アクセスランキング レンタルCGI


--/--/-- (--)

ブルーハワイ

2006/07/31 (Mon)
4968.jpg

まだ風邪が治ってなくて喉が辛い私に
上司が作ってくれた。かき氷!
今年初かも。

ブルーハワイ。

喉越しよくて美味しかったです♪


よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村

DAIKI

2006/07/31 (Mon)
仕事の合間、移動中に
新しく出来ためちゃめちゃでっかい
ホームセンターDAIKI】にちょこっと寄ってみました。

4959.jpg

とにかくすごく大きくて、
まずはペット&グリーンの建物の方へ入りました。
4960.jpg


…まずは…
ていうか、めちゃくちゃ広くて
ホームセンターの方は見回れなさそうなくらい時間とられました。
4957.jpg


4961.jpg

4962.jpg

4963.jpg

とにかく、グリーンのコーナーがめっちゃ広くて
すごい種類でびっくり!

ペットもそれなりに沢山いた!
夏休みなので子供が沢山でゆっくりも見れなかった。
ショボーン(´・ω・`)
4964.jpg

4965.jpg 4966.jpg 4967.jpg


もっと沢山時間があるときに行きたいな♪

サンドウィッチでお腹一杯!

2006/07/30 (Sun)
え~~~、私事ではありますが、
(ていうか、ブログ自体全て私事)
風邪を引いてしまいました。
夏風邪です。

夕べは薬を飲んでぐっすり寝ました。
お昼ごろ起きると母が作ってくれてたサンドウィッチ!




冷たいカフェオレも♪
4958.jpg


喉越しがよくて美味しかった~~。

少し胃も悪いのか、
すごくお腹一杯になった感じです。

美味しかった♪ごちそうさま~

グラデーション(^o^)

2006/07/27 (Thu)
4955.jpg

昨日買ったゼリーの空き容器で
コーヒーをグラデーションに入れてみました。

大成功!

きれいに出来たけど
すぐ飲み干しちゃいました(^▽^;)

この容器、ちょっとしか入らないけど
オシャレでいいです

おかやま

2006/07/27 (Thu)
今日
岡山関連の本を2冊買っちゃいました。

1冊はこれ。【タウン情報おかやま】
4951.jpg

スイーツ情報満載!
これ、ヤバイ一冊ですよ!

そしてもう1冊はこれ。
【和みおかやま】
4953.jpg

これもすごくいい一冊!
森田恵子さんが和服を着ていろんなお店へと…。

ま、私が語ることなし。
この本見たら、手にとってみてみてください。
欲しくなるんですって~。


この本、何か見た感じするなぁ~と思ったら

4954.jpg


↑大分前に出版されたこれ。
同じ出版社でした。
これもいい一冊でした!

地元のこういう本っていいよなぁ~♪

カントリーブレッド

2006/07/26 (Wed)
久しぶりにカントリーブレッドへ行きました。

もうほとんどパンが無くて
焼き菓子中心に買いました~。

アメリカンクッキー。
超大きくていろんなのが入ってて美味しいです♪



さくさくのパイ
4945.jpg


アーモンドチュール
4946.jpg


フランスパン
4948.jpg


ふわふわのミニ食パン(多分かぼちゃベースの生地)
4947.jpg


3色のおしゃれなゼリー
4949.jpg


で、今夜の晩ご飯にフランスパン食べました♪
4950.jpg


前に、お土産でいただいたオリーブオイルをつけて食べたら
すご~~く美味しくてやめられない止まらない状態に(^^;)

おいしかった~~♪


よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村

7月26日のizumix弁当

2006/07/26 (Wed)


・レタスとパプリカのコールスローサラダ
・卵焼き
・ホタテのレモンハーブフライ
・鶏の竜田揚げ

ボクデンでお誕生日会

2006/07/25 (Tue)
先週行ったばかりですが、またまたボクデンスタジアムです♪

今日はお友達のお誕生日。

さすがに当日は予定入りかな?と思って
また後日でも何か食べに行こう~、と
お誕生日メール送ったんだけど
今日特に予定がなかったみたいで
お誕生日当日に行くことになりました。

本当は、行ける日を決めておいて
ちょっとしたサプライズもしてあげたいな~♪
と思ってたんだけど
突然今日に決まって(^^;)


とっさに考えた結果、
ホルモンうどんが好きな友達なので
ホルモンうどんが美味しかったボクデンスタジアムに決めました♪

コースにしようかな?とか思ったけど
コースにするとちょっと量が多そうだったので
食べたいものをチョイス。

まずはこれ~。
岡山和牛のユッケ。

4937.jpg

私はユッケ、食わず嫌いだったけど
友達があまりにも美味しそうに食べるもんで
ちょっと貰ったら美味しかった!

見た目だけで今まで食わず嫌いだったのがもったいないっす。

↓たこの唐揚げ 荒塩レモン添え
4938.jpg


↓スペシャルチヂミ
4939.jpg


↓ホルモン焼きうどん
4940.jpg


そしてデザート。
お誕生日なのでケーキ!と思ってたんだけど
急に今日来たので用意できず…
かといって他のお店にケーキ食べに行くのもなぁ~てことで
こちらでデザートも食べることに。

↓こくまろチーズとジェラートの盛り合わせ
4941.jpg

チーズのは、上がブリュレみたいに飴焦がしてて美味しかったです♪

「一つを二人で食べればいいじゃん~」
って言ってたんだけど
杏仁豆腐も美味しそうでオーダーしちゃいました。

4942.jpg


けど、この杏仁豆腐は私が食べる間なく
友達が一人で食べつくしちゃってました。

食べ終えた後
「あ、ごめん。ついおいしくて」
的な発言!

誕生日なので許してあげた(笑)


残ったスープ(シロップ)だけちょっと飲んでみた。
甘さ控えめですご~~~く美味しかった

食べつくしちゃうわけだっ

お友達はボクデンスタジアム初めてみたいで
何気に感動してて
「また来よう~」
と気に入ってた様子

とっさに決めちゃって何もなかったけど
喜んでもらえて私も嬉しかったです(o^∇^o)ノ


お食事の後は隣のアミパラでプリクラ撮ったり
CD買いに行ったりして帰りました~

よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村

ブルーベリー&ブラックベリー

2006/07/25 (Tue)
ブルーベリーはちょこちょこといい実をつけてます。
というのは、ずっとこのブログを見てくれてる人たちには
わかってると思いますが…

ブラックベリーもいい実をつけ始めました!
ということで、撮影しました♪
4935.jpg

日のあたる場所の実はもうこんなにいい色!
4936.jpg


ブルーベリーも撮影しました。
4933.jpg

4934.jpg


お庭でちょこっとこういうのがあると
本当うれしいんです♪

雷鳥の里

2006/07/25 (Tue)


信州に行った方から、お土産をいただきました!
【雷鳥の里】といお菓子。

見た目よりすごく美味しいんです!
4931.jpg


いつも旅行の際にお土産いただいちゃってありがとうございます。

そして、私はあまり旅行に行かないので
お土産なくってごめんなさいです<(_ _)>

7月25日のizumix弁当

2006/07/25 (Tue)
4932.jpg

・玉子焼き
・トンカツ
・キャベツの千切り
・フライドポテト
・鶏肉の竜田揚げ

いのうえベーカリーから

2006/07/24 (Mon)
今日、ポストに私宛のハガキ!
4928.jpg

いのうえベーカリーから
高松店移転OPENのお知らせが届いてました(^▽^)/

いのうえベーカリーといえば
玉野市田井にあった、私が大好きなパン屋さん。

今までもこのブログ上に何度か登場してきたパン屋さんです。
その時の記事
 その1
  その2
   その3
    その4
     その5
      その6

玉野店は残念ながら4月に閉店。

で、高松店に移転しました。

地図はコチラ
香川県高松市塩上町3-13-4


案内によると、日曜祝日がお休みなので
平日に高松に行くことが無い私はなかなか行けそうにないけど(/_;)

行ける人はドンドン行って
どんなだったか教えてください!!!

あのアンパンマンのチョコレートパン、まだあるかなぁ~~…
気になる今日この頃です♪


そうそう!
前にいのうえベーカリーがあった場所(田井)は
今、ケーキ屋さんになっています。
4929.jpg

私はまだ行ったことがないんです。
この写真は、行こうとして駐車場に入ったけど
定休日だった、という残念な思い出を写真に写したものです(寂しい

カツ丼

2006/07/24 (Mon)


今日は念願のカツ丼。
何が念願かって?

それはこれ↓
4925.jpg

前に倉敷美観地区へ行った時に
平翠軒】買って帰ったカツ丼ソース。
これでカツ丼やってみたいなぁ~ってずっと思ってたのです。

それが今日実現!

ちょっと甘くてすごく美味しいです。
デミグラスとは違うんです。
ソース。
これオススメですよ!

それと色とりどりの野菜サラダ
4926.jpg


久しぶりに、母が作ったお味噌汁♪
4927.jpg


今日はおなか一杯食べちゃいました~(^▽^;)
ブヒブヒ~


      にほんブログ村 写真ブログへ

7月24日のizumix弁当

2006/07/24 (Mon)


・紫玉ねぎと水菜のサラダ(コールスロードレッシング)
・茄子の肉詰め
・卵焼き
・スパゲッティナポリタン

土用の丑の日

2006/07/23 (Sun)
4920.jpg

今日は土用の丑の日なのでうなぎどんぶりをして食べました。
とは言っても焼いて売ってあるうなぎです(^^;)
4921.jpg

それと、いかなごの佃煮。辛いのと甘いの。
そして冷奴。
彩りにトマトを入れたけどもちろん私は生トマト食べられません
4922.jpg

野菜のミニパフェ

2006/07/23 (Sun)
昨日飲みすぎて
二日酔い気味の私の目に飛び込んでた色とりどりのきれいなもの。

母が作ってくれた
野菜のミニパフェ。

4917.jpg

4918.jpg


前に、雑誌見ながら
「こんなのいいね~」
って言ってたやつです。

透明の丁度いい大きさのカップが無くて
プリンカップに入れたのでミニパフェになっちゃいました。

本当はもっと長い筒のグラスに入れて
てっぺんには可愛いカタチに切ったニンジンや
野菜スティックを飾りたかったんだけど…
これでも十分きれいで美味しい!!!

4919.jpg

コールスロードレッシングをかけて食べました♪

色とりどりのきれいな野菜が揃ったら
ツナやコーンなどを入れて
みなさんもやってみてください

飲み会~カラオケ♪

2006/07/22 (Sat)
応援しているサッカーチームの打ち上げに呼んでいただいて、
飲み会in八剣伝へ行ってまいりました!
4913.jpg

4914.jpg

↑大好きなチーズボール。

浴衣だったのであまり食べなかったけど
その分沢山飲んじゃいました(^▽^;)

カラオケでは酔い覚ましに黒胡麻アイス食べました♪
4915.jpg


爆音でみんな歌ってる中、
すやすやと眠るお友達の子供。

超かわいい。
4916.jpg


すんごい楽しかったです


      にほんブログ村 写真ブログへ

金魚さんネイル

2006/07/22 (Sat)
夜は飲み会♪

女の子は浴衣で行こう!
ってことになり
ネイルもお祭仕様にしてみました。

金魚さんネイル。
4909.jpg

4910.jpg


ほとんどシール。

上の写真の中指のはチップ。
4911.jpg


なのでデコ金魚さんつけちゃいました。

浴衣は、

今まで学生時代に買ったのをずっと毎年着てたので
今年新しいの買っちゃった♪
4912.jpg

今年らしくレースもつけてみたけど…
なんか甘い感じになりすぎた?
ま、夏のうち数回しか着る機会ないから
いっか~(^▽^;)

7月22日のizumix弁当

2006/07/22 (Sat)
4908.jpg

・挽き肉とピーマンの炒め物
・卵焼き
・水菜のサラダ(コールスロードレッシング)
・エビクリーミーフライ


よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村

カメラ日和 I LOVE ましかく写真

2006/07/21 (Fri)
4906.jpg

カメラ日和 08 届きました♪
今回のテーマは
【 I LOVE ましかく写真 】

ましかくの写真ってすっごいかわいいです♪

私も今度からましかくにトリミングしようかな♪

と思いつつ、写す時にそういう風に意識して撮らないので
ましかくにすると変になる一方です。

4907.jpg

時々拝見させてもらってる【Hanaの東京散歩】が掲載されてました。

それに使ってるカメラ
ローライフレックスミニデジ

これ、前々からすっげ~欲しいんだよな~。
可愛くてオシャレで。二眼レフ。
しかもましかく写真♪
欲しい指数がまた上がっちゃいました

楽天市場にも売ってます~。
ローライフレックス ミニデジ二眼レフデジタルカメラROLLEIFLEX 二眼レフタイプMiniDigi■送料... ローライデジタルカメラRollieflex MiniDigi ローライフレックス ミニデジ Rolleiflex MiniDigi

ローライフレックスミニデジ での検索結果はこちら



あぁ~~~やっべぇ~~。
こんなん集めてみたら
また欲しい指数がまた上がる

北海道のイタリアンジェラート

2006/07/21 (Fri)
職場の冷凍室に美味しそうなアイスクリームが!
お中元でいただいたそうです。


北海道のイタリアンジェラード。

4905.jpg

ミルクとバニラとハスカップ味がありました。

ハスカップ味って、この前いただいたピンキーもそうだったけど、
北海道限定って感じで流行ってるんですね!!!


・・・ということで、ハスカップものをざざ~っと集めてみました↓
朝一番の絞りたて牛乳がその日の内にアイスクリームに!【産地直送】あいすの家北海道アイスクリ...  プチフロマージュ レアハスカップケーキ  ミルクレープ≪ハスカップ≫

北海道小樽の乳製品<ハスカップムース>40g  北の大地の恵み、「ハスカップシュークリーム」  ふらの「ハスカップジャム」

どれもこれも美味しそう~~~。

で、ハスカップってどんなもの?
詳しくは↓
栄養たっぷり奇跡の果実!冷凍ハスカップの実1kg

フラワーアレンジ

2006/07/20 (Thu)
4903.jpg

今日は、久しぶりのフラワーアレンジの教室。

トルコキキョウは長めにするはずだったんだけど
なんだか長短のバランスが悪くなって
本来なら入れないグラジオラスの葉を
私だけ入れることに。

お手本見ながら入れるのに
バランスって難しい(~0~)

      にほんブログ村 写真ブログへ

レース編み 二日目

2006/07/20 (Thu)
昨日からはじめたレース編み二日目。

ここまで大きくなりました。
4902.jpg


途中でやめちゃうとわかんなくなりそで
ドキドキです。

7月20日のizumix弁当

2006/07/20 (Thu)
4901.jpg

・卵焼き
・シャウエッセンのオーロラソース炒め
・枝豆
・豚肉の生姜焼き
・鶏のささみ 梅シソチーズ巻き

レース編み、はじめました。

2006/07/19 (Wed)
やっとレース編み始めました(^^;)
【ニットマルシェ】という本を買ってからもう2ヶ月以上になります(^。^;)

“はじめよう×②”と思いながらなかなか
重い腰が上がらず、やっとはじめました~。
4899.jpg

4900.jpg


何を作ってるかって?

それは出来上がってからのお楽しみ~♪

よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村

7月19日のizumix弁当

2006/07/19 (Wed)
4898.jpg

・キャベツの千切り
・卵焼き
・シャウエッセン
・豚肉とピーマンと茄子の炒め物

ボール遊び

2006/07/18 (Tue)
久しぶりのインコの写真です。
今日はピーちゃんとチコちゃん。
ボール遊びは毎日くらいしているんだけど
動きが早いのでなかなかいい写真が撮れなくて(^▽^;)

4894.jpg

4895.jpg

4896.jpg

4897.jpg


このボールを横からとると
チコちゃんはすごく怒ります。
そして、取り返しに攻撃してきます。

好きなんですね♪

      にほんブログ村 写真ブログへ

北海道のお土産

2006/07/18 (Tue)
北海道に行っていたお友達から
お土産を沢山いただきました~。


まずはこれ。
北海道限定ハスカップミント味のピンキー。


4888.jpg


ホルスタインキューピー
4889.jpg


白い恋人ドリンク
4890.jpg

4891.jpg



すご~くいい香りのするラベンダーのドライフラワー
4892.jpg


たくさんいただいちゃって(^^;)
本当、ありがとねぇ~♪♪♪

      にほんブログ村 写真ブログへ

ボクデンスタジアム

2006/07/17 (Mon)
夕方からちょいとお買い物に表町の方へ。
一人で行くのもなぁ…と、母を誘って。

帰り、おなかが空く時間帯。

“何か食べて帰るぅ?”
と車を走らせ
「久しぶりにボクデン行きたいね!」
ってことで
電話で予約してみると今日はすぐに入れるとのことでラッキー

てことで、3度目のボクデンスタジアム
(1度目の時の記事はコチラ
  2度目の時の記事はコチラ

今日は2階席。
2階は初めて♪
(2階から見た厨房↓)
4879.jpg

お店に入ると、入口からなんだか暗くて
“あれ?今日定休日じゃないよね?”
て思ったんだけど、
店内では丁度、お客様のイベントが行われてました。

サプライズパーティみたいなもの。
どうやら結婚成立のお祝いをしていたみたい。
すごく素敵な演出で、全然関係の無い私たちまでも感動♪

そんな感動を胸に抱きながらのお食事。
4880.jpg


それでは食べたものを一挙公開~。

ごぼうの唐揚げ 山椒塩添え
4881.jpg


鶏カルビの炙り焼き 焦がし醤油風味
4882.jpg


トッポギ南大門スタイル
(取り分けられた分)
4883.jpg


スペシャルチジミ
4884.jpg


ホルモン焼きうどん
4886.jpg


マンゴーカクテル
4885.jpg



ひゃ~~~。今日もどれもこれも美味しかった♪

どれもこれも私のハートにHITしてたんだけど
中でもホルモン焼きうどんがかなりHITでした。

今まで食べて美味しかったシナモンのホットも
めちゃ食べたかったんだけど、
すごいおなか一杯になってしまって
デザートはやめておきました(^^;)


よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村

トースト

2006/07/17 (Mon)
朝食はトースト。
デザートはメロン♪


この食パンは昨日、イルフィーロで買って帰った食パン。
無添加&もちっとしててすごく美味しい♪

チキンソテーとサラダ、カフェオレも添えて食べました。
4877.jpg

4876.jpg


テーブルには今日は母が庭からチョイスしてきたミニバラとユーカリ。
4878.jpg


天気が悪いので写真うつりが悪い。

 | HOME |  >>>次へ







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
