アクセスランキング レンタルCGI


--/--/-- (--)

8月31日のizumix弁当

2005/08/31 (Wed)
今日は野菜の日(8月31日=831=ヤサイ)ということで、
ヤサイを沢山使おう!ともやし中心の豚野菜炒め。
オイスターソースとごま油で味付け。かなり美味しくできた(/(エ)\)
また作ろ~♪


・卵焼き
・海鮮エビのケチャップソースカツ
・豚肉と野菜炒め(もやし、キャベツ、にんじん)
・ミートボール
・エビシュウマイ
よろしかったらClickお願いします~。izumixが喜びます♪↓
人気blogランキング
週刊ブログランキング
にほんブログ村

ブログジャンキー&メールフォーム

2005/08/30 (Tue)
FC2に新機能が出来たらしく、少し時間があったので登録してみた。
  それはブログジャンキー↓

まだ使い方が良く分からないけど…
アクセスUPも兼ね、ランダムにいろんなブログが見れて楽しそう

それと、メールフォームを作ってみました
プロフィールの下部のmailボタンよりメールフォームが開きます。

何かお知らせがある人、秘密コメントでもいいけど
mailで送りたい!って人(あんまりいないかもしれないけど)
そういう人いたら、mailフォームよりどうぞ

よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
人気blogランキング
週刊ブログランキング
にほんブログ村

ばんごはん:茄子と鶏肉の七味煮

2005/08/30 (Tue)
今日の晩ご飯はレシピを見て作りました!
その名は【茄子と鶏肉の七味煮】
みそ、しょうゆ、ニンニク、しょうが、砂糖、お醤油、長ネギ…
色々入ります。
味噌が入るので、味どうかな~~濃くないかな~?と心配だったけど
コレが結構美味しい!
やっぱり濃いのは濃かったんだけどご飯が進む美味しさ!
910.jpg

食べすぎ注意って感じのおかずでした~

雨の日のタマスダレ

2005/08/30 (Tue)
今日は雨降りでした
お昼からはほぼ在宅お仕事してたので、雨が止んでふと庭に出てみる。
すると、昨日写真写したタマスダレが、
雨露でキラキラしててとてもキレイでした

満開じゃないところがこれまたなんだか素敵。
…てことで今日もタマスダレの撮影♪
911.jpg

912.jpg

913.jpg

大好きなフェリシモ♪

2005/08/30 (Tue)
今日、大好きなFELISSIMO(フェリシモ)のカタログが届きました
909.jpg

今回も欲しいアイテムがい~~~っぱい!
そしてこのフェリシモのカタログなんだけど、どれもこれも写真がおしゃれ♪
撮影、大変だったろうな~と思う今日この頃。

特に雑貨のカタログはずるい!ずるい~~~!!
連発してしまうほど素敵な写真が沢山

私、最近LOMOのLC-Aが欲しくて欲しくてたまんないんだけど、
フェリシモのカタログの中の写真、何枚もLC-Aでの撮影っぽい写真があって…
そういう味のある写真見るとまたフツフツとLC-Aへの憧れが…

と思ってたら!!!
なななななんとデジカメケースを紹介してるページに、小道具としてLC-Aが写ってました
くっそ~~~~
ずるぃぃ~~~!

LC-Aも欲しいし、フェリシモでは欲しいものい~~っぱいあるし…
それなのにサマージャンボは300円しか当たらなかったし…

地道に明日からも頑張って仕事しよ~~っと

無印良品:抹茶とかのこのレアチーズタルト

2005/08/30 (Tue)
今日のおやつです!
先日、無印良品行った時に買った季節の限定品。
【限定】に弱い私はすぐにカゴに入れてしまった
906.jpg

907.jpg

“冷やすと一層美味しくなります”みたいな事書いてあったから
冷やして食べました!
これは私好みの味です♪おいしい
お抹茶でも立てて飲もうかな~なんて思ったけど
抹茶×抹茶もなあ~~
と思って、凍頂烏龍茶に。
908.jpg

お茶もお菓子も引き立って美味しかった~♪

8月30日のizumix弁当

2005/08/30 (Tue)
今日は彩りキレイなお弁当が出来ました!
スパゲティは、食べる時冷めてパサパサな感じになったので
もう少ししっとりと仕上げればよかったな~と思う今日この頃。
904.jpg

・スパゲティナポリタン
・エビ寄せフライ
・チーズチキンカツ
・卵焼き
・水菜とにんじんのサラダ(玉ねぎドレッシング和え)
  純生たまねぎドレッシング(280ml)

え~~、実は
いつも作っては写真を載せているこのお弁当は兄の分で、
私が食べてるのはこのサイズです↓
905.jpg

赤いお弁当箱の方が見栄えするので写真撮ってたんだけど
“izumixって良く食べるやつやな~~!”
って誤解されそうだったので…あえて今日は種明かし。

明日からもまた兄の分のお弁当箱を写真撮りますが…
私が食べてるのは小さい方なのであしからず(言い訳ですね、これ…藁)

辛子明太子スパゲティ&サラダ

2005/08/29 (Mon)
お世話になっている方からふくやの辛子明太子をもらったので、
辛子明太子のスパゲティを作りました!
それと、キャベツ&水菜&にんじんのサラダ。
903.jpg

一口食べると辛くて口元が痛くなったので
マヨネーズをかけて食べました。
そうすることで辛味が少し押さえられて美味しい♪
よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
人気blogランキング
週刊ブログランキング
にほんブログ村

タマスダレ(?)

2005/08/29 (Mon)
毎年、お庭に咲いているお花。
多分名前は「タマスダレ」
(違ってたら…正式名称知ってたらコメントよろしくお願いします。)

可愛いお花なので摘んでみると
お花がしぼんできて開くことがありません。

なので、こうして庭先に咲いているのを見て楽しむだけ
昨日まで1輪しか咲いてなかったのに
今日は沢山花が開いていたので写しました
900.jpg

901.jpg

周りが暗くて、夜みたいな感じに見えるけど、
花の色(白)が飛んでしまうので露出を下げました。

撮影したときはこの通り↓
902.jpg

くっきりうろこ雲(いわし雲?)が見えてる青空。
白いものを明るいところで撮影するのは難しいな~~

8月29日のizumix弁当

2005/08/29 (Mon)
昨日、冷凍食品を沢山買い込んだ割りに、
今日は一品だけしか使いませんでした。

今日は4品しか入らなかった~(^▽^;)
野菜天が沢山あって美味しくできたので詰め込みました

で、私の作ったお弁当を食べてる家族の一人、兄が
「冷凍食品いっぱい入ってるんかと思った。
 いろいろ買った言ってたよなー?」
って(^▽^;)

ま、小出しに小出しに。
あんまり使わない方がいいしね~


・卵焼き
・ソースミニミンチカツ
・野菜天の甘辛煮
・キャベツのレモンオイル&塩コショウ炒め

ユーパトリウム&フェイクグリーン

2005/08/28 (Sun)
気がつくと、最近何も入ってなかったフラワーベースに
キレイな紫色のお花が。
母に聞くと、庭先に咲いていたそうです。
「アゲラタム?」
って思って調べたら違うようで…調べるうちに
多分ユーパトリウムだな~ってことが分かりました。
(違ってたら、誰かコメントよろしくお願いします。)
895.jpg

可愛くてきれい。けど良く見るとトゲトゲしいお花。

それと、今日イオン倉敷行った時に雑貨屋さんでフェイクグリーン買いました!
898.jpg

(写真はちょっとブレましたが…)
パッと見、リアルな感じのフェイクグリーン。
カゴや白いマグカップにとても良く合い、きれいです♪
何処に飾ろうかな~
よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
人気blogランキング
週刊ブログランキング
にほんブログ村

夜からイオン倉敷へ

2005/08/28 (Sun)
なんとかEVEくんのおかげで頭痛が治り、
夕方、さくらの散歩へ出る為、身支度をしたのでついでに(ついでか?)
“出かけよう!”と思いイオン倉敷へ。

前々から気になってたお化粧品をGET
それは THE BODY SHOHPのブリリアンスパウダー!

前々から気になってて、
行くたびにサンプルを手につけてみては考え、横目で眺め諦め…そんな事が4回も続き
今日で5回目!とうとう買いました。
(店員さんも“やっと買ったか~この子…”って思ったかな

一瞬でエルメスさんや叶姉妹みたいなキラキラしたお肌に
…というのは言いすぎだけど程よくキラキラしてキレイです♪
顔だけじゃなくてデコルテやBODYにつけても楽しめそう

それと、2年以上使ってたビューラーがそろそろ故障し始めたので
新しく買い替えました!
大好きなお化粧品売り場『Aree』で。
沢山あってかなり悩んだ…挙句、最後に目に留まったビューラーの
宣伝文句等に惹かれ“これだ!”と思い買いました。
それがこれ!↓
897.jpg

コレにはびっくりした~
とにかくすごくカールが付く!
お人形みたいにまつ毛が持ち上がりクル~ンって。
まつ毛パーマしたみたい

『ワンクッションで驚異のカール』ってシールが貼られてるけど
まさにそう!その通り!

2年も経つとこんな進化したビューラーが登場するんだ~!
と、おばさんびっくり!状態でした。
近頃の女子高生、世のギャルたちはこんなの使ってるから
おめめパッチリできれいなんだな~~って
と、マジおばさん入ってる私(^▽^;)

他の試してないから、もっといいビューラー他にもあるのかもしれないけど、
コレは私からの一押し商品です

明日からはブリリアンスパウダーとこの「39-WIDEカーブ SPRING POWER CURLER」で少しだけ美しくなりたいと思います♪うふ♪


それと、前回イオン倉敷に行った時、食料品売り場を見て、
食材の豊富さにびっくりしたので今日も行ってみる。

す、すると
よくお弁当に使っている冷凍食品、
近所のスーパーだと安くて208円、特価でも178円で売ってるものが
158円 しかも2つで300円なんです
コレには私もびっくり!

ディオも安いけど、イオン(ジャスコ)はなんと行っても種類が豊富!
これは買わない手はないわ!!!
と思い、2階でクーラーBOXを買い再び食料品売り場へ。

トップバリュのお買い得品も買い込み、今日はいいお買い物が出来ました~~~!
近くに住んでる人、うらやましいな~~~

サンドイッチ

2005/08/28 (Sun)
朝食は母の手作りサンドイッチです♪
朝食と言っても…朝昼兼用(^^;)


一番左のは、チキンと特製ソースがサンドされてて
ほんのりトーストして食べました!美味しい
玉子&レタスサンドもマヨ&マスタードが程よく効いてて美味しい♪

朝食を食べた後はコレを飲みました↓
896.jpg

頭痛のときのお助けマン!EVEくんです
起きたときからかなり頭痛がして…
「ん?夕べ飲みすぎたか? いやいやそんな事は無い…」
って考え込むほど頭が廻らなくて痛くて…。

ってことで夕方まで休養しておりました

ばんごはん:牛丼&サラダ

2005/08/27 (Sat)
お花のお稽古から帰ると台所からいい匂い♪
母がご飯を作ってくれてました~

今日のご飯は牛丼&水菜の野菜サラダ。
893.jpg

半熟玉子を崩しながら食べる牛丼
超お腹空いてたので美味しかったで~~す
よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
人気blogランキング
週刊ブログランキング
にほんブログ村

お花のお稽古

2005/08/27 (Sat)
夜はお花のお稽古に行ってました~。
2週空いたので、教室に行くのはなんだかすごく久しぶりに思えた。
いつもより少してこずったような気がする(^▽^;)
892.jpg

百合、小菊、ハランの自由花。

8月27日のizumix弁当

2005/08/27 (Sat)


・豚野菜炒め(オイスターソース)
・卵焼き
・ナポリタンスパゲティ
・玉ねぎいっぱいハンバーグ

つなビィ、アップしました~

2005/08/26 (Fri)
FishEye、フィルム第3段が現像出来たので
つなビィにUPしました~。

ブライスちゃんや直島に行った時の写真、愛犬さくらの写真などなど
撮りました。
いつも変わり映えしませんが(^^;)
よかったら覗いてみてやってくださ~い。
本日UP分のつなビィはコチラから。

よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
人気blogランキング
週刊ブログランキング
にほんブログ村

魅惑の万華鏡展 in 岡山シンフォニービル(丸善)

2005/08/26 (Fri)
仕事が終わり速攻帰り、母を誘って今年も行ってきました!
【魅惑の万華鏡展】へ。
878.jpg

前にもこのブログで書いたけど(その時の記事はコチラ
私と母は万華鏡が大好き!
丸善で行われる万華鏡展にはほぼ毎回足を運んでます!

今回は24日から始まってて、
日曜日に行けばいいんだけど、展示即売なので
後になるほど作品がドンドン無くなり見れなくなる
ので今日行くことに!

会場に着くとまたまた感動な作品がた~~くさんありました!
今回は作家さんごとに分かれててちゃんと作家さんの紹介文も貼ってあり
とても分かりやすかったです。
万華鏡展を切り盛りしてる(?)かっこいいお兄さんが
色々と教えてくれながら、万華鏡にライトをあててきれいに見せてくれたりするんですが、それがまたうれしいサービスですね~♪
光が当たるとまた違った感じになりすごくきれいなんです

キレイすぎてため息ばかりです
どれもこれも素敵だったんだけど
すごくすご~~~く魅せられた万華鏡が2点ありました。

一点目は、万華鏡の先にLED(発光ダイオード)が付いてて
わざわざ光に当てなくてもとってもきれいに見られる
オイルタイプの万華鏡。
ライトがついているので夜、寝る前に暗闇でも見られるんです!
中身もすご~く繊細できれいで魅了されました。
けど…お値段が………

そしてもう一点気に入ったのは
Luc & Sallie Durette という作家さんのもの。
オイルタイプで持ちやすい大きさ&重量。
中に入ってる具はなんとドライフラワー

オイルの中で永久にお花たちが崩れないような技法が使われてるらしく
色も形もお花そのもの!すごく可愛い!!!
しかも1点目気になったものよりもかなりリーズナブル!

その万華鏡を覗いてからは他のはもう目に入らず、
そこから動けなくなってしまいました

見入ってたら閉店のBGMが店内に流れてきて…。

“きっとこの土日でこれ売れちゃうんだろうな~”
なんて母と話しててドキドキ(ーー;)

とうとう買っちゃいました~~(^▽^;)
貧乏人の私の中ではちょっといいお値段だったけど
と~~ってもいいお買い物をした気分♪♪♪

これがそれ↓
880.jpg

反対側はこんな感じ↓
881.jpg

筒部分もお花があしらっててかわいらしい♪
しかも、このお花、ただの印刷じゃなくてちゃんとぼこぼことしてあるんです!
882.jpg

中身も帰って少し写してみました
ちょっと欠けてて見苦しいところもあるけど(^^;)
こんな感じです~
(小さい画像はクリックすると大きくなります!)
883.jpg

884.jpg

885.jpg 886.jpg 887.jpg
888.jpg 889.jpg 890.jpg
きれいだけど、写真では伝えきれないオイルの動きや立体感、お花のかわゆさ…etc。
あ~~~残念(>_<)

それと、カタログを買いました。
VIVANTっていうお店が作ってるカタログみたいでこれはネットでも購入できます。
(VIVANTのHPはコチラ
879.jpg

万華鏡の説明や作家さんごとの作品が全カラーで載ってるので
これはうれしい一品!

明日は万華鏡作家:石田千香子先生によるカレイドスコープ講習会もあるらしく、
行きたい×③!!!って思ったんだけど、要予約で、土曜は仕事なので
予定がどうなるか分からず諦めました(>_<)

講習では通常27,930円する万華鏡が 受講参加費12,600円にて作れちゃうそうです。

自分だけの手作りの万華鏡なんてすごい素敵
…けど今回は諦めたとです(+_+)
次回、またこんなチャンスがあったら絶対参加したいので
今日から万華鏡貯金始めます(笑)

感動して、ついダラダラと書いてしまいました(^▽^;)

魅惑の万華鏡展in丸善/岡山シンフォニービル店は
29日(月)まで開催されてるそうなので
お近くの方、行くことの出来る方は是非!行ってみてください!
詳しくはコチラ

よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
人気blogランキング
週刊ブログランキング
にほんブログ村

神様が降りてきてた!

2005/08/26 (Fri)
夕方、車で移動中ふと空を見ると神様が降りて来てました!
助手席に乗ってた私は急いでカメラを取り出しシャッターを切りまくる!
神様の光がバッチリ写りました
876.jpg


少しズームしてパシャリ!
走行中の車からでもU4Rの連写機能を使えば神様の光だってバッチリ抑えられる!
すごいぞ!U4R
877.jpg

“頭がおかしいのか?このizumixという人は…
と思われてもいいんです。
私は、この、雲から洩れる光を見るといつも
「神様が降りてきてる!」と思うのです

そして逆に雲から上に光が洩れてるときがあります。
正しく、朝日が上がってるときのような感じの光。

いつの頃からだったか…子供の頃からそう思ってるのか?
自分ではよく覚えてないけどずっとそう思ってます。
親にも
「え?それ誰から聞いたん?」と言われる(^▽^;)

同じように思ってる人、いるよね?

お昼ごはん:山本のコロッケ

2005/08/26 (Fri)
今日はお弁当お休みです。
午前中に、玉野市は築港へ行く用事があり、
築港といえば山本のコロッケ!と言うことでまたまた
お昼は山本のコロッケです♪

それと、夕べ作っておいたポテトサラダ&ゆで卵。
プレートにご飯も添えて食べました~~
お腹いっぱいだぁぁぁ~


題名は【恋するコロッケ】
…けど、マヨネーズが上手くいかずなんかへんてこなカタチになってしまいました
ハートのつもりなのですが…

またあの誘惑が…( ̄- ̄)

2005/08/25 (Thu)
今日は久しぶりの部活です。
なんとか足の裏の痛みも治まってきたので部活再開です!
と言っても今週は今日のみ

部活開始後約5分…
またあの誘惑のメロディが聴こえてきました!
チャンチャラチャンチャンチャンチャラチャンチャン
そう!それはあのトゥインクルジャック

毎度の事ながら走るのか?と思いきや
「駄目!」
との部長からの指令…。

「じゃあ間に合ったら食べよう!」
と言ったものの、近づくにつれ、部長の足がドンドン速くなる(笑)
かなり面白いです!部長

…てことで間に合いました。
今日は他のお客さんも何組かいて、余裕で間に合いました(^^)
並んでる時に、アイスのメニューをパシャリ
873.jpg

移動販売だからと言って馬鹿にしてはいけません

コーン、カップも選べ、コーンはワッフルコーン。
アイスの種類も沢山あっていつも迷います。

で、今日は私は黒ゴマアイスにしました(^^)
部長はコーヒーアイス↓
874.jpg

(黒ゴマアイスは写真撮る余裕無かったとです
後ろのポスターが何気にレトロ
おいしった~。しかも今日は部長におごってもらった。
ご馳走様でした~

食べた後は歩く×③
帰るとTシャツがびしょびしょでした~
朝晩涼しくなったとは言え、まだまだかなりいい汗かけます!
来週もまたがんばりましょうね~!部長
よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
人気blogランキング
週刊ブログランキング
にほんブログ村

8月25日のizumix弁当

2005/08/25 (Thu)
先日美味しく出来た甘酢あんかけを
今日は豚肉&茄子&ピーマンで作ってみた。
けど酢の分量が多くてちょっと酸っぱくなってしまった
ちょっと急いで作ったのがミスの原因です

今度からは余裕のある時に、ちゃんと作ろう!うん!


・豚肉となすとピーマンの甘酢あん
・卵焼き
・マヨ入りミンチカツ
・カニクリーミーコロッケ
・れんこんのはさみ揚げ(ミンチ)

アイスクリーム食べながら「予言」

2005/08/24 (Wed)
昨日の記事でも予言…じゃなくて予告してた通り
今日は社長が『予言』のDVD貸してくれました。
DVDソフト/予言 プレミアム・エディション
昨日に引き続き、今日もこういうの見るのはきついかな~と思い、
やめておこう!と思ったんだけど
今日もまだちょっと足裏がぴりぴりしてて部活休んじゃったし
時間あるし見ようかな~~ってことで。

アイスクリーム食べながら見ました。
870.jpg

今日はバニラアイスに、ビターチョコを削ったものをかけて食べました~。
食べながら見た、と言っても1~2口だけです
871.jpg


『予言』を見た感想なのですが…

続きを読む »

8月24日のizumix弁当♪

2005/08/24 (Wed)
今日も創作味付け。
こんにゃくだけ煮付ける時はいつも同じ味付けなんだけど
それにプラスして柚子唐辛子しや、胡麻などを入れてみる。
うん!美味しい!

でもこれってお弁当のおかずって言うより
酒のおつまみみたいな味になってしまった
869.jpg

・ミートボール
・卵焼き
・ピーマンとポークビッツの炒め物
 (胡麻ドレッシングで味付け)
・こんにゃくの甘辛煮
・鶏の唐揚げ

夕ご飯&『感染』

2005/08/23 (Tue)
今日は母は町内の集まりでいなくて、
部活もまだ私の足裏が痛いのと、雨降りだったのとで中止…。
一人で晩ご飯食べなきゃいけなかったので
友達誘って何か食べにでも行こうかな~~って思ったんだけど
仕事が遅くなり…帰りがすっかり遅くなってしまいました

で、あまり食欲も無かったのでパンを食べました
クリームチーズのクリームをつけて。
867.jpg

このパン、くるみやらレーズンやら胡麻やら…
いろんなものが入っててカラダにも良さそうで、かつ美味しいんです♪
868.jpg



食べた後、社長から借りたDVDを、帰ってきた母と一緒に見ました。
タイトルは『感染』
感染 プレミアム・エディション<★初回生産分のみアウターケース付>
おしっこが出ました。…いや、出そうでになりました
日本のホラーものって、自分から好んで見たりしないんだけど
“臭いものを匂う”ように“怖いもの見たさ”です。
見てしまいました。

恐いのと気持ち悪いので、食べたパンを吐き出しそうになりました
見終わってから、トイレに行くのも恐かったり鏡を見るのも…。
赤や緑のものを見るのもなんか嫌でした。
どんよりしてしまいました
やっぱりホラーはちょっと苦手かも…。

けど、明日は『予言』貸してくれるって言ってた…
     ●予言 プレミアム・エディション(2枚組) <初回限定盤>DVD(2005/4/1)
きっとこれも怖いもの見たさで、見ちゃってその後
“怖い~~怖い~~”
とか言ってどんよりするんだろうな~~
よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
人気blogランキング
週刊ブログランキング
にほんブログ村

8月23日のizumix弁当

2005/08/23 (Tue)
今日も創作味付けでオカズ作っちゃいました~。
甘酢風あんかけです。

いくら“美味しい!”と言われたからと言って
いつも同じ生姜焼きのタレでの味付けじゃなぁ…と思って。

甘酢にしよう~と思い、
今まで甘酢あんは自分で作ったこと無いのに
(いつも『酢豚の素』とか市販の出来上がったもの使ってました)
レシピとか見ずに創作で作ったら案外美味しかったです!!
お醤油、かき醤油少々、お砂糖、酢、みりんを入れました~。

量は全て適当に(^▽^;)
仕上げに水溶き片栗粉とごま油もさっとかけて中華風♪

ちょっとだけ味濃かったけど美味しかった♪
家族にも
「美味しいな~」と誉められました
また作ろうっと


・鶏肉とピーマンの甘酢あんかけ
・卵焼き
・エビ寄せフライ
・キャベツのレモンオイル&塩コショウ炒め
・エビしゅうまい

ヨーグルトかけアイスクリーム♪

2005/08/22 (Mon)
先日、雑貨屋さんで買った変わったカタチのスプーンと
木製のコースターが、我が家にあった小鉢にピッタリだったので
ちょっとセットしてみました
(変わった形のスプーンを買ったときの記事はコチラ
(木製のコースターを買ったときの記事もあります。コチラ

864.jpg

セットしてみたら何かを入れて食べたくなった

…ってことで我が家でよくやって食べるバニラアイスのヨーグルト&ブルーベリージャムかけをして食べました♪
865.jpg

市販のバニラアイスにプレーンヨーグルト(無糖)をかけ、
さらにブルーベリージャムをかけます。
(ブルーベリーのフルーツソースがあればそれでも
ミントなんかがあれば上に乗せるとおしゃれかな~

バニラアイスの甘味と無糖ヨーグルトの酸味がマッチして
すご~~く美味しいです♪
お試しあれ~~~
よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
人気blogランキング
週刊ブログランキング
にほんブログ村

今日の晩ご飯:チーズチキン&焼き魚

2005/08/22 (Mon)
今日は部活お休みしてしまいました。

朝起きたときから両足の裏がぴりぴりと痛む。
歩く時、擦れる時にぴりぴりと…。
やけどしたような痛さ

で、足の裏を見てみるといつもより赤い感じで腫れてる風に見える。
触ってみるとかなり温い!
温いっていうか熱い

軽い火傷のようになってる感じです。
そうそう、痛みも火傷とか日焼けした時の痛さ

こうなった原因を推理してみたんだけど、
どうやら昨日BBQ時に履いてたサンダルに
砂が沢山入ってて、さらに水浸しになって
それで足の裏が摩擦された…きっとそうだ、と思いました。
(こんな現象なった方、いらっしゃいますか~?)

“夜までに治るよな~”
と思い冷やしたりしてたんだけど治らずお休みしてしまいました~。
残念


…てことで、夜少し時間が出来たので
今日はいつもと違うお料理を作ってみることに。
(本に載ってたレシピを見て。)

チーズチキンです。
862.jpg

具は鶏肉、玉ねぎ、アスパラ。
味付けに、ワイン・ポン酢醤油・チーズなどが入ります。
“ポン酢?!変わってるな~~”と思ったけど
味はイケてる!美味しい
でも、冷めるとチーズが固まってくるので熱々が食べごろでした♪

それと、おとといのチヌがまだあったので焼いて食べました~。
ちょっと焼きすぎたけど美味しかった~♪863.jpg

8月22日のizumix弁当♪

2005/08/22 (Mon)
またまた創作料理オカズ(冷蔵庫のお掃除料理)作ってHITしました
豚肉+ピーマン+玉ねぎの中華風炒め。
味付けはいつも重宝している生姜焼きのタレ+ごま油、それに今日は豆板醤。
あと、ほんの少しのお塩、味の素など。

濃い味でご飯がすすむ一品となりました!
家族からも
「美味しかった!あれ何?」との声。
やったー
861.jpg

・豚肉とピーマンと玉ねぎの中華風炒め
・卵焼き
・きんぴらごぼう
・エビとイカのレンコンのはさみ揚げ
・チキンナゲット(バーベキューソースかけ)

お知らせです♪

2005/08/22 (Mon)
ここ二日ほど、日時の改ざんで記事書きました~。
更新を期待してこられた方、ごめんなさい。
こんなブログですが、よろしかったらまた覗いてくださいね(^o^)

さて、先日、新しいブログツールを見つけて付けてみました。
メニュー中「参加ランキング」の上部に表示される
【sound】ってやつです。
ONにするとなんとも健やかな自然系な癒しメロディーが流れてきます。
私が今回選んだのは
・・「WATER」~癒しの水~・・
です。
曲は色々とチェンジできるみたいなので
また後日、貴方の知らぬ間にチェンジしてるかも?!
(詳しくはコチラ

ブラウザによっては表示されないかもしれませんが、
表示されたなら、是非、この癒しメロディを聞きながら
記事読んでくださいね

 | HOME |  >>>次へ







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
