アクセスランキング レンタルCGI


--/--/-- (--)

ラムレーズンアイス+ドライフルーツ

2006/04/30 (Sun)
4135.jpg

大好きなハーゲンダッツのラムレーズン味。
それに、先日、ベルメゾンネットで購入したドライフルーツが沢山入った【健康果仁】のフルーツを少しかけて食べました♪
4136.jpg


めっちゃおいしかったです♪
ドライフルーツはアイスクリームと相性ぴったりですね~!

美味しそうなドライフルーツは楽天市場でも見つかりました!


パパイヤ 肉食の多い方に特にお勧め! 200g 新鮮アルミパック! ドライフルーツ  ドライフルーツ:マンゴ   ドライフルーツ:いちご(赤)
☆大好評☆ベリーグットな詰め合せ!トリプルベリーパック 160g≪ストロベリー≫≪クランベリ...  マウイドライフルーツ2箱セット (海外お土産・おみやげ)  毛球症対策。南国系フルーツのジューシーなドライフルーツ小動物のトロピカルフルーツPRO



      にほんブログ村 写真ブログへ


ねぎすじこん

2006/04/30 (Sun)
晩ご飯はねぎすじこん。
4134.jpg

すじこんのセットでねぎがあれば出来る簡単なセット♪
めっちゃ美味しいんです!

キュウちゃん病院へ

2006/04/30 (Sun)
さくらの注射のあとは、キュウちゃんを病院へ連れていきました。
片道1時間半くらいかかる病院へ。

ずっと調子が良かったんだけどここ最近また調子悪くなっちゃって( ┰_┰) シクシク


写真へ行く前にパシャリ
4130.jpg

膨らんでちょっとえらそう。

他の2羽も撮りました。
ピーちゃん↓
4131.jpg

チコちゃん↓
4132.jpg


また薬を飲ませなきゃいけない毎日が…。(/□≦、)エーン!!


辛いけど、がんばろうね!キュウちゃん!


病院へ連れて行くときに飛行船を見ました!
運転中だったので上手く写せなかったけどパシャリ
4133.jpg

すごい近づいたかと思うとものすごい速さで高いところに上がってて
見えなくなっちゃいました。
珍しいのでもうちょっと見てたかったなあ~


よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村

どきどきなさくら

2006/04/30 (Sun)
今日は狂犬病予防接種にさくらを連れていきました。
毎度のことながら
おどおどして怖そう。
今にも逃げ出しそうな感じで
必死にリードを引っ張ってました(^。^;)
4129.jpg

終わったらホッとした顔してました~。

他のわんちゃんたちも震えたりしてて…。

やっぱり人間と同じで注射は怖いよね~

ミントの芽

2006/04/30 (Sun)
少し前に蒔いたミントの種。
芽が出てきました!


めちゃめちゃ細くて弱々しい芽。
これから大きくなるのが楽しみ♪

他にもお庭に植えたお花などをパシャリ。
4126.jpg

4127.jpg

めっちゃめっちゃ鮮やかなオレンジ色!蛍光色みたいに鮮やか!

4128.jpg

ピンクもかわいらしい♪

春はお庭も楽しそうです(^o^)

(;'Д`)ハァハァ (;'Д`)ハァハァ

2006/04/29 (Sat)
ランキングが激しく落下してます!
(;'Д`)ハァハァ  (;'Д`)ハァハァ

皆様一人ひとりが、この4つのランキングバナーを
ポチッと1日1回ずつClickしてくれるとうれしいです。
      ↓↓↓

      にほんブログ村 写真ブログへ


落下しっぱなしだと元気がでねぇよぉ~~~(/□≦、)エーン!!

青椒牛肉絲(チンジャオロース)

2006/04/29 (Sat)
晩ご飯はおうちで。
ピーマンがあれば簡単に出来るチンジャオロース。
4122.jpg

それと、朝たくさん作ったポテトサラダ。
4123.jpg

男前豆腐店のお豆腐も冷奴で♪
4124.jpg

おなかいっぱ~い♪

      にほんブログ村 写真ブログへ

まったり

2006/04/29 (Sat)
お昼から駅に切符を取りに行ったり
(GWのお楽しみ小旅行♪のための切符)
その後はお友達のおうちでまったり~♪

お友達んちのわんこちゃん。
超かわいいっす!!!


けど私が触ると怒っちゃいます。(´;ェ;`)ウゥ・・・

お友達んちに行く前にコンビニ寄ったらよからぬものを発見してしまった!
4121.jpg

A BATHING APE 2006 SPRING/SUMMER COLLECTION

はい、またです。
付録に釣られました。

2大付録!
BAPE CAMO “SUMMER”トートバッグとオリジナルステッカーです。
買っちゃいました~~。
これでこの夏は乗り切ろう!!!そうしよう! fight!

楽天ブックスでもお買い求めになれます↓
A Bathing Ape 2006 spring/summer collect
A BATHING APE 2006 SPRING/SUMMER COLLECTION

けしの花

2006/04/29 (Sat)
4119.jpg

さくら(愛犬)の散歩中に見つけました。
ここには小さいのが沢山出てたけど少しはなれたところには
もっと大きなけしの花が沢山出てました!
(それは、ちょっと写せませんでした~)
色が何ともいえない、可愛い♪


よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村

朝昼兼用ごぱん

2006/04/29 (Sat)
4115.jpg

今日~明日は2連休。
ゆっくり寝たので朝昼兼用のごはん。

ポテトサラダを沢山作りました。
それと、チキンソテー。レモンオイルで♪
4116.jpg

濃いめの美味しいコーヒーと共に♪

それと、食パン。
4117.jpg

先日もらったNINIKINEのジャム(コンフィチュール)二種類もあけちゃいました~♪
4118.jpg

ピーチを使ってあるのと、ブルーベリーを使ってあるの。
ブルーベリーの方にはほんのりシナモンが入っててめちゃ美味しかったです♪
ピーチのもやわらかくて甘くてすごく美味しくて高級感あふれてた!
このジャムたち、(コンフィチュール)大好きです♪


秘密会議 in RED LAB.

2006/04/28 (Fri)
夜はくんちゃんと秘密会議のため、岡山市浜にある赤色のお店【RED LAB】へ。
4104.jpg

前回同様、今日もやっぱり赤かったです!

前に行った時は、U4Rが入院中だったので
今日はこのお店を初U4Rで撮影!
ドキドキわくわく

前回よりいい感じで撮れたよな気がします( ̄ー+ ̄)
4105.jpg

4106.jpg

いや、しかし赤は撮りにくい(^▽^;)
挑戦者、求む!

仕事が終わって少し用事してたら
会議に大幅に遅刻してしまい(^-^;
それでも遅い時間でもお腹が空いてたのでご飯♪

てことで私が食べたのはタコライス。
4107.jpg

タコライス、初めて食べたんだけど
ピリ辛でめっちゃめっちゃおいしい~~~
沖縄まで行かなくてもここで美味しいタコライスが食べられる~。
(と、沖縄で食べたことない私が言うのはおかしいのですが…)
美味しいです。
タコライスのIT革命や~(彦麻呂風に…w)

で、このタコライスの横についてきてるサラダも美味しい!
そしてスープもついてくるんです(^o^)
4108.jpg


ご飯でお腹一杯になった後は…

やっちまった(^▽^;)
ケーキ…。

我慢できませんでした。
今日はお昼のうどんで、大海老天を1つ我慢してるので
ケーキは許しちゃおう!と
自分に甘い私…。甘い物には特に甘い私…。
食べちゃいました(^-^;

それとドリンク♪
くんちゃんも同罪ですヾ(@~▽~@)ノ

くんちゃんが食べたケーキとドリンク↓
4110.jpg

4113.jpg

名前は忘れました(^-^;
ケーキ一口もらいました!
(*ノェノ)キャー うめぇ~~~
タルトにムース♪味も超美味しかった!
持ち帰りたいくらいでした。
あ、いかんいかん…持ち帰ると、また食べてしまう。ブヒブヒ~

私が食べたのはキャラメルシフォン。
4111.jpg

これまたフワンフワンでめっちゃ美味しかったです!
キャラメルソースのかかった生クリームと相性も抜群♪
こりゃうめぇ~~~

ドリンクは、前にくんちゃんが飲んでて気になってたやつを。
キャラメルクリームティー…だったかな・・。
4109.jpg

これもめっちゃめっちゃ美味しい!!エレガントな味♪
私の中ではもう大ヒット中です!!!

ゆっくりお茶しながら秘密会議。

すっかり時間が経ち、また喉が渇いてきて
おかわり~!
と言いたいとこでしたが、冷たい飲み物がいいな~と思い
ミックスジュースを☆
4112.jpg

これはちょっと写真真剣に撮らなくてこんな感じです(^^;)
これまた美味しかったです!
フラペチーノみたいにひんやりで、これからの季節は絶対これっすね

長い会議の末、動物も参加っ!
4114.jpg

おぉ!!この動物の被り物はいつぞやの…(コチラ
みんな結構似合うんだけど
今日の二人はめちゃはまってました!
おもしろいっ

と、少々遊んでたらあっという間に時間が経ってた!
やっぱ、この赤色の店内にいたら落ち着いちゃうんですね~~。
不思議空間です。


【RED LAB.(レッドラボ)】
岡山市浜1-15-20
RED  LAB.

今日の秘密会議の結果が吉と出ますように~♪♪♪るんるん♪♪♪


天ぷらてんこ盛りうどん

2006/04/28 (Fri)
昨日の予告どおり、今日はネイルのお勉強のためのモデルとして
お友達に同行しました~~。

本当は写真なんか撮っちゃいけなかったのかな…。
撮っちゃいました(^-^;
これはお友達がチップに描いて練習しているところ。
熱心でした!
4100.jpg

私の爪は、時間がなくってそうそう使うことがなかったです。

それが終わって、お昼ご飯を食べにセルフのおうどんやさんへ。
お店の名前わかんないんだけど、
多分「らくらくうどん児島店」だと思う。
児島店なのに水島の方にあります(^▽^;)
4101.jpg

欲張って天ぷらてんこ盛りにしちゃいました~。

けど、大エビは我慢
4102.jpg

かきあげと茄子の天ぷらを乗せた後で
うずらの卵の天ぷらを見つけてしまい…それは妥協できませんでした
4103.jpg

お腹空いてたのでめっちゃ美味しかったです♪

よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村

ピカピカっ☆

2006/04/27 (Thu)
お花のお稽古の後、またまたネイルケアをしてもらいに
お友達のおうちへ
(前回のネイルケアはコチラ
ついこの前なのに何故か・・・というと
明日、爪のモデルをすることになったのです(^^;)

モデル、ってほどのことでもないんだけど(^-^;
ケアの次はアートのお勉強しているお友達が、
授業の一環で(?)チップじゃなくて自爪に描くお勉強があるらしく
それについていくことになったのです!

というわけで前日にネイルケアをしておくことに。

その時お出ししていただいたオレンジジュースとクッキー。
4098.jpg

夜遅かったのにペロッと食べちゃった(^-^;

お友達の子供。
今日も愛敬良くめっちゃ笑ってくれます♪

4099.jpg


ケアしてもらった後もちょっと長いしちゃいました~~。
今日は前回よりピッカピカになりました(^o^)

何も塗らなくてもいいくらいピカピカ
やっぱすごいです!
つめだけでもきれいになるとうれしいな♪
爪だけでも……( ̄o ̄;)ボソッ


よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村

池坊

2006/04/27 (Thu)
今日は池坊のお稽古でした。
4097.jpg

今日はゴールデンスティックを主に入れた自由花。

・ゴールデンスティック
・ピペリカム
・ナルコの葉
・もみじの新芽

深山公園 八重桜

2006/04/27 (Thu)
仕事の移動中、ちょいと寄り道して深山公園の八重桜を見ました。


4090.jpg

遠くからみるともこもこっとしてて可愛い。

近くで見ると何層にもなっててとってもきれい!
4091.jpg

4092.jpg

4095.jpg


たんぽぽやツツジもきれいでした。
4093.jpg

4096.jpg

4094.jpg


よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村

4月27日のizumix弁当

2006/04/27 (Thu)


・鶏肉の天ぷら
・かきあげ(玉ねぎとニンジン)
・ほうれん草のバター炒め
・卵焼き
・ゴボウの佃煮

      にほんブログ村 写真ブログへ

菜の花

2006/04/26 (Wed)
お昼からは百間側沿いを通り東岡山方面へ。
百間側沿いの菜の花があまりにもきれいだったので
車を止めてちょいと撮影~
4083.jpg


4084.jpg

けど今日は天気もあまり良くなくて
おまけに少し風が吹いてて
思うように写せなかった。

ショボーン(´・ω・`)

4085.jpg

4086.jpg


また暇があれば&晴れてたなら撮り直しに行きたいな…。


あなたのClickが私の活力♪
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村

またまた いのうえベーカリー!

2006/04/26 (Wed)
今日は午前中に運よくお仕事で玉野市の荘内~田井方面へ。

ってことで今週…金曜日までとなっちゃったいのうえベーカリーさんへまたまた行ってきました~。

午前中なので前回よりは種類も沢山あり、
お惣菜も沢山ありました。

けど…田井の方へ行く用がないと思ってて
既にお昼ご飯はたくさん用意してたのでお惣菜は諦めることに…。
4074.jpg


そして今日は奥様に会えました~。
このブログにもコメントを下さったご本人様♪
ちょっと照れくさかったけど
「あの~~私~~ポケットにU4Rのぉ~~」
と喋りかけると
「あ~~~!!」
ってにこやかに&気さくにおしゃべりしてくださって(^o^)
本当、明るくて可愛くてステキな方
忙しそうだったのでそう長くはおしゃべりできなかったけど
お会いできて良かったです


はい!では恒例の(?)
今日買ったパンたちの紹介です~。
4076.jpg

↑ラスク。
いのうえベーカリーのシールが何気に可愛い♪
さくさくパリパリして美味しいラスクでした(^▽^)/

4077.jpg

りんごとクリームのデニッシュ。
りんごの実が入ってて美味しそう~~~

4078.jpg

↑ソーセージのパン。
さすが!お肉屋さんだったこともある!
中には美味しい荒引きソーセージが入ってます!
4079.jpg

これは私、食べちゃいました。
ケチャップが沢山でやはり私好みの味でした♪

4080.jpg

↑チョコレートデニッシュ。
これも私食べちゃいました(^▽^;)
ブヒブヒ~
中にはなんとパリっとした板チョコが入ってます!
めっちゃめっちゃ美味しい~~~~!
デニッシュ界の大革命や~~ (彦麻呂風w)

4081.jpg

↑こしあんドーナツ。
この前食べて美味しかったのでまたまた買っちゃった(^▽^;)

4082.jpg

↑カレーパン。
カレーパンは子供の頃から大好きなので
あるとつい買っちゃう(^▽^;)


そしてそして!今日は焼きプリンを発見!
レジの横に置いてあって…。
まだ温かかったです!
4075.jpg


温かいうちに、昼食後食べました。

お、美味しい~~~~


私、実は昔、焼きプリンを毎週くらい焼いてたことがあって…
焼きたてのプリンというか、温かいプリン、結構好きなんです♪
その頃のことを思い出しました


いのうえベーカリーはあと二日で閉店しちゃいます( ┰_┰) シクシク
(詳しくはコチラ

さぁ!みんな!急げっ
いのうえベーカリー

よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村

プリッツ持ってるくん PARTⅢ

2006/04/26 (Wed)
最近、売れに売れてるのかあんまり見かけなかったプリッツ持ってるくん。
違う絵柄のを見つけました~~!
4087.jpg

アフロ忍者。

これは沢山もてそうだね~~。
また後日挑戦しまっす!

よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村

天ぷら

2006/04/25 (Tue)
今日の晩ご飯は天ぷらにしました。
4071.jpg

久しぶりの天ぷら、美味しかった~。

大葉巻の鶏肉と玉ねぎだけです。
あと、たけのこ。
あったもので作っちゃいました。


それと、男前豆腐店の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」で冷奴。
4072.jpg


そして、先日倉敷で買ったゴボウの佃煮を切りました。
4073.jpg

やっぱり美味しい♪
お酒のおつまみにもなりそですよ


よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村

お散歩

2006/04/25 (Tue)
さくら(愛犬)のお散歩、お母さんも一緒に行ったので
久しぶりにU4Rも持って行った。
4069.jpg

川を覗き込んでるさくら↑

4070.jpg

↑正面から見たさくら。

散歩中、正面から見られるのは滅多にないから
めちゃシャッターチャンスでいい写真が撮れました♪

よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村

(・-・)・・・ん?

2006/04/25 (Tue)
お仕事で倉敷のほうへ行ったので
また今日もIVORIC MOMENTへ行こう~♪と思いへ車を入れました。

ん???

4065.jpg

なんだか外から見たお店の雰囲気がいつもと違う…。

何が違う?

ん?




え?



(゜ロ゜;)エェッ!?
4067.jpg


まじで?!

4066.jpg



ショボーン(´・ω・`)


てことで道を挟んでお向かいのBIG AMERICAN SHOPへぶら~っと行っていたりした(-_-;)
4068.jpg




慰めのClick、お願いします~( ┰_┰) シクシク
↓↓↓↓↓↓↓
      にほんブログ村 写真ブログへ

NINIKINEのジャムセット♪

2006/04/24 (Mon)
4061.jpg


お友達からNINIKINE(ニニキネ)のジャムのセットをいただきました~

4062.jpg

NINIKINEは前々から気になってたお店。

そんなNINIKINEのジャムセット!高級そう&めちゃ美味しそう
あ、けどこれ、“ジャム”と呼ばず“コンフィチュール”というみたいですが(~_~;)
田舎もんなんで知りませんでした~(^-^;

彦麻呂風に言うと

「ジャムの宝石箱やぁ~~~!」てな感じw


ということで、夕食はパンを食べました(^-^;
4063.jpg


今日つけて食べてみたのは“エキゾチック”という名のジャムでフレッシュマンゴー、パッションフルーツ、バナナが入ってます。
4064.jpg


初めて食べるようなジャムの味!
ちょっと酸味がありながらも甘く美味しかったです!
パンにも良く合う!ヨーグルトにも合いそう♪♪♪
香りもすごく良かったです♪

1つ目がこんな美味しかったので
他のジャム(コンフィチュール)も楽しみです♪


美味しいのをありがとね~~。
ますますNINIKINEに行きたくなりました~


よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
ブログランキング ブログ村


4月24日のizumix弁当

2006/04/24 (Mon)
昨日、私が夜中に帰ると
竹の子とゴボウの煮物が台所にありました。
お母さんが煮ててくれた。

私はたけのこはそんなに好きじゃないんだけど
ゴボウは大好き。
すごく美味しく煮付けてた!

ってことでお弁当に使わせてもらった♪


・卵焼き
・たけのことゴボウの煮物
・ほうれん草のバター炒め
・黒ごま甘辛チキン
・照り焼きミートボール

      にほんブログ村 写真ブログへ

signe♪♪♪

2006/04/23 (Sun)
王子ヶ岳を後に、そろそろお腹が空いてきたのでご飯行こう~!
ってことで何処に行くのか相談。

最初、私が「もつ鍋のお店に行ったことない」って言ってたら
美味しいところ連れてってくれる、ってことで満場一致して向ってたんだけど
その道中、前回signe行った時貰って帰ったメニュー、車ん中にあったので友達に見せたら二人とも
「signe行きたい
って。

私もsigneは大好き。

…てことでsigneることになりました~。
4042.jpg

運よくが一台分だけ空いてた!ラッキー♪

けど、店内は満席でやっぱり少し待つことに。
すげ~なぁ~signe!
4046.jpg


私らが座った席から、ケーキのウィンドウがよく見えてました。
4045.jpg

食べたいなぁ~~~どうしよっかなぁ~~~
今日パフェ食べたしなぁ~~~
って悩み悩んで、ケーキ(その他デザート系)は夜はぐっと我慢です。

てことで、こんなん食べました~。

またまた今日も夜ごはんセット。
signeの夜ごはんセットは毎回メニューが違うので楽しいです♪

【マスタードポテトサラダ】
4047.jpg

マスタードがピリッと効いて美味しかったです♪

【かぼちゃとモッツァレラチーズのクリームパスタ】
4048.jpg

かぼちゃとチーズとクリームソース!
意外に合う!斬新!ザンシング!

ドリンクは【黒ごまバナナシェイク】にしました~。
4051.jpg

これもめちゃ(゚д゚)ウマー!
バナナも黒胡麻もちゃんと主張しててberryMatch
“おかわり~”と言いたいくらいでした(^▽^;)

signeコースターも今日も可愛い。
4052.jpg


一人のお友達は同じく夜ご飯セットで
・生ハムとブロッコリーのシーザーサラダのサラダ。
・荒引きソーセージとホウレン草の明太しょうゆパスタ
・抹茶とティラミスのシェイクにしてました~。

(↓荒引きソーセージとホウレン草の明太しょうゆパスタ)
4050.jpg

濃い味だけどあっさり味で美味しかったです♪

もう一人のお友達は、夜ごはんセットにしようかどうしようか迷い迷って、
妥協できなかった煮込み牛タンのデミオムライスに。
4049.jpg

これもめちゃウマでした!
なんと牛タンを一切れくれたんだけどやわらかくって
ソース&オムライスとも相性LOVELOVE♪

どれもこれもマジ美味しい

食べ終わり、ドリンクも飲み終わり少し長居しちゃいました(^-^;
signeると、どうにもいつもゆっくりしちゃいます
いい空間です♪

帰りにレジのところで売ってた焼き菓子のうち、
抹茶のクッキーを買ってみました♪
4057.jpg


おいしそう~~~♪
明日のおやつにしよう~っと


お友達二人ともsigne気に入って
「ここなんて言う地区かなぁ?までどやってきたっけ?!」と聞くほど♪

てことで地図も載せておきます。
【signe】
岡山市問屋町9-101
signe

続きを読む »

王子ヶ岳 その2 夕日&海

2006/04/23 (Sun)
王子ヶ岳からは瀬戸内海と空がきれいに見えます。

・・・てことで夕日を撮ろうとテクテクと展望台などへ行き写真撮りました。
夕日に変わるまでの間、歩き回ってたら
あの岩を発見!
4033.jpg

ん~~~ちょっと遠くて分かりにくいですよね。

てことで少しズーム。
4034.jpg


さらにズーム
4035.jpg

↑これが1枚目の写真撮った位置で、U4Rの最大ズームを使って撮った写真!

おぉ!そう!
これはニコちゃん岩。
HIROKINGさんが前にブログに載せてて
“なんだこりゃ?!?!見たい×②
って思ってました。

すげ~~~!!本当にニコッと笑ってるように見えます。
ちょっと年寄りのおじいさん顔かなw
自然っておもしろ~~い。


と思っているとだんだんと日が翳ってきて
バシバシ写真撮ってました(^▽^;)

まずは、空がめちゃきれいに見えたので
寝転がって…じゃなくてU4Rの回転レンズを利用して真上を撮ってみました。

4038.jpg


海とそらの模様↓
向こう側にう~っすら見えるのが瀬戸大橋です。
4036.jpg

4037.jpg


そして夕日。
4039.jpg

上の写真をトワイライトモードで撮ると下のようなきれいな色がでました!
ちょっとしたことでこんなに違うんだ~~!!
4040.jpg


沢山写そう!と思ってたら夕日は結構早く沈んでしまい
肌寒くなってきたので降りることに。


おっと、その前にちょっと笑っちゃうものを見つけました。
 

続きを読む »

王子ヶ岳 その1 お花

2006/04/23 (Sun)
倉敷~児島へ回り
夕方に近づき、王子ヶ岳の方へ行きました。

王子ヶ岳は今、つつじのお花がものすごく沢山あってきれいです♪
4032.jpg


つぼみも可愛い。
4030.jpg


椿もありとってもきれいでした♪
けど角度的にきれいなのが撮れなくて横からの椿。
4031.jpg


      にほんブログ村 写真ブログへ

倉敷芸文館

2006/04/23 (Sun)
水しぶきを浴びに(?)
倉敷芸文館の噴水の方にも行って見ました。
4028.jpg

4029.jpg

芸文館の建物も“倉敷”をイメージしててなんか好きです♪
4027.jpg

4026.jpg

4025.jpg


以上!
ちょっと寒くなったのですぐに退散っ (^▽^;)

      にほんブログ村 写真ブログへ

ぶらり 美観地区

2006/04/23 (Sun)
三宅商店を出てブラリ美観地区を歩きました~。
4016.jpg


4013.jpg


今日は日曜日ってこともあって沢山人がいて
川には船も出てました。
風情があっていいなぁ~。
4015.jpg


うらの方に大きな埴輪見つけてパシャリ
4014.jpg



んで、途中でおやつ(^▽^;)
前から食べてみたかったお団子やさんで♪
ゆらの助だんご【多賀屋】さん。
4017.jpg

4018.jpg

小さいお団子があっさり甘いタレで焼かれててめちゃ美味しいです♪

その辺通ってる人、みんな食べてた♪

お団子食べた後は
木のおもちゃとかがたくさん置かれてる【伊勢屋】さんに入りました~。
4019.jpg

4020.jpg


で、めっちゃ掘り出しもの、っていうか、
前から欲しかったものを見つけてしまって感動!!!
それはこれ↓
4021.jpg

下の錘によってブラブラ~ンとなって揺れるの♪
めっちゃ可愛い♪

これ、昔、美容院でカットしてもらってる台のとこにひっかけてあって、
それは木馬じゃなかったんだけどめっちゃ可愛くて
「どこで買ったんですか~?」
って聞いたんだけど、
もらい物だとかで「わかんない」って回答でした。

なんで、これに出会えてめちゃ嬉しくて♪

他にニルスにのったお人形のとかシーソーとか色々あります♪
私が買った木馬の色違いのもあって
二つ買おうかな~と迷ったけどとりあえず買って帰って
おうちで置く場所吟味してから今度買おう~♪とか企んでます♪

表に出ると川沿いは桜がすごくきれいで!
この桜たちはなんていう種類の桜なんだろう?
遠くから見るとモコモコっとしてて
近くで見るとめっちゃ八重ですごい可愛い♪

4022.jpg

4023.jpg

4024.jpg

すごくきれいで、この前で写真を撮ってる人たちが沢山でした!
私たちもシャッター押してもらって撮っちゃった♪

この時期にしか撮れないステキな写真♪
とってもいい思い出になりました~

後はブラブラちょこちょこお買い物。

続きを読む »

二度目の三宅商店

2006/04/23 (Sun)


今日はお友達と3人で倉敷美観地区へ

ついて真っ先に向ったのは三宅商店へ
三宅商店に行くのは2回です。(1度目はこの日に)

そう!
前回、イベントで三宅商店へ行き
ろくろで創った器
が出来上がった!とのお電話いただいて
一緒に創りに行った友達と、もう一人お友達を誘って。
引き取りに行ったのです♪♪♪

電話を受けてからめちゃめちゃ楽しみでした

で、三宅商店でゆっくりお茶でも、ってことでお店に入り、
まず器を引き取り、
メニューを見る前に直ぐに出してみました
4002.jpg

す、すげ~~~よ!
めっちゃ可愛いのが出来てるぅ~~~
色もステキです!

写真の、向って右の背が高いほうが私ので
低い方が友達のなんだけど、どっちもちゃんとお茶碗になってて
上出来!
(うぬぼれすぎ)

んで、創った時に焼く前の状態を写真撮ってたのと見比べると
やっぱ段になっちゃったところとかちゃんとそのまま残ってるんです!
そういうところがあるからやっぱ
手作りって面白い

めちゃめちゃうれしいです♪
工房の地図と連絡先の案内も入ってたので
これはまた行かない手はないです!
他にも色々創ってみたい!!!

(その時はちゃんと爪切っていかないとね

お茶碗を眺めた後、お冷の変わりにでてくる美味しいお茶をごっくんと一口♪
4003.jpg

お茶が出てくるなんて本当、いい心遣いです♪♪♪
美味しいし。

室内の角においてあるお花もきれいだったのでパシャリ!
4004.jpg


そしてやっとメニューうを開く。

開いてすぐに、あの春限定のパフェが載ってた!
そう!あのアンバーさんが食べてたあのパフェ
“季節限定でもまだ大丈夫なんだぁ~~
と思い、もう他のものは見ず、それに決定!

それと、スタンプラリーのイベントで三宅商店のコーヒーチケットGETしてたのでコーヒーを♪
4010.jpg

嬉し気に別角度からもパシャリ
4011.jpg

さらにパシャパシャ
4012.jpg


と、撮り過ぎ?!アイス溶けちゃうって???(^▽^;)

てことで食べてみる!

う…

  (゚д゚)ウマー

やばかですとです!(何語?笑)
もういちいち説明は書きません!とにかくツボりました!
まだ食べてない人は、期間限定なので急いでください

そして、お友達が食べたのは豆乳ぜんざい。
4009.jpg

これも温かくて甘くてめちゃ美味しかった♪

もう一人のお友達はお昼ごはん食べてきてなくって
「春の三宅カレー」とやらを。(メニュー名、わすれてしまいました)
4008.jpg

一口もらったんだけどこれまためちゃ美味しいよ!
野菜が沢山入ってて
レンコンとか揚げてあって斬新でした!!

お友達も
「これは美味しいわ~~。どうしよ~私気に入ってしもうた~。」
って(^o^)

私も次回来る時はお昼抜きで来て味わいたいわ~と思った次第です♪


変える前に三宅商店店内を撮影~
と思ったんだけど
やっぱり今日も店内にはお客様が沢山でなかなか好きな角度で撮れなくって…

こんなの撮りました。
4005.jpg

↑フルーツがいっぱい気の箱に入ってて感じよかった♪
左上にはビールサーバーがあったぞ!!

4006.jpg

入ってすぐの棚。

4007.jpg

↑今日は入ってすぐのところにオルガンが開いてありました!

時を忘れてしまう空間でちょいと長居をしてしまいました~~。

      にほんブログ村 写真ブログへ

 | HOME |  >>>次へ







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
