アクセスランキング レンタルCGI


--/--/-- (--)

久しぶりのカントリーブレッド その② パン

2006/06/30 (Fri)
ケーキの紹介に引き続き、今日買ったパンの紹介です~。

クルミのスコーン↓
4713.jpg


天然酵母の(?)クロワッサン。
そんな感じの説明がかかれてて、もう1個しか残ってなくて
すごく美味しそうだったので買いました♪
4712.jpg


クルミの丸いパン。名前がわかんないっす(^▽^;)↓
4709.jpg


これまた名前がわかんない(^^;)
プレッチェルみたいなカタチの大きなパン。
4710.jpg


ラスク↓
4711.jpg



食パンも欲しかったんだけど、
丁度食パン売り切れててなかった(/_;)
残念。

明日の朝が楽しみなパンたちばかり♪
ルンルン♪

久しぶりのカントリーブレッド その① スイーツ

2006/06/30 (Fri)
お仕事で近くに行ったので
久しぶりにカントリーブレッドへ行きました♪

今日は時間帯も少しよく、
種類も沢山。

何が驚いたって、ケーキ類の種類!!
すごい沢山ありました!
ケーキ屋さんみたい♪

ヤバイ、
ブヒブヒ魂に火が着いちゃいました(^▽^;)

てことで、買ったケーキ&パンたちの紹介~~。
と言いたいけど、カテゴリわけしたいので、まずはケーキのご紹介♪


容器がすごく可愛いレアチーズケーキ。
4708.jpg

甘さ控えめで超美味しい!
中にはなんと!!!!
美味しいソースが入ってます。
何のソースだろ?美味しい♪
気になる方はカントリーブレッドへGO!


メロンクリームゼリー。
4707.jpg

一口だけ貰ったけどこれまた美味しい!!!
すげ~おいしい!
夏にぴったりです。クリームとゼリーって合うんだ!!!いい!

豆乳クリームの…
 名前忘れたけど、モンブラン。
4706.jpg

下側はとろ~り抹茶プリンになってて
これもすんごいすんごい美味しいです。

どれもこれもまた食べたい!
お友達のおうち行く時とかも持って行きたいのばかり♪

今日買わなかったほかのスイーツもめっちゃ気になる~~!

パンの紹介はその②をご覧ください~。

6月30日のizumix弁当

2006/06/30 (Fri)
4705.jpg

・ゴボウ天の甘辛煮
・卵焼き
・スパゲッティナポリタン
・エビよせ天ぷら
・ささみの梅肉しそ巻天ぷら

よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村

マクドのアイス

2006/06/29 (Thu)
仕事の移動中、上司とマクドナルドへ。
シェイクでも飲もう、ってことだったんだけど
私は、食べたことがなかったマクドのアイスを食べてみました。


普通にバニラ。決して濃厚ではない、さっぱりバニラで美味しかったです♪

ブルーベリーとすもも

2006/06/29 (Thu)
つい先日、このブログ上でも紹介した
我が家のすもも我が家のブルーベリー

すごくいい色に実った子達を収穫しました♪
少しだけだけど(~_~;)
4703.jpg


すももは見た目、酸っぱそうだったのでちょっと覚悟して食べたんだけど
すごく甘く熟してました♪

ブルーベリーも美味しくて、パクリ!

もっともっと沢山収穫できる日を楽しみにしています(o^∇^o)ノ

      にほんブログ村 写真ブログへ

6月29日のizumix弁当

2006/06/29 (Thu)


・水菜とニンジンのコールスローサラダ
・豚肉のアスパラ巻き
・卵焼き
・ミートボール

mama's cafe vol.2

2006/06/28 (Wed)
TSUTAYAで見つけました!
前、このブログ上でも紹介した【mama's cafe】
その時の記事はコチラ

vol.2が発売されてたので買いました~。



今回も中身とぉ~~ってもオシャレ♪
4698.jpg

いいアイディアもた~くさん。


2冊並べててもオシャレちっく。

4699.jpg


こりゃ本当オススメ本。

お求めはコチラからどうぞ~↓
Mama’s cafe(vol.2)


よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村

カフェ・ディ・エスプレッソ

2006/06/28 (Wed)
またTSUTAYAに行ったので
カフェ・ディ・エスプレッソ珈琲館で休憩。
ていうか、晩ご飯がわり(?)


4692.jpg

私が飲んだのはショコラーノ。チョコシロップたっぷりだぁ~。
4693.jpg


カルツォーネも食べました。
中身はポテトサラダ。超おいしかったよ~。
4694.jpg


ショコラクッキーも買っちゃいました(^▽^;)

4695.jpg


んで、また作っちゃいました(^▽^;)紙ナプバレリーナ。
テーブルがきれいなので
反射して映ってます。
4696.jpg

フレンチネイル

2006/06/28 (Wed)
先日買ったセットで、フレンチネイルを自分でやってみた!

んで、先日100円均一で買ったシールをつけてみました。

左手↓ レースのシール


 
右手↓ お花のシール
4701.jpg


どっちがすきかなぁ~?


人差し指は相変わらず、爪が弱くって長く伸ばせられない(/_;)

PASTORALE(パストラーレ)

2006/06/28 (Wed)
岡山駅付近に外出した上司の方が
どっさり美味しそうなパンを買って帰ってくれました~。

岡山VIVREの1階にあるパン屋さん【PASTORALE】のパン。

それでは恒例の(?)パン紹介~。
まずはスコーン3種。
レーズン↓
4685.jpg

クランベリー↓
4686.jpg

チョコチップ↓
4687.jpg


ブルーベリーのをいただきました。
少し温めてマーガリンで♪
超美味しかったです♪


続いて
こちら。

カスタードクリームの入った白いパン↓ フワフワでした。
4688.jpg


唐揚げパン↓
4689.jpg



カツサンド↓
4690.jpg



メンチカツサンド↓
4691.jpg



どれもこれも美味しそう~~。
ぜ~んぶ食べてみたかったけど…
そんなことしたらダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!人間になるんで…
残念ですが我慢しました。

うどん餃子

2006/06/27 (Tue)
今日の晩ご飯は“うどん餃子”


うどん餃子とは何?!
と言う方のために…

と言っても我が家でも今日始めて作ってみました。

先日、
我が家の美味しい食卓♪♪】というブログを見つけて、
美味しそうな写真が並んでるので見入ってて
見つけた料理が、この“うどん餃子”です。


レシピは【クックパッド】に掲載されてます!
興味のある方はコチラ

“おいしいのかな?”
と半信半疑だったけど、
めちゃ美味しかった!!!

で、レシピにはポン酢をつけて。と載ってるんだけど、
ポン酢つけたり、かき醤油つけたり、マヨつけて食べたり。
一番HITだったのが
焼肉のタレ(辛口)です。
韓国風チジミみたいですごく美味しかった!!!


作り方も本当に簡単!

材料を混ぜ混ぜして

4683.jpg


ホットプレートに丸いおやきみたいに並べて焼くだけ。
4684.jpg



他にも魚介類とか違う野菜とか入れても美味しくいただけそう

これはオススメです!!!
ついつい沢山食べちまいました(^▽^;)
ブヒブヒ~~

“美味しそう!”と思った方、是非やってみてください~。

      にほんブログ村 写真ブログへ

6月26日のizumix弁当

2006/06/26 (Mon)
4681.jpg

・水菜サラダ(サウザンアイランドドレッシング)
・いかの天ぷら
・卵焼き
・鶏肉のバジル&オリーブオイル焼き

      にほんブログ村 写真ブログへ

キーカバー

2006/06/25 (Sun)
オランダ通りのbimboにもいきました~。
こんな可愛いキーカバーをGET!
4676.jpg

Tシャツンカタチしたキーカバー。
ゴムで出来てるので簡単に被せそう(^◇^)

それと、

続きを読む »

LOVEカメラ&タウン情報おかやま

2006/06/25 (Sun)
タウン情報おかやま、買いました。
4678.jpg

花火大会とかの情報満載。

あ~~~もう花火の季節になったのねぇ~~。
としみじみ思ってしまった(^▽^;)

付録として(?)ウェディングの本が着いてた!
4679.jpg

先日、素敵な結婚式を目の当たりにしたばかりで
私も結婚願望が強くなってしまい、
予定もないのに見入って妄想してしまいました(^^;)


それと、【LOVEカメラ】のvol.4が出てたので買いました~~。
4680.jpg


今回も見所満載!
LOVEカメラは楽天市場でもお買い求めになれます。
カメラ好きな方には是非是非オススメ!

Loveカメラ Loveカメラ(vol.2) Loveカメラ(vol.3) Loveカメラ(vol.4)

マイタンブラーで♪

2006/06/25 (Sun)
閉めに(?)スタバで休憩~。
4674.jpg

最近作った自分のマイタンブラー持って行きました♪
4675.jpg

自分の写真も貼ってたりしてんでちょびっと恥ずかしい(^。^;)
けど自分だけのオリジナルってなんかうれしい♪

中身はバナナ クリームフラペチーノ。
美味しかった~~~♪

やまとのデミカツ丼

2006/06/25 (Sun)
晩ご飯に、やまとで食べて帰ることに。
4672.jpg


本当は中華そばが食べたかったんだけど
もう売り切れてました(/_;)

てことで、カツ丼。
4673.jpg

デミグラスソースカツ丼、略してデミカツ丼っす。

デミカツ丼といえば、昔は
病気のように【だて】に行ってました。
だて以外でデミカツ丼を食べるのは初めて!

ここのデミカツ丼もすげ~すげ~美味しかったです。

すごく単純などんぶりなのに
すごくすごく美味しくて、無言でかっ込んで
小サイズをペロリ。

美味しかった~~。
癖になりそです。

次は絶対中華そば食べたい。
けどデミカツ丼も食べたい。

このようなオーダーの仕方、してしまいそうです。

それは絶対やばいのでセーブしないと…。

…o(;-_-;)oドキドキ♪

ひっさしぶりなナショナルデパート

2006/06/25 (Sun)
夕方くらいから、突発的に出かけました。

表町とかの方へ。

久しぶりにナショナルデパートへ行きました♪
4669.jpg


外から見ても
“おっ!”と思った。

そう!
改装されて、NEWオーブンが搬入されてから私はまだ一度も行ってなかったのです(^^;)

スゲ~!
がらりと違う感じ!

NEWオーブンの写真、撮らせてもらいました~。


4670.jpg


ヒデシマさんはいらっしゃらなかったの(/_;)残念。

社長さんが
「パン屋さんらしくなってきたでしょ~?」
的なことを言って、かなりウケテしまいました。

いやいや、パン屋さんですからっ!(笑)


イチゴがたっぷり入ったカンパーニュを買って帰りました~。
4671.jpg

久しぶりに食べる。うれしい。
けど今日はもう夜遅いので明日朝に食べよう~っと。

早く食べたい。
o(^-^)o ワクワクッ。

わっさん(クロワッサン)まだ食べたことないので
食べてみたいです。
幻なのか?!



よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村

サンドウィッチ

2006/06/25 (Sun)
朝食はサンドウィッチ。
4666.jpg

具はありあわせのもので。
ハム×きゅうり×たまご。
ブルーベリージャム。

ヨーグルトとアイスカフェラテを添えて♪
4667.jpg

4668.jpg


朝から満腹!


      にほんブログ村 写真ブログへ

すもも

2006/06/24 (Sat)
我が家の庭に、小さいけどすももの木があります。
実は5つほどしかついてません。
けど、少しずつ赤くなってる。

楽しみ♪
4660.jpg


散歩中、お空を撮影

2006/06/24 (Sat)
散歩中、お空もきれいだったので撮影しました。
4662.jpg

4661.jpg


そして、田植えされてる水田にお空が映ってて。
4663.jpg

スロウなときを感じるひととき。

川にもお空が映ってました。
4664.jpg


私の心にもきれいなお空が映りました♪
な~~んてね(笑)

ご近所の紫陽花

2006/06/24 (Sat)
ご近所にとてもきれいな紫陽花が咲いてて、
前々から気になってました。

今日、ちょいと散歩に出たときに
写させてもらいました~。


4659.jpg

すごく鮮やかな紫で、すごくきれいです。

6月24日のizumix弁当

2006/06/24 (Sat)


・枝豆の塩茹で
・焼きしゅうまい
・卵焼き
・豚肉と茄子とピーマンの中華炒め
・鶏の唐揚げ

欲しかった本、買った

2006/06/23 (Fri)
前から欲しかった本を2冊買いました。
1冊は、結構まだどこの本屋さんにでもあるこの本。
4654.jpg

山瀬まみのおウチが好き。毎日が好き。

実は私、山瀬まみに似てると時々言われて、なんだか好きなんです。まみちゃん♪

本の中身もとても可愛い♪
美味しそうなレシピも載ってたり。

やっとGETしました。

そしてもう1冊は、
どこの本屋さんももう売り切れ状態だったこれ!
4655.jpg

なぜこれが欲しかったか、というとこれです!
付録!
4656.jpg


なんと!APEのホワイトカモフラのバッグ♪
うれしい~~~。

前に買ったblueのビニールバッグの付録も良かったけど
これも超うれしい~。

本の内容も充実してて

今日はいいお買い物をしました♪

      にほんブログ村 写真ブログへ

ちょっとおやつ。

2006/06/23 (Fri)
夜は少し外出。

で、立ち寄ったTSUTAYAのカフェ・ディ・エスプレッソ珈琲館で
ちょこっとおやつを。

二人で食べたチョコクロワッサン。
4652.jpg


コーヒーも、ホイップクリームたっぷりのフレーバー系のにしてしもうたぁ~~。
ブヒブヒ~

4653.jpg


やってもうたぁ~~

う…宇宙味?!

2006/06/23 (Fri)
スーパーで見つけて買っちゃいました!
何味?宇宙味?!スゲ~~!
4649.jpg

4650.jpg


色は普通のサイダー↓
4651.jpg


味は…

宇宙味でした!

よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村

お庭の植物たち

2006/06/23 (Fri)
夕べ・・・というか、今朝はサッカー残念でした(/_;)しくしく

私、4時まで起きててしっかり応援してたんだけど…
先制点1点入れたとき、スゲ~スゲ~びっくりしたんだけど…。

残念でした。

終わって朝方少しだけ寝ました。

で、起きてからえらかったのでお弁当作りお休みしちゃいました(~_~;)


昨日のばんごはんの記事で報じた、自家製のイタリアンパセリを紹介~。


た~くさん育ってます♪
その直ぐ横には大葉も
もう少し前に撮影してればきれいだったんだけど…
ちょっと虫がかじったり傷んだりしてます(~_~;)
4644.jpg


そして、今年もまたブルーベリーが沢山実をつけてます
(去年のブルーベリーの発育状態はコチラコチラ
4645.jpg

4646.jpg

楽しみです

ランタナも可愛く咲いてくれてます♪
4647.jpg


それと、ちょっと濃い目の紫陽花。
4648.jpg


雨の似合うお花だけど
天気のいい日には日が当たってとてもきれいな色をしています。

今日のばんごはん

2006/06/22 (Thu)
4639.jpg

池坊のお稽古から帰ると、お母さんがご馳走作って待っててくれた。

お腹空いてたのでうれしい~~~♪♪♪

上の写真のは、なすや玉ねぎ、色々野菜の中華風酢漬けサラダ。

夏にピッタリでさっぱりで超美味しい!!!!
早速レシピを教えてもらった

ちなみに、上に乗ってるイタリアンパセリは自家製。
明日、晴れたら写真でも撮ろうっかなあ~♪

鶏肉も大葉散らして焼いてくれました。
4638.jpg



それと、冷奴。
4640.jpg


ちょいと洋風に、コーンとマヨ乗せて食べました♪
4641.jpg



おいしかった~~~~。
ご馳走様でした

スタミナもついたし、今夜(明朝)の日本vsブラジル戦
めっちゃ応援します!!!

よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村

ハートのようなアンスリウム

2006/06/22 (Thu)
4642.jpg

今日はすごくきれいな色のアンスリウムが目に飛び込んできて。
そのアンスリウム、向きが反対になってて
ハートのように見えて可愛くて
使いました。

カンガルーポーの黄色ともすごくよく合ってて
鮮やかなのが出来ました♪

・アンスリウム
・カンガルーポー
・ギボシの葉
・オクラレウカ

      にほんブログ村 写真ブログへ

ミルクパーラーのプリン

2006/06/22 (Thu)


お世話になっている方から、プリンをいただきました!

食べるとと~~っても美味しいのでどこのお店のかと見ると、
玉野市築港にある【ミルクパーラー】のプリン♪
4637.jpg


濃厚で舌触りもすごくよくって美味しいです!
これはもっと世に出すべきプリンです♪

そう思いました。

オススメです


おいしいプリン、ありがとうございました~(^◇^)

 | HOME |  >>>次へ







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
