アクセスランキング レンタルCGI

2017-05

04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06


--/--/-- (--)

深山公園の鳥たち

2006/10/18 (Wed)
仕事中でしたが(^-^;
天気がいいので深山公園へ行きました。

鳥たちも天気がよくて気持ち良さそう



5504.jpg


5505.jpg


5506.jpg


5507.jpg


おじさんが餌を投げたら
すんごい数の鳥たちが寄ってきて
すごかった!!!!

5508.jpg


深山公園 その2 鳥さんたち

2006/04/15 (Sat)
深山に行くと絶対見たくなる鳥さんたち。
やっぱ見に行っちゃいました。

アヒルさんたちは寒そうに丸くなって寝てました。
3827.jpg

近寄ると、チラリと目を開けてこっちをみてます。
3828.jpg


鴨さんたちはスイスイと泳いでます。
前に行った時より数が減ってるような気がしました。
3830.jpg

3829.jpg

3831.jpg


人間に慣れててあまり逃げたりはしないんだけど
やっぱめっちゃ近寄ると警戒するようです。

かわいらしい~。

      にほんブログ村 写真ブログへ

深山公園の鳥さんたち

2006/03/13 (Mon)
お天気がいいので、仕事の移動中、深山公園へ寄ってみました~。
久しぶりに深山にいる鳥さんたちに会いに♪♪♪
(前回の記事はコチラ、前々回の記事はコチラ
3249.jpg

駐車場につくとビックリ!
1羽のあひるちゃんが表まで出てきてて。
思わずパシャリ

写真を撮ったすぐあと
“ガ~~ガ~”と鳴きだしたかと思うと
池にいた鴨たちが陸に上がってきて
そのアヒルちゃんの後を着いてくるじゃないですか!!!
(↓クリックすると大きな画像が見られます)
3250.jpg

そりゃもう半端な数じゃなくて…すごい数!
3251.jpg

他のアヒルちゃんもガ~ガ~と鳴きながらついてってます!
3252.jpg 3253.jpg


なぜかな?と思ってたら向こうがわに、
パンの袋を持った親子が!
餌を嗅ぎつけて親分(最初のアヒルちゃん)が呼びかけたようです!
なんかすごい!!

その直後、1台の車が入って来て駐車場に出てた鳥さんたちが
一斉に飛びまた池に戻っていきました~~!

すごい迫力でした!

そんな中、白鳥さんはのんびりおっとり知らん顔でした~(笑)

3254.jpg



どの鳥さんたちも皆仲良さそうでかわいいです♪
3256.jpg



帰ろうとしたとき、私の車の横にタムロってるアヒルさんたち( ̄□ ̄;)ギョッ


か・・可愛すぎる




一羽だけ別の場所にはぐれ~子。
これまた可愛い~。
アフラックみたい♪
3259.jpg

3260.jpg



つぶらな瞳…
心を奪われる瞬間でした♪

よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキング
にほんブログ村

深山公園のカモさんたち

2005/12/07 (Wed)
午前中、玉野市は田井、宇野方面へお仕事で。
道中、深山公園へ寄って少しだけ池の方へ行ってみました。

今年もカモさんたちがい~~~っぱい来てる!!
先日の淡水湖もすごかったけどコチラもすごい数!


近寄ってもそんなに逃げずに可愛い♪
1816.jpg

1817.jpg

1818.jpg

アヒルさんもいっしょになってすいすいと気持ち良さそう
仕事中だったのでちょっとしか見れなかったけど
今度はゆっくりと見に行きたいな~♪

しかし外は寒いな~~~
インコは寒さに弱く室内でも暖か~~くしてやらないといけないんだけど
野生のカモさんやアヒルさんは寒さには大丈夫なのかな~?
と思う今日この頃です。

よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
人気blogランキング
週刊ブログランキング
にほんブログ村

ん?ゴミ?いや!違う!カモ~~

2005/12/05 (Mon)
お空がきれいだな~~と思いながら
淡水湖を見ながら移動中…

“ん?水面にゴミがイッパイだぁ~
  いや!ちがう!あれはゴミじゃない
そう。そうなんです!
1797.jpg

ズームして写すとその正体が少しだけハッキリと!
1798.jpg

そう!これは渡り鳥。
今、玉野市の深山公園にもた~くさんいるみたいだけど
ここ、淡水湖もすんごい数の鳥さん(鴨さん?)たち!!!

見てるとすご~くかわいいの♪♪♪
ず~っと見てたかったけど、仕事×②

よろしかったらClickお願いします~↓<(_ _)>
人気blogランキング
週刊ブログランキング
にほんブログ村

鳩 (下石井公園)

2005/04/25 (Mon)
下石井公園には鳩がたくさん来ます。
仲良くずっとくっついて歩いている鳩がいたのでカメラに収めました~。
075.jpg

白鳥&アヒル&カモ

2005/04/23 (Sat)
せっかく深山公園に行ったので、天気も良かったし時間も少しあったので奥の池まで入っていった。
池には白鳥やあひる、カモがいる。
鳥さんが大好きな私はた~くさん写真を撮った。
054.jpg

↑最初、ノーマルレンズで写したら、池に光が反射して思うように撮れない…。
“そうだ!あのレンズがあった!”

そう。先日(4/12フィルターワーク)このブログでも紹介した円偏光フィルタ
装着して写すと水面の反射が防げてまぁまぁ思うような色で写せた!

055.jpg

064.jpg


他、鳥さんの写真をたくさん写したので見てくれる方、
続きをど~ぞ♪↓

続きを読む »

 | HOME |  >>>次へ







↓izumixオススメ↓

博多もつ鍋 黄金屋



とんがりチーズモンブラン



田中義剛さんの
花畑牧場 生キャラメル!!!




お得なポイント貯まる!ECナビ

ランキングに参加してます。
1日1クリック
よろしくね♪
↓↓↓







にほんブログ村 写真ブログへ


↓izumixのトイカメラ写真↓


izumix

izumix

岡山県在住。
お気に入りのデジカメ『CONTAX U4R』で
日々いろんなものを撮影しています♪
地元ネタもときに交えながらの写真&日記。

素人の、いち庶民の自己満ブログです。
お見苦しい点はアリアリでしょうが
どうぞ可愛がってやってください<(_ _)>

~★~★~★~★~★~★~

izumixへのmailはコチラ↓




ブログ内検索


Cute Item


delicious sweets





関西テレビ「トミーズのはらぺこ亭」出演!極上ダブルチーズケーキのホール♪幻のチーズケーキ...



テラミス

[PR]

ドクターシーラボ お買い物はこちら

コスメ・コム トップページ







→全ランキングはコチラ←



■■■■■■■■
バナー作りました。
よかったらお好きなの使ってください。
(直リンクはやめてね)
リンク先はhttp://u4r.blog7.fc2.com/で。
↓↓↓









■■■■■■■■


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
