アクセスランキング レンタルCGI


--/--/-- (--)

変り種餃子&セロはすごい!

2005/06/30 (Thu)
大葉がたくさんあったので
変り種餃子を作りました(^▽^)/

ひとつはチーズ&大葉。
396.jpg

もうひとつは シーチキン&大葉。
(シーチキンはライトツナ。よくオイルを切ってマヨネーズと和える)
398.jpg

399.jpg

本当は油でカラッと揚げるとカリッとして美味しいんだけど
夜も蒸し暑くて…。焼いて食べました~。
400.jpg

チーズのはあつあつとろ~りの時に食べた方が美味しいので
出来立てを♪
シーチキンのは明日のお弁当に使おうかな~と思って
2つだけ焼いて食べました。
ビールのおつまみにもなりますよ~(^◇^)

ご飯を食べた後、またまたおうちでお仕事。
今年も今日でもう半年が終わっちゃったんですね(/_;)
時が経つのは早いとです。
下半期はもう少し、ほんの少しだけ、がんばろうと思います(^▽^)/

お仕事しながらテレビ見てたらすんごいマジシャンの番組が始まった。
そのマジシャンの名は「セロ(CYRIL)」

昔、初めてTVでMr.マリック見たときは衝撃的だったけど
セロもすごい!テレビで見ててもすごいんだから
実際目の前で見てる人は、鼻血…いや、おしっこ出そうなんじゃないかな~(笑)

あんなルックスで、あんなにすごいマジック魅せられて
その後、セロが個人的に電話番号聞いてきたら
ほいほい教えちゃいそうです(; ̄ー ̄川
ヤバイ。
(心配しなくても聞かれることは無~し!!!)

街に繰り出して街中でいろんなマジックしてたけど
その中で、何度かサングラスかけてました。
サングラスかけてトランプ投げてたりする姿は
マトリックスのネロみたい!!!

ネロ…セロ…名前も似てる!
しかもスタジオにはボビー(ボビー・オロゴン)がいて
セロがネロならボビーががモーフィアスに見えた(^^;)

とにかくセロはすごい~~。
近くでマジックショーがあったら見に行きたいな~♪


よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
人気blogランキング
週刊ブログランキング
にほんブログ村

6月30日のizumix弁当♪

2005/06/30 (Thu)
今日は少々寝坊してしまいました~~(^▽^;)
「や、やばい!!!お弁当作る時間がない!」
って焦ったけどマッハでなんとか作りました。
夕べ、遅くなったけど下ごしらえしておいてよかった(^-^;
395.jpg

・イカリングフライ
・ソーストンカツ
・卵焼き
・スパゲティサラダ(サラスパ)
 (マヨネーズ和えと玉ねぎドレッシング和えの二味)

この、サラスパに使ったたまねぎドレッシングは超美味しいです!
まだ食べたことの無い方は、是非!
オリゴ糖入りたまねぎドレッシング
オリゴ糖入りたまねぎドレッシング

同じお店で売られてる
ごまの風味豊かな純生ごまドレッシング
 ベータカロチンたっぷり♪純生にんじんドレッシングも超美味しい!
にんじんの方は、薄く切ったハム(お金持ちの方は高級生ハム)にかけて食べると絶品です!
野菜がたくさん食べれて、暑い夏にはピッタリ☆
お値段もリーズナブルなので是非♪♪♪

淡水湖とお空&トンネル

2005/06/29 (Wed)
今日はお弁当お休みです。
仕事先で外食するつもりで作っていかなかったんだけど
急遽予定が遅れて…結局外食はせず、
おかずのお店マミークックで買って食べました。

お昼からはその、外食等するはずだった仕事先へ。
淡水湖の方を通っていきました。
前回みたいなこと(前回のマヌケな記事:コチラを参照)にはならないように
カメラの確認はバッチリでした!

でも…お昼からの出発で少々急ぎ気味だたので
車を停めての撮影は出来ず…(/_;)
結局走行中の助手席から撮影。

まずは淡水湖に入る前(八浜)。雲がたくさんだったので
写してみました。
ん~~~ちょびっと暗くなっちゃいました。
389.jpg

そしてこれが淡水湖。
・・・・・・って言われてもわかりませんよね?!(^▽^;)
ポールとガードレールと空。
(これじゃ別に淡水湖じゃなくても…)
390.jpg

淡水湖は過ぎ去り、児島湾大橋を渡る前のトンネルの中で撮影!
391.jpg

これは、以前【wonder 3「楽園へようこそ」】の管理人さんから教わった
ロングタイムシャッターの裏技(?)を少し使用して写しました~。
走行中の車内からということもあって
夜景モードは使わなかったんだけど
私のイメージしてた写真に近いです。うん(^◇^)
今度はロングタイムシャッターで
もっと光の多い暗い場所で写してみたいな~と思います。

トンネルを抜けて少し走ると空模様がだんだん怪しく…
“やっと雨降るんだな~~”
って思ってたらぴかっ☆
って雷さんの稲妻がぁぁぁぁぁ( ̄0 ̄;!

なんとか稲妻の写真を撮りたい!って思ったけど
それからは稲妻見ることができませんでした。
ってことで暗いお空と橋の写真。
392.jpg

その直後、大粒の雨がぽつぽつ落ちてきたかと思うと
どどどど~~~~
って豪雨が降りました。
びっくりした~~~。

“恵みの雨だ~
 香川の方も降ってるといいな~”

って思ったのも束の間…。
雨はすぐに止んですぐに晴れ間が。
そのおかげで雨降る前より暑さが増して
私の顔から豪雨のように汗が降ってました(^^;;

雨の後すぐ晴れたら虹でも見られないかな~
って期待してたけど見られず…
久しぶりにもくもくの雲(入道雲?)を見たのでパシャっ♪
393.jpg

車内からもお空の撮影。
フロントガラスに着いた雨の雫と青い空&白い雲。
手前に雫があるのでちょっと不思議な写真になりました。
394.jpg


今日は珍しく食べ物の写真は載せません( ̄- ̄)!
…ていうか、月末ということもあってか、
先ほどまでおうちで仕事してました~~。
晩御飯の撮影、忘れてた~~~~(* ̄□ ̄*;)
これから少しだけ明日のお弁当の下ごしらえ⇒
お風呂で汗流してきま~す♪

お知らせです。

2005/06/29 (Wed)
このブログのメニュー内に設置していた画像投稿掲示板を、
近日中に撤去させていただくことになりました。

今までステキな写真を投稿してくださった方、
せっかく投稿してくださったのにごめんなさい。
そしてありがとうございました。

私の写真はよそに(汗)画像掲示板を見るのが楽しみだった方々、
申し訳ありません(>_<)


ブログの方は、まだまだ続けていくつもりです。
いつも見苦しい写真ばかりでごめんなさい。
ど素人の趣味、自己満足なのだ、と思ってご了承ください。
よろしくお願いします(^^)

シャンプー大作戦!

2005/06/28 (Tue)
今日は久しぶりにさくらにシャンプーを♪
シャンプーする時は最低二人はいないと出来ないし、
時間があるときしてあげないとなかなか出来ないの、
そして、何よりさくら本人が調子がいいときじゃないと出来ないので
…て条件が揃ったので
“今日だ!”
って決めてました。
でもそんな今日は猛暑も猛暑!かなり暑い!!!
お日様もじりじりとすごい紫外線のもよう…

てことで、この暑さの中、日焼け対策で長袖を着て
帽子を被っていざ!!!

救いは風が結構あったことです(*^-^)
さくらも久しぶりのシャンプーで気持ちよかったのか、
あまり暴れずじっとしてくれてて良かったです(^◇^)
風があったので乾くのも早かった♪

シャンプー後ぴちゃぴちゃのさくらを撮影したかったんだけど
プルプル~~~って水しぶきをたてるので
カメラを近づけるのは無理っ!

ってことで、少し乾いたところを撮影しました↓
387.jpg

↓しっぽもふさふさ(^▽^)/
388.jpg

6月28日のizumix弁当♪

2005/06/28 (Tue)
今日はコロッケを揚げようと思ってたんだけど
あまりの暑さに揚げ物はしたくないなぁ~~って気分で…。
結局焼き物系中心になっちゃいました(^^;)
これからこの暑さ続きでどーなるこっちゃ…と思う今日この頃。
386.jpg

・豚肉のしそ巻(ほんのりガーリック&ブラックペッパー味)
・卵焼き
・野菜炒め
・ひじきの煮物
・はりはり漬け
・ハーブ入りウィンナー

晩御飯はモダン焼き

2005/06/27 (Mon)
今日は久しぶりに部活(お友達と運動してます)!
って思ってたけど
足の裏がまだ痛くて(YUKIちゃんのライブの影響がまだ…。私もオバアです)
長時間の運動に耐えられなそーだったのでお休みしました。
部長…ごめんなさい<(_ _)>

ということで、仕事から帰るなりおうちでゆっくりしました。
晩御飯はお好み焼きです。
焼きそば玉がひとつ残ってたので
モダン焼きにしました。
お腹いっぱいで眠くなってきました~~(・_ゞ)
385.jpg

でも寝てられないんです!!!
今日はドラマ【エンジン】の最終回でした。
きっと次郎が勝つんだろな~~。
TOPになって表彰台乗って・・・
で、小雪といい感じになって風の丘ホームで仲むつまじく…
って予想してたけど次郎は表彰台にはたてませんでしたね(/_;)

でも、きっと私と同じような予想してた人多いんだろな~。
その期待を覆すストーリーで
「え?」って思わせて…それはそれでよかった(^◇^)!

ストーリーはよそに、神崎次郎、カッコE~♪♪♪
キムタク~~きゃ~~。
って気持ちで見てる部分が多かったんだけどね(^^;)

最終回も終わりホッとしたところに
ホットペッパーのCMがかなり笑わせてくれた(笑)
「居酒屋クーポン♪…」
「あ、まだ伴奏です」

だって~~~!!!
超ウケる~~~。

笑うとまだ少し胸とお腹の辺りが痛いので辛い。
(なぜ痛いかは昨日の記事を読んでください)
けど笑えて…。
その後すぐ、違うバージョンのホットペッパーのCMも見れ
(冬ソナの曲バージョン)
かなり笑えました~。
「ホットペッパーとは関係ないけど」
とは何よ~~~!笑えるよ~~!

ホットペッパーのCMといえば、
初めて
「スパゲティ食べたでしょ?」
「食べてないよ」
「ケチャップついてるよ」
「食ーべーまーしーた~!」

っての見たとき衝撃的で等分笑えたの覚えてます。

今回のもなかなかイケてますヾ(^▽^*)
CMでここまで笑える私は幸せなんだろな~と思った今日この頃です。

クリックしてくださるとうれしいです(^◇^)↓
人気blogランキング
週刊ブログランキング
にほんブログ村

6月27日のizumix弁当♪

2005/06/27 (Mon)
今日はお肉三昧って感じになってしまいました(^▽^;)
今日中に使わないといけない豚肉がたくさんあったので…
ってことでコレです↓
383.jpg

・トンカツ
・シソささみカツ
・ふわふわボール(丸いウィンナー)
・卵焼き
・キャベツの千切り
・豚肉とアスパラの炒め物(牛角の醤油だれ味)

それと、今日お友達からお土産をいただきました♪
社員旅行で金沢まで行ったらしいです。
お饅頭とお箸&箸袋のセットをいただきました(^^)
これはお弁当の時に使うのにぴったり!!!
ありがとね~~(*^-^)
早速使わせていただきます♪♪♪


・・・てことで、いただいた箸袋セットの写真です↓
384.jpg

KALEIDOSCOPE(万華鏡)

2005/06/26 (Sun)
万華鏡の中身をU4Rで撮影してみました!
大成功!ってことでお披露目です♪

私と私のお母さんは大の万華鏡好き。
(嫌いな人はそういないかな?)
万華鏡と言っても、お土産屋さんなんかに売ってるものではなく、
KALEIDOSCOPE(カレイドスコープ)と呼ばれる“すごい”万華鏡!

このカレイドスコープと出会ったのは5~6年前、丸善の地下で。
たまたま通りかかった丸善の地下。
私の目に
「世界の万華鏡展」(だったか、「魅惑の万華鏡展」だったか)とかいう看板が目に入って来て
万華鏡を覗いてる人がため息をついたり
「うわ~~~」って言ってたり。
みんなとても“ふわ~~”って顔をしていて私も覗いてみました。
そこでびっくり!
300円くらいでお土産や産に売ってる万華鏡しか見たこと無かった私には衝撃的な出会いでした!!!

どれもこれも
「ん?0が1個…いや、2個多いよ!」ってお値段…。
でも中身は本当、それくらいの価値のあるすごさ!
私は一人だったのに思わず声が出てしまいました(^^;)

感動してその場から当分動けなかった。

次の日、すぐにお母さんを連れて行きました。
お母さんも同じ…閉店までその場を離れることが出来ず…


……て、前置きが長くなりましたが
そんなこんなで万華鏡ファンです。
万華鏡と出会って今まで、何点か気に入ったものGET!
(なんせお値段がお値段なだけに…しょっちゅう買えまへん!)
今日はその内、NO.1とNO.2のご紹介!


以前のデジカメでは全然写せなかったんだけど
U4Rで撮影が実現!
うれしくてたくさん写しました。
ここまでキレイに写せることが出来てうれしいです!
無理な体勢で撮影しなくてよかったのもU4Rの回転レンズのおかげ♪
U4Rマンセー! 万華鏡マンセー!です。

まずはこの万華鏡。
これは先の部分に自分の好きなビーズやガラス、宝石やお花など入れて楽しむもの。
好きなものを入れられるのでとっても楽しいです。
今回入れたのはルビーとダイヤモンドとサファイアと…
というのは嘘で(笑)
100円ショップで売ってるビーズや手芸店で売ってるお安いビーズばかりなんですよ~。
そんなビーズたちもこれに入ればマジックです(*^-^)
378.jpg

で、中身はこれ↓
381.jpg

380.jpg

379.jpg

これは覗き穴が狭い為、どんなに上手に写しても
端が欠けちゃうんです(/_;)

で、別の万華鏡で撮影!
370.jpg

↑これは有名な万華鏡作家さん Peggy & Steve Kittelson(ペギー&スティーブ・キッテルソン)という夫妻が作成したもので
「ミスティック・ラプチャー」という作品だそうです。
サインも明記されてます。
(詳細はコチラに載ってます!)
371.jpg

372.jpg

オイルが入ってるので模様の変わりかたも
ジュワ~~~ンって感じですごく神秘的!
これは写真じゃ伝わらないから残念。

上の物と比べると覗き口が多少大きいので撮影しやすかったです。
…てことで調子に載ってパシャ×②とたくさん撮影したので、
興味のある方は続きを見てください♪

続きを読む »

カラダ㊥が痛いっ!

2005/06/26 (Sun)
今日はかなり体中が痛くて夕方までおうちでゆっくり療養してました。
…というのは昨日のライブでひどい打撃を受けたため(^^;)
(ライブの記事はコチラ

起きた時(朝方寝たので昼間で爆睡っ)カラダ中が痛かったです。
腕は上がらない、後ろに廻らない、笑うと腹~胸などが痛い…。
重症です。
この痛さ、辛さ、何かに似てる~!
そそ!スノボ行く人はわかると思うけど、初めて行った次の日の朝って感じです(^▽^;)

足や腕、背中にサロンパスを。
(匂いの少ないら・サロンパス

私ももうオバアですわっ!

こんな日に限ってお母さんが笑わせまくるし、笑うと痛くて余計笑える⇒痛い(+_+)
愛犬さくらの散歩で、いつも走らないさくらがいきなり突っ走るし…。
“これも神様が与えた試練かしら?!”と思う今日この頃。
やっぱ内臓が圧迫されてどうにかなってるのかな?とも思いビビってる今日この頃でもあります。

そそ、昨日のライブでちぎれてしまったバッグのストラップ部分↓
369.jpg

記念(?)に撮影しました。
今日、自分で直してみようかと思ってたけど体中痛くてそんな気分にもなれず…
やっぱLVに修理に出さないと駄目かな~と思う今日この頃です。
うぅ~(〒_〒)

今日改めてYUKIちゃんのCD聴いてると、昨日、ナマYUKIを見たことが信じられないっていうか…幻を見てきたって言うか…。
有名人見た次の日とかってそんな気になりますよね?!
なりませんか~?
「ティンカーベル」って曲聴いてて思い出したのは周りの人の声ばかり…。私はYUKIの歌声を聴きにいったのに(笑)

夕方からはキューちゃんとピーちゃん(我が家のインコ)の検診に動物病院へ。
ピーちゃんはすっかりよくなってもう検診終わりです♪
良かった(^o^)
キューちゃんはもうちょっとお薬も飲ませないと駄目だって…。
キューちゃん!がんばって病気と闘って行こうね!

病院の帰り、雑貨屋「La Shu-an(ラシュアン)」へ立ち寄りました♪
おしゃれなカゴが赤札で信じられないお値段!
思わず用途も考えず買ってしまいました~(^^;)
木のスプーン&フォーク&ナイフのセットも可愛かったのでGET!
あれ?この前プロフーズ行った時似たの買ってなかった?!
と、自分に問いかけたんだけど、フォーク&ナイフ可愛くてお値段もリーズナブルだったので買っちゃった(^▽^;)
写真に写ってるのは裏側。表には柄のところに可愛く数字とアルファベットで焼印が。
それがまた可愛いんです。また後日、開封したら披露しますね♪
382.jpg

この雑貨屋さんは行くと必ず、何かを安売りしていて
(DAYセール的なことをしてるのかな?)
掘り出し物があったりします(^o^)
遠いので仕事で近くに行ったとき、インコの病院に行った時とかにしか行けないけど、大好きな雑貨屋さんです♪

よろしかったらポチッとClickお願いします~↓
人気blogランキング
週刊ブログランキング
にほんブログ村

お昼ごはんと晩御飯

2005/06/25 (Sat)
つい、YUKIちゃんライブのことを長く書いてしまい、
お昼ごはんと晩御飯の披露、忘れるところでした(^-^;
(食べ物の写真ばかりいらないって?!ま、そう言わずに・・・)

お昼は以前もこのブログで紹介した「習志の」へ。
(以前の記事はコチラ
お友達はエビクリームコロッケ(写真は以前の記事に載せてます)
私は今日はハンバーグを食べてみました~!
363.jpg

かかってるソースも美味しかったしハンバーグ自体も柔らかくて美味しかった♪
ほんのりコショウの効いた半熟目玉焼きをハンバーグと一緒に食べるのも超旨!
お腹いっぱいになりました~(^◇^)

夜は、ライブが終わってかなり遅い時間に
ジョリパス(ジョリーパスタ)へ。
↓お友達が食べたいか・明太子
367.jpg

↓私が食べたいかの明太子クリームソース
368.jpg

体力を使った後のお食事は美味しかった♪
食後にコーヒーを飲みながら今日のライブのことやら恋愛のことやら話し込んで帰りました~。
今日はすごく楽しかった!!!
うん!楽しかった!
YUKIちゃんにまた会いたいよ~~d(*⌒▽⌒*)b

YUKIちゃんのライブに行きました♪♪♪

2005/06/25 (Sat)
昨日の記事で予告どおり(コチラ参照)
今日は待ちに待ったライブ!
YUKIちゃんのライブに行ってきました~!


興奮冷め止まぬ内にブログを書こう!と
今、日付変わって夜中の4時半ですが、こうしてブログに記しています。
(日付指定で前日にしてるので嘘ログになりますが…汗
  夕べ23:59までに見てくださった方、ごめんなさい(*_*) )

これはツアートラック!
ライブ後、あわてて車に置いてたU4R取りに行って
写しました(*^-^)
みんな携帯カメラでパシャパシャ撮ってました。

365.jpg

↓これはYUKIちゃんのところだけアップでパシャリ!
366.jpg


ライブの感想、詳細は長くなるので続きに書きました~。
興味のある方は続きをど~~ぞ
↓↓↓↓↓

続きを読む »

今回のお稽古のお花

2005/06/24 (Fri)
昨日の夜はお花のお稽古でした。
持ち帰ったお花、今日いけました!
すぐりの実がとっても可愛いです♪
362.jpg

すぐり、トルコキキョウ、スプレー糸菊 の自由花

Clickお願いします~
izumixが喜びます!

 ↓↓↓
人気blogランキング
週刊ブログランキング
にほんブログ村

紫陽花。八重かな?

2005/06/24 (Fri)
ソフトクリームを買いに行ったときChez toi(シェトワ)の外に変わった紫陽花のお花を見つけました。

紫陽花って4枚の花びらってイメージがあるけど
たくさん花びらがついてて先が尖ってて
変わったあじさいだな~と思って写しました。
八重なのかな?
白くてほんのりピンク。
清楚な感じがステキでした。
361.jpg

超美味しいソフトクリーム♪

2005/06/24 (Fri)
お仕事で後閑方面へ行ったので、ちょびっと休憩。
大好きな【chez toi(シェトワ】のソフトクリームを食べた♪

360.jpg


ここのソフトクリームは超美味しい!
2*年の人生の中で、私が今まで食べたソフトクリームで
3本の指に入る!ってくらい美味しいです(^^)
濃厚なのにあっさり♪
ん~~言葉では伝えにくいので食べにいける方、食べに行ってみてください。

シエトワ
岡山県玉野市後閑1-113
シエトワ

早く食べないと溶けちゃうのにカメラ取り出して撮影×②♪
でも少々溶けてもこのコーンだとすぐに流れ落ちて来ないので安心(^o^)

chez toiはお好み焼きやさんなんだけど
お好み焼きはまだ食べたことがないんです。
ソフト買いに行くといつもお客さんが美味しそうに食べている…。
一度お好み焼きも食べに行ってみよ~~!と思う今日この頃です。

後閑走行中、途中で車を停めて海の写真も撮ってみました。
でも…今日は雲に覆われたお空でなんだかぼや~~って感じ。
車窓から撮ったのでアングルもいまいち…
残念!切腹~っ!
海×空のきれいな写真、撮ってみたいとです。
359.jpg

6月24日のizumix弁当♪

2005/06/24 (Fri)
昨日送ってもらったアスパラを使って
アスパラの豚肉巻きを作りました♪
シャキシャキとしてとっても美味しかった♪
358.jpg

・アスパラ豚肉巻き
・焼きシュウマイ
・卵焼き
・スパゲティーサラダ(ショート×②パスタ使用)
・きゅうりの酢の物

※ちなみに明日はお弁当お休みで~す。
 明日はお仕事お休みして待ちに待った○○○♪
 …詳細は明日のブログをお楽しみに~♪

大きなアスパラ!

2005/06/23 (Thu)
最近、お弁当を作り始めたんだよ~と
遠く離れたおばあちゃんに話をしてたら、
おばあちゃんが
「すごいね~♪がんばって!」
と、大きなアスパラをた~~くさん送ってくれました!
「どっちの料理ショー」なんかに出てきそうなくらい
大きくてしっかりしたアスパラ!
びっくりしました~。

おばあちゃん、ありがとう(o^∇^o)ノ
早速使わせてもらうよ~(^^)

おばあちゃんにもizumix弁当食べさせてあげたいです(^o^)
357.jpg

で、早速明日のお弁当に使わせていただこう~!と思ったけど
すぐに食べてみたかったので
ゆでてマヨネーズつけてマヨのCMの香取慎吾くんみたいに
ゆでたてにマヨかけてダイナミックに食べてみました!
うん!!美味しいぃぃぃ~♪♪♪

…ってことで
海老とアスパラのマヨネーズ和えを作りました~。
356.jpg

今日のお弁当で使い切らなかった
しそ巻鶏肉も沿え、バター醤油味のコーンも沿えて食べました♪

アスパラはこの前「あるある大辞典」で紹介してたらしく、
それによると紫外線対策(美白効果?!シミ予防?)にいいらしくこの季節、女性にとってはありがたい食材です♪

放送見れてないので残念…。
ビデオ撮っておけばよかったぁ…。

“色白は七難隠す”って言うので、
た~くさん食べてがんばって美白しま~す(^o^)

よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
人気blogランキング
週刊ブログランキング
にほんブログ村

6月23日のizumix弁当♪

2005/06/23 (Thu)
昨日のブログネタにもなった大葉を使っての
お弁当作りです(^^;)
今日はなんだか色が黒っぽい感じになっちゃいました。
韓国海苔を卵焼きに入れてみたら
かなり海苔が主張して黒くなってしまいました(^-^;
海苔、入れすぎたのかな???
でも味はそこそこ美味しかったです♪
でも韓国海苔は勧告海苔だけで食べた方が美味しいかも。
355.jpg

・しそ巻鶏肉焼き
・韓国のリ入り卵焼き
・エビ寄せフライ
・ミートボール
・金平ごぼう

親子丼ぶり

2005/06/22 (Wed)
351.jpg

お昼ごはん食べ過ぎたので晩御飯はやめておこうかな~と思ったけど
この暑い中、絶食してカラダ壊してもな~と思いちゃんと食べました。
量は少なめにしたけど。

親子丼の写真って撮ってみると、
「これ親子丼ですよ」って言われないとわからないんですね(^^;)

よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
人気blogランキング
週刊ブログランキング
にほんブログ村

我が家の紫陽花

2005/06/22 (Wed)
先日「あじさい発見!」って記事書いたけど
実は我が家のお庭にも紫陽花を植えてるんです。
どうしたことか…毎年お花がちょびっとしかつきません。
もっと大きく立派に咲いて欲しいんですが…。
こんなものなんです。
なぜでしょうか~?だんだん年を増すごとに大きくなって花がたくさんつくものなんでしょうか~?
でも、ちょびっとでもなんだか可愛くない?(*^-^)
352.jpg

353.jpg

354.jpg

まぬけな一日…

2005/06/22 (Wed)
マヌケその①

今日はお弁当お休みです。
なぜかと言うと今日は外で食べることになる予定があったから…。
東岡山の方へお仕事でお出かけ。
八浜~郡~淡水湖の脇道を通るので、
淡水湖の写真でも撮ろう~~ルンルン♪
って気分でした。

よ~し!最高の眺め!
今日も一発ビシッとやってくれよ~~U4Rくん!
って…
おいっ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これです↓
DVC00004.jpg


メモリが入ってませんでしたっ( ̄ェ ̄;)
(この画像は携帯カメラから撮りました)

夕べ、パソコンにSDカード差し込んだまま友達と電話してて…長電話になって…PCの電源落として…お風呂入って…
そのままでした(^^;)
で、今日はお弁当も作らなかったので朝撮影することもなく、
気にすることなくそのままカメラを持ち出して(+_+)

なんだか超寂しい気分。
そんな今日に限って、シャッターチャンスがいっぱい…。

お昼に食べたcoco壱番屋の手仕込みヒレカツカレーの画像。携帯カメラで撮りました。
U4Rで写したかったぁぁぁぁぁー(~o~)
DVC00009.jpg

美味しかったです♪
(↑でもこの量は女の子には多すぎ!
 もしこれをごらんの女の子、注文の際は量にご注意ください!
でも、大食いの女子は例外です )

マヌケその②
明日のお弁当のおかずを買いにスーパーへ。
ちそ(大葉)を買いました。
その他、お肉や牛乳…いろいろカゴにいれレジへ。
そして袋に入れて家に帰る。
“さっ!暑いから早めに冷蔵庫へ~”
と、袋から一つ一つ取り出す。

ん?

買ったはずの大葉がありません!
薄くて水っぽかったのでお肉のパックの裏にでもついてるのか?
牛乳パックの側面に?
……って探すけど何処にもないんです。

????????????

袋に入れたかな?

嫌な汗が出る…。

で、レシート見てちゃんと打たれてることを確認⇒スーパーへ電話。

「あっ!先ほどですね~。ありますよ!大葉」

わぉ~~~恥ずかしい~~(ーー;)

で、すぐにスーパーへ行きました。
カゴに残ってたらしい。

もうねぇ~~顔がまっかっか!
恥ずかしいったらありゃしない(~o~)

穴があったら入りたいとはこのことですね。

大葉は、何年か前にうちの庭に種まいてて
毎年たくさん出てたんですけど今年はちびっ子なヤツしか出てなくて使える大きさじゃないんです(/_;)
(雨が降らないせいかな?)
てことで、お店で買うことになっちゃってます。
今年も出てくれてたらな~~~こんなことにはならなかったのに…。

と言うことで、大葉の写真写しておきました。
(これはU4Rで撮影しました)
350.jpg

一袋100円の大葉。
スーパーへの電話代、再度スーパーへのガソリン代、
私の嫌な汗……
ん~~~~~~~~~これってどうよ!( ̄-  ̄ )


他にも今日は時間に遅れる、メールを送り間違える等、
ボケボケマシ~ンでした。

本日限定!串揚げ亭

2005/06/21 (Tue)
今日は部活お休みです。
なので、おうちを串揚げ亭にしてしまいました~(^o^)
本日OPEN!
(本日限定。家族限定です 寂)
大好きな串揚げやさんは少々高級でなかなか行けないので
それの真似事♪
ソース、たれも3つに分けて、
スティックサラダもご用意♪
346.jpg

347.jpg

↑たれは左から、天然塩、有機野菜のケチャップソース、おろしステーキソースです。
348.jpg

串揚げはエビ、イカ、白身魚、ホタテ貝柱、いんげん、かぼちゃ…などのセットです。
349.jpg

デザートも♪
これは、昨日部活から帰ったらお母さんが作ってたもの。
豆乳プリンです(^▽^)/
本当、「豆乳!」って感じの味なのでメイプルシロップをかけて食べました~。
豆乳はカラダにいいしヘルシーでGOOD!

6月21日のizumix弁当

2005/06/21 (Tue)
今日のメンイはエビフライです♪
しかもシソ巻(^^)
夕べ下ごしらえをしました~。
た~~~くさん作ったのでた~~くさん入れて
蓋が閉まらなくなりそうでした(^^;)
345.jpg

・シソ巻エビフライ
・卵焼き
・ポテトサラダ
・春巻き
・キクラゲの佃煮

毎日笑顔を忘れずに! (^o^)

2005/06/20 (Mon)
今日は部活に行きました。
お茶を持参するのを忘れた部長と近くのコンビニへ。
部長がお茶を買っている間、立ち読みしてて、どうしてもその本が欲しくなって買っちゃいました(^^;)
その本は【愛される女性になる36のヒント】という本です。

表紙のかわゆさに惹かれたんだけど中身もいい!と思い買っちゃいました。
内容は、素直になろうとか、元気になる方法とか、“いつもスマイルを”と言ったことなんかがイラスト入りで書かれてる。

当たり前のことかもしれないけど
なかなか出来てなくて自分のことさえも嫌いになるときがある…。
誰だってそんな時あると思う。そういうときに読むと心地よさそうな感じがします。

ってことで今日から1ヒントずつ、寝る前に読みます。
36日後には今より少しでも人に愛される、自分で自分を愛せる私になってますように( ̄人 ̄)

“いつもスマイルを”
で一番に思い浮かんだのがこのフレッド君!
(フレッド君:イギリスの小麦粉メーカーHomepride社のマスコットキャラクター)
340.jpg

フレッド君はいつも笑顔♪
(人形なので当たり前なんだけど…)
この何気ない笑顔を見てるとこっちまでニコニコって笑顔になっちゃいます。
そういう可愛さがフレッド君の魅力。
きっとフレッド君が怒り顔だと人気は今ほどないんだろうな…。
そして我が家にもこうしてフレッド君は訪れてないはずです。

ってことでやっぱり笑顔は大切!
毎日笑顔!
1分1秒でも笑顔を多く。毎日ニコニコを心がけよう!と思った今日この頃でした。
そして私の笑顔を見て周りの人も笑顔に♪
みんな笑顔で平和×②!
341.jpg

モノクロでも写したので見てくださいね~。
モノクロのフレッド君、いい感じです!
↓↓↓↓↓

続きを読む »

6月20日のizumix弁当

2005/06/20 (Mon)
今日は朝起きたときから頭がぼ~~っとしてた。
きっと夜明けに見たハードな夢のせいです(^^;)
どんな夢だったかって???それは秘密です(^^)
とにかくサスペンス&ホラーって感じで
夢の途中で目覚ましが鳴って急に起きたので
なかなか目が覚めなくて…。
疲れを取るために寝たのに起きると疲れてました(-_-;)
ってことでボ~~っとしながら作ったお弁当です↓
339.jpg

・卵焼き
・ペッパーポーク炒め
・ソースとんかつ
・アスパラベーコン巻き
・ちくわの天ぷら(とろ~りチーズ載せ)
・はりはり漬け

よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
人気blogランキング
週刊ブログランキング
にほんブログ村

今日はお友達とブラリお買い物&お食事。

2005/06/19 (Sun)
今日はお昼前からお友達と買い物やお食事に出かけました。
久しぶりにVIVRE周辺に行きました~。
earth music & ecology(アースミュージックエコロジー)のお店で二人して色違いのTシャツを買いました。
次にこの友達と遊ぶ時、カブったら笑えます(*´∇`*)
ペアルック…しかも女の子同士…気持ち悪いっ!
でもかっこE&可愛いTシャツなので有り♪
二人揃って着てたら何かのイベントTって感じで有り?!
どこかの店員さんって思われるかも?!有り?!
って思う今日この頃。
かっこよく着こなせるようにアクセサリやパンツ、カバンやヘアアレンジ…がんばりますp(*^-^*)q
少しでもイカしたナウでヤングな感じに!(死語ですねっ笑)

そのearth music & ecologyの2Fにある
unmarble(アンマーブル)でLunchタイム♪♪♪

まずはスープとサラダ↓
327.jpg

私の食べた、豚肉あんかけオムライス↓
328.jpg

お友達の食べた、明太子とシーチキンのドリア↓
329.jpg

Lunchについてくるドリンク&ミニミニケーキ。
ちなみにドリンクはフレーバーアイスコーヒー(ヘーゼルナッツ)
ケーキはヘーゼルナッツクリームとクランベリーのケーキ↓
330.jpg

unmarblは初めて入ったんだけど
かなり人気みたいで私たちが食べてる間、座れない人たちが並んでました。
私たちは、大きなCenterTableに横並びに座り、向かいのお客様たち(カップルでした)がよく見えて気まずいな~て感じだったけど
カップルは二人の世界に入ってて…。
気を使わずに済みました~(^^;)
CenterTableの上には大きな×②花瓶のOrnament↓
325.jpg

店内の壁は、角が丸くっておしゃれな感じ。写真で伝わるかな…↓326.jpg


お食事をした後はぶらり×②とお買い物。
LOWRYS FARMちょっぴりおしゃれなサンダルも買いました~。
気に入ってるのでこの夏はずっとそれを履く事になります。
(※友よ、「またそれ?」って言わないでくださいね(^-^; )
前々から気になってた無印良品のデスクファンも買うことができ、今日はいいお買い物日和でした。

VIVRE方面を離れ、先週も行ったハンプティダンプティなどへ…。
(先週の記事はコチラ
今日は何もお買い物しませんでしたが、
ちょっとお茶しよ~ってことで隣のcafe Feliceで。
(こちらも先週少し書きました~。コチラ
暑かったので、よっぽどブレンダーソフトを食べようと思ったんだけど
「いかん!今日はカロリー採りすぎるよ!」
ってことで我慢(>_<)
ダッチコーヒー(水出しコーヒー)を飲みました~。
ダッチコーヒーは濃くて後味すっきりで美味しい!
331.jpg


夜はWARP&Co. でdinner&cafe
こちらでも写真を撮りました~。
興味のある方は続きを見てね
↓↓↓↓↓

続きを読む »

テンプレート変えました~。

2005/06/18 (Sat)
本日、心機一転!テンプレート変えてみました。

前々から変えたいな~と思ってて…使いたいテンプレートもあったんだけど
私の画像はいつもデカすぎ!
で、テンプレート内に収まらず、はみ出したり切れたり…。

HTMLなら多少わかるけどスタイルシートって…。
ってことで、TSUTAYAでスタイルシートの本なんかを見てたけど、
お値段が…。
お財布くんが「買っちゃいなよ!」とは言ってくれませんでした(+_+)

ってことで、ネットで調べながらも試行錯誤、
いろいろいじってみて、なんとか私の画像サイズで使える状態になりました~。

これからもちょくちょくいじってみます~。
ナウでヤングな(死語)テンプレート作りたいです!
誰か、レクチャーしてくださいm(_ _"m)ペコリ

これに伴い、以前貼っていた『占いモンキー』のブログパーツは外しちょっとだけスッキリさせました!
いかがでしょうか~~?
「前の方が絶対良かったぞ!」っ人、コメントよろしくお願いします<(_ _)>
それと、私はIE6使ってるんだけど、他のブラウザでもちゃんと表示されてるんだろうか???なぞ。
「見れないぞ~~!こら~~」
「ここをこうしたらいいじゃないの~?」
ってコメントもお待ちしてます。

明日は父の日。

2005/06/18 (Sat)
明日は父の日ですね。
私の父は4年前に天国へ行ってしまったので
これというイベントはありませんが…。

私のお父さんはカメラが大好きでした。
何処へ行くにもカメラを持って毎日たくさん写真を撮ってる人でした。
そんな父の血を受け継いだのか、私もすっかり写真好き。
でも、専らコンパクトデジばかりで…。

CONTAX U4Rのおかげでかなりの写真好きになり、
一眼レフに憧れを持ち始めた私は
先日、思い出したかのようにお父さんの使ってた一眼レフカメラとレンズを出してみました。
お父さんが他界して4年ぶりくらいに…。
取り出してみてびっくり…。
レンズの中はほこりやカビで(+_+)

お父さん~~~ごめんなさい~~

どうにかオーバーホールしてもらって使えないか、とカメラ屋さんに修理見積もりを出してみました。
すると、店員さん
「中にフィルム入ってますよ~。現像しますか?」
と。びっくりでした。
とりあえず現像してもらいました。

するとそこには父が闘病生活を送っていた病室から写したと思われる朝日や景色が写ってました。
「景色ばっかりだね~」って順番に見てたら、
最後の一枚は私の写真でした。

それを見た私の目からは大粒の涙が…(_ _。)
その写真を撮られたことも覚えてます。
覚えていたのにその時の写真、探すこともなく今まで現像もしないで…
再びお父さん~~~ごめんなさい~~

数日後に修理見積もりから帰ってきたのですが…。
びっくりしました。
10万円近くかかるそうで、その修理(オーバーホール)をしたからと言って、
レンズの中のくもりやカビの小さな細胞と言ったものは100%取り除けるわけじゃなく、保証は無いそうで…。

宝くじが当たったら修理に出そうかな!って思ってましたが
先日発表のあったドリームジャンボは
7等:300円しか当たってなく…。

お父さん~~~ごめんなさい~~

ということで、このカメラとレンズは父の形見として飾っておこう!ということになりました。
飾る前に撮影しました↓
324.jpg

今日の池坊

2005/06/18 (Sat)
今日は池坊の教室の日でした。

いつも一緒に行っている友達から衝撃的なニュースが!!!
お友達、二人目の子供を身篭ったそうです♪
びっくりしました~!
なんだか私までうれしくなっちゃう♪
おめでとう!!!
産まれてくるのが楽しみです(^^)
一人目同様、元気で可愛い子を産んでくださいね♪


うれしいに越したことはありませんが、
その友達が一人目を産んだ時、
「うちらの子供同士も仲良しにさせたいね~」
って話しててその友達の二人目の子供と、
私の一人目の子供は同い年にしよう(o^∇^o)ノ
って、計画したりもしてました。

が、しかし・・・・・・・・・・・・

私はそういう予定はなさそうです。
( ̄- ̄)
同い年にしようとすれば…
 今から仕込まないといけないとです(+_+)

い、い、いいんです!!!
年が離れても子供同士はきっと仲良くなってくれます♪
いつかは私にも可愛い子供が♪♪♪
その前に幸せな結婚…
そう願って…1日1日を大切に生きる。
それが私の生きる道…(笑)


この場を借りて
『お母さん!なかなか孫の顔見せられなくてごめんなさい~(>_<)』

…余談が過ぎました~。今日のお稽古のお花です↓
323.jpg

スパティフィラム、チョーケ、ミニバラの自由花。

6月18日のizumix弁当

2005/06/18 (Sat)
322.jpg

・鶏のから揚げ
・コキールフライ
・卵焼き
・キャベツの黒コショウ炒め
・お豆さん

今日のキャベツも少々辛かった…。失敗×②。
舌がぴりぴりするくらい辛くしてしまった(*_*)

 | HOME |  >>>次へ







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
