アクセスランキング レンタルCGI

2017-04

03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05


--/--/-- (--)

神様が降りてきてた!

2005/08/26 (Fri)
夕方、車で移動中ふと空を見ると神様が降りて来てました!
助手席に乗ってた私は急いでカメラを取り出しシャッターを切りまくる!
神様の光がバッチリ写りました
876.jpg


少しズームしてパシャリ!
走行中の車からでもU4Rの連写機能を使えば神様の光だってバッチリ抑えられる!
すごいぞ!U4R
877.jpg

“頭がおかしいのか?このizumixという人は…
と思われてもいいんです。
私は、この、雲から洩れる光を見るといつも
「神様が降りてきてる!」と思うのです

そして逆に雲から上に光が洩れてるときがあります。
正しく、朝日が上がってるときのような感じの光。

いつの頃からだったか…子供の頃からそう思ってるのか?
自分ではよく覚えてないけどずっとそう思ってます。
親にも
「え?それ誰から聞いたん?」と言われる(^▽^;)

同じように思ってる人、いるよね?

花火大会inおかやまファーマーズマーケット サウスヴィレッジ

2005/08/13 (Sat)
岡山方面から玉野方面へ向かっていると
向かってる空がちかちかと光ってる。
夕方雷が鳴ってたから“まだ雷が?”って思ったけど
それは花火の光でした!

建物と建物の間から一瞬見えたり見えなかったり…。
でも近づくにつれ、よく見えて
「どこだろう?」って思いながら走らせること10分。

それはファーマーズマーケット付近で行われてる
“なださきふるさとまつり”
だと言うことが分かりました。

ということで、車で近くまで寄って見る。
道路脇に車を停めて見てたらパトカーが後ろから来て注意されたので
また車を走らせる。

で、細い道にヒュッと入りました。
その辺は仲のいい友達の家もあったり、昔は週に3~4回くらい通ってたところなので裏道的なものも少し知ってて…。

すごい穴場から花火を見ることが出来ました

せっかくなのでカメラカメラ!!
慌ててカメラを構え、連写機能を使いず~~っと撮影してました。
けど、私の目は空に夢中…どんな風に写ってるかも見ることなく
撮り続けてました。

その中でもまぁきれいに撮れた、と思うものを掲載しま~す。
(なんだか、中にはすごい手振れがあるけど…面白いでしょ?!)
(↓クリックで大きな画像が開くよ♪)
797.jpg 798.jpg 799.jpg 
800.jpg 801.jpg 802.jpg 803.jpg 804.jpg 805.jpg

先日の玉野の花火大会の時は建物で下のほうが見えなかったけど
今日は打ち上げてる所も見ることができました。
結構近くで見れたし、車の中で涼しいし、人ごみじゃないしすごくよかった~。
丁度いい時間にいいところ通ったな~(^o^)

玉野の花火大会&飲み会in八剣伝

2005/08/07 (Sun)
夜は、以前から応援させていただいてたサッカーチームの打ち上げに
呼んでもらいました。
本当は、昼間に海辺でBBQする予定だったんだけど中止になったらしく、八剣伝で♪
始まる前に時間がかぶらなかったので玉野市の花火大会にも行ってきました!
せっかくなので浴衣を着て♪

まず…いつもの道路が歩行者天国になっててトンネル内に人がい~~pっぱい!
その光景がなんだか良かったので写真撮りました~。
714.jpg

トンネルを抜けるともうドンドンと花火が上がってて感動!
そして、玉野市の花火は2年ぶりということもあってか、人がものすごくたくさん!
今まで通路として通ることの出来ていたところにみんな座って位置取りしてました。
…なので歩くことも出来ず端の方で立ってみる事に(+_+)
建物が邪魔をして上の方に打ち上げられた花火しか見られなかったけど
すごくすご~~くキレイでした!

はじめ、写真を撮ってても思ったように上手く撮れず…
そんな時です
“そうだ!U4Rには連写モードがあったんだ
 そしてムービーも撮れるんだ

…ということでそれからは連写&ムービーで撮影しまくり!
でも液晶はほとんど見ず、私の目は実物の花火ばかり見てたので…
ちょっとピンボケなんかもありますが、撮ったものの一部をご紹介します♪
 クリックすると大きな画像が開きます↓
715.jpg 716.jpg 717.jpg 718.jpg 719.jpg 720.jpg 722.jpg 723.jpg 724.jpg
ムービーをうPできないのが残念(+_+)

花火の写真を撮りすぎたせいでバッテリー超減少。
サッカー打ち上げの写真はあまりたくさんとれませんでした。
人物以外の写真は残念ながらコレだけです(-_-;) ↓
721.jpg


実は、この記事書いているのは翌日8月8日(-_-;)
(帰宅が遅かったのでまたまた日付改ざんで書きました
打ち上げでは…食べるより飲んでる方が多くて今日は二日酔い気味。
少々頭痛とボ~~~っとしてるのが続いてます(^▽^;)

打ち上げはすごく楽しかったです。
途中で帰ってしまいましたが…
楽しかったです♪
こんな私でよかったら、是非また呼んでください(^▽^)/
よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
人気blogランキング
週刊ブログランキング
にほんブログ村

電車 & 空

2005/08/05 (Fri)
昨日撮影したものですが…
丁度、線路近くにいたとき、踏み切りの音が鳴り始めたので
U4Rをサッと取り出し、電車の通り過ぎる所を写しました!
本当は先頭を取りたかったんだけどタイミングが合わず…こんな感じ。
694.jpg

この、手前の『徐行』って標識がなんだか気に入って
同じ位置からズーム&モノクロで写してみました。
そして“徐行”にちなんだ言葉を少しいれました
695.jpg


モノクロもたまにはいいな~と思い、昨日は空がきれいだったので
空の写真もカラー⇒モノクロで写してみました!
696.jpg

697.jpg

淡水湖とお空&トンネル

2005/06/29 (Wed)
今日はお弁当お休みです。
仕事先で外食するつもりで作っていかなかったんだけど
急遽予定が遅れて…結局外食はせず、
おかずのお店マミークックで買って食べました。

お昼からはその、外食等するはずだった仕事先へ。
淡水湖の方を通っていきました。
前回みたいなこと(前回のマヌケな記事:コチラを参照)にはならないように
カメラの確認はバッチリでした!

でも…お昼からの出発で少々急ぎ気味だたので
車を停めての撮影は出来ず…(/_;)
結局走行中の助手席から撮影。

まずは淡水湖に入る前(八浜)。雲がたくさんだったので
写してみました。
ん~~~ちょびっと暗くなっちゃいました。
389.jpg

そしてこれが淡水湖。
・・・・・・って言われてもわかりませんよね?!(^▽^;)
ポールとガードレールと空。
(これじゃ別に淡水湖じゃなくても…)
390.jpg

淡水湖は過ぎ去り、児島湾大橋を渡る前のトンネルの中で撮影!
391.jpg

これは、以前【wonder 3「楽園へようこそ」】の管理人さんから教わった
ロングタイムシャッターの裏技(?)を少し使用して写しました~。
走行中の車内からということもあって
夜景モードは使わなかったんだけど
私のイメージしてた写真に近いです。うん(^◇^)
今度はロングタイムシャッターで
もっと光の多い暗い場所で写してみたいな~と思います。

トンネルを抜けて少し走ると空模様がだんだん怪しく…
“やっと雨降るんだな~~”
って思ってたらぴかっ☆
って雷さんの稲妻がぁぁぁぁぁ( ̄0 ̄;!

なんとか稲妻の写真を撮りたい!って思ったけど
それからは稲妻見ることができませんでした。
ってことで暗いお空と橋の写真。
392.jpg

その直後、大粒の雨がぽつぽつ落ちてきたかと思うと
どどどど~~~~
って豪雨が降りました。
びっくりした~~~。

“恵みの雨だ~
 香川の方も降ってるといいな~”

って思ったのも束の間…。
雨はすぐに止んですぐに晴れ間が。
そのおかげで雨降る前より暑さが増して
私の顔から豪雨のように汗が降ってました(^^;;

雨の後すぐ晴れたら虹でも見られないかな~
って期待してたけど見られず…
久しぶりにもくもくの雲(入道雲?)を見たのでパシャっ♪
393.jpg

車内からもお空の撮影。
フロントガラスに着いた雨の雫と青い空&白い雲。
手前に雫があるのでちょっと不思議な写真になりました。
394.jpg


今日は珍しく食べ物の写真は載せません( ̄- ̄)!
…ていうか、月末ということもあってか、
先ほどまでおうちで仕事してました~~。
晩御飯の撮影、忘れてた~~~~(* ̄□ ̄*;)
これから少しだけ明日のお弁当の下ごしらえ⇒
お風呂で汗流してきま~す♪

KALEIDOSCOPE(万華鏡)

2005/06/26 (Sun)
万華鏡の中身をU4Rで撮影してみました!
大成功!ってことでお披露目です♪

私と私のお母さんは大の万華鏡好き。
(嫌いな人はそういないかな?)
万華鏡と言っても、お土産屋さんなんかに売ってるものではなく、
KALEIDOSCOPE(カレイドスコープ)と呼ばれる“すごい”万華鏡!

このカレイドスコープと出会ったのは5~6年前、丸善の地下で。
たまたま通りかかった丸善の地下。
私の目に
「世界の万華鏡展」(だったか、「魅惑の万華鏡展」だったか)とかいう看板が目に入って来て
万華鏡を覗いてる人がため息をついたり
「うわ~~~」って言ってたり。
みんなとても“ふわ~~”って顔をしていて私も覗いてみました。
そこでびっくり!
300円くらいでお土産や産に売ってる万華鏡しか見たこと無かった私には衝撃的な出会いでした!!!

どれもこれも
「ん?0が1個…いや、2個多いよ!」ってお値段…。
でも中身は本当、それくらいの価値のあるすごさ!
私は一人だったのに思わず声が出てしまいました(^^;)

感動してその場から当分動けなかった。

次の日、すぐにお母さんを連れて行きました。
お母さんも同じ…閉店までその場を離れることが出来ず…


……て、前置きが長くなりましたが
そんなこんなで万華鏡ファンです。
万華鏡と出会って今まで、何点か気に入ったものGET!
(なんせお値段がお値段なだけに…しょっちゅう買えまへん!)
今日はその内、NO.1とNO.2のご紹介!


以前のデジカメでは全然写せなかったんだけど
U4Rで撮影が実現!
うれしくてたくさん写しました。
ここまでキレイに写せることが出来てうれしいです!
無理な体勢で撮影しなくてよかったのもU4Rの回転レンズのおかげ♪
U4Rマンセー! 万華鏡マンセー!です。

まずはこの万華鏡。
これは先の部分に自分の好きなビーズやガラス、宝石やお花など入れて楽しむもの。
好きなものを入れられるのでとっても楽しいです。
今回入れたのはルビーとダイヤモンドとサファイアと…
というのは嘘で(笑)
100円ショップで売ってるビーズや手芸店で売ってるお安いビーズばかりなんですよ~。
そんなビーズたちもこれに入ればマジックです(*^-^)
378.jpg

で、中身はこれ↓
381.jpg

380.jpg

379.jpg

これは覗き穴が狭い為、どんなに上手に写しても
端が欠けちゃうんです(/_;)

で、別の万華鏡で撮影!
370.jpg

↑これは有名な万華鏡作家さん Peggy & Steve Kittelson(ペギー&スティーブ・キッテルソン)という夫妻が作成したもので
「ミスティック・ラプチャー」という作品だそうです。
サインも明記されてます。
(詳細はコチラに載ってます!)
371.jpg

372.jpg

オイルが入ってるので模様の変わりかたも
ジュワ~~~ンって感じですごく神秘的!
これは写真じゃ伝わらないから残念。

上の物と比べると覗き口が多少大きいので撮影しやすかったです。
…てことで調子に載ってパシャ×②とたくさん撮影したので、
興味のある方は続きを見てください♪

続きを読む »

カラー ⇒ 白黒 ⇒ セピア

2005/06/10 (Fri)
最近、セピアや白黒(モノクロ?)の写真を写す楽しみを覚えた。
覚えた、って言うか…このカメラ(CONTAX U4R)についている機能の一つだったけどほとんど使うことがなかったのです…。
色なんかは後から画像処理ソフトで加工できるから~
という考えで、使わない機能だろうな~と思ってました。

とは言ってもカラーの写真をわざわざモノクロにしようとする作業をすることがなかなか無くて。
最近は時間があれば、いい味の出そうな風景なんかはカラーで撮影⇒モノクロで撮影⇒セピアで撮影!
て感じでシャッター押しまくってます(^▽^;)
レトロな雰囲気が出て美しい!楽しい!ポストカードみたい!
と思い始めました♪

…ということで、同じ風景を写してみました!
カラー。モノクロ。セピア。
あなたはどれがお好み?
273.jpg

274.jpg

275.jpg


ところで…

続きを読む »

 | HOME |  >>>次へ







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
