♪

お腹一杯たべてしまった~(~_~;)

すかすか…

2006/09/21 (Thu)


夜はフラワーアレンジの教室。

今日は久しぶりにこの花器。

今日は、長短の出し方ちょっと失敗して
なんだか足下がすかすかになっちゃった(~_~;)

明日でも
合いそうな葉を探して入れておこ~っと。

9月21日のizumix弁当

2006/09/21 (Thu)


・春巻き
・卵焼き
・豚肉と玉ねぎの砂糖醤油炒め
・キャベツとニンジンのサラダ

晩ご飯はモスバーガー

2006/09/20 (Wed)
仕事が遅くなるので
仕事場で晩ご飯食べることに。

で、出先で寄ったモスバーガーで買いました。
社員の分も♪
一緒にたべた。

食べる前にささっと写真写しちゃった(^▽^;)

新しく出た フィッシュマリネバーガー↓
5296.jpg

バブルガム

2006/09/20 (Wed)


最近、めっちゃハマってるガム。
5293.jpg


お友達にもらいました♪

これ、売ってるお店めったにないんだ。
私はお店でであったことがない。

いつももらってる。
めためたおいしいヾ(@~▽~@)ノ


ありがとう♪♪♪

今回は売ってるお店聞いたので
今度買占めに行こうと思います(o^∇^o)ノ

9月20日のizumix弁当

2006/09/20 (Wed)


・茄子と玉ねぎと豚肉の炒め物
・卵焼き
・エビのタルタルソースフライ
・キャベツの千切り(ニンジンドレッシング)

オニオンリング

2006/09/19 (Tue)
前に、チゲ麺などを紹介しましがた(コチラ
その時に、同じお店(韓国広場)でオニオンリングを買いました。

品名は“ヤンパリング【辛口】
5287.jpg


辛口というから真っ赤とかなのかなぁ?と思ってたんだけど
そうでもなくって食べやすくて
玉ねぎの味がしてすごくおいしかった!!!
5288.jpg


辛口じゃないのもあるよ。

気になる方はコチラ↓
ヤンパリング【辛口】  ヤンパリング

カメラ日和 09

2006/09/19 (Tue)


届きました!

今回はあるヒントがあって
私の中でひらめきが!!!

出来上がったらまた発表します。
いや、出来ないかもしれないけど…。

今号もいい一冊です!!!

 | HOME |  >>>次へ







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
