アクセスランキング レンタルCGI


--/--/-- (--)

いちご …雪化粧♪

2006/03/31 (Fri)
~~~~~~~~~~注意書き~~~~~~~~~~
※この記事における画像はU4Rで写した画像ではありませんが
 (理由はコチラ
 お楽しみいただけると、izumixはうれしゅうございます<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



食後にイチゴを食べました
3610.jpg

小粒だったけどめっちゃ甘くておいしかった(≧▽≦)

少し食べて“あ!そうだ!”と思いつき

雪化粧をしてあげました。
3611.jpg

いちごってやっぱかわいいです


今日も応援してね
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
にほんブログ村

今日の晩ご飯

2006/03/31 (Fri)
~~~~~~~~~~注意書き~~~~~~~~~~
※この記事における画像はU4Rで写した画像ではありませんが
 (理由はコチラ
 お楽しみいただけると、izumixはうれしゅうございます<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日はつくしを沢山取ったのでつくしの佃煮を作りました。
3607.jpg

つくしのはかまをとるのが超大変だった(^^;)
おかげで指と爪の間が緑色っぽくなっちゃったよ~

つくしの他に、コンニャク入りきんぴらごぼう。
3608.jpg


そして、なんと!近所のスーパーについにこれが上陸してたので↓
3605.jpg

そう!あのヤバイ、熱い、男前豆腐!うれしくて色々買ってしまった(^^;)

ので、具沢山のお味噌汁。
3609.jpg


そして冷奴♪
3606.jpg


やっこ野郎はかなり美味しくっておかわり沢山してしまって、
なんと母と二人で1パック食べてしまった( ̄Д ̄;;

1パック言うてもかなりの量です。
けど、豆腐だからヘルシーでいっかなぁ~

      ブログランキング・にほんブログ村へ

「にょきにょき♪」ブログdeフォトコンテスト応募作品

2006/03/31 (Fri)
oubo_01.jpg


ブログdeフォトコンテスト 応募部門:「春の足音」
(作品応募ページ

タイトル:【にょきにょき♪】

撮影者:izumix

撮影機材:CASIO EXILIM EX-S500

撮影日: 2006/03/31

使用ソフト:Macromedia Fireworks MX

被写体の情報:近所で見つけたつくし

コメント:近所でつくしが沢山伸びているところを見つけ、喜んで沢山写真を撮りました。
日が暮れるまでに、と思い写真を撮ったりつくしを摘んだり手が土っぽくなったり(^▽^;)

他の写真たちはコチラにも掲載



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
ブログdeフォトコンテスト
作品応募ページへ
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


つくしづくし

2006/03/31 (Fri)
~~~~~~~~~~注意書き~~~~~~~~~~
※この記事における画像はU4Rで写した画像ではありませんが
 (理由はコチラ
 お楽しみいただけると、izumixはうれしゅうございます<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今日はめちゃくちゃヤバイ区域を見つけてしまいました!

名づけて“つくし区域!”

こんなところにあるはずない…て言うようなところに
つくしがい~~っぱい!


3597.jpg


3598.jpg


気をつけてないと踏んじゃうくらいつくしが沢山にょきにょきと出てました!
3601.jpg


既に踏んじゃったりしてて折れ曲がってるつくしもあり…(-_-;)
 ↓
3602.jpg


こんなににょきにょき出てて楽しくて
思わず沢山写真撮っちゃいました

クリックすると大きめな画像が出てくるので是非見てね。
3599.jpg 3600.jpg 3603.jpg


写真撮るだけじゃなくて…
やっぱりこれは!と思って沢山取りました!
3604.jpg


去年の3倍は取ったかも。

けど、このつくし区域にはこの倍くらい、まだつくしがにょきにょき出てます!
あまり沢山取るとはかまを取るのが大変なのでこのくらいにしておきました(^^;)


よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
にほんブログ村

勝手に咲いていたムスカリ

2006/03/31 (Fri)
~~~~~~~~~~注意書き~~~~~~~~~~
※この記事における画像はU4Rで写した画像ではありませんが
 (理由はコチラ
 お楽しみいただけると、izumixはうれしゅうございます<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


種が風に運ばれ芽がついたんでしょうか?

植えてるところとは予想もつかないところに
勝手にムスカリが咲いてました(^o^)

しかも3輪も♪
地面と石の間から。
すごい



ちょっと離れたところに白くて小さい草花が可愛かったのでそれもパシャリ

3596.jpg


春っていいな~

      ブログランキング・にほんブログ村へ

チーズフォンデュパーティ in RED LAB.

2006/03/30 (Thu)
~~~~~~~~~~注意書き~~~~~~~~~~
※この記事における画像はU4Rで写した画像ではありませんが
 (理由はコチラ
 お楽しみいただけると、izumixはうれしゅうございます<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今日はなんと
mixiでお友達になった“くんちゃん”が誘ってくれて
チーズフォンデュパーティ(チーズフォンデュ大会?!)に行ってきました~♪

パーティ会場はくんちゃんのお友達がやってるという岡山市浜にあるカフェ【RED LAB.】さん♪


初めて行くのでドキドキ!
ていうか、“お友達になった”と言っても、くんちゃんとは初会いなのでその方がドキドキだったんです


くんちゃんはよくこのブログにもコメントくれてて(ありがとうございますm(。_。;))m ペコペコ…)
実は、私の方からは一度お見かけしたことがあったんだけど
それはお仕事の姿だったし本当チラリとだけ。


会った瞬間、凍りつく私の目と心!

“く、くんちゃん…可愛ぇぇ~~~

かわいいし、めちゃオシャレさん♪
なんだろ、なんて呼べばいいだろ?
ファッションリィ~ダァ~とでも呼びましょう
うん!その言葉がピッタリ

お肌もつるつるで毛穴とかなくって…

…おっと……とまらなくなるところでした。
(エキサイトすると前置きが長くなる…悪い癖)


かわいいけど、ファッションリーダーだけど
面白くって話しやすい方で安心安心♪


【RED LAB.】の場所が分からないので
待ち合わせをして人間ナビしてもらいました


で、お店につきました~。
これが【RED LAB.】↓



あ……赤いっ!

外から見てびっくり

更に中に入ってもっとビックリ~~!!

3582.jpg


「赤いよっ
さまぁ~ずの三村がいたらそんな感じで言ってただろう…w

めちゃ赤いお店!
壁も。テーブルも。チェアも。ソファも。床も。

3583.jpg

天井も。ブラインドも。ドアも。
お皿も。コップも。灰皿も。
血も…(そりゃ赤だよ。血は。って、血なんてダレも流してね~

お店入ってすぐターンテーブルがあったけど
それはさすがに赤くなかった

3584.jpg

赤いものだらけで写真が上手く撮れないとです。
あえて、その赤さを見せたくて加工なし画像です(~_~;)

私の中で
“赤は人をイライラさせる色”
っていう概念があったんだけど
今日、それは破られました

きっと、何かの中に赤があるとそうなんだろうな、って思った。
赤い中にずっといるとイライラしないし、
むしろ落ち着いてくる♪


で、そんな事を言ってみたら
「生まれる前、お母さんのお腹の中の色なんだって~」



おっ!
…ちょっとリアルな色だけど、だからだ
って納得
レッドパワー、スゲ~!

そんな、アートでオシャレなステキなお店です。

で、店長さんもめっちゃめっちゃかわいいし

最初、私たちだけ?と思ったらどんどん3人、4人…と増えてって
最終的にMAX20~30人くらいいたんかな?
たくさん人が集まってすごい!って思った。


その中の一人に、くんちゃんのお友達で通称“ねぇさん”も来て…。

そのねぇさんもずっと前からこのブログを見てくれてたっていうもんだから
こりゃ恥ずかしくって恥ずかしくって(^▽^;)

穴があったら入りたい。
真っ赤に染まって壁に張り付きたい!
(そこまで恥ずかしくないけど

不思議なもんです。
私はねぇさんのこと知らないんだけどねぇさんは私のことを知ってるんです。
(そりゃ、ブログ見てるから…知ってるか)

ねぇさんもすごい話しやすくて面白い人で、
そして何より若い!!

このブログ上で私の実年齢は明かしてませんが、
ねぇさんもくんちゃんも私より実は年上!
けど、年齢当てクイズに出たら絶対私より下なんです!

ツヤツヤ肌でもちろん毛穴とかなくて
可愛い~~~~!
私も“ねえさん”と呼ばせていただきます

どうなっちゃってんだろ?
私も今晩からお肌のお手入れ念入りにして毛穴0を目指します!!!!
毛穴0のラボラボってどうよ?試してみよっかなぁ~~)


おっと・・また脱線してしまうとこでした。

メンイ(?)のチーズフォンデュの話題に移ります♪


3585.jpg

各テーブルにチーズフォンデュのセットが用意されてて。

で、実はこのパーティ、具財は各自持ち寄りってことで。

私はいつものお弁当箱にこんなもん詰めていきました~↓
3586.jpg

じゃがいも、ブロッコリー、鶏肉のかりっと焼き、チキンナゲット、ポークビッツ。

それと、じゃがりこ2種。
3587.jpg


それと、バケットとガーリックフランスを持って行きました~。

チョコとかチーズとかたくあんとか持って行こうかな?
ってこのふざけた頭脳に一瞬火がついたんだけどすぐに水かけて沈静させました( ̄- ̄)

持参してったお弁当箱見たくんちゃんが
「あ!このお弁当箱知ってる~!いつもの☆」
と(笑)

初対面なのに、いつもお昼を一緒に食べてるかのよう(笑)
めちゃウケた。

じゃがいもとブロッコリーは被ったりしてたけどやっぱ定番中の定番なのかな?

他に、フライドポテト、アスパラ、しゃぶもち(薄っぺらい鍋用の餅)、シャウエッセン、はんぺん、ちくわ、かしわ肉、
イカの姿フライ、魚肉ソーセージ、辛いソーセージ、
れんこん、こんにゃく、うずら玉子、プチトマト…などなど。
3588.jpg

すごいいろんな具財が集まってめっちゃ楽しいO(≧▽≦)O


私の中でヒットだったのはしゃぶ餅です!
我らがファッションリーダーくんちゃんが持ってきたんです!
さすがっ


で、私的に“こ、これは・・ないじゃろう”
と思ったのは れんこん。こんにゃく。
ま、その、多分皆さんが同じように思われたと…(^^;)

お飲み物はお店のメニュー内のでオーダーするんだけど、
私は3ドリンクも飲んでしまった!
クランベリージュース、パイナップルジュース、フレーバースカッシュ(いちご)
どれもこれも美味しかった!
クランベリーのジュースは始めてで新鮮!
美味しかったです♪

グラスの色も赤色なのでどんな色のジュースなのか知りたい( ̄ー+ ̄)

お腹も一杯になって沢山の人が集まってわいわいがやがや楽しくって♪

おしゃべりしながらまた、作っちゃった紙ナプキンバレリーナ、
私と同じ名前の女の子の頭に挿して遊んだり(笑)
3594.jpg

超~~~楽しかったです♪♪♪

人と人とのふれあいも楽しくっていろんな影響を受けた幸せな日でした。

んで、チーズフォンデュも美味しくって!
(残念なのは、トークとかが楽しくってか、お手製ビーフシチュー食べ忘れてたこと!!!( ̄0 ̄;アッ)

あんまりチーズフォンデュってする機会なくて、
昔、免許取立てのコロかな・・・友達と普通の鍋でやったことあるような、
そんな記憶でしかなかったんだけど楽しくって、
これまたやりたい!っとやる気満々です♪
(けど、絶対一人ででは楽しくないもんだろな…( ̄o ̄;)ボソッ)


実は、うちの家に新品のまま眠ってるフォンデュのミニセットがありまして・・・。

これ↓
3591.jpg

アフタヌーンティのもの。
箱にはCHOCOLATE&JAMフォンデュって書かれてるけど・・・
めちゃめちゃ甘くなりそ~~。なんでチーズがいいな、やっぱ。

これは友達の結婚式の二次会のゲームで勝ち抜いて景品でいただいちゃったもんです。
貰った時は
「わ~!やろうやろうO(≧▽≦)O
って感じだったけど
その気持ちも沈静化されてずっと眠ったまま、ほこり被ってました(~_~;)

中身はこんなの。
3592.jpg 3593.jpg

小さいけどちゃんと揃ってる!
すごい!かわいい!
わくわくしてきました♪


ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
また脱線してた(^^;)

そんなこんな、楽しい&おいしいパーティ…
ふと時計見ると、日付超えてる時間でしたっ。

帰るときにお店のDMカード貰ってかえっちゃった♪
店長さんも載っててかわいい。
けど、実物の方がめっさ可愛い♪♪♪

3589.jpg 3590.jpg

ナビやってもらいながらお店に辿り着いたから
一人で行け、って言われたらちょっと迷うかもしれないけど、
昼間のこの赤いお店も興味津々♪♪♪

てか、みんなにもこの赤のすごさ、見て欲しいです


U4Rさんが退院したらまず行きたいお店の一つです


今日は本当に楽しかったです~。
くんちゃん、ねぇさん、
あなたたちが日ごろ見てたブログ書いてるやつはこんなヤツでした。
こんなヤツでよかったら、是非是非また遊んでやってくださり~~(*- -)(*_ _)


よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
にほんブログ村

ランキング

2006/03/29 (Wed)
休養中、ボゥ~~っとPC見てて
久しぶりにFC2の写真ジャンルのアクセスランキング見たら
3位になってました!
3575.jpg

(↑いい加減マウス書きが汚い…誰か、ファーボください。<(_ _)>   )


ビックリ~
前に1位になったの発見したころは毎日くらい見てたんだけど
ここんとこ見てませんでした。

なので3位以上になってたこともあったかも???
(うぬぼれ…)

んで、ふと、自分のブログのアクセスランキング見たら
このFC2の写真ジャンルのアクセスランキングから来てくださってる方がいるみたい

どちらかというと、写真より写真日記、って方が強いんで恐縮ですがうれしいです♪


自分が登録してるランキングはin数…すなわちこのブログからランキングがクリックされた数なので
言ってみればそちらに飛んでった回数、ってわけなので
直接アクセス数に関係してくるのはout数。


アクセスランキングが上位に上がるってことは
アクセスが上がってる、ってことなのでまた違った嬉しさがあります♪♪♪

噂では
FC2のアクセスランキングはトラフィックツールを使うと上がるってのがありますが、
それを沢山使ってるわけでもなく…
どういったアルゴリズムでランクが決まってるなかわかんないけど
in数だけの争いじゃないってことでなんだか違う嬉しさ。


で、ブラ~~っと登録してるランキングを回ってみました。

まずは
FC2 Blog Ranking

コチラは今現在「写真日記」カテゴリで2位
いい成績です!

で、いい成績なのはいいんだけど問題はin数に対するout数。

お~~~~~~!!!
倍以上ある~~~~~!!!

これはまずまずいい成績。いや、めちゃいい成績と私の中ではしましょう~♪

自分のブログのアクセスランキング見ても週間で結構な数、訪れてくれてます!
ありがとうございますm(。_。;))m ペコペコ…



次に
人気blogランキング

現在写真ジャンル中で21位です
この人気blogランキングは私の中では結構敷居が高いので
ここで21位になれるのも私にとっては快挙。

つい10日ほど前までは100位以下でした(>o<")
皆さん、クリックしてくださり、ありがとうございます<(_ _)>
やっと1ページ目に出てくるようになりました!!!

で、ここのin数に対するout数。
ここはほぼ倍です。
他の登録サイトに比べるとちょっと少ないけど倍あったのでまぁよし!とします♪
こちらの方も、
自分のブログのアクセスランキング見ても週間で結構な数、訪れてくれてます!
ありがとうございますm(。_。;))m ペコペコ…



続いてここ、
週間ブログランキング くつろぐ

ここは一応“芸術・人文”の中の“写真”に登録してるんだけど
只今、芸術・人文の中で2位です

…が、しかし…
ここはin数に対するout数…約半分

他の登録サイトを見てもin数よりout数の方が少ないってサイトが多いみたいです。

ここのランキングは人気ないのかな???
なんだか寂しい。

ここ、少し様子見てみるかなぁ~~~

最後はここ。
にほんブログ村

こちらでも“写真”ジャンルに登録させていただいてます。

で、現在9位
こちらも、つい数日前まではもっともっと下の方に埋もれてて
最初のページに出てこなかったくらいです。

皆さん、クリックありがとうございます。
応援、本当にありがとうございますm(。_。;))m ペコペコ…


こちらからのout数が具体的に見れませんが…。
自分のブログのアクセスランキング見ても沢山きてくださってます!


今日もクリックしてくださるととてもうれしいです

      ブログランキング・にほんブログ村へ



そして、ランキングとは別ですが、
先日、【小さな幸せ。】のchihiroさんが私とのデートのことを載せてくださって…。
そちらからのアクセスもめっちゃめっちゃ増えてます

chihiroさんのブログってやわらかくって可愛い~感じなので
期待してこられた方、スイマセンm(。_。;))m  って感じです。
が、見てくださって、ありがとうございます


そして、つい先日【キューピーのおなか>(゜ε゜)^♪ 】のミオちゃんが
こんなご紹介をしてくださってるのを見つけました。

こっ恥ずかしいです(^▽^;)
けど、めちゃめちゃうれしくて
私をココまで育ててくれたお母さんに見せたくなりました(笑)


そして【すっぴん。】のsa-wa-sa-wa さんも、
復活を祝って(?)このようなご紹介を~~~。
仮復活ではありますが、こんな応援していただいてうれしゅうございます。


本当、皆さん、ありがとうございますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


うれしゅうございます


ありがとうついでに今日まだクリックしていないなら、
これからしてくださると、本当うれしいです♪
↓↓↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ

今日の晩ご飯

2006/03/29 (Wed)
~~~~~~~~~~注意書き~~~~~~~~~~
※この記事における画像はU4Rで写した画像ではありませんが
 (理由はコチラ
 お楽しみいただけると、izumixはうれしゅうございます<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


体調が戻ってやっと普通ぽい晩ご飯。
3576.jpg

鯛のムニエル さっぱりソースかけ &サラダ。

3577.jpg

タルタルソースも作ったのでそれも鯛のムニエルにかけてたべたり、

3578.jpg

エビとほうれん草の炒め物を作ったのでそれにどっさりかけて食べたり。

美味しかったぁ~~~~♪♪♪

よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
にほんブログ村


ニンテンドーDS (Nintendo DS)

2006/03/29 (Wed)
~~~~~~~~~~注意書き~~~~~~~~~~
※この記事における画像はU4Rで写した画像ではありませんが
 (理由はコチラ
 お楽しみいただけると、izumixはうれしゅうございます<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


わたくしごとですが…
(あ、このブログ全般がわたくしごとでしたね
ここ二日、月曜~火曜はDOWNしており仕事休んでました。
今日は体調もよくなり復帰♪


月曜日は病院へ行ってその後は爆睡!

あまりにも長いこと寝すぎてちょっとブログ書いたりしてました。

んで火曜日は少し調子もよくなったんだけど大事をとってお休み。
月曜あまりに寝すぎて頭がフワフワして気持ち悪かったので
なるべく起きてえらくないよう何かしてました。


フワフワして働かなくなった頭にカツをいれるべく、
これ、やってました↓
3574.jpg

ニテンドーDSです。

今、世の中ではニンテンドーDS Liteが爆発的人気で入手困難とされます。
私も欲しいな~~と思うんだけど定価以上のお金を出してまでもいいわ~って感じです。


我が家にはLiteじゃない、ただのDSがずっと前からありました。

で、毎日
脳を鍛える大人のDSトレーニング』をやってたんだけど
いつの間にか放置してました(^▽^;)

放置しすぎてて教授に
「あれ?どなたでしたっけ?」なんて言われてしまいました(^▽^;)
んでその次にいきなり
「1月25日に見たテレビで面白かった番組は何でしたか?」
って聞かれて…。


分からん!


って書いたら
答は「空飛ぶグータン」と書いておりました。
…わからんわっ!


んで、毎日やってた頃は毎日脳年齢は20歳だったのに
久しぶりにすると脳年齢は32歳に落ちてました。

やっぱ寝すぎでフワフワしてたんがダメだったんでしょう~~。

トレーニングもやってみたけど
人数数えとかもう頭が回ってない。


“もうこれはだめじゃ!”
ってことで次は
やわらかあたま塾
をしました。
大人のDSトレーニングと同時に買ったソフトです♪

こちらは快調~~♪プラチナメダルもらえました。


私はゲーマーというほどでもないけど
時々こういうゲームするの好きなんです。
パズルゲームが多いかな。

辛いことがあったときとかにRPGすると
辛いこと忘れて必死になって朝までやったりとか出来ると思います。

最近はパソコンがあるからゲームに熱中することは無いけど…。
2ヶ月も放置してたくらいだから(^▽^;)


前に時々友達の家でやってたテトリス対戦には手に汗握ってました。
(;'Д`)ハァハァ (;'Д`)ハァハァ
思い出したらテトリスもやりたくなりました(^▽^)/


よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
にほんブログ村

ほうれん草と鶏肉の炒め物

2006/03/26 (Sun)
読む前に、今日もクリック、応援だ!(五・七・五 izumix心の俳句)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ



~~~~~~~~~~注意書き~~~~~~~~~~
※この記事における画像はU4Rで写した画像ではありませんが
 (理由はコチラ
 お楽しみいただけると、izumixはうれしゅうございます<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お友達からお野菜を沢山いただいたので
(キャベツ、ニンジン、ブロッコリー、ほうれん草)
早速、ほうれん草を使わせていただきました~。


鶏肉とほうれん草の炒め物。
新鮮なほうれん草だったので美味しかったです♪

それと今日はちょっと胃腸の調子が悪いので
おかゆ。それに卵焼き。
3573.jpg

3572.jpg

胃腸が悪いといいながら、めちゃくちゃお腹一杯食べちゃいました~(^▽^;)


今日はもうクリックしてくれた?え?まだ?だったら…お願いね
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
にほんブログ村

スタンプラリー

2006/03/26 (Sun)
~~~~~~~~~~注意書き~~~~~~~~~~
※この記事における画像はU4Rで写した画像ではありませんが
 (理由はコチラ
 お楽しみいただけると、izumixはうれしゅうございます<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最初に書き忘れてましたが~~…

今日訪れた美観地区イベントイベント『暮らし器』にはこんなパンフレットがあって
3568.jpg

その裏にはなんとスタンプを押すところがあって、
イベント開催中の店舗などに置いてあるスタンプを5つ集め…
3569.jpg

三宅商店へ持っていくと、三宅商店のコーヒーチケットと交換していただけます♪


で、最後の最後で5つ集まったので私たちが最初に行った三宅商店へ迎い、チケットいただきました~
3570.jpg

店員さんに「今日使われますか~?」と聞かれたんだけど
直前までフェリシテさんでのんびりとお茶してた後だったので
「いえ、後日使わせていただきます♪」
と。

その時、いちごのパフェがまだあるといいなぁ~~~。

      ブログランキング・にほんブログ村へ

Antique et cafe Felicite (アンティーク・エ・カフェ フェリシテ)

2006/03/26 (Sun)
~~~~~~~~~~注意書き~~~~~~~~~~
※この記事における画像はU4Rで写した画像ではありませんが
 (理由はコチラ
 お楽しみいただけると、izumixはうれしゅうございます<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


少し喉が渇いたね~。
ちょっとCAFEでも入る~?

ってことで私たちは【T's ALLEY】に行きました。
3559.jpg


けど、店内満席&待ってるお客さんが居て…。

私たちも少し待ったんだけどなかなか席が開かず
諦めて…。

昨日は私の勘違いで行けなかった岡山のフェリシテクラス…。
(昨日のその記事はコチラ
今日は倉敷のAntique et cafe Felicite (アンティーク・エ・カフェ フェリシテ)へ行きました~。
3558.jpg


3560.jpg

看板もアンティークぽくていい♪

丁度一席だけ空いててラッキー♪

このお店でも「暮らし器」を開催されているお店の一つでした。
3562.jpg

テーブルの上に素敵な一輪挿し。
3563.jpg


私がオーダーしたのはアイスカフェラテ。
それとスコーン♪
3564.jpg


3561.jpg


3567.jpg


お友達はアールグレイとマフィントースト。
3565.jpg


3566.jpg


マフィンもスコーンもさくさくでほくほくですごく美味しかったです。
マフィンにはカマンベールチーズぽいのとメイプルシロップ、
スコーンにはクリームチーズとブルーベリージャム。

両方ともめちゃめちゃ気に入りました。
もちろんお店もめちゃめちゃ気に入りました!

お店のブログも発見~。コチラ。

そして、フェリシテさんと言えば高原泉先生
今年も個展されるそうです。

前回、個展のDMをいただいた時、お店の場所が良く分からなかったので
一人で行くことが出来なかったのですが、
今年は是非行ってみたいと思います♪



よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
にほんブログ村

熱々鯛ちくわと美観地区

2006/03/26 (Sun)
~~~~~~~~~~注意書き~~~~~~~~~~
※この記事における画像はU4Rで写した画像ではありませんが
 (理由はコチラ
 お楽しみいただけると、izumixはうれしゅうございます<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


美観地区をお散歩中、少し行列のあるお店。
覗いてみるとそこはちくわ&団子屋さん。
3547.jpg

あつあつの鯛ちくわ、超美味しそうなので私たちも1本ずつ買って食べることに♪
3548.jpg

3549.jpg

本当に熱々でした。
こんな熱々出来立てなちくわ食べたの初めて!
美味しかったです♪


食べた後もぶら~りブラリ。
3551.jpg

倉敷考古館の壁と自然↑
3552.jpg

倉敷考古館と中橋↑
3554.jpg

3555.jpg

↑大原美術館と像。
3553.jpg

↑大原美術館の前ら辺の露店で売られてた芸能人の絵。
めちゃめちゃきれいにかけてる!
クォンサンウの絵も沢山あった~~!
3556.jpg

3557.jpg


少し天気が悪くなったりとかでちょっとくらくなっちゃった。
いつ見ても美観地区は風情あっていいなぁ~♪

よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
にほんブログ村

Candle World (キャンドルワールド)

2006/03/26 (Sun)
~~~~~~~~~~注意書き~~~~~~~~~~
※この記事における画像はU4Rで写した画像ではありませんが
 (理由はコチラ
 お楽しみいただけると、izumixはうれしゅうございます<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


風の館をあとに、私たちはアイビースクエアの方へ歩いて行きました!

大好きなキャンドルワールドへ。

いつものキャンドルワールドとはちょっと違って見えたそのわけは、
今日は外でキャンドルの色づけ体験が出来るようになってました!

前にアンバーさんのブログ“生存確認”でキャンドル作り体験を載せてて(コチラ、またはコチラ
“あ~~いいなぁ~~うらやまし子~”と思ってたんです。
やっと実現♪

“こっこちゃん”作りに挑戦~~。

まずは真っ白の卵形のキャンドルにアイボリー色を全体につけていきます。

そして後は好きな色をつけていきます。
つけなくてもいいんだけど、私は欲張って2色。ピンクと黄色を。
3540.jpg


そしてその後パーツをつけていきます。
パーツはろうで出来たカラーシートをドライヤーの熱で少し溶かし
練ってカタチを作ってって本体につけていく、って感じです。
3541.jpg

ひゃ~~~~なかなか難しいんだわ~これが。
目を先につけちゃって、黒い色が着いたままの手でピンクの頬を作ったもんで、頬がちょっとだけ黒くなっちゃいました(=;ェ;=)

全てのパーツがついたらコーティングしてもらって出来上がり~。
こんなん出来ました~↓
3542.jpg

見本とはちょっと違ってきたけど、
自分で作ると愛らしい~と思ってしまうもんですね♪

パーツを取り付けるだけってことなんだけど楽しかったので
お家でも作れるキッド買って帰りました~。
3543.jpg

最後のコーティングは出来ないけど、これでツガイになるな♪

キャンドルワールドでは他にもこんなもの買いました~。
3544.jpg

お誕生日プレゼントにピッタリのケーキのカタチしたキャンドル。
めっちゃかわいいです。火を灯すのはもったいないくらい。

3545.jpg

お水に浮かぶキャンドル。桜セット。

3546.jpg

こちらもお水に浮かぶキャンドル。金魚です♪
丁度、店頭に浮かべてあって素敵だったので。

お風呂で浮かべるのはちょっと危険かなぁ…。

      ブログランキング・にほんブログ村へ

風の館うえのや

2006/03/26 (Sun)
~~~~~~~~~~注意書き~~~~~~~~~~
※この記事における画像はU4Rで写した画像ではありませんが
 (理由はコチラ
 お楽しみいただけると、izumixはうれしゅうございます<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


三宅商店をあとにして裏通りを散策。

めっちゃ可愛いお店を発見!
【風の館うえのや】さんです。
3536.jpg

あまりにかわいいので店内へ入ってみることに。
3537.jpg

そこはもう夢の世界!
ふわふわと紙で作られたモビール、紙手まりなどた~~くさん。
“どれか絶対欲しいな~”と思いきや、どれにしようかめっちゃめっちゃ迷います。

んで、迷い迷ってこれにしました~。
3538.jpg

紙手まりのなかに小鳥さんが入ってるんです!
ちょっとした風でゆ~らゆらと揺れてすごくかわいい。
3539.jpg

このお店、私の中ではかなりHITです!
可愛すぎ。メロメロになっちゃいます♪

三宅商店

2006/03/26 (Sun)
~~~~~~~~~~注意書き~~~~~~~~~~
※この記事における画像はU4Rで写した画像ではありませんが
 (理由はコチラ
 お楽しみいただけると、izumixはうれしゅうございます<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


器を作った後は、
器作りとセットで着いているケーキセットを堪能♪

けど、1階は満席状態で
店員さん「2階へどうぞ~」
と案内してくださいました!

なんと!私たちが行った時は2階は他のお客様はいなくてすごくくつろげました。
3520.jpg

なんだかお家に居るみたいにのんびりしちゃいました(^▽^;)

ケーキは4種類くらいの中から選ぶようになってて
めちゃめちゃ悩み…1個に絞りました。


ケーキセットが来るまでの間、メニューを見て
“あ~~これも美味しそう~”
とか話してて、発見!
3521.jpg

こ、これはアンバーさんが食べてたあのパフェじゃないですか

う、うまそ~~~!
食いてぇ~~~!!

期間限定・・しかもイチゴ・・もうすぐ終わっちゃうようなぁ…。
今日はケーキセットがあるし…近いうち来いってことか???

他にも食べてみたいものが…ヤバイですね。ここは!

(;'Д`)ハァハァ  (;'Д`)ハァハァ  (;'Д`)ハァハァ

そんなこと話してるとケーキセット登場~~

3522.jpg

私がオーダーしたのはチョコレートチーズケーキ。それとコーヒー。
3523.jpg

ブルーベリーたっぷり入ったチーズケーキに
チョコのソースをつけながら食べるとめっちゃ美味しい~~~♪♪♪

お友達はミルクティーのブリュレ。
3524.jpg

これも一口いただいたけど、トロ~リとしててめっちゃ美味しかった♪

他のケーキも食べてみたくなるぅぅぅ~


ゆっくりくつろいだ後、お店を出る前に1階で少し撮影~。
人が沢山いたので、撮りたいところなかなか撮れなったんだわさ~~。

アンバーさんが三宅商店の素敵な写真を掲載しています。
コチラ、またはコチラを拝見させてもらってください~~(*^-^)

3525.jpg

3526.jpg

3527.jpg

3528.jpg

3529.jpg

3530.jpg

3533.jpg

3534.jpg


そうそう!
今日私が体験した“電動ろくろで器を創る”のほかに、ここ三宅商店では、さくらのライト透かし彫り体験てのもあって、
その出来上がり商品かな?お店の所々に明かりが灯され飾られてて、
とてもきれいでした。
3531.jpg

3532.jpg

実物を見ると、これも作ってみたいな~~とか思ったけど
お財布と相談の結果、諦めましたm(_ _"m)

お店を出ると、KCT(倉敷ケーブルテレビ)が撮影に来てて、KCTではお馴染み“おっちゃん(辻さん)”も来てました~~!
3535.jpg

いつ放送されるんだろうぅ~?
聞いてみりゃよかったなぁ~~。

知ってる人いたら、情報キボンヌ!


よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
にほんブログ村

春の「暮らし器」展

2006/03/26 (Sun)
~~~~~~~~~~注意書き~~~~~~~~~~
※この記事における画像はU4Rで写した画像ではありませんが
 (理由はコチラ
 お楽しみいただけると、izumixはうれしゅうございます<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日はお友達と一緒に倉敷美観地区へ行ってきました~。

美観地区に着き、目指すはコチラ。


そう!
三宅商店!
3514.jpg

今月21日から始まっている
【春の「暮らし器」展】イベントの一つで
“ろくろで創る器”
という、ろくろ体験が出来るイベントがあり、
それが三宅商店で本日開催!
ていうことで。

私、すんごい前からこういうのやってみたくて…。
けど、そういうのできるのって遠くまで行かないといけないよな~
と思い半分諦めてたところ、
お友達が近くにそういうの出来るところよく知ってて、
先日なんとそのお友達が器作りをやってたので
“私もできないかな~?マジでやりたいん~。お願いできんじゃろうか~~…”などとお願いしてたんですが、

……
これ、寂しいことに断られるならまだしも、いまだに返事がもらえず…(>_<)


(…確か大分前にも同じことをお願いしたような…。
  きっと嫌われてるのね…寂しい
 面倒くさいことをお願いして、ごめんなさいです。
 この場を借りて謝ります<(_ _)>これからは人に頼ってないで
 自分でなんとかしようとしますので嫌わないでください~


そんな時にこのイベントのこと見つけたのでめっちゃうれしくて

一人でも行くぞ~~!!!
って意気込み!
久しぶりにお友達誘ったらOK~♪とのことで二重にうれしい

すぐ予約を!と思って電話したんだけど
前もって予約ではなく当日受付になる、ということで
開始時刻に間に合うようにお店へ行きました♪



もはや、ろくろを回し作成されてるお客さんがいて、
見てました。
“なんだか難しそうね~”
とお友達と話しながらもすぐに自分たちの出番。


きゃ~~~~~緊張~~~~~!!

お茶碗か湯呑みのどちらかを、ってことで私たちはお茶碗にしました~。

まずは先生がお手本を見せてくれるのと、
大体のカタチまでを作ってくださいます。

↓先生の手
3515.jpg


3516.jpg


最初に私がすることに。

が!しかし!問題点が一つ!

私、爪を少々伸ばしててそれは指の腹でカタチを作っていくことがでいないんじゃないか?ってことで
スポンジを使うことに…。
あ~~~残念<(_ _)>
3518.jpg

↑私の手。

ん~~なかなか上手くいかないもんです。
なんだかやればやるほど形が変になっていくんじゃないか?って思って
「あ、この辺でいいです~」
って自分から言っちゃったよ、これ


続いてお友達の出番。
3517.jpg

↑お友達の手。
お友達はバッチリ爪もきってたので指でやってた。
そして、カタチがすごくいい形で出来てた。

それがこれ!
3519.jpg

さて、問題です。
この二つのうち、私が作ったのはどちらでしょう?

正解は続きへ。


続きを読む前にポチッと押してってね~↓

      ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む »

CoMAで一息

2006/03/25 (Sat)
      ブログランキング・にほんブログ村へ


~~~~~~~~~~注意書き~~~~~~~~~~
※この記事における画像はU4Rで写した画像ではありませんが
 (理由はコチラ
 お楽しみいただけると、izumixはうれしゅうございます<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


大きな勘違いのため、イベントにいけず…
仕方なく(?)
CoMAさん(Coffee and Books Store 【CoMA】)でホット一息つくことに。

やっぱCoMAさんいいわぁ~。
(前回行った時の記事はコチラ
3509.jpg

3510.jpg


ヒデシマさんがご一緒してくださいました~~。
3508.jpg


私はカフェオレに♪
う~~~~ん。美味しい~~♪♪♪
3507.jpg


辺りはもう暗く、CoMAさんから見える景色はだんだんとネオンが目立ってきていい感じです。

ケーキも食べようかな~~。なんちゃって。
お腹もいい感じだったのでやめておきました。

前回行った時に買い忘れてたかわいいポストカード
今日もまだあったのでちゃんと買って帰りました~。
3512.jpg


CoMAさんのDM的しおり風カードも可愛くって1枚もらっちゃいました♪
3511.jpg


いいですね~!CoMAさん

昨日もchihiroさんと会って思ったのですが、
ブロガーさんと実際あって、ブログの悩み(?)旨み(?)などお話するのってなんか楽しいです♪
新たな発見もあったりで…。

これで私が緊張しなけりゃドンドンブロガー集いとかやってくんだけdなぁ…。
(めちゃめちゃ緊張しちゃうんですなぁ、そういうの…。あは。あははは。)



よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
にほんブログ村

大きな勘違い

2006/03/25 (Sat)
~~~~~~~~~~注意書き~~~~~~~~~~
※この記事における画像はU4Rで写した画像ではありませんが
 (理由はコチラ
 お楽しみいただけると、izumixはうれしゅうございます<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ナショナルデパートさんをあとにし、
今日の目的でもあったイベント会場へいざ出陣!

ナショデパさんから少し歩いたところにある
禁酒会館。

そう、私はそこで開催されているかと思って
何の迷いも無く向ったのです!

…が、しかし、それらしきイベントは開催されておらず、
禁酒会館内に入り、ラヴィアンCAFEの店員さんに聞いてみた。

「あの~、今日コチラでされているイベントは~???」
「あ、この奥と二回でされてますよ~」
とのこと。

で、そのイベントとは…私が目的としてるものとは違ってました。

とりあえず、拝見はさせていただきました(-_-;)
3503.jpg

PHOTO LINK』というイベントで、それはそれで楽しめたんだけど…

違う…。
3504.jpg

いや、やっぱり全然ちがう。
コレじゃない。
私が目指して来たイベントとはコレじゃない。


はい、
そろそろ明かします!
私が今日、訪れようとしていたイベントとはこれなんです!
picnic case

憧れのブロガー、meal meets kitchen. のメミさんが開催されるCAFEイベント。

メミさんといえばそう!このブログ上で紹介したおいしいカレンダーを作られた方!

こんな機会は滅多にないわ~!
と、意気込んでいったのです。


フェリシテクラスで行われるというそのイベント。

私はフェリシテさんのHPを見て、フェリシテクラスさんのMAPを確認!
“おぉ~!禁酒会館内だね~~!それなら分かるよ~うんうん!”
と自信満々でした。

なのに禁酒会館内にフェリシテクラスさんが無い…。何処にも無い様子。

んで、腑に落ちなくて…
ヒデシマさんならお近くだし何か知ってるかもしれない

と、ヘルプを。

再度一緒に禁酒会館ないに入ってもらうことに。

…やっぱりない!

と、そこへ目に付いたのはその【picnic case】のDM。
3506.jpg


MAPが載ってました!


……


…………………………………………





………………………………………………………………………………………………


場所が違う!
( ̄△ ̄;)エッ・・?

どうやらフェリシテクラスさん、奉還町の方へ移動してたみたいです。
知らなかった~~。

馬鹿な女、izumix。

ヒデシマさんと大笑い。

イベントは20:00まで開催。
しかしその場から移動しお店を探していると、もう終了してしまう…
ということで、今回そのイベントへ行くのは諦めることにしました。


残念…。


笑いながらも寂しそうな私(?)をヒデシマさんがお茶に誘ってくださいました。

そのことはまたこの後の記事で・・。

      ブログランキング・にほんブログ村へ

お昼から…

2006/03/25 (Sat)
~~~~~~~~~~注意書き~~~~~~~~~~
※この記事における画像はU4Rで写した画像ではありませんが
 (理由はコチラ
 お楽しみいただけると、izumixはうれしゅうございます<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


仕事をちょいと抜け出して、あるイベントへ向う…その前に、
ちょっと寄りました。
3491.jpg

さてここはいったいどこでしょう?




はい。
お馴染み(?)ナショナルデパート

手前の道を曲がったところの駐車場に停めようと思ってたんだけど…
匂いに釣られて曲がり損ねました。

なんの匂い?パン?
いえ、違います。
3492.jpg

店先でお肉を焼いてました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


とりあえず、先にパンを買っておかないとなくなっちゃうので買いました。

その後、その美味しそうなお肉パーティによせてもらいました♪
お馴染み(?)ヒデシマ氏ともう一人のお客さんとでお肉パーティ(?)

足下を見ると…
もはや2本のワインが空になってましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
3493.jpg

もちろん私は車で行ってたので飲むことは出来ず…。

所狭しと食材やら置かれてるテーブルの上には本格的にお花まで!
3494.jpg

時々七厘の炭をドライヤーでおこすヒデシマ氏。
3495.jpg


こんなことならお昼ご飯抜きで来ればよかった~~と思いながらも
焼けたお肉をいただき、その上手さに舌鼓♪

そしてお肉の合間にパンを焼いて振舞ってくれました。
3496.jpg

パンとチーズ、パンとバター、そしてパンとホルモン!
パンとホルモンは意外と良く合い美味しかった!!!
七輪で焼くパンは初めてだったけど
トースターとは全然違った味わいだ!と思いました。

七輪ホルモンサンドなんて売り出してはどうでしょう?w

野菜のオイル漬けも開けて
3497.jpg

パンと一緒に舌鼓。

何が面白いって、食べながらのお話。
麻雀の…お話など炸裂しておりました(-_-;)

ちょっと寄るつもりがついつい長居をしてしまって
本当の目的(イベントへ…)を果たすことを忘れるところだったので…
日が暮れる前に退散させていただきました~。

突然の来店&パーティ参加させていただきご馳走様でした~~。
しかし、ココでご馳走様は終わることは無かったのです…。
この後の記事をご覧アレ~。



おっ!そうそう
忘れるところでした。
今日買ったパンです!

前々から、ナショナルデパートの焼き立てパン情報でちょくちょくお目見えしてたCampagne de l'apres-midi(カンパーニュ・アプレミディ)。
ずっと食べてみたいな~~と思ってたのが今日たまたま
最後の最後残ってたので残り全部買わせていただきました~。
3498.jpg

少し上から見たところ↓
3499.jpg


それプラス、いちじくのカンパーニュをおまけしていただいちゃいました~~(^▽^;)
3500.jpg


お家に帰って早速食べたのですが…
ヤバイです!
アプレミディ!

ドライフルーツがどっさり入っててめちゃめちゃ美味しいです。
最初一切れだけ切って食べてたんだけどやめられなくなって…。
半分くらい食べちゃったです。

そうそう!
新しくなったドイツパンのカードと新しくなったパンフレットもいただいて帰りました~♪
3501.jpg

いや、実にオシャレなパン屋さんであります!

よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
にほんブログ村

3月25日のizumix弁当

2006/03/25 (Sat)
~~~~~~~~~~注意書き~~~~~~~~~~
※この記事における画像はU4Rで写した画像ではありませんが
 (理由はコチラ
 お楽しみいただけると、izumixはうれしゅうございます<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




・具沢山のナポリタンスパゲティ
 (ベーコン、玉ねぎ、ピーマン)
・卵焼き
・照り焼き唐揚げ
・キャベツとニンジンのサラダ(玉ねぎドレッシングがけ)
・たくあん


      ブログランキング・にほんブログ村へ

プレゼント♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

2006/03/24 (Fri)
~~~~~~~~~~注意書き~~~~~~~~~~
※この記事における画像はU4Rで写した画像ではありませんが
 (理由はコチラ
 お楽しみいただけると、izumixはうれしゅうございます<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



chihiroさんありがとうに引き続き、更なるありがとう!



な!なんと、プレゼントをくれました~~!!
「お誕生日だったから~」と♪♪♪

うぉ~~~~~ん!!!!!
うれすぅぃぃぃぃ~~~~~~~~~~~~~~

し、しかも!
手作りのポーチなんですぅ~!!!
ビックリ~!めちゃめちゃ恐縮です。けどめちゃめちゃうれしいです♪♪♪

3479.jpg

外から見るとシンプルな黒いリネン。レースが可愛い♪

チャックを開けるとかわいい~~(^▽^)/
3480.jpg


本当、本当、感激ですO(≧▽≦)O


私はポーチなんぞ高度なもの作れないし、ファスナー付けも超苦手…。
なので手作りってのは本当尊敬するし、それをプレゼントしてくださるなんて…。

そして、これをラッピングするのに試行錯誤して悩み悩みながら
めちゃめちゃ時間かけてくれたそうです…。
(それを、撮影もせず開けてしまって…ごめんなさい~

かわいらしいメッセージカードには手書きでメッセージまで♪
3481.jpg


めちゃめちゃ心がこもったプレゼント♪
素敵です!chihiroさん、素敵すぎです!!!


そして、もう一つがあるというのです

「リラックスしてください~」
と、いただいちゃったプレゼント。
3489.jpg

中を開けるとこれまたビックリ~!
3482.jpg

私の好きなお風呂グッズ~~~~~
その中には、バブルバス入浴剤も入ってました!

3483.jpg


先日、お友達からプレゼントしてもらってからどっぷりとバブルバスにはまってます!
めっちゃ気持ちいいし、優雅な気分。
プリティーウーマンとか思い浮かべながら、どっぷりと浸ってます♪
なのでこれ、本当うれしいプレゼント!

(泡風呂にした様子↓ 我が家のお風呂初公開!)
3486.jpg


他には入浴剤の詰め合わせ♪これも超うれしい~(*^-^)
3484.jpg

そして、豚さんの顔の形した、フットケア!
3485.jpg

これ、早速今晩から使ってみたんだけど
すっごいすっごい気持ちいいです♪

説明に書いているように、最初はちょっとくすぐったいんだけど慣れると、足の裏が気持ちよ~くなって♪

癒されます


ホント、ホント、私みたいな人間にこんなにしてもらって、
恐縮なのと、ありがたいのと、うれしいのと、楽しかったのと…。

いろんな気持ちでいっぱいです

chihiroさん、本当、ありがとうございます<(_ _)>
今度またゆっくりお茶でもしたいですね~(^o^)
いや、飲み比べ大会とかやっちゃう?

これを機に、今まで、ブロガーさんからのお誘いなんかは引っ込み思案だったけど、
どんどん出てこう!とかマジ思いました♪

chihiroさんの素敵なパワーが私にも宿ってきたようです♪
(本当か????笑)

こんな私ですが、また遊んでやってください~~(*- -)(*_ _)ペコリ


よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
にほんブログ村

アジアの季節

2006/03/24 (Fri)
~~~~~~~~~~注意書き~~~~~~~~~~
※この記事における画像はU4Rで写した画像ではありませんが
 (理由はコチラ
 お楽しみいただけると、izumixはうれしゅうございます<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今日はナント!ナント!ナント!

あの、【小さな幸せ。】のchihiroさんと会うことに!!!

ず~~っと前に一度お誘いいただいたんだけど
都合が合わずでずっとお会いできなくて…。

今回、koyukiさんもいっしょに、ってお話だったんだけど
今度はkoyukiさんと私の都合がなかなか合わず、
とりあえず(?)二人で会う事に

決まったその日からドキドキ!
お料理も上手そう、手芸もとても上手!そんな憧れの女性:chihiroさん♪
ブログ上でお友達の方と会うのはナショデパのヒデシマさん以来、二人目です!
なんせ、ヒデシマさんと会うときもかなりドキドキしてましたから(^▽^;)

自分のブログを見てくれてるリアル知り合いじゃない人と会うってのは、
本当、ドキドキします。なんか恥ずかしいです(^^;)

待ち合わせ場所近くの駐車場に車を停め、待ち合わせ場所へ行くと
chihiroさんの方から気付いてくれました(/(エ)\)キャー

なんでも、私が駐車場に入ってったときから
「そうじゃないかな?」と思われてたらしく…(^▽^;)
危うし!chihiroさん!(笑)

で、児島にあるchihiroさんオススメのお店【アジアの季節】へ♪

中に入ってびっくり~~!!
個室がある、と聞いてはいたけど
雰囲気のいい感じの個室。
店内は薄暗くって本当、いい雰囲気。
カップルにはもってこいですな~~

んでまずはドリンクで乾杯~。
二人とも運転だったのでノンアルコールカクテル「シンデレラ」を飲みました。
3474.jpg


おっ!そうそうここでちょいと注意書き!

※ 店内は結構暗く、そして暗いところに強いU4Rさんは今、
  治療中(入院中)なので仮のカメラ。
  これがまた暗いところが苦手っぽいカメラだったので以後、このような写真ですが…。
  私の思い出のためにも載せます!あしからず!


メニューを開くとた~くさんあり、どれもこれも美味しそう♪♪♪
こういう所に来ると、本当、ヤバイデス。
どれもこれもいっておきたくなる~~。

でchihiroさんオススメのメニューも交えながらどんどんと♪

3475.jpg

↑酢鳥と豚キムチほにゃらら…(名前、忘れちゃいました~

3476.jpg

トムヤン君。
じゃなくて、トムヤンクン。

大きなトマトがゴボッと入ってて、私がトマト苦手だってことで、
変わりに、入ってた尾頭付きのエビをもらっちゃいました。
す、すいません~<(_ _)>

3477.jpg

↑サラダ。バンバンジーのサラダ。
ボリュームがすごかったけど美味しくってさくさく食べられました~。
けど、あまりのボリュームに少し残しちゃった(^^;)

あと、アジア風チャーハンとかオーダーしたんだけど
お話に夢中になったり&この暗さなので半分諦め入ってたのか、
写すの忘れちゃいました~~~。

しめはやっぱりデザート

chihiroさん「ここのフォンダンショコラが美味しいのよ~」
ってことで二人ともオーダー♪
3478.jpg

ほんと!めっちゃ美味しかった。
ちょっと大人味の。そしてそんな大人味にアイスクリームを添えながら食べるんです♪

温かいケーキとつめたいアイスクリームを一緒に口に入れるのが
なんともいえない美味しい~~♪♪♪

こりゃ美味しい!スイーツ専門でやっても恥ずかしくないくらい美味しかったです。

食べた後も、chihiroさんとお話が弾み…
知らない間に結構な時間になってて(^^;)


私は独身だからいいんだけど
旦那さまのいらっしゃるchihiroさんにこんな遅くまでつき合わせて…
申し訳ないですぅ~<(_ _)>って感じ。
けど、きっと時間というものがなかったらもっともっとお話してた


今までブログ上でお友達になった人とリアルに会うことを
避けてきたっぽいとこあったんだけど、
こんなに楽しいんなら、これからは ドンドン出てくべきかな~♪
と、そんな気持ちになりました。

chihiroさん!ありがとう
そして、この後の記事でもchihiroさんへの更なるありがとうが続きます♪

一つ上の記事をご覧ください~~~(^▽^)/

玉野のTSUTAYA

2006/03/24 (Fri)
~~~~~~~~~~注意書き~~~~~~~~~~
※この記事における画像はU4Rで写した画像ではありませんが
 (理由はコチラ
 お楽しみいただけると、izumixはうれしゅうございます<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


OPENしたとは聞いてたけど始めていってみました!
3473.jpg

中に入ってビックリ!
で、でか!

こりゃすごいわ~~。
けど24時まで営業になってるから
不良がタムロするなぁ~とか思った今日この頃。

また今度ゆっくり行こう~っと。


      ブログランキング・にほんブログ村へ

連日パン屋

2006/03/24 (Fri)
~~~~~~~~~~注意書き~~~~~~~~~~
※この記事における画像はU4Rで写した画像ではありませんが
 (理由はコチラ
 お楽しみいただけると、izumixはうれしゅうございます<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日はカントリーブレッドへ。
昨日買ったパンは昨日~今日で大体終わってしまい…
(お菓子系はさすがにまだあるよん♪)
今日もパン屋さんへ~。

今日はお仕事で玉野市は玉原の方へ。
…てことで以前もこのブログで紹介した(その時の記事はコチラ
【boulangerie blanc(ブランジェリー ブラン)】へ。
3462.jpg


3463.jpg

今日は入り口の黒板に「ホットケーキ」って書かれてた。
早くパンを見たくってよく読まずに店内へ入ってしまった~(^-^;

んでいつも恒例の(?)買ったパンのご紹介~♪

前に買ったとき美味しかったのでまたまた雪化粧のクッキー。
それと同じ感じのクッキー(サブレ)を。
雪化粧にのと、コーヒー味とチョコレートディアマン♪
3464.jpg

ここの焼き菓子、めちゃ美味しいです♪
今度他のも買ってみよ~っと

パン以外のこういうお菓子は紙袋に入れてくれました!
お菓子屋さんみたい♪
3472.jpg



ベーコンエピ。
3465.jpg

このベーコンエピはよそのより一回り小さくて可愛い♪
一人で食べるのには丁度いい大きさです

明太子マヨ。
3466.jpg

じゃがいもも入ってる様子!美味しそう~!

メイプルメロンパン。
3467.jpg

これかしら?×②
ホットケーキフェアらしきパン。
これ、一つしか残って無かったです。
ここのパン屋さん、大きい通りからめちゃ外れてるけど
結構売れ行きはよさそで…今度は午前中とかに来てみたい!

アンドーナツ。
3468.jpg

このアンドーナツ、生地にこんにゃく粉を使ってるからモチッとしてた感触、とかって説明に書いてました!
食べたい!早く食べたい!

プチソーセージ。
3469.jpg

かわいいソーセージのパン。
こういうのがあると小さいお子さん連れで行っても楽しそう♪

ハンバーグサンド。
3470.jpg

これはずっしりボリュームがある重さ。
で、職場に戻って上司にあげました!

上司が食べる前に
「あ!待って!撮るから!」と(^▽^;)
「U4Rじゃなくても撮るんじゃなぁ~」
と突っ込まれました(-_-;)

で、ちょっと写させてもらった。

3471.jpg

これだけを見たらわかんないけど
中はハンバーグ+月見!そう!目玉焼きが入ってるんです!
めちゃめちゃ美味しそうに食べてたのでうらやましかった(^▽^;)

私は明日の朝、楽しみにしとこ~~。

うひょうひょ~((((((〃 ̄З ̄)ノ


よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
にほんブログ村

携帯グッズ

2006/03/24 (Fri)
~~~~~~~~~~注意書き~~~~~~~~~~
※この記事における画像はU4Rで写した画像ではありませんが
 (理由はコチラ
 お楽しみいただけると、izumixはうれしゅうございます<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先日、BAS(BIG AMERICAN SHOP)で買ったハイワレ(HALEIWA SUPER MARKET:ハイワレスーパーマーケット)のTシャツと合わせて可愛い小物を買いました~。
楽天で見つけて
“うぉ~~!可愛いですぅ~! がええかなぁ~がええかなあ~~”
と。

迷い迷って購入~♪


携帯電話ケースです~。
めっちゃ可愛い~♪早速今日から使用中~♪
るんるん♪♪♪

ハレイワスーパーマーケットトート型携帯ケース(ブラック) ハレイワスーパーマーケットトート型携帯ケース(レッド) ハレイワスーパーマーケットトート型携帯ケース(グレー)

で、なんとこれを売っているお店、携帯グッズのお店だったんです!


で、見てたらアレも可愛い、コレも可愛い

って、こまごました物買ってしまいました~。
まずこれ。
3459.jpg

ミニチュア工具のペンチ。
詳しくはコチラをクリック↓
【共同購入】ミニチュア工具ストラップ(ペンチ)A【共同購入ポイント2倍03】

もう一つのはミニチュア工具のプライヤー。
詳しくはコチラをクリック↓
【共同購入】ミニチュア工具ストラップ(プライヤー)C 【共同購入ポイント2倍03】
良く出来てます!まじで!

続いてこれ。
3460.jpg

これ、なんだと思います?

プチはさみなんです~!

で、本当に切れるので携帯に非常に便利!
詳しくはコチラをクリックしてみてね↓
ちっちゃくても切れる!プチはさみストラップ(ピンク)

最後にこれ!これ、めっちゃかわいい~♪
3461.jpg

マッキーのミニチュア!
しかもボールペンになっててめちゃ便利!

これの写真だけみたらどんな大きさかわかんなくなっちゃった(^▽^;)

てことで、詳しい商品の説明、サイズなどはコチラへ! この2色の他にも8色もあります!

ミニチュアゼブラ★マッキーボールペンストラップ(黒)  ミニチュアゼブラ★マッキーボールペンストラップ(赤)


買いやすいお値段だし、かわいいしい送料もあんまかかんないの~。
このお店、めちゃ気に入りました。
(こまごましたもの、後々散らかるのに好きでつい買っちゃいます

      ブログランキング・にほんブログ村へ

3月24日のizumix弁当

2006/03/24 (Fri)
~~~~~~~~~~注意書き~~~~~~~~~~
※この記事における画像はU4Rで写した画像ではありませんが
 (理由はコチラ
 お楽しみいただけると、izumixはうれしゅうございます<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





・キャベツ(グリーンボール)とニンジンの千切りサラダ
・ささみの大葉巻きカツ
・フライドポテト
・卵焼き
・ほうれん草の胡麻和え (タレが多すぎた(^-^;  )

      ブログランキング・にほんブログ村へ

ささみ大葉カツ

2006/03/23 (Thu)
~~~~~~~~~~注意書き~~~~~~~~~~
※この記事における画像はU4Rで写した画像ではありませんが
 (理由はコチラ
 お楽しみいただけると、izumixはうれしゅうございます<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今日の晩ご飯はささみ大葉カツ。
私は残業で遅くなり、母作。
3456.jpg

美味しかったぁ~~~♪♪♪
ご馳走様でした!

食べ終えたら再び職場へGO。
(追記)
そのまま夜中の3時近くまで仕事しとりました。
そして一度また帰宅したものの、また朝の5時に職場へ戻り…
そりゃあ自分との戦い、睡魔との闘い…
大変でしたばい~。

応援してね♪↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ

カントリーブレッド

2006/03/23 (Thu)
~~~~~~~~~~注意書き~~~~~~~~~~
※この記事における画像はU4Rで写した画像ではありませんが
 (理由はコチラ
 お楽しみいただけると、izumixはうれしゅうございます<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


仕事の移動中、またまた大好きなパン屋さん、カントリーブレッドへぶらり立ち寄りました~。
3448.jpg

(前回のカントリーブレッド記事はコチラ、前々回の来店記事はコチラ、その前の記事はコチラ、さらに前のは…コチラ

今日も少し出遅れたか…パンがほとんど売り切れてしまってて…。
午前中とかに行ければBESTなんだろうな~~。とちょっと残念。
けどがっしりパンは買って帰りました~。

ご覧アレ~。
3449.jpg

↑ずっしり重たい焼き菓子…。これ、なんていう名前かな…。めちゃ美味しいです♪

3450.jpg

↑ここのベイクドチーズケーキ、めっちゃめっちゃ濃厚で美味しいです!
久しぶりに会えました♪これは本当、オススメ中のオススメ!

3451.jpg

↑コーヒーのお供にピッタリ。アーモンドチュイール。
食べ出したら止まらなくなります(^▽^;)

3452.jpg

ゴマの入ったフランスパン(になるのかな?)
3453.jpg

↑ハードゲイ…あ、また間違えた!ハード系のパン。
この2つは上司宅へプレゼント。


3454.jpg

↑ダークチェリーのデニッシュ。
美味しそうぅぅぅぅ~~~。

3455.jpg

ソーセージの入ったチーズのパン。
これまた美味しそう~~~。

今日買ったのは以上です♪
またまた明日の朝が楽しみだぁ~♪

桜茶

2006/03/23 (Thu)
~~~~~~~~~~注意書き~~~~~~~~~~
※この記事における画像はU4Rで写した画像ではありませんが
 (理由はコチラ
 お楽しみいただけると、izumixはうれしゅうございます<(_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お昼に少しだけsusieさんへ行ってきました。
行くと一人のかわいらしい女性がいて
「紹介するね~」
と、susieさんにお互いの紹介をしていただきました(*・・*)ポッ

今日はとってもかわいい桜茶をお出しいただいて、
その方とお話しながらティータイム♪
3447.jpg


(↑慣れないカメラで上手く撮れず…今日はこの1枚で諦めました<(_ _)>)


若く見えたその女性はなんと1児の母!
この4月、susieさんが二周年を迎えるそうで。
(イベントタイトル『susieインテア・フェスタ おうち大好き!展』)
二周年イベントの一環で、その方がアロマテラピーのセルフトリートメント講師を務め、おうちで出来るセルフトリートメントのレクチャーをして下さることになりそうで

私も日にちが会えば絶対行こうと思ってます♪


そしてその女性は、ブログもやっているとのことで
早速覗かせていただきました~。
↓こちら↓
http://blog.duogate.jp/suika0625/

とっても可愛いお子様の成長記♪
これからも必見~!

その後、“こずえさん”がお店にやってきました!
以前susieさんの忘年会でお会いし、
susieさんでは何度か“NYアンテーク展”と題したイベントの火付け役(?)のライターさん♪
お仕事もバリバリこなしながら趣味を楽しんでいて…理想の女性です。

改めて4人でティータイム…といきたかったのですが
私はお仕事に戻らないといけないのでご一緒できませんでした。
残念

お二人と、またお会いできる日を楽しみにしています♪

よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
にほんブログ村

 | HOME |  >>>次へ







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
